officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歩き続ける

8月31日 78回【歩き続ける。】 第7話『娘を死なせてやりたい』飯田史彦先生のカウンセリングの一部です。 http://www.office-tts.co.jp/index.html 【第7話~娘を死なせてやりたい】 ▼ 飯田 救うというのは、どういう意味ですか? あなたは、僕に、…

苫米地英人博士の言葉

#854 【「今一ここ」にいる自分を堂々と肯定する癖をつける、】 ことだと、苫米地英人博士です。次のように解説される。 『人生には苦しいこと、悲しいこ、とがたくさんありますが、それらを「ああ、あのときは大変だったなあ」とあたかも映画のワンシーン…

ブレイクスルー仮説活用

8月29日 【100回ソーシャルメデイア前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】「俳優人生の成功に望み」 【俳優人生においてなにを望みますか?】 心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎おじさんは、常に迷い混乱している人を…

神田昌典先生のフューチヤマッピング

8月28日 #64 自分で思いつき、決めて、動き、そして形にする体験 フューチャーマッピングで神田昌典先生は、次のように解説されている。 『「行動すればいいんだよね」と軽く考えるかもしれないが、あなたが創ったチャートに基づいて、これから行動する…

歩き続ける

8月27日 78回【歩き続ける。】 第7話『娘を死なせてやりたい』飯田史彦先生のカウンセリングの一部です。 http://www.office-tts.co.jp/index.html 【第7話~娘を死なせてやりたい】 ▼ 飯田 救うというのは、どういう意味ですか? あなたは、僕に、い…

幸せの言葉

8月26日 《幸せの言葉》 【動くべき時が訪れていなければ、 いくらスイッチを押しても、運命は動き出さない。 しかし、 せっかく動くべき時が訪れていても、 スイッチを押す努力をしなければ、 運命は動き出さない。】 この言葉は、 株式会社オフィステイテ…

幸せの言葉

【幸せの言葉】 【【歩き続ける。】 第7話『娘を死なせてやりたい』飯田史彦先生のカウンセリングです。】 【第7話~娘を死なせてやりたい】 飯田史彦先生 のカウンセリングです。 ▼飯田 それこそ、ウルトラマンに向かって、 「なんで、あなたは空を飛べる…

苫米地英人博士の言葉

「【苫米地英人博士博士の言葉】 #850 【いったん作られたトラウマは取り除く方法が難しい。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説される。 『自ら襲う嫌な記憶、思考の堂々巡り、それによる生きる活力の減退、似たような状況に出くわしたときの心身の…

神田昌典先生のフューチヤーマッピング

8月22日 【神田昌典先生のフューチャーマッビマング】# 63 ストーリー思考は、ロジックとクリエイティブを橋渡しする。 おめでとう!映像を見た方も、実践講座を受けた方も、すでにフューチャーマッピングを1枚は完全させたはず。 「たった1枚、チャート…

飯田史彦先生のカウンセリング

8月21日 【80回【歩き続ける。】 第7話『娘を死なせてやりたい』飯田史彦先生のカウンセリングです。】 【第7話~娘を死なせてやりたい】 飯田史彦先生 のカウンセリングです。 ▼飯田 それこそ、ウルトラマンに向かって、 「なんで、あなたは空を飛べる…

幸せの言葉

8月19日 《幸せの言葉》と、鳥居先生のブログ紹介 【動くべき時が訪れていなければ、 いくらスイッチを押しても、運命は動き出さない。 しかし、 せっかく動くべき時が訪れていても、 スイッチを押す努力をしなければ、 運命は動き出さない。】 この言葉は…

東日本震災

8月17日 《東日本大震災の事実》と《斎藤一人さん講演【運勢=勢い】》 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままありました。 現在は削除されています。 、 【そして考え込みながら】 と飯田史彦博…

フユーチヤマッピング

8月16日 #62 【神田昌典先生のフューチャーマッピング】と【斎藤一人さんの言葉《自分探しの旅》】 ▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁=============================== ▼ 【実験7のまとめ】 本質的なテーマ▶「空白」の法則…

今日は終戦記念日

8月15日『今日は、終戦記念日ですね。』という鳥居先生のブログを下記に紹介します。 オフィステイテイエスの若ものたちに考え貰いと、知ることで参考になるのではないか?と思いますから! 毎年この日は、 祖先への哀悼の意を込めて 配信させていただいて…

俳優

8月15日 【俳優はプロフィール欄は芸歴以上の名前売るのに工夫すべし】 Facebookの 関二郎高峰 http://www.facebook.com/office.tts 高峰関二郎 Facebookページhttp://www.facebook.com/lists/12448990765884 ソーシャルメデイアを利用している俳優さんが…

幸せの言葉

8月14日 【幸せの言葉】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【「のんびりすること」は心の病を治すが、 「暇なこと」は心の病をもたらす。 ゆえに、 「のんびりすること」と「暇なこと」の差は、 「心がその状態を求めているかどうか」である。 】 …

飯田史彦先生の言葉

8月13日 【飯田史彦先生の言葉】 【ブレイクスルー思考法の仮説活用での俳優人生の成功とは】飯田史彦先生の話しから考察してみます。 「人間は、ある親のもとに偶然に生まれ、偶然の積み重ねである俳優人生を生き、ある時に偶然に死ぬ」ということが大前…

苫米地英人博士の言葉

【苫米地英人博士の最近の言葉全集】 #839 【「~したい」という意識には爆発的な創造力を生み出す力がある。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『どうして「「want to (~したい」がいいのでしょうか。それは、「~したい」という意識には爆…

松下幸之助さんの発言集

8月11日 《松下幸之助さんの発言集》 【まさに命を捨てなんとするときに、不思議に助かるのですな】 昭和39年(1964)4月15日、防衛大学校講演会(69歳時) 命は原則として大切にしなくてはなりません。 けれども、その上に立つて、仕事に命…

ソーシャルメディア活用

8月10日 【ソーシャルメデイアの活用】と、斎藤一人さんの言葉 コミュニケーションの方法としてのFacebookは凄いと感じておられる。 オフイステイテイエスの俳優さんにおられるかもしれません。 心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二…

神田昌典先生のフユーチヤマッピング

8月9日 【神田昌典先生の言葉《フューチャーマッピング》】# 63 ストーリー思考は、ロジックとクリエイティブを橋渡しする。 おめでとう!映像を見た方も、実践講座を受けた方も、すでにフューチャーマッピングを1枚は完全させたはず。 「たった1枚、…

8月8日 《「楽しめないひと」 》 【ソーシャルメデイアの活用により、facebookがオフイステイテイエスの俳優さんにはいいのではと思います。】 Lineよりも良いです。友達の投稿内容濃いの多く感じます。 誰もリプライを返してくれない。 誰からもフォロー…

飯田史彦博士

8月7日 《東日本大震災の事実》と、《斎藤一人さんの最新の元霊「ツイてる。感謝しています。》 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。 【そして考え込みながら】 と飯田史彦博士で…

苫米地英人博士の言葉

8月6日 【苫米地英人博士の言葉《ゴール設定》】 【相手には想像もつかない世界にゴールが設定されていれば、相手の言葉は自分にとって説得力を持ちえない。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『団魂ジュニアの心理的な特徴は、ひと言…

苫米地英人博士の言葉

# 833 ⛵⛵⛵ 【「お上」の言うことは黙って聞けという儒教思想。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『まず最初にまともなことを言う。そのあとで、本音の部分をこっそり出してくる。最初にまともなことを言うので、人々には「次もまとも…

松下幸之助さんの発言集

8月4日 《 松下幸之助さんの発言集》と、《斉藤一人さんの言葉》 ⛵⛵⛵⛵⛵ 【お互いにに饅頭やナシを食べて喜び、満足するわけやな】 昭和36年(1961)10月4日、PHP研究会(66歳時) 自分の生命力ということが分かると、自分の使命がどういうも…

3人博士の言葉

8月3日 【ラビ•バトラー博士の経済理論】と、 【苫米地英人博士の言葉少子化を問題とするのは、官僚が年金制度の見積もりを誤ったことをごまかしたいというのが短期的な理由。】 斉藤一人さんの言葉『最後の核心』 【成長に限界はない】 というのが、ラ…

神田昌典先生「フユーチヤマッピング」

8月2日 #62 神田昌典先生『フューチャーマッピング』と、斉藤一人さんの言葉▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁=============================== ▼ 【実験7のまとめ】 本質的なテーマ▶「空白」の法則 隠れた、あなたの才能を…