officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松下幸之助さんの発言集

4月30日・ 【32回松下幸之助さんの発言集】 【32回松下幸之助さんの発言集】 【悩みというものはある人には、悩む生きがいがある】 昭和55年(1980)7月19日、松下政経塾1年生 への講話(85歳時) ✂ 私はよく、「いちばん心配するのが社…

俳優人生

4 月29日 【10・優れた俳優人生になる推測力】 【俳優人生を正しく推測するには、知的にするのが技術である】 ✂ 俳優の鍛錬をされてこられたオフィステイテイエスの俳優の皆さんに言いたいことは、 なにを高めることだろうか? 俳優として成長されてい…

ソーシャルメディア

4月28日 11回前向きに生きる「ソーシヤルメデイア」俳優人生ブレイクスルー思考法仮説活用】 ✂ 【俳優人生をブレイクさせるFacebookページとは?】どうなるか考えてみます。Facebookのページの作り方の工夫あるのではなかろうか? この点については、心…

オーデイション

4月27日 【あるオーディションの内容】 審査員 「どうして?あなたが彼に何も感じていなかったら、 娘とどうなろうと関係ないじゃないですか?」 コンコンおばさん「だってわたしは「娘」に何かを感じているんです。」 審査員 「あなたは、コンコン姫はベ…

ブレイクスルー

4月26日 【145回俳優「端役脱出」前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中 ✂ 【コンコンおばさんを悩ましたイメージ】 審査員 「ああ、それがあなたを悩ましたイメージだったですね。 愛ゆえの嫉妬ですか?」 コンコンおばさん 「いいえ、い…

成功

4月25日 . 【「前向きに生きるブレイクスルー思考法でどれくらい成功…】 【前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用であなたは、どれくらい成功するする】と思っているのですか? 疑問あるとのことの投稿ありました。 ✂ 4月5日 このような疑問は、 …

苫米地英人博士の言葉

4月24日 # 300 【291回~300回苫米地英人博士の言葉】 300 回苫米地英人博士の言葉 【子どもにきちんと理屈を説明する。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『今まで「そんなことをしたらバチがあたるよ」と言って、子どもを叱…

幸せの言葉

4月23日 【幸せの言葉】 【人生には「失敗」や「挫折」や「不運」は、ひとつも存在しない。 自分を「試」して「練」り上げるためにの「試練」が、 山ほど存在するだけである。】 ✂ 【この言葉に疑問や反論を出してみると?】 ■ 【この言葉を、自分の体験…

ギヤンブル

#22 【リスクテイク•トレーニング❷ギャンブルをやれ!】 と、長倉顕太さんは、次のように解説されている。 私はやたらとギャンブルをやることを勧めている。なぜなら、「ギャンブルが唯一の人生のシミュレーション」だからだ。 人生はいつも本番だ。アナタ…

リスク

4 月21日 【モテる人脈術 ステップ1「リスクととりまくれ!」】 と、長倉顕太さんさんは、次のように解説されます。 『もしかすると、「リスク?リスクと人脈とどう関係あるんだよ」って思うかもしれないが、これは大いに関係がある。 良い人脈を持ってい…

プレクスルー

4月20日 【148回俳優「端役脱出」前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】 【 傷つくのが恐ろしい母親】 審査員 「あなたは人間関係に、愛を持ち込むことを恐れているようです。 べんへの愛は、娘に対して裏切りになるでしょうか?」 れみなマ…

苫米地英人博士の言葉

4月19日 【293 回苫米地英人博士の言葉】 【学校に行かないという選択も尊重されるべき。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『ある年齢からある年齢まで、必ず学校に行かなければならないと決める必要があるのか。教育は権利で…

苫米地英人博士の言葉

4月18日 【苫米地英人博士の言葉】 #757【アメリカにとっての国防とは、血濡られた歴史と国家観にこそある。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させます。 『USAは第2次世界対戦以降、世界の超大国として握ることになりました。 そして、ベトナム…

歩き続ける

78回【歩き続ける。】 第7話『娘を死なせてやりたい』飯田史彦先生のカウンセリングの一部です。 http://www.office-tts.co.jp/index.html 【第7話~娘を死なせてやりたい】 ▼ 飯田 救うというのは、どういう意味ですか? あなたは、僕に、いったい何を…

幸せの言葉

4月16日 《幸せの言葉》 【自分をいじめる人は、同じくらい、誰かからいじめられることになる。 それが宇宙の法則なのだから、 わざわざ自分が、その人に対して、 直接に手を下して仕返しするという、面倒なことを行う必要はない。】 この言葉は、オフィ…

社会

【社会は演繹法で動いている。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。 ✂ 『民主主義社会、資本主義社会、人によっては奴隷社会というかもしれないが、実は「人間社会は演繹法で動いている」ということもできるのだ。 演繹法は前提つまり公…

4月14日 #4 【本を読むだけじゃ意味ないから】 と、、長倉顕太さんは、著書に次のように解説されています。 『読書の重要性、読書のやり方もわかったはずだ。「ところで、どんな本を読めばいいんですか?」「早く読みたいです!」 なんて思っていたりする…

モテる読書術

4月13日 3 【モテる読書術】長倉顕太 【自分を知るために途方にくれろ!】 と、長倉顕太さんは、著書に次のように解説されています。 『読書はするほど、知らないことが出てくると書いた。これは、読書量が増えれば増えるほど、知らないこともどんどん増…

松下幸之助さんの発言集

4月12日 松下幸之助45巻発言集 http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/miyamoto.html 『幸之助さんは、 それでは欲望の善悪はどこから生まれてくるのかといいますと 、 その欲望を満たそうとする行いが、お互いの繁栄、平和、幸福を進めるか損なうかに…

生きること

4月11日 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【生きることを最も楽しんでいない生物、それが人間である】 ■ 女優さんはこの言葉に疑問や反論を出してみると?】 どうでしょう。 ■ 【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】 ■ 【この言葉を、自分…

幸せの言葉

4月8日 【幸せの言葉】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【女優さんや人は誰もが、10年後まで生きているか、その時にどのような状況に置かれているかわからないのだから、 「10年後にやるべきことは何だろうか」 と、 今日のうちから真剣に考…

モテる

モテる読書術 【スマホは脳の一部だ】 だと、長倉顕太さんは、モテる読書術の著書に話されています。 『どうだろうか。ここまで読んできて。私が一番言いたいのは、「時代が変わった!」ということだ。 ここまで読んできてわかったと思うが、スマホとインタ…

ブレイクスルー思考

【17回前向きに生きる「ソーシヤルメデイア」俳優人生ブレイクスルー思考法仮説活用】 【相手をあなたのペースに巻き込んでいく方法】 相手の調子に同調して、 徐々に心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎おじさんのペースに移行させ…

真実

【俳優はプロフィール欄は芸歴以上の名前売るのに工夫すべし】【真実を伝えながら、多くの人にきく】昭和48年8月20日、松下電器会長退任に際してのあいさつ(78歳時) http://offlcettts.seesaa.net/article/464984592.html @TtsOfficeさんからう

俳優

【俳優はプロフィール欄は芸歴以上の名前売るのに工夫すべし】 ソーシャルメデイアを利用している俳優さんが多いので、 そこで知ってもらうには、工夫が必要となります。 高峰関次郎おじさんは、個性を出すプロフィールにすることだろうと思います。 高峰関…

幸せの言葉

4月4日 幸せの言葉 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【泣きたい時には、思い切り泣けばいい… できるだけ、一人きりで(涙)。 笑いたい時には、思い切り笑えばいい… できるだけ、誰かと一緒に(笑)。】 女優さんなら、経験あると思います。 ■ 【…

【幸せの言葉】 【人生には「失敗」や「挫折」や「不運」は、ひとつも存在しない。 自分を「試」して「練」り上げるためにの「試練」が、 山ほど存在するだけである。】 ✂ 【この言葉に疑問や反論を出してみると?】 ■ 【この言葉を、自分の体験・現状・悩…

新元号

【新元号「令和」安倍総理が談話発表 ノーカット1(19/04/01) - YouTube】 https://youtu.be/P4hd8rE2ddI ▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄ 【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】 これからの日本に関する予測は、多くなっています。オフ…

チケット

【チケット高額転売規制法が成立】 2018年12月8日、チケット高額転売を規制する法律(特定興行入場券の不正転売の禁止等による興行入場券の適正な流通のかくほに関する法律)が参議院本会議で全会一致で可決、成立しました。 この法律の施行日は201…