officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

博士

8月31日 308 苫米地英人博士の言葉 【国という概念がなくなっても誰も困らない。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『例えば、身分証明のために住民票がいるとすれば、それは区役所や市役所で用が足りる。地方自治体があれば十…

俳優

8月30日 【101回ソーシャルメデイア前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】「俳優人生が変わるか?」 【オフイステイテイエスの俳優人生に率直にありがとうと受け入れていますか?】 高峰関二郎おじさんは、自分に対する誹謗中傷に困ってい…

事実

8月29日 《東日本大震災の事実》 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。現在は削除されてますよ。 【このお手紙を拝読して…】 このお手紙を拝読して、僕は「う~ん」と唸り、 数分間…

仮説

8月28日 【24回ソーシャルメデイアを前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用 】 【情報を知りたい】 最新のニュースを知りたい! と思いTwitterを心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎おじさんは、 はじめて上手くいかな…

幸之助

8月27日 《松下幸之助さんの発言集》 【松下幸之助さんの発言集についての問題意識について、飯田史彦博士の研究スタイル】 幸之助さんの問題意識は、これまで、経営学者としてスピリチュアル系・ケアの研究をすすめてきた飯田史彦のスタンスと、 大いに共…

野獣

8月26日 #40 ❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️ Information ディズニー映画「美女と野獣」プレミアム吹替版 ル・フウ役に決定! ディズニー映画「美女と野獣」プレミアム吹替版にて、ガストンの子分ル・フウの声を担当することが決定いたしました! …

幸之助

8月25日 《松下幸之助さんの発言集》 【キリストや釈迦は神の偉大な現れ】 昭和36年(1961)10月4日、PHP研究会(66歳時) われわれが神を知らなけば、神を信仰することにならんわな。 神の存在がなければ、信仰にもならん。神の存在を知…

幸せ

8月24日 《幸せの言葉》 【愛とは、自分の善なる言動の限界に挑戦しようとする意志のことである。】 この言葉に疑問や反論を出してみると? 【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】 【この言葉を、自分の体験・現状・悩みなどに、結びつけてみる…

言葉

8月23日 307 回苫米地英人博士の言葉 【人種や国という概念は不要。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『NHKのニュースで海外の自己や災害が報道されるとき、アナウンサーは必ず「この自己による日本人の被害•••」といった表…

幸せの言葉

《幸せの言葉》 【「善い人」と「悪い人」との差は、 「善が51で悪が49」 の人との差にすぎない。 しかし、 そのわずか2%の差が、 その人の言動や人生において、 決定的な違いを生み出してしまうのである。】 この幸せの言葉に疑問や反論を出してみ…

幸せの言葉

8月21日 《幸せの言葉》 【「善い人」と「悪い人」との差は、 「善が51で悪が49」 の人との差にすぎない。 しかし、 そのわずか2%の差が、 その人の言動や人生において、 決定的な違いを生み出してしまうのである。】 この幸せの言葉に疑問や反論…

震災

8月20日 《東日本大震災の事実》 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。現在は削除されますよ。 【避難勧告が発令されたというニュースが…】 しかも、昨日には、福島市の隣町である…

8月19日 306 回苫米地英人博士の言葉 【資本主義の論理は、自分だけの利益を徹底的に追求すると生産性が上がるという論理。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『資本主義では、相手を儲けさせるという論理はなく、自分が儲かれ…

俳優

8月18日 【169回俳優端役脱出前向き生きるブレイクスルー思考法の仮説の活用…】「芝居の最後は注意して演じる 【芝居の最後は注意して演じる】 あるオーデイシヨンの審査員は次のように話しておられます。 ハリウッドの舞台でのオーデイシヨンの舞台…

生産性

305回苫米地英人博士の言葉 【自由と自己責任を伴った子どもたちが担う日本であれば、生産性の高い国になる。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『生産性は人がやりたいことをやっているときに初めて上がるもの。人と人との利害が…

発言

8月16日 《松下幸之助さんの発言集》 【人類繁栄の根源は、天地自然の理にかなうところにある】 昭和21年(1946)11月、PHP活動趣意書パンフレット(51齢) 私どもは、まず人生の正しい意義をつかんだ上で、私どもの仕事をやっていきたい…

8月15日 【 フューチヤーマッピングは、どんなときに使えるのか?】 に、ついては神田昌典先生は、次のように話されます。 『フューチヤーマッピングでメリットが生じる状況はとても幅広いが、習得した人たちは、次のような課題に直面したときに、この…

幸之助

8月14日 《松下幸之助さんの発言集》 【名優としての芝居をうたないといかん】 昭和50年(1975)7月4日 東京電力労働組合 東電労組 第20回大会記念文化講演会(80歳時) 見方によれば、非常にいい時代に生まれたといえるのではないかと思い…

ブレイクスルー

8月13日 【飯田史彦先生の言葉】 【ブレイクスルー思考法の仮説活用での俳優人生の成功とは】 飯田史彦先生の話しから考察してみます。 「人間は、ある親のもとに偶然に生まれ、偶然の積み重ねである俳優人生を生き、ある時に偶然に死ぬ」ということが大前…

言葉

8月12日 【304 回苫米地英人博士の言葉】 【アメリカではホーム•エデユケーションが法律で認められている。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『アメリカでは、通学時に誘拐されるリスクや人種差別を受ける可能性から子どもたち…

ビジョン

8月11日 【どんなビジョンでされているのですか?】 という問い合わせありました。 オフィステイテイエスを芸能プロダクションとして、会社としてやっていけるのか?心配されているのだと思います。 株式会社オフィステイテイエスは、無借金会社であります。…

幸せの言葉

8月10日 《幸せの言葉 【2人の男女が結婚前に抱えていた諸問題ののほとんどは、 結婚によって解決するどころか、 もっと深刻になる。 したがって、 ある相手と結婚しても大丈夫かどうかの判断基準は、 「これらの問題が結婚後に何倍も巨大化した後に訪れ…

真実

8月9日 《東日本大震災の事実》 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。現在は削除されているよ。 【そして考え込みながら】 と飯田史彦博士です… そして僕は、「う~ん」と考え込み…

勉強

8月8日 【親は子どもたちに学校での授業と同じくらいの時間、勉強をさせなければならない。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『学校と同じくらいの勉強しなければ、学校に行っても何の意味もない。そもそも学校の勉強だけで、授…

オーデション

8月7日 【オーデイシヨンが上手くいっていなかったら、やめるべきでしょうか?】 これは、高峰関二郎おじさんも良く体験しました。 決して、オフィステイテイエスの俳優さん、 やめないように。 オーデイシヨン中のハプニングとして、 高峰関二郎おじさん…

活用

8月6日 【ソーシャルメデイアの活用】 新しいコミュニケーションの方法としてのFacebookは凄いと感じておられる。 オフイステイテイエスの俳優さんにおられるかもしれません。 LINEが凄いと感じるオフイステイテイエスの所属タレントさんは、いるかなあ!…

成長

8月5日 【成長に限界はない】 というのが、ラビ・バトラー理論です。… 博士は、次のように解説されます。 私の認識は、 「人類の成長には限界はない」 ということだ。 人間の脳が発達し、 あらたな技術が生み出される限りにおいて、 「人間の成長に限界が…

心も豊か

8月4日 《松下幸之助さんの発言集》 【心も豊か、身も豊か、というようなあり方】 PHP研究とは、早くいえば人類に繁栄をもたらす方策の研究であり、PHP運動とは、PHP運動とは、PHP研究を助成し、 研究の成果を普及し、これを実践して繁栄を…

新しい

8月3日 #12 【新しい現実への旅たち】 結果を得るための知識の丁寧にストーリーしたいと、神田昌典先生です。 次のように話されます。 『ストーリー思考を実践する具体的な方法論であるフューチヤーマッピングを詳細に解説する。 料理のレシピ本のような…

運命

月2日 【運命に上手に乗る】 昭和28年(1953)10月、PHPのことば」(58歳時) 運命の作用というものはわかりませんけれど、 分からないままに、 これが人によってみな違うものだということはいえると思います。 ちょうど人間の顔かたちが、一…