officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

俳優

 

 


💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖🎯
【俳優はプロフィール欄は芸歴以上の名前売るのに工夫すべし】

 


ソーシャルメデイアを利用している俳優さんが多いので、 そこで知ってもらうには、工夫が必要となります。
高峰関次郎おじさんは、個性を出すプロフィールにすることだろうと思います。


高峰関次郎おじさんは、 写真をとり入れる方法は、まだ、十分に理解できていません。


実際に撮影した自分の写真を登録しておくことは、 信頼性からも必要です。 写真のサイズが小さくしてからアップロードしたほうがよいことがわかりました。 俳優さんらしくできるだけ多くの情報を登録をお薦めします。


なぜなら、これからの俳優さんは、 台本をマネジャーがよんで資料出しても仕事につながらない!


最近の傾向ですので、 Facebookのプロフィールは、 これからは、大事になってくると高峰関次郎おじさんは思います。

 

高峰関次郎おじさんは、友人が勧めます記事を読むようになってきましたね。
このことからも、 友益な情報を流す人を見つけることです。


なぜなら、時間の無駄になるからです。 Facebookのニュースフィールドが有益な情報が流れているように感じるのです。 見る目を養っていくこともかなり俳優さんには必要でしょう。


ありがとうございます!

 

 

 

 

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
【真実を伝えながら、多くの人にきく】

http://ameblo.jp/skijro (http://www.office-tts.co.jp)

昭和48年8月20日、松下電器会長退任に際してのあいさつ(78歳時)

 

私が商売を始めました当初は、電機業界というものにおったわけではありません。 商売を始める6年ほど前は、大阪船場の小売商にでつちとしておりましたけれども、 それから6年間は、大阪電灯会社の配線工として働いておりました。

 

だから商売も違いますし、電機の業界というものも知らなかった。 いわばまったく未知の世界に入っていったようなわけであります。


そういったまったくの経験のない素人が、電気器具の製造に乗り出しまして、 そうして材料を仕入れ、しかも、 幼稚な製品でありますけれども、製造してそれを売る、買ってもらう。 それがなんぼで売っていいのやら、なんぼほど口銭を取っていいのやらさっぱり分からない。

しかし、 商売をやっていかなくちゃならないということで、 全部それはお得意さんに教えてもろうたんです。


電器屋さんへ行って、 「こういうものをつくりました。 これはなんぼで買ってもらいたい」 と言うんじゃなくして、 「なんぼで売ったらいいんでしょうか」と、 そういうことを問屋さんの主人公なり番頭さんに会って、そして教えてもらいつつやってきたわけです。

 

今日の松下電器は、つくったものは原価なんぼである、そして、 これをどういうふうに宣伝し、どういうふうに販売したらいい、 小売屋さんにはどういうことを訴えたらいい、問屋さんにはどういうようなことを話して、問屋さんの小売りはどのくらいであったらいいというようなことまでも、 われわれが、あらかじめ判定いたしまして、 それを申し上げてご得心願うというような状態になっております。


しかし、当初はその反対であった。 先方で値段をつけてもらって、先方で、これくらいだったらいいだろうと、 こういうことを教えてもらいつい1年間はやったわけであります。

 

それで、そのときに私が会得したものは、結局、真実を訴えるということでした。 「自分こういうようにやった。 原価はこのくらいについている」というような話をすることによって、 「それであれなんぼに売ったらいいんじゃないか。 なんぼで買うてあげよう。


そうしたら儲かるやないか。きみとこそれでやっていけるかどうか」ということを、 問屋さんの主人公が言うてくれる、 そういうことで商売をやっていったわけです。


それですから、 そういうことには素人であるけれども、真実を話すことによって通っていったということであります。 これが松下電器の商法といえば商法であった。

 

 

それで、そういう姿から、松下の品物は、当時非常に難しい技術の要らんもの、 目に見て分かるようなものでありましたけれども、次々と新しいものを考案してもっていく。 それが当時といたしましては常に斬新なものであった。


そして品質も他と比べて遜色はない。 斬新で品質も遜色なければ売れるわけであるということで、だんだんと世に出てまいりました。


そういうような過程のうちに、商売の心がまえといいますか、商売のあり方というものはこういうものやなということが分かって、 それが会社の指導方針とでもいいますか、 経営方針になってきたわけであります。


そういうことを考えてみると、 私は大は大なりに、小は小なりに、やはりやっていく道というものがあると思うのです。 それはどういうことかというと、結局、多くの人にきかないといけない。


きくということは、言葉に出して相手の意見をきくということもきく一つである。 こういうことはどうしょうかということを、お得意なり社会にきく。

すると、それはこういうふうにしたらどうかという話される。 そういう声をきくという場合もありましょう。


しかし、そういう声ではなくして、 その同じことが無言のうちに語られる。


極端にいうと、 顔色を見て、この人は今何を考えているか、何を思っているのか、 何を訴えているのかということを察知できないようなことではいけない。


その後は、いちいちそうきいているというわけにいかんから、 だいたいそういうところから、いわゆる業界の声なき声を聞いて、 これはこうすべきである、 こういうように訴えたらそれでいいと、みずから判定するようになったが、 自分の独断で決定するんじゃないわけであります。


自分の独断で決定するようであって、 それは全部業界の声を聞き、 需要者の声を聞く。


そして、その需要者の声には、甲の声、乙の声、みな違う、 その違うのをやはり取捨選択して、 これが代表的な共通の声だなあということを察知して、 それを実行に移すというようなことが、 私は今日の成功といえば成功であった原因じゃないかという感じがするのであります。


そうでありますから、大なる小なるとを問わずして、 その部に長たる人、課に長たる人、 聞くことを多くして自分の言うことは少なくなる。 こういうような態度でなければいけいかん。


松下電器全体を見たときに、松下電器は声ばっかり高い、 文句ばっかり言うておる、というような声になると困る。


やはり、 松下電器は無言にしてこつこつ仕事をしていっている、 そうして、ちやんとお客さんのかゆいところに手が届くというような会社になることが望ましい。」

と幸之助さんが話しておられます。

 

❹❹▅❹▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅❹▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

 

幸之助さんはお客様の要望に的確に応じていこうということが経営哲学であったと言われます。


ありがとうございます。

 

 

#27
💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

【🍀あなたの「3日間の課題」に取り組むためのチャート】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

【 】
120%Happy
┌ ┬ ┬ ┐ 😃



├ ┼ ┼ ┤
本当にTts良い
仕事に出会えるかな …

😕 └ ┴ ┴ ┘
1日後 2日後 3日後

 

 


📦

 

🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡

 


お気づきのとおり、チャートには、左下に、吹き出しがある。ここには、3日後ハッピーになる人の、現在の気持ちを想像し、セリフを簡単に、2~3文ほど書き込んでみよう。

 

 

12月28日

 


【「女優人生にらは、乗り越えられない壁はない」というのは、間違いである。 なぜなら、 「女優人生には、どうしても乗り越えられない壁があるものだ」 と いう現実を思い知って学ぶことも、 株式会社オフィステイテイエスの女優さんが大きく成長するための試練なのだから。】


この幸せの言葉はに疑問や反論を出してみると?



【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】


【この言葉を、自分の体験・現状・悩みなどに、結びつけてみると?】

どうでしょう。


ブレイクスルー思考法の仮説活用とは、 「すべての物事には意味と価値があり、表面的には失敗・挫折・不運のように見えることも、 すべて自分の成長のために用意されている順調な試練である」という信念をもつことによって、 「その試練に挑戦するだけで、乗り越えたのと同じ価値がある」
と考えながら 、女優人生の試練を気楽に乗り越えていこうとする思考法である。


株式会社オフィステイテイエスのレッスンでは、ブレイクスルーを可能にする5つの仮説を活用しています。 ことからも、 女優人生を劇的に変える思考法であります。


ありがとうございます。


〒151―0051


株式会社オフィステイテイエス

■【株式会社オフィステイテイエスホームページ】
http://www.office-tts.co.jp

 

【キングオブトランプ】

 

 

 

苫米地英人博士の言葉

 

 

 

 

12月25日

 

飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。

http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/

福島第一原発事故で政府が、福島県内の小中学校などの屋外活動制限の可否に関する放射線量の基準を、 年間20ミリシーベルトを目安として設定したことに対し、 米国の民間組織「社会的責任のための医師会(PSR、本部ワシントン)」 が二日までに「子供の発がんリスクを高めるもので、 このレベルの被爆を安全とみなすことはできない」との声明を発表した。


PSRは1985年にノーベル平和賞を受賞した 「核戦争防止国際医師会」の米国内組織。


声明は、米科学アカデミーの研究報告書を基に「放射線に安全なレベルはなく、 子供や胎児はさらに影響を受けやすい」
と指摘。


「年間20ミリシーベルトは、子供へのリスクは100人に一人となる」 として 「子供への放射線許容量を年間20ミリシーベルトに引き上げたのは不当なことだ」と批判した」

 

…ああ、「試練は続くよ どこまでも」(涙)

 

(さあ、『線路は続くよ どこまでも』のメロディで、 みんな一緒に…なんて言っても、誰も歌いたくありませんよね、とほほ…」

と話されています。


飯田史彦先生です。


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】


日本の政府が、国際的組織との放射線の認識の違いがわかるところです。


オバケのQ二郎おじさんは、 これからの社会的責任は、 全性が確立が高い価値観に引き上げたものにすべきでしょう。 と思います。


インターネットや原発事故は、特に求められていると思います。


食料品も、安全性が確認できて始めて、販売許可すべきでしょう。 医薬品にも同じ価値観にすべきではないでしょうか?

 

 


12月24日

 

【アプリケーションから情報収集について】

 

 

 

アプリケーションを探し出すのにかなり購入して確かめるには、 6カ月かかった高峰関次郎おじさんです!


どこの販売店ちに行ってもアプリケーションやクライアント について聴いてもなかなか教えてもらえないから、 自分で試すしかなかったのです。


Twitterでは、
「ついっぷる」がよいと思いました。 クライアントはリストと一覧表示が便利であることがわかりました。

と、iPadを使い方でよいのは、エバンノート(EVERNOTE)
の専門本をNHKセンター内の書店で見つけてから、 メモや画像や動画などの保存と管理できます。


このエバノートをTwitterと連動させると タイムラインの情報を保存することができます。


Twitterはすぐ流れてしまうので、 この方法だと、事前にお気に入りのツイートを保存できるのです。


Googleのクロームストアもいいようですが、 まだ、 確かめていません。


これからの取り組み課題だと高峰関次郎おじさんは思います。
もいいかもしれません。

高峰関次郎おじさんは使い勝ってがいいです。 』


ありがとうございます!

 

 

 


松下幸之助45巻発言集

 

http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/miyamoto.html

幸之助さんは、 それでは欲望の善悪はどこから生まれてくるのかといいますと 、 その欲望を満たそうとする行いが、お互いの繁栄、平和、幸福を進めるか損なうかによって決まってくると思うのであります。


人間はいろいろな欲望をもちます。 そしてその欲望を満たすために、あらゆる努力をいたします。


欲望が生命力の発現であるかぎり、どのような欲望をもち、どのような努力を続けようと、それは生きるための尊い姿であつて、決して非難されるべきではありません』ということも幸之助さんは述べておられます。


つまり、各人の自由を保障し権利を尊重する民主主義社会では、 それゆえに各人の自由になりやすい欲望を、 いかにして望ましい方向へとコントロールするかということが、重要命題となるわけです。


そこで、人々の欲望をコントロールする方法として、幸之助さんは、

世の中に情報を提供するマスコミの経営姿勢を正します。 これは、高峰は、今の日本の若者たち観て、感じるし、コンビニの雑誌からも分かると高峰は思えると言えます。


【良心や善意を刺激するような読み物、呼びかけが非常に少ない】

 

『私は最近感じますのに、善と悪と申しますといろいろ議論の余地はごさいましょうが、人間の心には善と悪との面があると思うんです。 いかなる人でもそう考えていい。


松下幸之助45巻発言集http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/miyamoto.html

幸之助さんは、 それでは欲望の善悪はどこから生まれてくるのかといいますと 、 その欲望を満たそうとする行いが、お互いの繁栄、平和、幸福を進めるか損なうかによって決まってくると思うのであります。 人間はいろいろな欲望をもちます。

 

そしてその欲望を満たすために、あらゆる努力をいたします。


欲望が生命力の発現であるかぎり、どのような欲望をもち、どのような努力を続けようと、それは生きるための尊い姿であつて、決して非難されるべきではありません』ということも幸之助さんは述べておられます。


つまり、各人の自由を保障し権利を尊重する民主主義社会では、

それゆえに各人の自由になりやすい欲望を、

いかにして望ましい方向へとコントロールするかということが、重要命題となるわけです。


そこで、人々の欲望をコントロールする方法として、幸之助さんは、

世の中に情報を提供するマスコミの経営姿勢を正します。 これは、高峰は、今の日本の若者たち観て、感じるし、コンビニの雑誌からも分かると高峰は思えると言えます。


【良心や善意を刺激するような読み物、呼びかけが非常に少ない】


『私は最近感じますのに、善と悪と申しますといろいろ議論の余地はごさいましょうが、人間の心には善と悪との面があると思うんです。 いかなる人でもそう考えていい。


一方で善意があれば、一方でやはり悪意をもつている。 その二つが心に住まっていると思うんであります。


そういう人間の心の悪を刺激すれば悪になる。 善を刺激すれば善になつていく。

最近の読み物を見ましても、軽く手に取る新聞、週刊誌を見ましても、悪の面を刺激するような記事が多いですね。


ですから、どうしても心に住んでいる悪の面が出てくるということであります。


これが青少年の犯罪になつて現われてくるわけであります。 青少年でなくても、おとなでもそうだと思います。


青少年ほど極端ではありませんが、 お互いおとなでも、やはり悪の面を刺激する読み物があつて、それを読んでいると、ついいくらかそういう気分になつてまいります。これは人間の本性であります。


しかし善意、いわゆる良心を刺激するものがあれば、これは悪は消えて善になつてまいります。 これは当然だと思うんです。


しかし今、良心や善意を刺激するような読み物、呼びかけが非常に少ない。そういうところに今日の大きな問題があると思うんです。

立派な素質、立派な力、また立派な知識を養ってきた日本人が、成功しつつあるにもかかわらず、


いま申しましたような面に欠点が生まれております。 それは善意を呼びかけないからです。


こういうことは非常にいいことである。 これは立派なことである、こういうことによって、
お互いはもつとスムーズに仕事ができる、こういう読み物が簡単に手に入り、手に取るものにそういうことが書いてあると、 なるほどこれは立派なことやなあ、 自分もこうしてやろう、 これはこうしないといかんなあというようになつてくると思うんであります。 それが全部反対になつている。


昭和41年(1966)9月21日全国小学校道徳教育研究発表会(71歳時)

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅❻▅

 


さらに、幸之助さんは、人間形成の基盤となる家庭や学校において、青少年に対してどのような教育を行うべきかについても、次ように提案してます。


○ 【不平を訴える教育をするか、あるいは、ありがたいというように教えるか】


『これほど自由奔放に、欲するままにと申していいほどにさせているのに喜びを感じない、不平がつのってきているということを考えてみなすと、これは恐ろしいことである。


なんでそうなつているのか。 これは、そういうことを教えない、教育しないからであると思うんです。


白い紙を持つていつて、これは白いんだと、こう教えたならば、この紙は白いことがちゃんと分かるんです。


で、この白い紙を、これは黒いんだと教えたならば、白い紙を見ても黒いんだと言います。


教えることによって、ものを知るんでありますから。 その教えることを今は怠っている。


こういうことはありがたいことなんだ、 こういうことは非常に幸せなことなんだ、 こういうことは不幸なことなんだ、 という説明をちゃんととして教育していつたならば、教育のとおりになると、私は思うんであります。


アメリカで生まれ育った子ども、あるいは英国で生まれ育った子どもは、当然のことながら、英語がベラベラとしゃべれる。


そのイギリスで生まれた子を、すぐに日本に連れてきて、 日本の家庭で育てたならば、英語はしゃべれないけれど、知らず識らずのうちに日本語はしゃべれる。 これはなぜかというと周囲の人が、日々教えていくわけです。


そういう、教育によって教育のとおりになつていくのが、日本人、というよりも、世界の人間の姿であります。

 

ですから、非常に不平を訴えるような教育をするか、 あるいは、 一つのものを見て、それをありがたいというように教えるかによって、 みな変わってくると思うんであります。

そうでありますから、 教育がいかに大事なものであるかということを考えて、 それに断固として取り組まないといかん。

けれども、そういう姿があるのかないのか。 そういう結果が出ています。 日本の青少年が、感謝を知らない、喜びを知らない、不平不満ばかり知っている。


それは、不平不満を教えているからである。 感謝を教えないからである。 喜びを教えないからであると思うんです。


昭和51年(1976)7月18日、浜松ライオンズクラブ 20周年記念講演会(81歳時)


🎯▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅


つまり、民主主義の名のもとに、青少年に対して『不平不満を訴える権利』ばかり教えるのではなく、[クラクラ] 『相手や現状に対して感謝することの大切さ』を教えることが必要だというのが、


幸之助さんの主張です。


このような指摘は、次の発言において、さらに具体的に例証されています。

○【人間とは妙なもので、同じものを見ても喜ぶ人もあるし、喜ばない人もある】『現在では、科学的な面は非常に尊重されておりますが、精神的な面はあまり尊重されておりません。


そういう状態のまま物質が豊富になり、 立派な建物ができ、機械が進歩いたしましても、 その結果、人間的な不幸が生まれるということも起こってくるわけです。


これはやはり、心の面に貧困さがあつて、いわゆる心の豊かさが足りないということによるのだと思います。


人間とは妙なもので、同じものを見ても喜ぶ人もあるし、喜ばない人もある。いや、喜ばないどころか、かえってそれを不足に思う人もある。 たとえば、お母さんが朝起こしてくれる。

それを、 『ああ、お母さんが起こしてくれた。やはりお母さんが気をつけていて、起こしてくださったんだ』という喜びを感ずる人と、 『うるさいお母さんやなあ』という人と、 二つあると私は思うのであります。 どっちがいいでしょうか。


お母さんは、子どもが遅刻してはいけないからと、 早くから起きて、そして起こしてくださる。


そういうお母さんの慈愛に対して、 感謝と喜びを感じるか、 または、『うるさいな、もつと寝かせてくれたらいいのにな』と思うか。 どちらかによって、すつかり変わってくると思います。


どちらがいいかというと、 お母さんの立場から考えても、よろこんでもらいたいでありましょうしまた子どものほうからいっても、喜びをもつて起こされるほうがいい。

 

【あつ、お母さん、すみませんでした。わざわざおこしてもらって…。私ももつと早く、自分で起きるのがほんとうでしたのに】
こういうような、

言葉には出さないけれどもそういう心持ち、 ここに私は、非常にお互い温かい心がかよいあうと思うのです。


昭和38年(1963)3月15日、松下電器新入社員導入教育(68歳時)

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅❶❶▅❶▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】
これらの発言で幸之助さんが嘆いているのは、高峰の言葉に置き換えると、【なぜ自分は存在し、何のために生きているのかという問題意識や、


それに対する望ましい解答を持つていないために、青少年を始めとする多くの人々が、生きがいを見失って利己主義的な生き方に陥ってしまっている】という実態であり、


いわゆる【フレイクスルー思考法仮説のスピりチュアル・ケア】の不足がもたらした現代病であると言えるでしょう。


俳優の世界にも同じことがあると言えます。それは、どんなことかというと、俳優本来あるべき思考しながら、演じる役づくりから離れている指摘する方々おられます。


つまり、日本の俳優は、レベルが年々下がっているということです。
テイテイエスの俳優の皆さんは、このところわかって、役づくりしていくことが必要です。


そうしないと、演じた芝居が、見る人が見ると見抜かれてしまうということです。


周りの状況に流されることなく、俳優として、学び、愛し、ホンモノの俳優としての使命果たして、俳優人生を歩んでいただきたいと、高峰は、思うのです。


〒151―0051

【株式会社オフィステイテイエス

http://www.office-tts.co.jp


Twitter
https://twitter.com/office-tts.co.jp

 

12月22日


🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡

#26

【🍀あなたの「3日間の課題」に取り組むためのチャート】


🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡

 


神田昌典先生は、フューチャーマッピングの演習で、いままで行った実験結果を踏まえて、あなたの「3日間の課題」に取り組むための、チャートを創ってみよう。

と、次のように話されてます。

『おめでとう! 実は、あなたは、すでに3つの重要なスキルを体験してみたコトになる。

ひとつめは、未来に「120%ハッピーになる人」を思い浮かべ、そして、未来の状況を細かく描写するという体験。
ふたつめは、「ギフトボックス」というイメージを使って問題に対する答えのヒントを得る体験だ。

そして、3つめは、未来から現在への「曲線」を引いてみることだ。

これだけのスキルを組み合わせて使ってみるだけでも、期待を超える効果を得られることが多いので、ここで、あなたも是非、「3日間の課題」に取り組んでいただきたい。

 

【3日後の未来を、創造する!】


それでは、まず、3日間の課題を達成しはじめよう。と神田昌典先生です。次のように話されます。

『なぜ3日間なのかといえば、これだけ短い期間であれば、3日後に実験結果を確認できるからだ。これが3週間後、となれば、おそらく取り組みはじめた人の半分は、日常の忙しさのため、10日後には課題すらも忘れてしまうだろ。

神田はせっかちだ。思い立ったが、吉日。あなたに3日後には、なんらかの変化を感じてほしい。そして3日後、ほんの少しでもフューチャーマッピングの効果を感じ、興味を引かれたら、必要なスキルはすべて学んでいるので、もう1枚のチャートを描いてほしい。

すると、3週間後には、いつか叶えたいと思っていた夢や、何年も未解決なまま積み残してきた課題が、大きく実現へと向かいはじめるだろう。

では、最初の質問だ。

「あなたが3日間で実現したい課題は何たまろうか?」


3日後に、「これが実現していたら、ちょっと嬉しいかも…」と、達成感を味わえるような課題を設定しよう。お薦めは、今、なにか締め切りがある仕事があれば、それを課題にしてみるのだ。すると、この演習のためだけに、あなたの時間を奪うことなく、今抱えている仕事をよりスピーデイに、また効果的行うことができるだろう。

あまりにも、現実離れしている課題は、やめておこう。たとえば、「3日後に、憧れのタレント六本木で皿洗い芸能プロ社長とデートする!」とか。「3日あとに、1億円宝くじに当たる!」とか。

こうした無理めの願望を「実験するな」とは、神田はいわない。ただ重要なことは、あなたが、その課題を3日間で達成することに、本気になれるかである。

本気になれるのであれば、どんな課題でもいい。しかし、「3日後,実現したら…、そりゃ魔法じゃないか」という気持ちなら、別の課題を設定しよう。フューチャーマッピングは、奇跡でも魔法でもない。誰でが再現可能な、現実的な方法論である。


さあ、3日間の課題は、決まっただろうか?

迷った場合には、次の例を参考にしてみるといいだろう。

ビジネスパーソンなら…】


「3日間で 、00(やりたいこと)に必要なお金を手にするには?」

「3日間で、体重2キロを落とすには?」

「3日間で、フエスブックのいいね1・5倍にするには?」

「3日間で、会議資料を作り上げには?」等々。


【学生なら…】


「3日間で、試験勉強を終わらせるには?」

「3日間で、部屋を片付けるには?」

「3日間で、英単語300語を覚えるためには?」

「3日間で、レポートを書き上げるには?」等々。

どんな結果がでるのか、身をもって示すために、著者である神田自身も、あなたと同時に3日間の課題達成に挑戦してみたいと思う。

神田昌典の課題は、これだ。

《これから3日間で、神田が取り組むベストな課題を見つけるには?》

この課題を見て、あなたはちようし抜けしたかも知れない。なぜなら、「課題を見つけるのが、課題だ」というのだから。しかし、この課題は、とても都合のいい課題だ。

一般的に、「問題を明確にすることで、問題の8割は解決する」といわれている。そこで多くの問題解決法では、抱えている問題を、きちんと分析・明確にすることが求められる。

だが、私のコンサルティング経験上、自分の頭を自分で整理し、問題を明確化できるクライアントは、ごく少数に限ぎられる。

大多数は、課題を聞かれても、「これから3日間は、あれもしたいし、これもしたい。でも上司からはプレッシャーをかけられるし、家族との時間も大切にしたい…」というぐるぐるの状態なのだ。

このような頭がこんがりがっている場合にでも、フューチャーマッピングは効果を発揮する。ほとんどの問題解決手法が、問題の明確化が前提にあるのに比較し、【フューチャーマッピングは、問題を明確にする必要のない、問題解決手法】なのだ。

なぜなら下記の説明からわかるとおもうが読んで見てくださればと、スーパーエネルギーマネージャー高峰です。

【演習1-1 課題の設定】
┌ ▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶┐ ▼ │ ▼ ▼
▼ ▼
▼ ▼
▼ ▼
└ ▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶┘


記入したら、達成したときの、ワクワクを感じてみてほしい。3日後には、課題が達成できている未来が待っているとしたら、どうだろう?これから3日後が楽しくなってきたかなあ?

まずは、これまでまとめのために、

【実験1のまとめ】
🎡🎡🎡🎡🎡
【120%ハッピー➡利他の法則】」
【ポイントと作業】

◎目的…「他人にハッピーになってもらうこと」を想像した場合、その想像に反映されるのは、いったい何かを確かめてみる。

◎所要時間…10分

◎作業…演習2-2 喜びの言葉 3日後に120%ハッピーになった人の、喜びの声を記入したセリフをもう一度振り返ってみよう。

【実験2のまとめ】
😃😃😃😃😃

 


【ギフトボックス▶びっくりイメージの法則】

フューチヤーマッピングの本実験のやり方を、ある程度、おわかりいただいたと思うので、

あなたの3日間の課題に取り組むことにしょうと、神田昌典先生てます。

それは、次のやり方でしたね!

【「これから3日間で、私が取り組むベストな課題を見つけるには?」】

この課題を見て、あなたは拍子抜けしたかも知れない。なぜなら、「課題を見つけるのが、課題だ」というのだから。しかし、この課題は、とても都合のいい課題だ。

一般的に、「問題を明確にすることで、問題の8割は解決する」といわれている。そこで多くの問題解決法では、抱えている問題を、きちんと分析・明確にすることが求められる。

だが、私のコンサルティング経験上、自分の頭でを自分で整理し、問題を明確化できるクライアントは、ごく少数に限られる。

大多数は、課題を聞かれても、「これから3日間は、あれもしたいし、これもしたい。でも上司からはプレッシャーをかけられるし、家族との時間も大切にしたい…」というぐるぐるの状態なのだ。

このような頭がこんがらがっている場合にでも、フューチヤーマッピングは効果を発揮する。ほとんどの問題解決手法が、問題の明確化が前提にあるのに比較し、【フューチヤーマッピングは、問題を明確にする必要のない、問題解決手法】なのだ。

演習1-1 課題の設定

【演習1-1 課題の設定】
┌ ▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶┐ ▼ │ ▼ ▼
▼ ▼
▼ ▼
▼ ▼
└ ▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶┘

 

 

 


記入したら、達成したときの、ワクワクを感じてみてほしい。3日後には、課題が達成できている未来が待っているとしたら、どうだろう?
これからの3日間が楽しくなってきたかな?

もう一度、ギフトボックスの箱に入ったプレゼントを、イメージとして思い浮かべていただきたい。このプレゼントは、あなたが120%ハッピーになってもらいたいと、選んだ人から、いただいたものだ。

 

 

【実験】あなたの課題へのヒントを、イメージから見つけられるか?

に、ついて、フューチャーマッピングで、神田昌典先生は、次のように話されます。

『さあ神田による説明は、この辺で終えて、いよいよ、あなたの出番だ。実際に、イメージを使って、課題へのヒントを探ってもらうのだが、ここで取り組む課題は、あなたが選んだ3日間で達成する課題ではなく、私から新しい課題を提案しょう。

なぜなら、今までのものについては、次の実験を行った後に、行動シナリオを創りあげることになるので、この2つめの実験については、今すぐ、あなたに答えを得ていただけるようにしたいからだ。

そこで、あなたへ提案する課題は、【フューチャーマッピングで素晴らしい結果をだすために、今、何をすべきか?】

この課題に対するヒントが、ギフトボックスに入っているので、まずは、その箱の外見から、想像していただきたい。

軽く目を閉じて、手に箱をもっている自分を想像しょう。プレゼントは、箱の中に入っているので、いったい何なのかについては、今はまったくわからない。

さて、あなたがもっている箱、

🐤ざらざらした箱なのか、つるつるした箱なのか


🐤大きさはどのくらいなのか

🐤重さはどのくらいなのか

🐤包み紙の色はどんな色なのか

🐤中に入っているものは、動いているのか、止まっているのか

🐤温かいのか、冷たいのか


具体的にイメージができたら、次のページの枠内に外観を簡単に描いてみよう。次に、その箱を突然、あけたときに、どんなイメージが飛び出してくるだろうか?心の中で、1、2、3、と唱えて、3を合図に箱から飛び出してくるイメージを描きとめよう。

このイメージは、できるだけ細かいところまで、想像していただきたい。理由は、詳細をイメージすればするほど、そのイメージから連想できる答えの幅が広がるからである。

たとえば、先ほどの課題、「今フューチャーマッピングを使って、最も結果が出せる仕事は何か?」に対するイメージが、「海」という大雑ぱなものであれば、答えにつながる連想が限られてしまう。ところが「大魚旗が舞う日本海」だとか、「豪華客船がゆったりと進むエーゲ海」であれば、いろいろな観点から連想を広げ等れる。

それでは、あなたが描いたギフトボックスに納められているプレゼントは、何だろうか?』

と、神田昌典先生です。

あなたの演習をオフィステイテイエスのタレントさんも描写してくださいね。


そして、目を閉じて、120%ハッピーになった人から、プレゼントをもらうことを想像しながら、箱の外観を細かく描写しょう。

次に、1・2・3の合図で、飛び出してくる、意外なイメージを、細かく描写してみよう。以上を終えたら、次のページの空欄に描きとめておこう。

【実験2のまとめ】


《イメージによる問題解決、びっくりイメージの法則》


【ポイントと作業】

▶目的…「あなたの3日間の課題」について、無関係なイメージを使って、解決策のヒントを見つけだせるかどうかを試してみる。

▶所要時間…3分

▶…ハッピーにしたい人からいただいた「ギフトボックス」と、その中に入っているプレゼントをイメージで描きだす。

【演習2-4ギフトボックス】


┌ ▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶┐ ▼ │ ▼ ▼
▼ ▼
▼ ▼
▼ ▼
└ ▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶┘

 



【結果の記録】

今は、課題と関係があるとはまったく思えない、意外なイメージだろうが、3日後には、その印象はどう変わるだろうか?気づいたことを自由に書きとめておこう。


┌ ▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶┐ ▼ │ ▼ ▼
▼ ▼
▼ ▼
▼ ▼
└ ▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶┘

 


記したギフトボックスを、次のチャートに書き込んでみよう。

【 】
120%Happy
┌ ┬ ┬ 😃



├ ┼ ┼ ┤
本当にTts良い
仕事に出会えるかな …

😕 └ ┴ ┴ ┘
1日後 2日後 3日後


📦

お気づきのとおり、チャートには、左下に、吹き出しがある。ここには、3日後ハッピーになる人の、現在の気持ちを想像し、セリフを簡単に、2~3文ほど書き込んでみよう。

3日後には、完成に満たされた状況になるため、現在は、少し満たされない状況にあるのかもしれない。もしそうならば、どのように、その満たされない気持ちを表現するのか、想像の上、吹き出しの中に書き込んでいただきたいのである。

スーパーエネルギーマネージャー高峰の例をあげてば「本当にTtsに良い仕事に出会えるかな…」という不安感を表現している。

それでは、ここまでの結果をオフィステイテイエスのタレントのあなた自身のチャートに書き込んでいっていた

どうだろうか?あなたの3日間のチャートも、例のように埋められはじめただろうか?

そして、あなたが学んだ3つめのスキルは「未来と現在をつなぐ曲線」である。

この作業は一瞬で終わるがとても大切。

リラックスして、やってみよう。利き手ではないほうの手でペンをもち、右上から左下をつなぐ曲線を一気に引いてみよう。


実は、このフューチャーマッピング
思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われている方法でもあります。
動画
🎯http://goo.gl/QIsfcH
🍀
をみると、曲線がどのようになっているかわかるとおもう。

あなたも動画チャートのように、自らの手に考えさせるように自由に、曲線を描いてみよう。

さあ、これで、未来に向かうシナリオがすでに描かれはじめた。

フューチャーマッピングのすべてのステップを踏む場合、次の作業は、曲線下に物語を描くステップに入る。

そうすることにより、今のあなたが想像していないような発想が浮かんでくることが多いのだが、物語づくりは少し慣れるまでは、時間がかかることが多い。

そこで、ここでは、先ほど一日のスケジュールを創りあげたときのように、物語を創る段階を省略して、手っとり早く行動シナリオを把握できるか試してみよう。

省略


漠然とではあるが、3日間の行動シナリオの方向性を、【すでに現実に予定している3日間のスケジュールに照らしあわせ、もっと明確にできないかと考えてみる。】のである。

 

と、神田昌典先生は、フューチャーマッピングになります。


ありがとうございます。

───────────────────────


🍀

 

 

12月21日

 


http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html

【生きることを最も楽しんでいない生物、それが人間である】


女優さんはこの言葉に疑問や反論を出してみると?】

どうでしょう。


【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】



【この言葉を、自分の体験・現状・悩みなどに、結びつけてみると?】

どうでしょう。


ともに試練を分かち合うことのソウルメイトについても、 今回必要にあたからお子さんが生まれきているのです。


この前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用をすると、 株式会社オフィステイテイエスの所属する必要があったからこそ、 日本一貧困芸能プロに所属したのであって、 女優人生をオフィステイテイエスに所属したこと自体を後悔してはなりません。


大切なのは、 その所属したことの良いものにしょうとする努力や、 場合によってはその所属を解消するような気持ちに変わったとして、


仕事が何年来ない現状・を結びつけてみると女優人生ををより創造的に生きていこうとする努力なのです。

女優人生そのものが成功であったり失敗であったりするのではなく、 女優人生によって何を学んでいるのか、 そしてその学びを、 未来のためにどのように生かそうとしているのかということが、 女優人生さらに人生という学びの機会では問われるのです。


その意味では、仮に生涯を女優人生として全うしたとしても、

株式会社オフィステイテイエスの芸能プロとのお互いに大して成長できず、 深い愛情の交換を行わないまま、 所属という「形」を 維持しただけで終わった女優人生は、 【成功した女優人生】 とは言い難いでしょう。


むしろ逆説的に、 所属が解消された結果に終わったとしても、 お互いが所属を離れた現状・という経験を通じて大いに成長し、 真に愛し合える芸能プロを求めて自由になり、その後の女優人生を創造的に生きることができたならば、 それは大いに成長できた所属の一形態であるに違いありません。


この前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用からも、 生きることを最も楽しんでいない生物、 それが人間である。

と 考えます。


ありがとうございます。


〒151―0051


株式会社オフィステイテイエス

■【株式会社オフィステイテイエスホームページ】
http://www.office-tts.co.jp



【キングオブトランプ】
(*^o^*)

 

 

12月20日


苫米地英人博士の言葉

 

 


12月19日


【マスコミの報道】

 

 

小沢一郎さんは、230を超えると見られていたことは、 知識人の方々は、ご存知でしょう。


管支持というより、小沢一郎さん不支持という世論が、 多くのマスコミ論調で作られたと思っている。

高峰関次郎おじさんです。


マスコミ論調は、日本は良く作られています。ことは、 良くわかるのです。

 

本来は、無罪判決が出たのだのだからこそ、 本来は、マスコミの義務を果たされていないでしょう。


これまで自分たちが報道してきたことの検証はされていない。 国民は、頭の中は洗脳されたままなのです。

オフイステイテイエスの俳優さんのレッスンにこのような事例を引用するのは、 俳優さん自身が芸能界の洗脳されていないか? 考えなくてはならないでしょう。

 


一方でこうした世論を作り上げてきたマスコミは、 ふたは、司法の大切さを言われいるのです。


マスコミ自体の矛盾に満ちた日本の今の現状でしょう。 マスコミは洗脳されているわけです。


私たち俳優さんも芸能界の式たりに洗脳されているのと似ていますね! 』

心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の当時のブログからです。


ありがとうございます。

 

 

 

12月18日


飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。


http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/

 


しかも、いま現役の教授であったなら、委員業務や会議や授業などの日常業務に追われて、 僕の特殊な使命を果たすことなど、 徹底不可能であったはず…


つまり、


「長らく福島大学で教授を務めた後、ちょうど退職して、時間を自由に使える状態になった」という、 絶妙なタイミングで大震災を迎えたからこそ、 いま東北で飛び回っているというわけです。


ああ、何という巧みな仕掛けが、用意してあったのでしょうか(笑)。

 

そのええ、読者の皆様から、僕の活動の「心の同伴者」として、 様々なご支援をいただけるわけですから、僕は本当に幸せ者です。


この調子で、今後も頑張りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。 …とはいえ、現実に福島にいると、気が重くなる深刻な情報が、次々に入ってきます。


たとえば、


いま地元で、子育て中のお母さんたちの間で話題になっているのですが、新聞報道によると…
と話されます。 』

飯田史彦先生です。

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅•▅▅

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

元イケメンに関係する所属する俳優さんも、使命があって、
所属されていると、
思います。

オバケのQ二郎おじさんです。


芸能プロが数多いわけなんだから…。


ありがとうございます!

 

 

12月17日


【つながり感じる情報収集について】

 


Facebook
関二郎高峰
http://www.facebook.com/office.tts

高峰関二郎
Facebookページ
http://www.facebook.com/lists/12448990765884

 

まず、友達のウォールにコメントをするには、自分のページや友達のページらコメントを投稿あります。


これは、されていると思いますが、 ソーシャルメデイアの人脈を広げたり、 深い信頼関係を築くには、 高峰関次郎おじさんは、 思いますことは、 次のようになります。


じっくりと時間をかけてコミュニケーションを行う必要があるということでしょう。


高峰関次郎おじさんは、 お金がないために、


TwitterFacebook
に魅力的であると感じるのです!


高峰関次郎おじさんは、 本を購入して、知識を広げることをしています。


ソーシャルメデイアの友達から、 イベントの紹介よくありますが、時間とお金ないことから、 参加していません。


それでも、つながりを継続させるには、 時間と本代には、惜しまないようにしています。


平均影響度39

というクラウトスコアになることは、


じっくりと時間かけたコミュニケーションしているからだろうと思いますね。

一般人としての影響度合い最高のようです。


オフイステイテイエスの俳優さんは、 若者らしいつながり感をソーシャルメデイアで築くことでしょうか?

 

会いたい人に近付くコッは、 知り会いに紹介してもらうとよいと思いますね。


ありがとうございます!

 

 

12月16日


松下幸之助発言集45巻


幸之助さんのお人柄は、次のような明言として残されています。
松下幸之助のいかなる努力をもつてしても、会社の経営はできない】


http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/miyamoto.html

『私は前から言っておりますけれども、松下電器は衆知によって経営する。


松下幸之助のいかなる努力をもつてしても、会社の経営というものはできない。


結局、全員の衆知が集まるような情勢下におくことがいちばん大事である。


そういうような衆知が出やすいようにするためには、どうすべきかということを、経営者が考えなければならない。


私がいちいち命令し、全員が命これに従うというようなことでは、死せる軍隊のような状態になつてきて、事業は大失敗です。


だからそうではなくて、みんなが発意しないといかん。


みんなが発意し、それが率直に結集されないといかん。


その結集されたかたちを、私は便宜上、命令のかたちにおいて出すんだ。


こういうように自分は考えなければいけない。

自己があつてはならない、『私』があつてはならないというのが、

私が会社を経営するところの方針でなくてはならないと自問自答して、今日までやってまいりました。


皆さんは、社長から命ぜられたからこうだとおっしゃるかもしれんが、私は、社長個人として何一つ命令していない。

命令するということがありましても、


それは全員の経営意識はこうであろう、

こうしなくてはならない、

彼はこう言っていた、

彼はこういうように願望しておったと、
そういうことを考えて、


こういうことがいちばん正しいであろうというところから、


それが社長の命令ともなり、


会社の方針ともなったのであります。


一人の個人的な意欲によって命令をしてはならないというのが、私自身にいつも教えるところであつたと思うのです。


今後とても、いかなる人が会社の社長になり、


いかなる人が部長になりましても、


その精神は少しも変わらないようにやっていくべきであるし、


またやってもらわなければなりません。


名経営者といいますか、名部長と申しますか、

名部長の勤務態度というものは、


そこに重点をおかなければならない。


非常に万事にすぐれた部長があるとしても、
(^-^)/
万事にすぐれた部長であればあるほど、


その部長は多くの人々の知恵才覚を結集しているんだと思うのです。


おれは非常に万事にすぐれてた知恵才覚を個人的にもつている、


だからおれはこうするんだということがあつては、すでに失敗の第一段階に入っている。


【自分は比較的経験をもつておる。だからこの経験を生かさなければならない。しかしさらに最後の決定をするには、皆さんの意向というものをここに加えないといかん』


こういうような心がまえをもつていなければならない。


けれども、事を決するのに、いちいち『あんたはどうですか』ときいてまわるということはできない。


常日ごろそれをキチッと集めておかないといかん。


だから皆さんが、50人なら50人を使っておる部下の、常日ごろの考え方、知恵というものを絶えず吸収しておかないといかん。


そうして、何か火急に命令せねばならん場合に命令したことが、全部員の知恵才覚のちゃんと盛られたものであるということであります。


そういうものでなければならん。


それが本当に偉い人だと私は思うのです。


そういう人でなくては、本当の意味の経営者になれないし、また部長、主任という立場に立って、成果をあげることはできないと思うんです。


みな集めるということは分かった。


しかし集めることに暇が要って、衆知を集めることが大事だといって集めることに三年かかって、何もできないということもあります。


これはべらぼうなことであつて、そんなことがあつてはならない。
(^-^)/
刻々と新しい意図を発表し、


そして多くの導いていくという態度をとっても、常に多くの人たちの意向というものを取捨選択して、吸収していかないといかんと思うのです。


とにかくワンマンといわれる人はそれをやらないんです。


『おれはいちばん偉いんだ、おれは経験があるんだ、おまえら黙っとれ』と、こう言うて、おれに従ってきたらいいんだというような人は、これはワンマンです。


ワンマンはとかく失敗する場合が多い。成功するばもありますが、

究極において失敗する。


ワンマンはとかく失敗する場合が多い。


成功する場合もありますが、究極において失敗する。


ワンマンはときに利する場合もありますが、おおむね失敗である、結論においては。


それは、いま言うように自分の知恵才覚のみによって人を導く。


いかに志が善であつても、やはり自分の知恵才覚のみをもつて仕事をしょうという場合には、


結局ワンマンとなり、究極においては、一時栄えても失敗するということです。


だから決してそうあつてはならない。


見た目はワンマンのごとき存在であつても、その人の達成するところ、


行うところは、全部全員の知恵をもとにして発表していくということが、衆知を集めた経営ということになるわけであります。


昭和36年(1961)8月7日、 松下電器 会長講和会(66歳時)


▅▅▅▅▅▅▅•▅••▅▅▅▅▅•••••▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅


🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】


社長がいくら一人で頑張ったところで、社員たちの尽力がなければ会社は成り立ちません。


そのことを見事に言い表したのが、【松下幸之助のいかなる努力をもつてしても、会社の経営というものはできない】という名文句でした。


ごく普通の経営者が口にしても、社員たちから『そんなこと、当たり前でしょ』と笑い飛ばされそうなセリフですが、【経営の神様】とまで称えられる幸之助さんが口にしてくれるからこそ、


社員たちは、『あの有能な社長が、そこまで自分たちを頼りにしてくれているのだ』という感激を、 味わうことができたに違いありません。

と高峰が今思うんです。

 

テイテイエスの現状を見ても、高峰いくら頑張ったところで、会社成立ちないことは、よくわかります。俳優の皆さんは、テイテイエスの社員たちの尽力なければ、オフイステイテイエスという会社は成立ちません。俳優皆さんは、高峰は俳優仕事しているから、自分の営業してくれないとか、自分の実力に自身なくして、辞める俳優ここ最近のテイテイエスを去る俳優であります。


高峰は、やっとどんなことができて、新人は、何から、売れ出せば、早いか、わかってきました。


そこまで、8年かかったと言える。
テレビを最初から、営業しては、年数かかるということです。運よく出演できても、いつも同じような役柄しかもらえないということです。

高峰は、思うには、単館の映画から入っていつた方が、早いということだろう。


テイテイエスにも、そのような役者いました。しかしながら、テレビでは、良い役柄なかなかこなかつた。


この俳優は、テイテイエスを去ることになったが、そこに、問題あつたと思う。それをご本人は、気づきあつたと思うのです。


俳優を一人売り出すには、女優は、8年かかる。男優は、10年かかると高峰と思える。

 

これは、俳優は、トレーニングを日頃していて、マネージャーは、頭下げて売り出し続けての話しである。ということが、高峰が、わかってきたことです。

 

そこには、俳優とマネージヤーの信頼関係が、継続していないといけないとならない言える。
だから、テイテイエスを辞めて、他のプロダクシヨンに移ることをしても、売れない俳優のままに終ってしまう言うことではないだろうか?


テイテイエスは、できるだけの営業して来ていることだけは、胸をはることができる。俳優からは、1円もいただかないで営業していることは、ブレイクスルー思考法の基本的なところです。


お金要らないから、ということで、過去入りたいという方いたが、人間性の磨くしていないと思える方全て、断りさせていただいています。 ということです。

 


〒151―0051
【株式会社オフィステイテイエス
http://www.office-tts.co.jp

ホームページから東京の社長インタビューを視聴すればよくわかってもらえるでしょう。

 

 

 

 

12月15日


🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡

【🍀演習3-1ライフストーリー】

《曲線が、未来の行動シナリオを導きだす。》

🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡


フューチャーマッピングで、神田昌典先生は、次のように話されている。

『ステイーブ・ジョブズが、スタンフォード大の卒業式で行ったスピーチは、多くのもご存知じだろう。ジョブスは、「昔は、ひとつひとつがバラバラで意味が見い出せない経験が、将来、振り返ってみると、全部意味があるものになる」「人生には一瞬の無駄もない」「だから、ワクワクしたことをやれ」ということを言っている。

こうした生きる知恵を【コネクテイング・ドッツ(点と点をつなぐ)】と簡潔に表現しているのだが、この自己紹介の実験は、まさに「コネクテイング・ドッツ」そのものだ。

今までバラバラだった経験を振り返り、線でつなぐことで、そこに必然的な連続が見出せるようになる。

実は、この「コネクテイング・ドッツ」の原理は、未来のストーリーづくりにも活用できる。

そこで、もうひとつ、実験をしてみよう。今日一日の、行動シナリオを書いてみるのだ。


手順を説明しょう。

まず、冒頭と同じフレームを用意する。横軸には、年齢のかわりに、時間を書いてほしい。

朝8時に起きて、夜の20時まで仕事をするとしたら、「8時」「12時」「16時」「20時」と目盛りに割り振っていく。

【 】120%Happy
スーパーエネルギー マネージャー高峰
┌ ┬ ┬ ┐😃

今日も頑張ったね ありがとう!ありがとう

├ ┼ ┼ ┤


└ ┴ ┴ ┘

8時 12時 16時 20時


たとえば、あなたが営業マンだとして、ハッピーにする人は「上司」。右上にスマイルマークを描いたら、そこから吹き出しを引っ張って、「今日も1日よく働いたね」」「よく仕事したね」「よく頑張ったね」などと、言われたいセリフを書いていこう。

 

利き手ではないほうの手で鉛筆をもち、右上から右下をつなぐ曲線を一気に引く。


このまで図で示すと…

120%Happy
【 】 スーパーエネルギー
高峰関次郎
(上司の名前)
商談がうまくいかないか?
┌ ┬ ┬ ┐ 今日もよく頑張っ
└ ┴ ┴ ┘ た。ありがとう。

8時 12時 16時 20時


ネガティブな報告

次に、曲線の山谷で気になった箇所と、自分の予定を照らしあわせてみよう。この曲線が未来を暗示していると考え、山と谷がある時間に、どんな仕事の予定があるのかを調べるのだ。

 

このように曲線を使う最大のメリットは、上手くいかないことを想定した行動シナリオが立てられるようになることだ。

例では、13時の時点で、曲線が下に向かっているとしよう。手帳を見ると、13時からは商談が入っている。

ということは、「商談が思うとおりにならない」ことを暗示しているのかもしれない。

それなら悪い展開になったときを想定して、より入念に準備ができる。さらに、16時も、曲線が下がっていたら、「会社に戻って、ネガティブな報告をすることになるのかも…」と推測し、そうならないように考えておくこともできる。

もちろん、曲線が本当に未来を予測することにはならない。しかし、想定外の出来事に対する準備にはなるはずだ。この作業を毎日続けることは、「仮説と改善」のサイクルを毎日繰り返すということだ。

そうすれば、提案書もブラッュアップされていき、想定外のトラブルも減っていく。その結果、仕事の実績も出せるように、というわけだ。


一方、曲線を使わないと、「商談が上手くいく」という希望的観測だけで行動シナリオを立ててしまうから、上手くいかなかったときに、対応が遅れがちになる。

バックアッププランを想定していないので、消化できないほどの予定を入れてしまうことも少なくない。

また、一日の終わりにハッピーになることを目的にしていないので、その日のうちに、どこまで達成すればいいのかがわからず、心身とも疲れきってしまう…。

曲線を引くかどうかで、これだけの差が生じる。

先ほどの自己紹介の実験では、曲線の変化をきっかけに、すでに起こった印象的な出来事(点と点)を思い出し、未来へ向かうストーリーがハッピーエンドとなるよう再編集する作業を行った。

ジョブズの、コネクテイング・ドッツ、何の役に立つかわからないことも、つなぎ方次第で、まったく異なる意味(=現実)を創るという教えは、過去だけではなく、未来にも応用できるのである。』

と、神田昌典先生です。


ありがとうございます。

 

 

 


【幸せの言葉】


http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html


【女優さんや人は誰もが、10年後まで生きているか、その時にどのような状況に置かれているかわからないのだから、 「10年後にやるべきことは何だろうか」 と、 今日のうちから真剣に考えておく必要はない。 しかし、
「もしも10年後まで生きていたら」 という仮定のもとで、 「だからこそ今日やっておくべきこと」を真剣に考える必要は、大いにある。】


この言葉に疑問や反論を出してみると?



【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】


【この言葉を、自分の体験・現状・悩みなどに、結びつけてみると?】

どうでしょう。



グループで生まれ変わり繰り返す集団のうち、特に強い結びつきにある意識体どうしがソウルメイトです。

魂の友人といえる株式会社オフィステイテイエスの女優さんと高峰は、 一般的な概念でソウルメイトを考えます。

株式会社オフィステイテイエスのレッスンのソウルメイトとは、

たがいに肉体を超えた魂のつながりをもつ人間どうしのことをいう。

ことを
概念とします。


株式会社オフィステイテイエスと女優さんは生まれ前に、

 

その女優人生での自分に最大の成長を与えてくれる女優人生パターンと、


そしてそれを最も効果的にもたらしてくれる仲間の意識体たちを、女優さんが自分で選び出すのである。


そして多くの場合、

その意識体たちは、
かっていくつもの人生で出会い、

さまざまな形でお互いに影響を与え合った意識体たちなのである。


良い関係を築く場合もあれば、
悪い関係を再現してしまう場合もあります。


たとえは、上司と部下、 近所の人たち、 先生と生徒時にはには、国や組織の指導者として、 対立しあうたり! 助け合ったりするのです。

階段を前向きにひとつずつ昇って女優人生の昔からの悪いクセを克服し、 愛と喜びを十分に味わい、 怒りや恐怖を消し去っていくのです。


だから、 女優人生に関しの今日やっておくべきことを、


真剣に考える必要は、大いにある。

もしも10年後まで女優人生をやって前向きな生きていならと仮定のもとに、
真剣に考える必要は、大いにある。と いう ともに試練を分かち合うのです。


ありがとうございます

 


苫米地英人博士の言葉

 

 



飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。
http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/

 


ただし、このニか月間の活動を通じて、 僕が本当に有り難さを痛感したのが、 「一昨年まで、福島大学の教授であった」という肩書きが、素晴らしい「通行手形」や 「信用」 や 「説得力」になるのです。


初対面の方々に話しかける際や、 行政や警備の関係者の方々に不審がられた時などに、 東北の地において絶大な効果を発揮する、この肩書き…
「もしや、かって僕が福島大学に就職したのは、 この大震災に備えてのことであったか」 と、 勝手な解釈をしたくなるほど(笑)、有り難いものなのです。

と話されます。
飯田史彦先生です。

 


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅●●●●▅▅▅▅▅▅

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

 

肩書きは大事なのでしょう。


オフィステイテイエスの俳優さんならば、 芸歴が肩書きになるでしょね。

オバケのQ二郎おじさんは思います。


それが仕事には、結びつきにと思ってしまいがちですが、かなりあると思います。


芸歴は、芸能界ではたいしたものでなくても、一般社会には、かなりのものでしょう。

 

 


【メールアドレスで友達を探してはどうか?情報収集について】

 

 

 

 

実名以外でFacebookに登録している場合でも見つけることができます。
ご存知の方々あるでしょう。


高峰関次郎おじさんは、知りませんでした。


そういうことからも、 やる気あれば、 ソーシャルメデイアはできます。


あなたなりのものを発表するのが、 ソーシャルメデイアの前向き生きるブレイクスルー思考法の仮説活用になると思います。

 

高峰関次郎おじさんは感じることは、
Facebook
をしていれば、テレビのCMのように情報がなんの苦労しなくても入っていると思いますね。


面白いと思いますのは、 自分の基本情報変えると 高峰関次郎おじさんが本名を入れるだけでもニュースが自動的に流れていました。


使い方を工夫すれば、 いろんな発見あると思いますね。


ありがとうございます!

 

 

 


松下幸之助45巻発言集


幸之助さんならではの神仏の観念については、次のように説明しています。

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
【神は人間に不幸になるような使命を与えていない】


『ただ、生きる力というても、生き方がある。つまり增、生きる力と同時に、単に生きるだけやつたらいかん。增みんなそれぞれ使命があるというわけや。

この二つが与えられていて、その使命がみな違うわけなんや。だから生き方が変わってくる。


キリストは同じ人間として生まれてきたけれども、そういう生命力を与えられておったわけやね。


それが良いか悪いかということは、簡単に私はいえないと思う。

けれども、キリストは、自分にはこういう生命力が与えられているということを自覚されたわけやな。そして、その生命力のとおりに生きられた。


きみには、きみ本来の生命力が与えられている。

その生命力をきみが自覚したら、きみに与えられた生命力が率直に生きるわけやな。そうすると、きみの幸せと繁栄とがもたらされる。

というのは、神はこの人間に不幸になるような使命を与えていないと思う。

みんな、繁栄、平和、幸福になれるという原則によって使命を与えているわけやな。


松の木は松の木として生命力を与えられている。杉になろうとしても決してなれないわけや。


松の木は松の木であるということを自覚し、松の木としてすくすく伸びるようにすれば、松の木として非常に幸せにいくわけやな。

いちばん率直な心で、自分の使命観、生命力というものを自覚しないといかんわけやな。

自己認識ということやね。


キリストという人は、そういう使命をもつて生まれていると率直に自覚した。


それがああいう結果になったのやないかと、ぼくは思うね。


昭和36年(1961)10月4日PHP研究会(66歳時)』

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

 


もしも世の中の人々が、ここで幸之助さんが語るような人間観・人生観・宇宙観を持ち、『いちばん率直な心で、自分の使命観・生命力というものを自覚』するならば、自殺(自死)をはかる人々は、激減するのではないでしょうか。2008年は、3万人いると報道されていました。

高峰は、不景気による、経済力によるのもあると思えるのです。自分で、将来どうしていいか、分からなくなつての方がいるではないかということです。


ちなみに、現在、医療関係者や教育関係者、特に学校の先生方が直面している大きな壁のひとつは、『どのようにして自殺を防止するか』という難問だそうです。

 

特に、生徒たちから、『なぜ自殺してはいけないの?』と問い返されてしまうと、先生方は、説明に窮してしまうというわけです。


このような時、学校の先生方や医師の方々、そして『命の電話』の相談員さんたちは、しばしば、次のように返答するそうです。


『せつかく生まれてきたのに、自殺してしまうのは、もつたいないじゃないか』と言うと報道や新聞欄述べられていた。高峰は、経済の損と得によるということになつているということです。


日本は、高度経済成長を遂げて裕福になった判面、信仰心を捨ててしまい、『なぜ自分は生きているのか』という解答を見失った日本人にとっては、今や、命でさえも、『生きていくのは損か得か』という経済原則に基づいて、損得勘定する時代になつてしまっているのです。


しかも、このような問いかけ方法では、理性的な損得勘定の結果として『死』を選ぶことに、正当性を与えてしまう危険性があります。

もしかすると、『先生の言う通りにきちんと損得勘定してみたら、やっぱり生きていく方が損で、死んで楽になる方が得だという結論が出たので、堂々と死なせてもらいます』という生徒が、増えてしまうかもしれません。 高峰は、なんと無責任な返答するものかと思えるのです。


このように、『自分という存在は肉体(脳)にすぎないので、死んで脳の機能を停止させれば、全てのことから解放されて楽になれる』と心底から思いこんでいる人に対して、『それでも苦労を重ねて生きていきなさい』と説得することは、きわめて困難です。


目の前に、『確実に楽になれる方法』が待つているにもかかわらず、その方法に手を出さないよう指示されても、『どうして?』『私が決めることでしょう?』と納得がいかないのは、当然のことではないでしょうか。

したがって、この問題を本質的に解決するためには、自殺することが、『自分にとって、もったいないかどうか』という主観的かつ表面的な損得勘定の水準から、『人間として、正しいことなのかどうか』という客観的かつ本質的な判断水準にまで、対象者の問題意識を高めていく必要があります。
つまり、経済原則に基づく目前の損得勘定に惑わされないような、人間観・人生観・宇宙観の根本的な変革が求められるのです。


幸之助さんが展開した理論は、まさに、そのような人間観・人生観・宇宙観を語ったものだと言えるでしょう。伹
もう50年以上も前の、高峰が11歳の頃に、すでにそのような考え方を確立しつつあつたという事実に対して、高峰は率直に賞賛と敬意を表したいと思います。


2017年は、資本主義の崩壊明らかになつてきた現在になれば、理解しやすのではないでしょうか?2017年の日本を見れば、870万人以上が生活保護者ですし、現在の日本は社会主義国家であると言えます。少しずつ資本の論理が崩れていくように感じる高峰です。


テイテイエスを去る俳優も、こんな経済原則に基づく目前の損得勘定の判断よるであるというように感じる高峰です。


それは・本人の責任での選択だから、高峰は、何も言える。立場でないことも事実です。

テイテイエスのブレイクスルー思考法は、経済原則に基づく目前の損得勘定に惑わされないような、人間観・人生観・宇宙観を学ぶことでの、人間性を磨くところにあります。

それが、生きの永い俳優としてやつていける根源だと思う高峰です。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

24
🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡

 

【🍀曲線の山谷に沿って、人生のエピソードを探す。】


🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡

 

のは、簡単である。実は、先ほど何気なく引いた曲線は、驚くほどの知的ヒントをはらんでいる。と、神田昌典先生は、フューチヤーマッピングで、次のように話されます。

『曲線を引くと、必ず山と谷の部分が生まれるよね。これは感情の起伏を表していて、上へ曲線が向かっていくときには、【より満たされる状況】への変化を表し、下へ向かっていくときには、どちらかといえば、【より頑張れる状況】への変化を表す。

その山谷のうち、気になった箇所、5~6ヶ所に矢印をつけていこう。

そして、矢印をつけた箇所で、何が起こったのかを思い出していく。例えば、20歳のところで山の頂点があるなら、20歳で起こったことを思い出すのだ。

そして、すべての箇所のエピソードを思い出したら、それらをつないで、ひとつのストーリーにしてみよう。すると、あなたのライフストーリーが完成する。


そのストーリーを見て、どうだろう?意外な結果が出たのではないだろうか。

【スーパーエネルギー高峰が、実際に描いたものをからの例をお話ししてみよう。】

スーパーエネルギー高峰は、20歳から、上向きになっている。定時制高校卒業し、トヨタオート自動車の営業マン、トヨタ辞め、東京出て、大学での図書館通い始め、大学勉強と、法律の国家試験を10年間32歳までやる。
司法書士事務所の補助者経験する。

38歳で急上昇上向きになっている。この時期は.NTTの通信の自由化が始まる時期であった。
民営化から、第二電電日本高速通信日本テレコムの代理店とまOA機器の代理店で、資本金1000万のテイテイエス市外電話サービス株式会社を設立して、実業家として歩んだ時期である。

急上昇から少しずつ上向き50歳で、芸能プロに組織変更した時期である。
63歳横ばいの曲線の時期は、東日本震災のから、下向きになっている。
芸能世界の仕事が少なくなっているし、所属タレントも、事務所去る時期である。

65歳では、さらにから、下向きにある。看板女優が事務所を辞めた年である。
かなり、苦しい時期にさしかかっている。現在を表している。

スーパーエネルギー高峰は、曲線を参考して人生を思い出した後、それらのエピソードをつないでいくと、スーパーエネルギー高峰は、電話サービス会社の実業家のときが、人生がハッピーだったというストーリーが導かされた。

「実業家としての時代の流れに沿ったビジネスをすることで満たされる人生」というテーマで、人生を歩んできたということがわかるのだ。

そのテーマを、タイトルボックスに入れば、できあがりだ。

【実業家としての時代の流れに沿ったビジネスをすることで満たされる人生】

にスーパーエネルギー高峰でした。

神田昌典先生は、次のように話されます。
「こんなことをしなくても、自分の人生のストーリーなんかわかっている」という人がいるかもしれない。
しかし、このプロセスには、他では得られないメリットがある。


それは、【半ば必然、半ば偶然に起こる偶有性】を活かすことで、既存の自己紹介パターンを超えた発想が得られることだ。

普通に自己紹介の内容を考えると、多くの場合は、自慢、自慢の連続のような自己紹介ができあがる。

でも、自慢ばかりされると、人間味も出ないし、聞いているほうはうんざりしてしまう。当然、相手の記憶に残るはずがない。

また、自分では忘れてしまっていて、引き出せないことも多いだろう。

ところが、偶然に引いたこの曲線の山谷の部分を考えていくと…。この曲線は、「このときに何かあったのか?」「なんでハッピー(アンハッピー)だったの?」という質問だ。この質問がトリガーとなって、過去のさまざまな記憶が引き出されていく。

そして、それらのエピソードをつないでいくことで、普通に考えたときとはまったく異なる、自分のライフストーリーが描かれるのだ。

オフィステイテイエスのタレントさんのあなたも、以上の要領で、実際にやってみてほしい。今まで気づいていなかった自分のライフストーリーが見えてくることは請け合いだ。』

と、神田昌典先生です。

スーパーエネルギー高峰の実験からは、その曲線からは、【たまたま偶然引いたのに、この曲線は、スーパーエネルギー高峰の人生の起伏を、すべて正確に示している。】

を表していたのである。

ありがとうございます。

 

マーケティング・オートメーション分野のリーディング企業・マルケト主催の「マーケティング・ネーション」で、CEOのフィル・フェルナンデス氏にインタビューしてきました。
全世界から5000人のマーケッターがラスベガスに集結。すごかったですよ。
このところマーケティングは、いままで500年かかった進化が、この5年に成し遂げられてしまった。もはやマーケティング工学といったほうが適切で、いままでのマーケティングとは全く別物。
私、初心に戻ったつもりで、ゼロから学び直しています。


神田昌典先生のfacebookから、次のように話されます。
https://www.facebook.com/KandaandFriends/posts/1014667068609278
夢実現講義
http://goo.gl/QIsfcH

苫米地英人博士の言葉から学ぶ5回
ラビ・バトラ博士の研究に繋がっていく、スーパーエネルギーマネージャー高峰であります。
#mixi_diary http://open.mixi.jp/user/62632697/diary/1952510515

【たった一つの名言があなたの生き方を変える】

🎯http://youtu.be/6xtQj1evfRA


努力が楽しくなる名言集【仕事、勉強、人間関係】
【名言集】
あなたのゴール設定に役立って欲しいなう!
スーパーエネルギーマネージャー高峰です。
🎯http://youtu.be/hmNK_vcPIHY

聴いてみましたという方スーパーエネルギーマネージャー高峰は毎日聴いて、元気もらっています。

 


🐍🐍🐍🐍🐍
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

🌋夢実現😃🍀
思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開

 

ブログ
http://goo.gl/vXtPqO

最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!


🍀🍀🍀
フューチャーマツピング甲子園初出場が決定!17人の島の子が起こした奇跡の物語
最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!

21世紀枠で、
春の選抜甲子園大会へ出場決定

瀬戸内海に浮かぶ、人口3万人ほどの
わずか17人の島っ子たちが
離島・小豆島で起こした奇跡

夢実現する簡単な方法を芸能界で初公開する。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング


実は、このフューチャーマッピングの思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われていました。

そこでスーパーエネルギーマネージャー高峰は、かなり前から、著書だけからの学びからの実践であるため完成なものでないかもしれないが、効果ありましたことを報告しておきます。

🍀
http://livedoor.blogcms.jp/blog/officetts/article/edit?id=52067942

『オフィステイテイエスは、この方法を実践してきていました!。

それが、今回の講義でありました。動画は一部です。時間が足りたくて高峰が知るすべてを話せなかったですが参考してください。』

高峰より!

さらに、
NTT、トヨタソニー人事院
一流組織の方も多くメンバーも実践され、
今年は英語版として、155カ国で
自宅学習通信講座が販売へ。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング


実は、このフューチャーマッピング
思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われている方法でもあります。
動画
🎯http://goo.gl/QIsfcH
🍀

松下幸之助さんに学ぶ】

最近のブログ
🎯3回【メルマガ・ステップメール・メールからフューチャーマッピングから学んであなたの身を守る課題】 http://offlcettts.seesaa.net/article/438292548.html

🎯誰かをハッピーにする未来人をそうそうすると、何が?】 《他人の仕上げを、3分間、真剣に考える。》 http://offlcettts.seesaa.net/article/438181146.html
【デヴィ】「文春」のお門違いのA子さんの抗議文


🎯【前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中 http://offlcettts.seesaa.net/article/438198754.html

🎯【知識を手に入れる一番いい方法が本を読むこと 】
苫米地英人博士の言葉、神田昌典先生のフューチャーマッピング
http://offlcettts.seesaa.net/article/437861103.html

🎯【地域通貨にすぎないのだ。 】

と、ラビ・バドラ博士が話されます。
http://offlcettts.seesaa.net/article/437743758.html🎯

🎯64回松幸之助さんに学ぶ】
#mixi_diary http://open.mixi.jp/user/62632697/diary/1952265298

🎯松下幸之助さんに学ぶ
#mixi_diary
http://open.mixi.jp/user/62632697/diary/1951887363

〒151―0051

【株式会社オフィステイテイエスのホームページ】

http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html


高峰関次郎(たかみね せきじろう)

 

 


────────────────────────

 

🍀
#24
🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡

 

【🍀実験3気軽に引いた1本の曲線が、何をもたらす?】

 


《曲線は過去の記憶を引きだす。》


🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡

 

実験3は、「曲線」に関する実験だ。


高校県大会3位になった高校生ハンドボール部が奇跡の快進撃を見せた話では、人生は「直線」で考えるよりも「曲線」でとらえたほうが、強く生きられると説明されいます。

曲線は、他にも、さまざまな力をもっている。ひとつは、「過去の記憶を引き出し、物語を生みだす」力を実験してみるとよいと、神田昌典先生であります!

【県大会3位になった高校生ハンドボール部の秘密】
🏀🏀🏀🏀🏀🏀🏀🏀🏀🏀🏀🏀🏀🏀🏀🏀🏀

について、神田昌典先生は、次のように話されます。

次がように話されます。

『曲線を引けぱ、計画実現力が高まる シンプルだが、とても効果的な知恵である。具体的な事例をあげてよう。

ある高校のハンドボール部の話だ。

このチームは毎年県大会で初戦や2回戦で敗れていたチームだったが、ストーリーにより試合の戦略づくりをしたところ、県大会3位に勝ち残るまでに実力を伸ばした。

強豪チームを相手にしたとき、彼らは顧問の先生とともに、ユニークなストーリーをつくり上げた。それは、ひとりの観客を主人公とし、ハッピーエンドを迎えるストーリーだ。

観客がハッピーになるには、その人が「この試合を見て楽しかった!」と思える試合をすればいい。「それなら、どういう試合をしたらいいか?」と、試合終了に至るまでの曲線を引きながら、全員でで考えた幅である。

さて、試合当日、相手は強豪だから、どんどん点差が開いて直線的に勝つ、というわけには当然往かない。序盤は、相手に連続して点を奪われ、リードを許していた。

そんなとき、今までなら、「やはり相手は強い」「勝てっこない…」などと後ろ向きになってしまっただろう。

ところが、今回は違った。
「先生、ストーリーどおりの展開ですね」と落ち着き払ったままなのだ。試合前に描いたストーリーは、「最初はリードを許しても、メンバー同士で声を掛け合って、高い集中力をキープ。徐々に点差が縮まっていく。相手がミスをしはじめ、最終的に逆転する」というものだったからだ。だから得点を入れた際にも、大喜びはしない。「当然です」と余裕の雰囲気を出しているのである。


そんな様子に、強豪の相手チームはどうだったか?弱いはずの相手チームが手強いものだから、「こんなはずじゃ…」と選手もコーチも動揺しはじめた。「お前ら、何やってるんだ!」とコーチからの罵声が飛ぶ。選手はますます萎縮してしまい、作戦タイムのときも、コーチの指示が耳に届かなくなってしまった。

結局、弱いはずのチームが、見事に逆転勝利を収めたのだ。

このように曲線を描くと、自然に山と谷が生じ、そこにはストーリーが浮かびあがる。ストーリー全体を眺められるようになると、コート内で言われた通りに動く駒ではなく、コート全体を眺める監督の視点も同時にもてるようになる。

つまり「静止画」でイメージする目標に直線的に突き進むのではなく、目標に到達するまでのプロセスを「動画」でシミュレーションする結果、逆境が訪れたとしても、それをチャンスに変えつづける視点をもつことができる。

しなやかでありながらも、強く、理想の現実に向けて挑戦しつづける力が宿るのである。』

と、神田昌典先生なのです。

 

曲線は、他にも、さまざまな力をもっている。ひとつは、「過去の記憶を引き出し、物語を生みだす」力を実験してみるとよいと、神田昌典先生でありますので、早速、実験からはじめよう。

『この実験の目的は、あなたの人生をアピールするプロモーションビデオのためのシナリオをつくること。そこで、そのために、今までの人生を振り返って、自己紹介をしていただきたい。

今までの実験と同様、やることはシンプル。10分もあれば十分だ。

次に、自分の年齢を右下角に記した後、年齢を3分割して、その数字も記す。神田昌典は、現在50歳だなら、3では割り切れないが、適当に調整して、「17」「33」「50」と記した。

あなたが36歳なら、「12」「24」「36」と記すわけだ。

そして右上角に、スマイルマークを描く。これは、あなた自身のことだ。120%ハッピーである。とても満たされた自分を、名前とともに、ここに描く。

さて、この作業が終わったら…、家族や友人、同僚が、現在の年齢のあなたの存在を心から喜んで、笑顔で拍手を送っている光景を想像してみてほしい。

あなた自身も軽く笑顔を浮かべて、とても満たされている自分を感じよう。

そうしたら、利き手ではないほうの手でペンをもち、リラックスして自然にまかせて、右上から左下に向けて曲線を一気に引こう。

これでひとり区切り。時間としては、おそらく1分もかからなかったんじやないかな。』

神田昌典先生です。

ありがとうございます!

 

 

 


12月7日

【幸せの言葉】

http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html


【女優さんや人は誰もが、10年後まで生きているか、その時にどのような状況に置かれているかわからないのだから、「10年後にやるべきことは何だろうか」 と、 今日のうちから真剣に考えておく必要はない。 しかし、「もしも10年後まで生きていたら」 という仮定のもとで、 「だからこそ今日やっておくべきこと」を真剣に考える必要は、 大いにある。】


この言葉に疑問や反論を出してみると?



【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】


【この言葉を、自分の体験・現状・悩みなどに、結びつけてみると?】

どうでしょう。



グループで生まれ変わり繰り返す集団のうち、
特に強い結びつきにある意識体どうしがソウルメイトです。

魂の友人といえる株式会社オフィステイテイエスの女優さんと高峰は、

一般的な概念でソウルメイトを考えます。

株式会社オフィステイテイエスのレッスンのソウルメイトとは、

たがいに肉体を超えた魂のつながりをもつ人間どうしのことをいう。ことを 概念とします。


株式会社オフィステイテイエスと女優さんは生まれ前に、 その女優人生での自分に最大の成長を与えてくれる女優人生パターンと、 そしてそれを最も効果的にもたらしてくれる仲間の意識体たちを、女優さんが自分で選び出すのである。


そして多くの場合、 その意識体たちは、 かっていくつもの人生で出会い、さまざまな形でお互いに影響を与え合った意識体たちなのである。


良い関係を築く場合もあれば、 悪い関係を再現してしまう場合もあります。


たとえは、上司と部下、 近所の人たち、 先生と生徒、時にはには、国や組織の指導者として、 対立しあうたり、助け合ったりするのです。

階段を前向きにひとつずつ昇って女優人生の昔からの悪いクセを克服し、 愛と喜びを十分に味わい、 怒りや恐怖を消し去っていくのです。

だから、 女優人生に関しの今日やっておくべきことを、 真剣に考える必要は、大いにある。

もしも10年後まで女優人生をやって前向きな生きていたらと仮定のもとに、 真剣に考える必要は、 大いにある。 と いう ともに試練を分かち合うのです。


ありがとうございます。


〒151―0051


株式会社オフィステイテイエス

■【キングオブトランプ】



http://www.a-s-tts.biz
【株式会社オフィステイテイエステイテイエスホームページ】
(*^o^*)
http://www.office-tts.co.jp

 

 

 

12月6日

苫米地英人博士の言葉

 

 


【マスコミ情報収集について】

 

マスコミとは一般の人々になんらかの情報を届けることであります。

伝えた情報を受けた人々からレポート投稿を参考にまた情報を発信することであると、高峰関次郎おじさんは理解しています。 簡単には、情報のやり取りのことなのでしょう。


俳優さんが仕事に関わってくるマスコミの具体的な形を媒体=メディアとしては、テレビやラジオ、週刊誌やビジネス誌や 様々な雑誌がある。


俳優さんが大好きな映画も入ります。

 

媒体自体をマスコミというようです。 テレビや新聞などの機能を物理的に見るときは、それぞれマスメディアと言います。

 


また映画をDVDなどで見る場合、 そのDVDそのものをメディアということもあるようです。

じっくり作りあげた作品を、長時間集中してみてもらうという点で、 情報を伝達に有効な手段とも言えるでしょう。


演劇やコンサートもなにかを伝えたいということからされているわけですから、 マスコミの機能があると言えるかとも思います。

 

俳優さんは、自己の宣伝なるから、 好感度がますことから、 出演したがるのでしょう。


高峰関次郎おじさんは、 俳優さんでマスコミに出演の収入だけで生活している方々あまり知らないのです。

 


だけど関わりある方の数が多い世界であると思います。


ありがとうございます。

 

 

飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。

http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/

 

実は、僕は過去に、JR西日本の電車事故の際や、阪神淡路大震災の際などにも、 現在と似たような使命を果たすために、 現地に滞在してウロウロしましたが、 今回の大震災は、とにかく、お亡くなりになった方々の存在範囲が広すぎるので、過去の災害とは比較できないほどの長期戦&激務になることは確実です。

 

人類の歴史に残る、 放射性物質の拡散問題にも直面しているわけですから、 今後の展開の予測さえも困難(涙)。

 

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】


これは、今後の日本の経済に及ぼした影響は、想像できないものであります。 東北地方の再建のための復興増税を決めました。


YouTubeの記録映像をみることはできる時代になった現在です。


大震災を利用した財務省が自分たちの自由できるカラクリであるという。

オバケのQ二郎おじさんの見解です。


国民の納税滞納者の低所得者の銀行口座差し押さえ事件はなによりの物語と言えるでしょう。

2017年はアルバイトにも、アルバイト先から住民税や社会保険料を徴収するのですから…。

国民のための徴収なのではなく、本当のところは、財務省の官僚たちが自分たちの自由自在に使えるための税金の取り立てや増税などあらゆる手段を使っての納税システムにやってきているのであると、いえまいか?


携帯のルータの通信規制をしていましたね!心のイケメンスーパーエネルギーマネージャーは、2年間に携帯ルータを使うのに50万円を支払ってきた。

このようなことが、突然現れてくるのであろうと思う。

 

ありがとうございます!


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

 

【出来ないという言い訳は、オフイステイテイエスの俳優さんしないこと】収集について】

 

【ソーシャルメデイアの活用により、facebookがオフイステイテイエスの俳優さんにはいいのではと思います。」

 

 

 

 


魅力的な人をフォローする時間を作っていくのを勧めます。


時間がないならつくる。


ネタがなくてもつくるくらいがよいと感じるのです。

 


高峰関次郎おじさんの「TrueRebch」
ソーシャルメデイアで102Kと現れてます。

10万人に情報が届いていることになります。


オフイステイテイエスの俳優さんは、


フォロワー数は9000人

友達は100までいません。

高峰関次郎おじさんからわかると思いますが、


影響力はあるとは限らない!

ということになります。


あなたの実際の投稿が読まれていないなど、

あなたの本当のソーシャルメデイア上の影響力が丸裸にされます。


http://klot.com

のサイトにいって、


オフイステイテイエスの俳優さんのTwitterまたはFacebookのアカウントでログインしますと、

 

今のあなたのスコアがわかるのです。


Twitterアカウントでログインした場合は、

Facebookのアカウントもコネクトするといいようです!


ごまかしがきかなくなった。

と思います。


無名な高峰関次郎おじさんからすれば、 本当にいい時代になったと思います。


単純なアクセス数よりも、


True Reach
と言えないでしょうか?

 

本当によく出来ていると思いますね!

 

オフイステイテイエスの俳優さんの中には、 TRにばかりに、高峰関次郎おじさんは目がいっていました。


最近は、ソーシャルメデイアのネタ探しにチャレンジするように変わりました。


ありがとうございます!

 

 


松下幸之助45巻発言集】


幸之助さんは、このような宇宙の仕組みを芝居しなくてはならないということを次の言葉によって表現します。

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
【名優としての芝居をうたないといかん】


『見方によれば、非常にいい時代に生まれたとも言えるのではないかと思います。 私自身、まだ生きていてよかったと思います。これはほんとうに生きた芝居ですよ。

歌舞伎だとか、そういう芝居を金を出して見て、『ああ面白いなあ、役者はうまいことやりよるなあ』と言ったわれわれは観賞しています。


しかし今、この世の中は、ほんとうに生きた芝居です。

われわれは俳優で、主人公そのものである。今そういう芝居をしていると思わないといかん、 お互いが、過去何億人の誰よりも恵まれた時代に生を得たことを喜んで、名優としての芝居をうたないといかんということであります。


昭和50年(1975)7月4日、東京電力労働組合 東京労組第20回大会記念文化講演会(80歳時)』


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅❾❾❾❾▅▅▅▅▅▅


🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

このような幸之助さんの考え方によると、人生は芝居(演劇)であり、さまざまな登場人物が、それぞれの役割を与えられて、少しでも名優になろうとして頑張っているのだ、ということになるのでしょう。


ブレイクスルー思考法の人間観・人生観は、今までの、テイテイエスのブレイクスルー思考法のレツスンの中で、【人生は自己計画による演劇のようなものである】と表現していたものと、大いに共通しています。

これを、宗教というテイテイエスの俳優がいた。そして、去る俳優が何人もいた。それでは、幸之助さんが見た【人生の名優】には、どのような人々がいるのでしうか?


この例証は、次回松下幸之助さんによる人生論の発言を紹介します。

☆彡☆彡☆彡☆彡

コーヒータイム

俳優が知っておきたい事柄の一つに、
ザ・オーデイシヨンの著者が【すべての人類は、傷つくことを愛する】と、次のように書いておられます。

 

人間のもっとも偉大な競争は、誰がいちばん傷ついたかについてだ。


1・あなたよりも、わたしのほうが傷ついている。


2・誰よりも、わたしは傷ついている。


3・あなたは、わたしがどれだけ傷ついているか決して分からないだろう。が、せめて、分かろうとすることはできる。


4・わたしの傷の大きさを、あなたにお話ししましょう(あなたは決して信じないでしょうが)。


5・わたしの子ども時代は苦難に満ちたものでした。

わたしの妻はそれを理解しませんでした。

わたしは傷つきやすいのです。

わたしの問題は誠実すぎることです。


苦しみを愛するのは、それによって自分たちが正しいということを感じることができるからだ。


苦しみを愛する人々は、どんなに自分が深く感じていということを証明したいのだ。


見かけの勇ましさと微笑みの下に、何と深みのある感情の空洞が存在することか!


人々は、自分の苦難の大きさを証明するために激しく戦う。


なのに誰ひとりとして聞いていないと感じてしまう(これはほとんどの場合正しい。人間は自分のことばかりに夢中になつているから)。


どんな場面でも俳優は、キャラクターが競争的な選択をするときは、人々の苦しみや、それを証明することの難しさを、いつも心がけなくてはならない。


マレー・シスガルのとても面白い芝居、『ラブ』を見てみよう。


ここには競争的な苦しみの究極の真実の場面がある。


誰がいちばん悲劇的な子ども時代を送ったかを競争するエレンとミルト(もしくはハリー?)。


この橋の上の場面は、特筆すべき部分である。

「わたしはパーソンズ大通りで二人の少年にレイプされたわ…。

わたしはアルコール中毒の叔父さんに育てられたの…。誕生日にプレゼントをもらったことが一度もないの」。

この現実のきわみは、馬鹿馬鹿しく見えるかもしれない。


しかし真実である。

競争。


競争しなかったら、ひとりで苦しむことになる。


誰にも知られなかったら、苦しむことにどんな利点があるだろうか?」と、ザ・オーデイシヨンの著者は書いておられます。

高峰


ありがとうございます!


#23
🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡


【何故彼女と話したいと思ったのですか?】


🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡✏


舞台オーディションの内容は、次の通りです。


審査員
「それではそれを基礎としましょう。 なぜ君は、彼女と話がしたいと思ったのですか?」


コンコンおじさん
「もしセックスがそんなに良かったら、なぜ話をしたいとせがむのでしょうか?」

 

マネージャー
「まあまあコンコンおじさん。まずは質問に答えてください。」


コンコンおじさん

「僕たちは素晴らしいセックスをしています。 僕はいい時間を過ごしているし、彼女もそうです。 なぜ僕が話をしたいかというと、 それは、彼女が何も打ち明けてくれないからです。 彼女について何も知らないんです。
ああ、僕は彼女に興味があるのに!」

 

審査員
「いい、続けて。」

 

コンコンおじさん

「僕は彼女の動機を知りたい。

僕と同じように、彼女もこのセックスが素晴らしいと思っているのか、 もしくは彼女にとっては、これもただの性交なのか? 彼女は僕のことを特別だと思っているのか? 僕のことを本当に愛しているかを知りたいのです。
「そうだ! 」


🍀
この会話から、コンコンおじさん元イケメン俳優に、何を審査員は、尋ねようとしているかをオフィステイテイエスの俳優の皆さんは、推察してください。

フューチューマッピングからの俳優としてのレベルアップする課題をあなたに与えられたイメージは何か?になります。

 

マーケティング・オートメーション分野のリーディング企業・マルケト主催の「マーケティング・ネーション」で、CEOのフィル・フェルナンデス氏にインタビューしてきました。
全世界から5000人のマーケッターがラスベガスに集結。すごかったですよ。
このところマーケティングは、いままで500年かかった進化が、この5年に成し遂げられてしまった。もはやマーケティング工学といったほうが適切で、いままでのマーケティングとは全く別物。
私、初心に戻ったつもりで、ゼロから学び直しています。


神田昌典先生のfacebookから、次のように話されます。
https://www.facebook.com/KandaandFriends/posts/1014667068609278
夢実現講義
http://goo.gl/QIsfcH

苫米地英人博士の言葉から学ぶ5回
ラビ・バトラ博士の研究に繋がっていく、スーパーエネルギーマネージャー高峰であります。
#mixi_diary http://open.mixi.jp/user/62632697/diary/1952510515

【たった一つの名言があなたの生き方を変える】

🎯http://youtu.be/6xtQj1evfRA


努力が楽しくなる名言集【仕事、勉強、人間関係】
【名言集】
あなたのゴール設定に役立って欲しいなう!
スーパーエネルギーマネージャー高峰です。
🎯http://youtu.be/hmNK_vcPIHY

聴いてみましたという方スーパーエネルギーマネージャー高峰は毎日聴いて、元気もらっています。

 


🐍🐍🐍🐍🐍🐍
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

🌋夢実現😃🍀
思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開

 

ブログ
http://goo.gl/vXtPqO

最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!


🍀🍀🍀
フューチャーマツピング甲子園初出場が決定!17人の島の子が起こした奇跡の物語
最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!

21世紀枠で、
春の選抜甲子園大会へ出場決定

瀬戸内海に浮かぶ、人口3万人ほどの
わずか17人の島っ子たちが
離島・小豆島で起こした奇跡

夢実現する簡単な方法を芸能界で初公開する。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング


実は、このフューチャーマッピングの思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われていました。

そこでスーパーエネルギーマネージャー高峰は、かなり前から、著書だけからの学びからの実践であるため完成なものでないかもしれないが、効果ありましたことを報告しておきます。

🍀
http://livedoor.blogcms.jp/blog/officetts/article/edit?id=52067942

『オフィステイテイエスは、この方法を実践してきていました!。

それが、今回の講義でありました。動画は一部です。時間が足りたくて高峰が知るすべてを話せなかったですが参考してください。』

高峰より!

さらに、
NTT、トヨタソニー人事院
一流組織の方も多くメンバーも実践され、
今年は英語版として、155カ国で
自宅学習通信講座が販売へ。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング


実は、このフューチャーマッピング
思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われている方法でもあります。
動画
🎯http://goo.gl/QIsfcH
🍀

松下幸之助さんに学ぶ】

最近のブログ


🎯誰かをハッピーにする未来人をそうそうすると、何が?】 《他人の仕上げを、3分間、真剣に考える。》 http://offlcettts.seesaa.net/article/438181146.html
【デヴィ】「文春」のお門違いのA子さんの抗議文


🎯【前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中 http://offlcettts.seesaa.net/article/438198754.html

🎯【知識を手に入れる一番いい方法が本を読むこと 】
苫米地英人博士の言葉、神田昌典先生のフューチャーマッピング
http://offlcettts.seesaa.net/article/437861103.html

🎯【地域通貨にすぎないのだ。 】

と、ラビ・バドラ博士が話されます。
http://offlcettts.seesaa.net/article/437743758.html🎯

🎯64回松幸之助さんに学ぶ】
#mixi_diary http://open.mixi.jp/user/62632697/diary/1952265298

🎯松下幸之助さんに学ぶ
#mixi_diary
http://open.mixi.jp/user/62632697/diary/1951887363

〒151―0051

【株式会社オフィステイテイエスのホームページ】

http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html


高峰関次郎(たかみね せきじろう)


ありがとうございます。

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅


【幸せの言葉】


【たとえば、にこやかに笑いながら正座している犬を想い浮かべるだけで、 あなたは幸せでいられる。】


この言葉に疑問や反論を出してみると?


【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】

【この言葉を、自分の体験・現状・悩みなどに、結びつけてみると?】

 

どうでしょう。


【一般的に成功の条件には、前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用するレッスンをした場合には、
お金儲けにしている たとえば経営者や 権力を握っている人 たとえば政治家などをレベルの低い人間だと見下したりして、 馬鹿にする傾向がありました。


バランスを持っていくことがブレイクスルー思考法の仮説活用には、 株式会社オフィステイテイエスの所属の女優さん本人の自由意志や合理的選択を尊重しながら、 可能な範囲で、 その女優さんのレベルの水準までで済ませておくことであります。


だから、株式会社オフィステイテイエスのレッスンは、 決して強制することなく、 レッスンしています。


マインド・コントロールや洗脳と誤解を避けつつ慎重に進めています。


前向きなブレイクスルー思考法の仮説活用は、 株式会社オフィステイテイエステイテイエスの女優さんは、 他の誰に伝えることもなく、 心の中で女優さんなりに感じながら、自分の胸のうちだけで活用するする方法をとる方もあります。


前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用ね概念を念頭に置きながら、 女優人生の生活すれば、 女優さんの言動が
「愛」

「希望」

「使命感」に満ちたものへと変わってくるため、 それが周囲の人々に伝わって、 人間関係の改善など、
さまざまな効果をもたらしてくれるでしょう。

と 、思います。


ネット社会になり、
選挙広報が解禁になりますと、 ネットが使える人に情報が届きますから、

テレビではなかなか出て来ない候補者や選挙にメリットは、 有権者側にメリットがあると感じます。


ネットに親しみある層には、 選挙の情報が行きわたることです。


ほとんどの人にとってきました選挙に関する情報が届きやすいなります。


ラビ・バトラー理論のアメリカ、日本、中国を始めとする。 密接にリンクした世界にあるわけですから、 経済・社会の一体性に インターネットによる圧倒的な情報力も加わって、 これまでみられなかった


【世界同時の大変革】 を経験することになると、 ラビ・バトラー理論平成19年5月に発表されていました。


そこから、 わかることは、 株式会社オフィステイテイエスの女優さんが、 にこやかに笑いながら正座している犬を想い浮かべるだけで、 オフィステイテイエスの女優さんが幸せでいられる。


より価値ある思考法を自由に活用すればいいでしょう。

 


【俳優人生で本物について】

 

【ソーシャルメデイアの活用により、facebookがオフイステイテイエスの俳優さんにはいいのではと思います。」

 

 


俳優人生での本物ということは、 どのようなことを意味するのでしょうか?


単純な他とは違って目立っているという意味ではありません。

 

世界的に有名な心理学者カール・ロージャーズ
さんは、 次のように話されます。


「第一に、本物である人は、自分の考えや感情を自覚しています。 そして、その感覚通りに、振る舞います。

 

人に良い印象を与えたり、人をコントロールするために、 いつもと違う振る舞いをして、 ひと芝居打つようなことはしません。


自分の強みと同様に、弱点を受け入れます。 また何かを受け入れることが必ずしもそれを好むことではないと分かっています。

 

彼らはあるがままに自分たちを受け入れ、 他人に対しても同様に接します。


次に、本物である人たちは、面白いと思わない冗談には笑いません。


自分たちが誰といょうと、 どこにいょうと、カメレオンのように自分というものをころころ変えることはしません。」
と話されます。

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

もし、 オフイステイテイエスの俳優さんが人生に成長したいなら、 自分を知るために時間を使ってください。

 

自分について発見したことが、 あんまり嬉しくないことでも、そんなに心配する必要はありません。


今ここにある自分をありのまま、 本当の本物であることを受け入れるだけです。


オフイステイテイエスの俳優に言います。


あるがままの自分を受け入れるとき、 自分を変えることができると思います。


ありがとうございます。

 

飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。

【5月18日版】

次のように話されます。
飯田史彦先生です。


今回の週末からの「東北・使命の旅」(笑)は、 宮城県の海岸沿いが中心でしたが、いや~、


何度訪れても、全てが流されて荒涼たる砂漠状態になった被災地域には、 「重い存在」(具体的には書けませんがおさしてください)。


先日から、なぜか爪や髪の毛が異常な速度で伸びて不思議がっていたのですが、 今回は過度のストレス&激務のためか、僕の体のデリケートな部位(具体的には書けませんし、推察するのもご遠慮ください) 異変(具体的には決して書けませんが、いわゆる「病気」ではありませんのでご安心?ください)


が生じてしまい、「なんでこんな現象が?」と驚いております。


もう、この歳になると、現実問題として困ることはありませんので、どうでもいいことではあるのですが…決して具体的には書けませんが、男性諸氏ならば、


「いや~お気の毒ですな、ワハハ」と、 同情していただけることでしょう(涙)(笑)。

 

本当は、気が滅入ってしゃがみ込みたくなるほどの、被災地の厳しい現実なのですが、そこはそれ、 「いつ何時、誰の笑いでも取る」(かってアントニオ猪木さんが発した「いつ何時、誰の挑戦でも受ける」のマネ」 を、 今生における言動の指針としている僕のことですから…(笑)。

と話されています。飯田史彦先生です。


🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】投稿でした。

一年経った現在はどうでしょうか?

マスメディアの報道されていないことが起こっていると推測されるし、 現地を良く知る人ぞ知る知人の情報からでは、かなり深刻な事態あることです。


その証拠に、日本の代表する大企業の三菱商事三井物産三井住友銀行なでの財閥系は、本社を大阪に移転決定は、 物語っていると、
オバケのQ二郎は、感じるところです。


ありがとうございます!

 

 

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
【俳優さんとしてネタ探しを意識すること】


【ソーシャルメデイアの活用により、facebookがオフイステイテイエスの俳優さんにはいいのではと思います。」

個人的なことには何の面白みないと思います。 オフイステイテイエスの俳優さんはタレントである意識することです。

 

他のユーザーの立場になって、 俳優さんとしてどのような情報が求められているかと考えてみましょう。


ということになります。

 


つまり、 俳優さんの相手が求めている情報を提示していけばよいでしょう。


そのためには、 「ネタ探す」 意識をオフイステイテイエスの俳優さんに求めます。


仕事あるわけですから、 いつでも「投稿できるものはないか」 映画やドラマや歌の話題でもいいでしょう。


頭の片隅においてください。


情報集めのアンテナを張っておきましょう。

りッイートやシェアはいいかも!


高峰関次郎おじさんは、 情報は役立つとことの情報を集まることの魅力としているつもりです。

 

http://www.facebook.com/office.tts


ありがとうございます!

 

 


松下幸之助45巻発言集


幸之助さんは、このような宇宙の仕組みを芝居しなくてはならないということを次の言葉によって表現します。


【名優としての芝居をうたないといかん】


『見方によれば、非常にいい時代に生まれたとも言えるのではないかと思います。 私自身、まだ生きていてよかったと思います。これはほんとうに生きた芝居ですよ。

 

歌舞伎だとか、そういう芝居を金を出して見て、『ああ面白いなあ、役者はうまいことやりよるなあ』と言ったわれわれは観賞しています。


しかし今、この世の中は、ほんとうに生きた芝居です。

 

われわれは俳優で、主人公そのものである。今そういう芝居をしていると思わないといかん、


お互いが、過去何億人の誰よりも恵まれた時代に生を得たことを喜んで、名優としての芝居をうたないといかんということであります。


昭和50年(1975)7月4日、東京電力労働組合 東京労組第20回大会記念文化講演会(80歳時)』

 

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】


このような幸之助さんの考え方によると、人生は芝居(演劇)であり、さまざまな登場人物が、それぞれの役割を与えられて、少しでも名優になろうとして頑張っているのだ、ということになるのでしょう。


ブレイクスルー思考法の人間観・人生観は、今までの、テイテイエスのブレイクスルー思考法のレツスンの中で、【人生は自己計画による演劇のようなものである】と表現していたものと、大いに共通しています。これを、宗教というテイテイエスの俳優がいた。そして、去る俳優が何人もいた。それでは、幸之助さんが見た【人生の名優】には、どのような人々がいるのでしうか?
この例証は、次回松下幸之助さんによる人生論の発言を紹介します。


コーヒータイム

俳優が知っておきたい事柄の一つに、 ザ・オーデイシヨンの著者が【すべての人類は、傷つくことを愛する】と、次のように書いておられます。

 

人間のもっとも偉大な競争は、誰がいちばん傷ついたかについてだ。


1・あなたよりも、わたしのほうが傷ついている。


2・誰よりも、わたしは傷ついている。


3・あなたは、わたしがどれだけ傷ついているか決して分からないだろう。が、せめて、分かろうとすることはできる。


4・わたしの傷の大きさを、あなたにお話ししましょう(あなたは決して信じないでしょうが)。


5・わたしの子ども時代は苦難に満ちたものでした。

わたしの妻はそれを理解しませんでした。

わたしは傷つきやすいのです。 わたしの問題は誠実すぎることです。


苦しみを愛するのは、それによって自分たちが正しいということを感じることができるからだ。


苦しみを愛する人々は、どんなに自分が深く感じていということを証明したいのだ。


見かけの勇ましさと微笑みの下に、何と深みのある感情の空洞が存在することか。人々は、自分の苦難の大きさを証明するために激しく戦う。


なのに誰ひとりとして聞いていないと感じてしまう(これはほとんどの場合正しい。人間は自分のことばかりに夢中になつているから)。


どんな場面でも俳優は、キャラクターが競争的な選択をするときは、人々の苦しみや、それを証明することの難しさを、いつも心がけなくてはならない。


マレー・シスガルのとても面白い芝居、『ラブ』を見てみよう。


ここには競争的な苦しみの究極の真実の場面がある。


誰がいちばん悲劇的な子ども時代を送ったかを競争するエレンとミルト(もしくはハリー?)。 この橋の上の場面は、特筆すべき部分である。

「わたしはパーソンズ大通りで二人の少年にレイプされたわ…。

 

わたしはアルコール中毒の叔父さんに育てられたの…。誕生日にプレゼントをもらったことが一度もないの」。

この現実のきわみは、馬鹿馬鹿しく見えるかもしれない。


しかし真実である。

競争。 競争しなかったら、ひとりで苦しむことになる。


誰にも知られなかったら、苦しむことにどんな利点があるだろうか?」と、ザ・オーデイシヨンの著者は書いておられます。

高峰


ありがとうございます!


〒151―0051
【株式会社オフィステイテイエス

http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/miyamoto.html

 

https://twitter.com/officetts

 


#22

🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡
【実験】あなたの課題へのヒントを、イメージから見つけられるか?】

 

に、ついて、フューチャーマッピングで、神田昌典先生は、次のように話されます。

『さあ神田による説明は、この辺で終えて、いよいよ、あなたの出番だ。実際に、イメージを使って、課題へのヒントを探ってもらうのだが、ここで取り組む課題は、あなたが選んだ3日間で達成する課題ではなく、私から新しい課題を提案しょう。

なぜなら、今までのものについては、次の実験を行った後に、行動シナリオを創りあげることになるので、この2つめの実験については、今すぐ、あなたに答えを得ていただけるようにしたいからだ。

そこで、あなたへ提案する課題は、【フューチャーマッピングで素晴らしい結果をだすために、今、何をすべきか?】

この課題に対するヒントが、ギフトボックスに入っているので、まずは、その箱の外見から、想像していただきたい。

軽く目を閉じて、手に箱をもっている自分を想像しょう。プレゼントは、箱の中に入っているので、いったい何なのかについては、今はまったくわからない。

さて、あなたがもっている箱、

🐤ざらざらした箱なのか、つるつるした箱なのか


🐤大きさはどのくらいなのか

🐤重さはどのくらいなのか

🐤包み紙の色はどんな色なのか

🐤中に入っているものは、動いているのか、止まっているのか

🐤温かいのか、冷たいのか


具体的にイメージができたら、次のページの枠内に外観を簡単に描いてみよう。次に、その箱を突然、あけたときに、どんなイメージが飛び出してくるだろうか?心の中で、1、2、3、と唱えて、3を合図に箱から飛び出してくるイメージを描きとめよう。

このイメージは、できるだけ細かいところまで、想像していただきたい。理由は、詳細をイメージすればするほど、そのイメージから連想できる答えの幅が広がるからである。

たとえば、先ほどの課題、「今フューチャーマッピングを使って、最も結果が出せる仕事は何か?」に対するイメージが、「海」という大雑ぱなものであれば、答えにつながる連想が限られてしまう。ところが「大魚旗が舞う日本海」だとか、「豪華客船がゆったりと進むエーゲ海」であれば、いろいろな観点から連想を広げ等れる。

それでは、あなたが描いたギフトボックスに納められているプレゼントは、何だろうか?』

と、神田昌典先生です。

あなたの演習をオフィステイテイエスのタレントさんも描写してくださいね。


ありがとうございます。

 

 

【幸せの言葉】


http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html


【「やりたい仕事」ができるようになれば、幸せになれる。 しかし、 「やりたくない仕事」でさえも喜んでやることができるようになれば、 真に幸せになれる。】


株式会社オフィステイテイエスの女優さんは、「やりたい女優の仕事」ができるようになれば、 幸せになれる。 と 女優さんとしてのトレーニングを若い時受けてこられたのではないでしょうか?


しかしながらの女優さんの仕事はやりたくない仕事もあるわけです。

【この言葉に疑問や反論を出してみると?】

【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】

【この言葉を、自分の体験・現状・悩みなどに、結びつけてみると?】

どうでしょう。


ブレイクスルー思考法の人生観を レッスンしてきましたね!


株式会社オフィステイテイエスの芸能プロの弱小プロの所属は、 芸能プロの第三希望に所属することになったという 事態は、 長い女優人生の中ではない予定通りに順調な出来事であるはずです。


言いかえれば、 女優さんは、 人生のこの時期に、 どうしても、 その株式会社オフィステイテイエスに所属する必要があったからこそ、 それ以外の大手芸能プロに所属しなかったのだ。

ということなのです。


まかり間違っても、 第一希望の大手芸能プロや第二希望の芸能プロに所属してはならない、何らかの理由があったのです。


その理由は、女優さんと場合によって異なりますが、 「株式会社オフィステイテイエスに所属することによって、出会うべき人に予定通り順調に出会うことができる。

とか、 将来、女優人生の目的や使命を果たすために不可欠な知識・経験を、 株式会社オフィステイテイエスで身に付けることができる。

などの理由であるはずです。


今の女優には予想できなくても、後から考えると必ず、 なるほど、 だから自分は、あの時、 あの芸能プロのレッスンに鍛錬する必要があったのだな。

と 、 納得できることでしょう。

そして、 やりたい女優の仕事ができるようになれば幸せになれる。

しかしながら、 やりたくない女優の仕事でさえも喜んでできるようになる。


そこから、 真の女優人生に幸せになれる。


ありがとうございます。


〒151―0051


株式会社オフィステイテイエス

【キングオブトランプ】

 


【株式会社オフィステイテイエスのホームページ】
http://www.office-tts.co.jp

 


【衝動的に行動しますか?】


【ソーシャルメデイアの活用により、facebookがオフイステイテイエスの俳優さんにはいいのではと思います。」

 

 


オフイステイテイエスの俳優さんは衝動的な行動しますか?


なにかしょうと自発的な判断をされますか?


衝動が俳優人生におけるなりたい自分と調和しているか? 自分に問いかけてみてください。


オフイステイテイエスの俳優さんは、これまで、 前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用されている方々ですね。


あなた自分自身に衝動的になりたい自分と調和しているか?


問いかけてみて答えがNOならば行動をやめるか延期してください。


答えがYESなら、 できるだけ早く実行してください。


高峰関次郎おじさんは、 よく経験したことは、 ぐずぐずしていると、 その衝動から発揮される大きなパワーが、 なんの意味もなさなくなってしまうからです。


高峰関次郎おじさんは、レッスンで話すことを思い出してください。

 

すぐに行動できないのであれば、先にゴール設定をして、 未来に起こって欲しい明確な映像をしっかりとイメージすることです。


毎日繰り返してください。


鮮明な映像と確かな精神力があれば、 オフイステイテイエスの俳優さんは、 俳優人生において、 前向きなブレイクスルーの大きな変化を目にすることでしょう。


ありがとうございます!

 

 

 


飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。


飯田史彦博士は、次のように話しされています。


【5月14日版】


仙台にある東北工業大学の教授(僕の友人)から、このような緊急メール…


飯田史彦先生へ 、被災地での先生のご活動、敬服します。 そこで重要な情報です。

 

福島原発周辺のセシウム134、137の地表面への蓄積量を航空機でモニタリングした情報が、文部科学省HPに掲載されています。

 


30Km圏内ではなんと、平米当たり300万~3000万Bqとなっています。


チェルノブイリでは、一平方メートル当たり380万ベクトルが最高値でした。


148万ベクトル以上は「強制避難」だったかと…。 相当深刻な状況なのに、どのメデイアも報道していません。


先週、南相馬市を視察と激励に訪れた岡田克也幹事長は、 全身を防護腹服で固めていました。

 

しかし、出迎えた市長さんたちは、 みんな普通の作業着姿で、弡マスクもしていませんでした。


分厚いゴム手袋をした岡田幹事長と、 素手の市長が握手をしたのです。


岡田幹事長は、この完全防護服姿のまま、 マスクもしていない現地の人たちを激励していました。


この映像が、全てを物語っているかも…。


飯田先生、十分、お気を付け下さい。


…う~ん… これは、相当にまずい状況のようですね(涙)。 と、話されていました。

飯田先生です。


🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

 

オフィステイテイエスの俳優さんこれは、日本の全てを物語でしょうね。


オバケのQ二郎おじさんは、 経済や芸能界にも当てはまると思います。


経済ニュースや芸能界のタレントの話しをテレビを見ながら、感じるのです。

 

ピラミッド型の権力構造が生まれいると言えるでしょう。


階層の下にいる者や俳優さんも、上位階層のいうことを無意識的にしながう構造があることがわかります。


このようなことは、マネージャーをしていると強く、芸能界の仕組み構造あるということに気付いてくるのが、最近目立ちます。

そのためにも、 舞台をなかの小劇場で2017年から月1回新たな取り組みを始める理由とするところです。

 

ありがとうございます!

 


💖💖💖🔳💖🔳🔳💖💖💖💖🎯💖💖🔳🔳💖🔳🔳🔳🔳🔳🔳🔳💖💖
【無名な高峰関次郎おじさんでもフォロワーが9000人集め ることができます】http://twitter.com/officetts5

 

【ソーシャルメデイアの活用により、facebookがオフイステイテイエスの俳優さんにはいいのではと思います。」


高峰関次郎おじさんはTwitterを初めてのは2010年頃は、手探り状態でした。


ここで失敗したことは、 流行に敏感な人をツイートしていました。


自分の好みに話していけば、訪問者集まることがわかります。


高峰関次郎おじさんは、
投稿回数は、

現在は1日ブログ投稿は1回にしています。 友達の投稿よいものがあると紹介する程度です。


オフイステイテイエスの俳優さんには、 俳優さんとしての専門性をされて行かれることが、 いいのではないでしょうか?
と思います。
http:/www.facebook.com/office.tts

 

 

 

松下幸之助

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
【生命力を活用して使命を果たす】

幸之助さんは、独自の運命論を進化させる中で、『生命力の活用』という概念を提示なさっています。人間はそれぞれ,『宇宙根源の力』によって、自分ならではの『天分』を、与えられれていると考えたのです。

そのような独特の思想は、たとえば、次の発言によって、明らかにされています。


【自分に与えられた天分の中に生きていく】

『いったい、人にはおのおのみな異なった生命力が与えられております。

この生命力は、私たちの生命の根源となつている一つの力で、その内容は、生きようとする力と、いかに生きるかという使命を示す力との二つから成り立つてると思うのであります。この生命力が、宇宙根源の力によってすべての人に与えられているのであります。


ところが、前者の生きようとする力、あるいはこれを生の本能と申してよいと思いますが、この力はすべての人に共通であり、そこに何の差別もないのでありますが、 後者の、いかに生きるかというその人の使命を与える力は人によってみな異なるのであります。

 

すなわち、この力によって万人万様、みな違った生き方をし、みな異なった仕事をするように使命づけられているのであります。


したがって、ある人は政治家として最もふさわしい生命力が与えられれているかと思うと、他の人は学者としての生命力が与えられれているのであります。

 

また靴屋靴屋として、魚屋は魚屋として、みなそれぞれに異なった使命が与えられ、異なった才能が備えられているのであります。


この生命力は、宇宙根源の力によって人間に与えられたいわば天与のものであつて、これをあるいは天分と呼んでもさしつかえないと思うのであります。


したがって、もしもこの考えが正しいとしますと、天分はすべての人に与えられ、すべての人この天分のままに生きることが、最も正しい生き方であるということになると思うのであります。

 

そこで、成功というのは、この自分に与えられた天分を、そのまま完全に生かしきることではないかと思うのであります。この意味の成功を、人間としての成功と名づけますならば、この人間としての成功が、真の意味の成功であると、こう考えるのであります。


この意味の成功を、人間としての成功と名づけますならば、この人間としての成功が、真の意味の成功であると、こう考えるのであります。

 

自分に与えられた天分を完全に生かすことが、真の意味の成功であり、ここに人間としての成功があると申しあげましたが、こう考えてまいりますと、成功の姿は人によってみな異なってくることになるのであります。

松下幸之助発言集

【生命力を活用して使命を果たす】


幸之助さんは、独自の運命論を進化させる中で、『生命力の活用』という概念を提示なさっています。人間はそれぞれ,『宇宙根源の力』によって、自分ならではの『天分』を、与えられれていると考えたのです。
そのような独特の思想は、たとえば、次の発言によって、明らかにされています。


【自分に与えられた天分の中に生きていく】

『いったい、人にはおのおのみな異なった生命力が与えられております。

 

この生命力は、私たちの生命の根源となつている一つの力で、その内容は、生きようとする力と、いかに生きるかという使命を示す力との二つから成り立つてると思うのであります。この生命力が、宇宙根源の力によってすべての人に与えられているのであります。

 

ところが、前者の生きようとする力、あるいはこれを生の本能と申してよいと思いますが、この力はすべての人に共通であり、そこに何の差別もないのでありますが、

 

後者の、いかに生きるかというその人の使命を与える力は人によってみな異なるのであります。

 

すなわち、この力によって万人万様、みな違った生き方をし、みな異なった仕事をするように使命づけられているのであります。

 

したがって、ある人は政治家として最もふさわしい生命力が与えられれているかと思うと、他の人は学者としての生命力が与えられれているのであります。 �また靴屋靴屋として、魚屋は魚屋として、みなそれぞれに異なった使命が与えられ、異なった才能が備えられているのであります。

 

この生命力は、宇宙根源の力によって人間に与えられたいわば天与のものであつて、これをあるいは天分と呼んでもさしつかえないと思うのであります。

したがって、もしもこの考えが正しいとしますと、天分はすべての人に与えられ、すべての人この天分のままに生きることが、最も正しい生き方であるということになると思うのであります。


そこで、成功というのは、この自分に与えられた天分を、そのまま完全に生かしきることではないかと思うのであります。この意味の成功を、人間としての成功と名づけますならば、この人間としての成功が、真の意味の成功であると、こう考えるのであります。


この意味の成功を、人間としての成功と名づけますならば、この人間としての成功が、真の意味の成功であると、こう考えるのであります。

 

自分に与えられた天分を完全に生かすことが、真の意味の成功であり、ここに人間としての成功があると申しあげましたが、こう考えてまいりますと、成功の姿は人によってみな異なってくることになるのであります。


ある人は大臣になることが成功であるかもしれませんが、他の人は牛乳屋として生きることが成功かも知れないのであります。すなわち、社会的な地位や名誉や財産は、成功の基準とはなつてこないのであります。


自分に与えられた天分に添わないか、これが成功の基準となつてくると思うのであります。


しかも、人間はこの天分に生きることによって初めての、真の幸福というものを味わうことができると思うのであります。


今までは、社会的な地位や名誉や財産を得ることが、唯一の成功であると考えられてきたために、これさえ得ればよいというので、非常に無理な努力をして、自分の天分といいますか天性というものをゆがめ、損なう場合が非常に多かったと思うのであります。つまり、今までの成功観には、幸福ということが無視されていたと思います。

 

いいかえれば、幸福というものは、社会的地位や名誉や財産さえ得れば、自然についてくるものだと考えていたように思うのであります。


しかしながら、幸福は必ずしも地位や名誉や財産を必要としないのであります。


自分に与えられた天分の中に生きていく、すなわち人間としての成功を遂げるとき初めて、これが味われてくると思うのであります。

 

したがって、真の意味の成功は、自分の天分に添うか添わないかということが基準になり、それは同時に真の幸福が得られるか得れないかの分れ目にもなるのであります。さらにいいかえれば、人間としての成功は、社会的な地位とは無関係であり、同時に幸福もまた、社会的な地位にかかわりがないということになるのであります。

 

自分の天分を生かしつつある人は、たとえ社会的な地位は低く、財産がなくとも、いつもいきいきとした喜びにあふれ、自分の生きがいはここにあるのだという自信のもとに、着実で元気いっぱいな生活を送ることになると思うのであります。


さて、自分の天分を生かすことが真の成功であり、お互いの幸福もまたここにあるのだと申しましたが、それではその天分はどうすれば見い出せるのか、これがつぎの問題になつてくると思います。


天分を生かすといっても、その天分がはつきりつかめなければ生かしょうがないのでありますから、これはまことに当然のことと思います。

ところが、自分の天分はどこにあるのか、これは実はそう容易には分からないのであります。


つまり、そう簡単に見いだせないようなかたちで与えられていると思うのであります。 このことはちよつと不合理のように思えるかもしれませんが、ここに人生の面白味といいますか、味わいというものがあると思うのであります。そんな簡単に分かってしまったのでは何の面白味もありません。

 

たやすくは分からないが、それを求めて努力していく、そこに、またと得がたい人生の味わいがひそんでいると思うのであります。

昭和25年(1950)2月【PHPのことば その26】(55歳時) 』


🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

このように、幸之助さんは、『ある人にとっては、大臣になることが成功であるかもしれませんが、他の人にとっては、牛乳屋として生きることが成功かもしれないのであります』と、まず仮定します。


そのうえで、『社会的な地位や名誉や財産ではなく、自分に与えられた天分に添うことこそが、その人なりの人生の成功である』と論じるのです。


俳優の天分はどうなのだろうかと高峰は思うには、才能あるから、運あるから、売れては、あつとう間に売れなくなつてしまった人もいる。


また出逢った当時と同じように、いまだに夢を追い続けている人もいる。 この違いは、いつたいどこにあるのだろう…。

才能や運だけでは、片づけられないような気がする高峰です。
たええ『運』だけでは、たとえメジャーな作品にデビューできたとしても、俳優を続けていくことはできない。

 

『才能』とは、『役作り』などを構築をしなくてても役に『入り込む』ことのできる能力であり、感情を湧き上がらせることができる能力であると、友澤氏が言われる。


その才能あると言われていた人で売れなくなった人いるし、『才能がない』と言われた人の中にも売れた人もいる。

ただ、そんな『才能』と『運』という不確かなモノに振りまわせながらも、なんとか今でも俳優を続けている人間には、共通のモノがあつた。

 

それは『努力』である。だがたんに『努力』という言葉だけでは片づけられないモノだ。なぜなら、そこに自分を客観的に見つめることができる人としての『眼』があり、真面目な姿勢で『努力』し続けることができる人としての『力』があり、けつして折れることがない人としての『強い心』があるからだ。そのような人をテイテイエスの俳優になつて欲しいと思う。今、所属の俳優の中には、一人はいるように思う。

 

この一人を見て思うのは、『俳優』という自分を冷静に見つめ、足りない部分や鍛えなければならない部分をとらえ、それを補うための『努力』を日々の中で実践し続け、どんな場合にも全力をつくして『俳優という仕事』をやり遂げようとする【強い心】を持つているということ。これは、幸之助さんのいう俳優の天分としての『眼』や『力』や【強い心】を持つた人間だけが、『才能』とか『運』という不確かなモノを乗り越えて、『俳優』であり続けているだと高峰は思う。


では、そのための『努力』はなんだろう? 友澤氏は、演技の核心論の本で、それは、『俳優』になるなるための日々のトレーニングであり、『俳優』であり続けるための日々のトレーニングである。

 

そんなトレーニングをおこなう上で重要だと思われる『べーシックな僕の考え』や『方法論』を書いたのが、この本の内容である。

 

その僕がここまで書いてきて思うのは、この本の内容のすべては、結局は机上の理論にすぎないということだ。理論を持つていることと俳優として成長することとは、まつたく別の次元である。


やはり俳優もサッカー選手のように、決して日々のトレーニングを怠らずに、自らを鍛え続けなければならないのだと思う。と言われる友澤氏です。


歌やダンスや日舞や殺陣を習うのもいいだろう。だがそれらは、『俳優という仕事』の根幹をなすものではない。あくまでも不随したものであり、本質ではない。その本質は『人間』だ。


だから、人間を観察した結果を考えることで、自分という『人間』の『思考』力を伸ばし、深め、また他人という『人間』と触れ合うことで、笑ったり、泣いたり、傷ついたり、感動したりして、『感情』の幅を広げ、『万物を感じる力』を身につけていかなければならないのである。


それは、『人間』として成長するということだ。
つまり『人間』として成長しなければ、『俳優』としても成長することはない。

 

友澤氏が理想とする『俳優』が、『俳優という仕事』に臨んだ時に、最後の最後にすべてを決めるのは、『才能』でも『運』でも『努力』でも『理論』でもない。

 

気合いという言葉にリンクする。『魂』である。

それは、俳優という仕事に取り組む人間としての『魂』であり、人間を演じる俳優としての『魂』[クラクラ]であり、演じられた人間の『魂』である。


【最後の最後は、『魂』が真の俳優への扉を開く鍵になる…】と言われる友澤氏です。

幸之助さんや友澤氏さん言う『天分』や『魂』[クラクラ]から学ぶこと、愛し、使命果たすという3つだけが、人生を終えた成功という意味だとするブレイクスルー思考法の三つの努力した、その結果としての人間社会での成功がついてくるならば、価値がある。というのではなく、他人からの評価ではないのです。

俳優であるあなたの心の中にあるという意味から、俳優が自分自身が、学び、愛し、使命を果たそうとして、充分に努力していると自己評価していれば、それこそが俳優の真の成功なのだ。ということの考え方が、ブレイクスルー思考法によって謙虚になれると高峰は言いたいです。

☆彡☆彡☆彡
コーヒータイム

俳優が知っておきたい事柄の一つに

【俳優のための格言】

あなたが知っていることを使いなさい。


あなたが知らないことは心配しなくていい。

オーデイシヨンでは、その芝居のことを知らないし、その場面で起こることも、 その後に何が起こるのかも、しれないのです!

 

先日ある。制作会社のキャスティングされていたから、退職の挨拶文が、送られきた。


オフイステイテイエスのタレントは、よくしていただいていた。ところです。

変化の環境あることがこのことからもわかる。

俳優は「冷静で我慢強い人」あることことが要求されていると思う。高峰です。


俳優人生には、全てが計算通りいくとは限らない。ということを受け入れていくのが。 ブレイクスリー思考法の仮説の活用…していってください。

ありがとう


11 月17日


# 21
🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡


【「ギフトボックス」を使った、効果的なイメージ創出法🍀】

🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡

 

を、フューチャーマッピングで、神田昌典先生は、次のように話されます。

『この「イメージを使った発想法」は、アメリカの教育心理学者のウインガー博士によって、体系化されたものだ。ウインガー博士は、全人口の上位2%のIQのものだけが入会を許される「メンサ」というグループに最年少で入った頭脳の持ち主で、世界的にヒットした『頭脳の果て』(日本版はきこ書房より発刊)の著書だ。

その『頭脳の果て』の中に、「イメージ・ストリーミング」という素晴らしい方法論が語られているのだが、フューチャーマッピングのプロセスは、物語づくり自体が、すでにイメージを溢れださせる「イメージ・ストリーミング」となるので、ここでは、その簡略版である。「ギフトボックス」を紹介しよう。

やりは、シンプル。1分もかからない。

実験1 では、誰かに120%ハッピーになってもらうことを、3分間ほど考えたよね。すると、その誰かは、そう願ってもらいたいことを喜んでくれているはずだ。そこで3日間後、120%ハッピーになった相手が、あなたにプレゼントを用意していると考えてみてほしい。

具体的には、まず、頭の中で「ギフトの箱」を思い浮かべる。次に箱の内のプレゼントが、1、2、3、で飛び出してくる、と想像するのだ。

この「プレゼント」の中身が、課題達成のきっかけを与えてくれるイメージである。

このイメージが課題と無関係であればあるほど、あなたは狭い世界の認識から抜けだして、さまざまな可能性を連想できるようになる。その可能性と現実の課題をつなぎ合わせることで、

【自分の頭から発想したとは思えないような解決策が生まれてくる】のだ。

なぜ、わざわざイメージを「箱」に入れなければならないのか?それは、あなたの思い込みをブロックするためだ。

120%ハッピーになった人が、仮に、あなたの妻だったとしょう。すると…、あなたは「妻が、自分にプレゼントしてくれるんだったら、きっと箱の中に入っているのは、これなんじゃないかな?」というように、ありふれた日常のイメージを連想してしまうのである。

すると思考は、狭い認識から飛躍できない。そこで

【中身が見えない箱をまず描写した後に、突然、箱をあけることに寄り、想定外のイメージを思い浮かべること】が大切なのである。

この実験を行うための具体的なステップは、すぐ後ほど説明するので、その前に、「ギフトボックス」を使って、長年の問題を一瞬に解決した男性の事例を、ご紹介しょう。

神田昌典の講演会に参加した、60歳過ぎの、身なりの綺麗な管理職だ。そろそろ勤め先で定年を迎えることから、「これから会社で自分はどんな役割を果たしていくべきか」と真剣に悩まれていた。

そこで、「ギフトボックス」による演習をやってもらったところ、彼がノートに描いた、箱の中に入っていたイメージは、「くちばしの鋭い鳥」だった。

その鳥を見ながら、私は尋ねた。
「この鳥のイメージが…あなたの、これからの仕事だとしたら、いったい何だと思いますか?」
明らかに、管理職の方は、困惑していた。

「神田さん、僕にはさっぱりわからない…」という。私は、リラックスさせようと、冗談めかして、いくつかヒントを提供した。「ツイッターロゴマークに似ているから、ツイッターをやってみたらどうですか?会社のIT
化を推進せよということかも知れませんよ…」。しかし、彼はどうも納得していない様子。

私は、再度、尋ねた。
「この、プテラノドンのような鳥ですが…、これは、いったい何ですか?」

彼は、驚いた。

「神田さん、これはプテラノドンじゃなくて、【🐤ひよこですよ、ひょこ!】

ええっ、そうだったのですか、と私は笑ってしまったが、一方、彼は、黙りこんでしまった。そして10数秒の沈黙の後、とぎれとぎれに言った。

「神田さん…、これは…ひょこだから…、私も、🐤ひょこの気持ちに戻って、再出発せよ…ということですかね…」

*その時【彼の瞳は、珠色に染まりはじめていた。】

「神田さん…、息子はlTに強いんで….、息子と一緒に、【ひょこの気持ち】になって、何をはじめてもいいということですかね?ほんとうに、それでいいんですかね?」

次第に力強くなっていく、彼の声に、神田昌典は、それが彼にとっての正解であることを感じとった。

このように優れた仕事をしている人は、頑張ってきたからこそ、仕事を外れたところからの解決策を見い出すのは難しい。そうしたときには、「一瞬だけ、イメージを思い浮かべる」ことが、突破口になることがある。

イメージの意味は、想像した当初は、訳がわからないことも多い。

しかし、そのイメージは、頭にこびりつく。そして忘れたころに、イメージに沿った現実が、目の前に現れ、その意味が、突然、解き明かされることは決して少なくない。』

と、フューチャーマッピングで、神田昌典先生です。

ありがとうございます。

 

 

 

11月16日

 


【身の回りにチャンスが無いのではない。 身の回りにいくらでもチャンスを発見して活かそうとする意志が無いか、 発見して活かせるだけの能力が無いだけのことである。】


【この言葉に疑問や反論を出してみると?】


どうでしょう。

【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】


【この言葉を、自分の体験・現状・悩みなどに、結びつけてみると?】

どうでしょうか?

高峰の場合は、活かせるだけの能力無いだけであろう。

と 、思います。


株式会社オフィステイテイエスの女優さんなりに探ってみてください。



〒151―0051


株式会社オフィステイテイエス

■【株式会社オフィステイテイエスホームページ】
http://www.office-tts.co.jp


【キングオブトランプ】
(*^o^*)


【チャンスを発見して活かそう】

ブレイクスルー思考法の仮説活用のレッスンで【仮説5】

2012年6月にレッスンしています。

もう一度振り返ってみましょう。

😀
【仮説5】は次のようでしたね!

【人間は、自分に最適な両親(修業環境)を選んで生まれており、 夫婦や家族のような身近な人々は、「ソウルメイト」 として、過去や未来の数多くの人生でも、 立場を交代しながら身近で生きる。】


というソウルメイト仮説をレッスンしてきました。

このような仮説を女優人生を前向きに生きるための道具として活用すれば、 「愛する人との別離」 と いう大きな恐怖から解放され、 人間関係を、 長期的な視野と深い考察によってとらえることができるようになります。


今回の女優人生で身近な人々は、過去や未来の女優人生や人生でも身近に生きる縁の深い人々なのだから、 愛し合い、助け合い、切磋琢磨し合いましょう。
ということなんですよ。


多少の縁ではありませんからね!

これまで、 株式会社オフィステイテイエスの俳優さんのレッスンしてきた 【人生にブレイクスルーをもたらす5つの仮説】 を、 ただ女優さんたちに、 女優人生を有意義に生きるために有効だ」

と いう理由のみによって、 大いに活用しながら女優人生を生きてみようではないかということです。


身の回りには、女優人生のチャンスは無いのでないことにわかるでしょう。


身の回りにいくらでもチャンスを発見して活かそうとする意志がないか、 読書を多くして発見して活かせる能力を身につけていこう。


ありがとうございます。

 

【株式会社オフィステイテイエスのホームページ】(*^o^*)
http://www.office-tts.co.jp

 


【意識」どれだけ集中できるか?】


【ソーシャルメデイアの活用により、facebookがオフイステイテイエスの俳優さんにはいいのではと思います。」

【意識】をどのように集中させることができるかオフイステイテイエスの俳優さんに言います。


あなたはどれほど、俳優人生におけます。 前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用することに集中させることができますか?


これは非常に価値あることなのですから! 私たち俳優さんは、 成長し最大の可能性を発揮するためにはリスクを負うことが必要です。

 


リスクは、損失の可能性という意味も含んでいます。


しかしながら、 同時に、利益や恩恵を受ける見込みもあります。

 

オフイステイテイエスの俳優さんは、 あなたが損失もしくは、 いや利益のどちらに意識を集中させるかによるのです。

 

オフイステイテイエスの俳優人生の損失の方に意識を集中したら、 次のようになります。

きっと、緊張や心配で神経がピリピリするでしょう。

 


恐らく、自分の考えや主張を撤回して、 ただ俳優人生は、ただ価値のないものと決めつけるでしょう。


精神力が麻痺して、 「結局は、これは自分の望んだことではなかった。いまあるもので十分だ。」

と自分自身に言い聞かせて正当化することでしょう。


ルータイスも同じように話されます。


ルータイスは次のように話されます。


「利益にフォーカスするなら、自分が成功や恩恵を受け、 楽しんでいる姿をイメージして、 ウキウキ、わくわくしてくるでしょう。


恐怖と興奮の反応は肉体的にはかなり同じ感覚です。


あなたはその反応をどのように判断するかですべてが変わります。」

ルータイスは話されます。

 

このことから、 前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用していくには、 次のようになにか本当にやりたいことがある時、 俳優人生もそうであるようにたいていはリスクは伴いますが、 うまく前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用を使ってください。


2017年の俳優人生には、どうしても損失ばかりに目が行ってしまう時も、 あなたが手に入れるものに意識を集中させてください。


あなたが意識的に俳優人生を集中させることの大切なことを前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用することであることを因果関係の法則に話してきましたね。


あなたが成長するために必要なリスクを取る助けとなってくれるはずです。


ありがとうございます!

http://ameblo.jp/skijro1

 


飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。


http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/


ちなみに、我が家の近くの大きな家電ショップ「ケーズデンキ」 もまだ閉店したままで、 市内の大きなショッピングモール「イオン」 も 1&2階のみ営業。


近所で立ち寄ったコンビニ「ミニストップも、食品の棚はこんな感じで、まだまだ街の腹興には程通いですよ(涙)。

 

そして、僕の自宅のすぐ近くでも、家々が傾いたり倒壊したりで、 とても住めない状態に…(涙)


これはみな、パニック映画の内容ではなく、 現在の福島市民が直面している、生々しい現実なんですよ。


震災から一か月以上が経っても、決して普段の生活に戻ったわけではなく、 むしろ「地元野菜の販売禁止」
「屋外活動の制限」などの警告が新たに次々と出て、放射能汚染の進行ばかりを感じさせます(涙)。

 

福島市民は、他の地域の方々が天気予報を見る感覚で…


いや、もっと真剣に怖がりながら、 「現在の放射能測定値は?」と、 何度もテレビを見入るのです。

 


しかも、数日前に、避難地域に勝手に入ると厳罰に処されてしまうというお触れが出てしまい、 僕の活動区域も狭まってしまいました(涙)。
(これは、僕の健康のためには良いことなのですが…)

 


とりあえず、今日から火・水・木と「光の学校」で働いた後、 また木曜の杦夜から八日間ほど、 東北各地を(かなり北の方まで) 車で回って、神出鬼没の救助活動を行ってまいります。


これもみな、読者の皆さまのご支援のおかげです。 本当に、ありがとうございます!(涙)

 

多くの方々、多くの存在たちの深い悲しみをもらいすぎ、 さすがの僕ま処理能力を超えてしまい、 今夜は疲れ切っていますので、つい、〈涙〉 ばかりの内容になってしまってごめんなさい…

 

これからぐっすり眠って、 朝に目覚めたら、また何とか、 いつもカラ元気を出して陽気に頑張ります…涙)

と話されます。 飯田史彦博士です。

 

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

オバケのQ二郎おじさん櫤が、 このような映像をインターネットのTwitterやfacebook をみて開くと強制中断なんどもありました。


最近やっと報道番組ありますが、まだまだ、街の情報操作をされていると思います。


現地の方々に聴くのと報道の違いがいまだにあるわけです。


ありがとうございます!

と、当時の心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰のブログでした

 


《「楽しめないひと」 》

 

【ソーシャルメデイアの活用により、facebookがオフイステイテイエスの俳優さんにはいいのではと思います。」


誰もリプライを返してくれない。 誰からもフォローや友達リクエストが来ない。 とオフイステイテイエスの俳優さんの中おられるかもしれません。

 

高峰関次郎おじさんの体験から、次のようにするといいと思います。


高峰関次郎おじさんは、 他の人のツイートにリプライしてみてください。


高峰関次郎おじさんはフォローしました。


つまり、 ソーシャルメデイアは、 自分からの行動を起こすことが、 ポイントになると感じるのです。

やり方は、高峰関次郎おじさんは、投稿には、 内容にこだわります。

高峰関次郎おじさんは、
facebookでは、
フィールドを読んでいいなあ! と思います方々に友達リクエストをしています。

 

相手が承認しなければ、友達として登録されないなが、 だいたいお願い出来ています。


いまだに、100人もいませんが、


クラウトスコア100以内にいることから、 フロワー数や友達の数ではの評価でないことはわかります。


インターネットビジネスしているわけでもないし、 恐らく皆さんよりも友達も少ないと思います。


高峰関次郎おじさんは、 時間かかっても丁寧に見て、反応しているつもりです。


ありがとうございます!

 

 

 


昭和20年(1945)11月17日、松下電器 社員への講話(50才時)


http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html

成功とはどんなことか、昨夜考えてみた。

 

従来、世間で成功といえば、たとえば事業家がその経営する事業において所期の目標に到達し、 満足すべき状態に繁栄していくことだとか、 学者が研究に没頭し、 その結果、偉大な学説を発表するにいたったことだとか、 その他金持ちになったとか、これに類したことがいろいろと考えられている。


もちろんこれらも成功のうちに違いないが、 それは一面であってまだ完全な成功とはいえないと思ったのである。


恵まれない地位にあっても、貧乏な境遇にあっても、 人に誹謗されても、心からほんとうにその逆境を楽しみ、笑いうることをいうのではないだろうか。

 


このことを考えて自分の現在を振り返ってみると、残念ながらまだこの心境に達していない。


やはり世間並みに、経営に蹉跌をきたせば悲観もし、挽回にあくせくもする。 この意味で自分はまだ成功者とはいえないのである。

今後は大いに修養にこれ努め、 いかなる逆境にも笑って過ごせるような心境に到達したいものであると自分はそのとき決心した。



諸君も一度は、成功ということを考えたことはあろうと思うが、 その一示唆として、 自分のいま述べる点を併せ考えていただきたい。


そして相互に、かかる成功に向かって研鑽精進しょうではないか。


幸之助さんです。


🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

これは有名な言葉です。

 

幸之助さんは、成功の意味について【 恵まれない地位にあっても、貧乏な境遇にあっても、人は誹謗されても、心からほんとうにその逆境を楽しみ、笑いうることをいうのではないだろうか】

という洞察されています。


オフィステイテイエスの俳優人生の環境にも当てはまるところがあるだろうし、 かって所属の俳優の卵たちもそうであった。

テレビにもその様子依頼がかって所属の俳優にもあった。


俳優人生は、波乱万丈、立身出世の俳優人生を生き抜いている高峰関二郎=関コンコンには、幸之助さんさんの言われる【心から逆境を楽しみ、笑いうることこそが成功】だと言われる。


オフィステイテイエスの俳優人生を前向き生きていくブレイクスルー思考法の仮説活用には、説得力満点であろう!


オフィステイテイエスの俳優人生を明るい歩いておられる方には、この言葉は、これからも救いになるに違いありません。


ありがとうございます!
http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html

 


# 20

🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡


【演習2ー3ギフトボックス】

💃 🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡

 


「フューチャーマッピングで素晴らしい結果をだすために、今、何をすべきか?」神田昌典先生は、次のように話されます!

この課題に対する解決策が箱に入っていると想像してみてほしい。


1・2・3・の合図で箱をあけ、飛び出してくる予想外のイメージを、枠内右側の空欄に描きとめてみよう。

【箱をあけたら、飛び出してきたプレゼント】


「▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶┐
▼ ▼
▼ ▼
▼ ▼
▼ ▼
▼ ▼ └ ┘

【イメージ解釈する6つのアプローチ】

あなたには、どんなイメージがプレゼントされただろうか?はじめは、どうしても、これが課題に対するヒントになるのか、なかなか信じられないだろう。

しかし、コツを覚えてしまえば、楽しい連想ゲームになる。コツは、箱の外観ではなく、まずはその中に入っているプレゼントについて考えはじめること。次の6つのスキルを使って、答えを連想していくことだ。

1 【第一印象からつなげる、】

最初に思い浮かんだことから、自由に連想をつなげていこう。たとえば、スーパーエネルギーマネージャー高峰は、木 ▶ 二人の人間▶人一人

 


11月9日

# 223

【幸せの言葉】

■飯田史彦先生のホームページ http://homepage2.nifty.com/fumi-rin

 

【「自分は隠し事が嫌いだから、なんでも正直に話します」と、 驚くべき約束を宣言する人は、
実のところ2種類に分けられる。 「そう言いながらも都合の悪いことは平気で隠す、単なる嘘つき」
と、「本当に何でも平気でペラペラしゃべってしまう、 相手の気持ちのわからない迷惑な人」とある。】

 

【この言葉に疑問や反論を出してみると? 】


どうでしょう。


【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】



【この言葉を、自分の体験・現状・悩みなどに、結びつけてみると?】


どうでしょう。


〒151―0051


株式会社オフィステイテイエス

■【株式会社オフィステイテイエスホームページ】
http://www.office-tts.co.jp

【キングオブトランプ】
(*^o^*)

 

【前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】
「仮説4」

【女優人生では、「自分が発した感情や言動が、巡り巡って自分にかえってくる」という、 「因果関係の法則」が働いている。

この法則を活用して、 愛のある創造的な言動を心がければ、 自分の未来は、自分の意思と努力によって変えることができる。】


いう。
因果関係仮説を2012年6月レッスンにしていますが、 もう一度振り返ってみます。

と 、幸せの言葉をご利用し易いでしょう。

この宇宙には、因果関係の法則が働いていることを知り、
全ては、 自分自身に原因があることを正しく理解すれば、 どうせ自分にはどうすることもできない」

という運命論的な無力感に、 とらわれないようになるのです。


このような概念は何も初めは恐ろしいと感じるかもしれない。
かって・
株式会社オフィステイテイエスに所属していたタレントが去るレッスンの原因であったが、 すべてが、自分の責任になってしまうからだ。


しかし、 実は、 この概念を受け入れれば、 「自分は運命に翻弄される弱い存在ではなく、
望み通りの女優人生を好きなように創造できるのだ」


自覚することができ、 それによって心が解放されるのである。


因果関係の法則は、 完全なる正義である。

金や権力や地位などによって、 人間に序列をつけることもない。


結果は、常に、 直接的に、 原因から生まれたものであり、 よい結果がでることもあれば、 悪い結果がでることもある。

しかも、
最後の審判の日がいつ訪れるのではなく、 どの1日も、 どの時間も、 どの分も、常に審判の時なのである。

 

因果関係の法則と運命とは、決して同じ言葉ではない。


運命とは、何かどうにもならない力にかんじがらめにされている状態を指し、


一方、 因果関係の法則は、私たちの態度しだいで素晴らしい未来を私たち俳優に与えてくれるものなのである」


このような仮説4を 女優人生を前向きに生きるための道具として活用すれば、


株式会社オフィステイテイエス女優さんが、女優人生は自分の意志によって創り上げるものであり、 いつでも望ましい方向へと展開するチャンスが開かれている」

という希望を持つことができます。

たとえ予定通り厳しい試練にみまわれたとしても、 相手の気持ちわからない迷惑な人を なんでも話す人人があなたのそばにいても、 自分の言動によって、 その試練の結果を変えることができるからです。


つまり、 女優人生には、因果関係の法則が働いていますから、 女優さんが誰かを傷つけると、
いつか必ず、 同じくらい、 自分も誰かから傷つけられます。


しかし、
逆に、 女優さんが誰かを助けてあげると、 いつか女優さんが困った時に、同じくらい、 不思議に誰かから助けてもらえるのです。


したがって、 女優人生では、ほかの人から返してもらいたいと思う言動だけを、 ほかの人に対して行えば良いのです。

とてもシンプルで、 わかりやすい法則です。


日本一貧乏芸能プロタグシヨン社長!
こんな人を助けても、 何も返してもらえかいから仕方ないや」 なんて思わないで、 どんな人でも助けてあげましょう。

日本一貧乏芸能プロタグシヨン社長ではない誰かから、
そのうちに必ず、 同じくらい助けてもらえる時が来るからです。

女優人生は、因果関係の法則を活用しながら、 女優さんの意志によって創り上げるものであり、 女優さんには、 いつでも、 女優人生を望ましい方向へと転換するチャンスが開かれています。


たとえ、
予定通りに厳しい芸能界の試練にみまわれたとしても、

その試練の結果は、 女優さんの言動によって変えることができるのです。

女優さんは、変えることのできない一本道の運命を、 いやいや押し付けられているのではありません。


2017年からの女優人生のシナリオを、 株式会社オフィステイテイエスの女優さんの意志と言動によって、
常に選び取りながら生きているのです。


ありがとうございます。

 


💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
【真の成長には孤独感必要である】

孤独感必要は必要です。 自らを成長させるために時間を使います。


わたしちは、 仕事でも家庭でも、 ありとあらゆる場所で、 自分以外の誰かに取り囲まれています。


オフイステイテイエスの俳優さんに言います。


高峰関次郎おじさんの経験から感じるところは、 自分自身を深く掘り下げるには独りあることが不可欠なのです。


前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用には、 大きな前進を見せる理由として、 内側に心からの声を聴くには、 意識を集中させる時間と環境を与えるからだと言うことを話したことを覚えていますか?


オフイステイテイエスの俳優さんがより成長したいのなら、 折を見つけては独りの時間をつくることです。


あなたの独りの時間をスケジュールに入れてください。


その時間は次のように使います。 現状と俳優人生のゴールについて考えたりします。


問題を解決したりします。 内側の反省したりします。

 

オフイステイテイエスの俳優さんの自分の心からの望みと課題を結びつけることに利用し、 前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用してください。


きっと、 未来あるものにつながるはずです。


ありがとうございます!

 


飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。
http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/

 

飯田史彦博士は、次のように話されます。


【4月26日版】


ふう…
いま、26日の午後1時すぎ…

ようやく、岐阜の「光の学校」に戻ってきたところです。


昨日は、まさに福島第一原発のお膝元、大熊町の方々の避難所(我が家から車で一時間ほど) などを訪れましたが、皆さん、「もう我が家に住むことはできないだろう」(涙)と、 帰ることのできる故郷を失った巐ショックで、茫然自失…

 

実は、僕の自宅のある福島市でも、昨日、放射性物質の測定値が基準を超えたということで、子供たちに、屋外で一時間以上遊ばないようにというお触れが出てしまい、 市民は「ついに出たか」
「いよいよ福島市にも避難勧告が近づいてきた」と、 怯えています(涙)。


市内の公園からも、無邪気に遊ぶ子供たちの姿が消えてました。


娘も、学校の指導に従い、なるべく肌の露出しない服装で、


マスクをして帽子を被り、恐る恐る外出しており、雨には濡れないように気をつけています。

と話されます。


🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の当時の見解】

オバケのQ二郎は、 これは、 これからの経済にも響いてくるでしょう。


ラビ・博士は、経済予測では、7年から8年かかるでしょうが、日本は明るい未来国家でもあると予測されていますから、 マスコミやマスメディアの報道の仕掛けのウソに騙されないように前向きに生きることです。


ありがとうございます。

 

 

 

 


💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖🔳🔳🔳💖💖💖💖💖💖💖💖
【リアルなともだちのやりとりをすれば、楽しめると思います】


【ソーシャルメデイアの活用により、facebookがオフイステイテイエスの俳優さんにはいいのではと思います。」

なにを書いたらよいのだろうか? 高峰関次郎おじさんも悩みましたね。


今、 オフイステイテイエスの俳優レッスンが投稿内容が多いです。


親しい友人とやりとりをするのが、 オフイステイテイエスの俳優さんにお勧めします。


高峰関次郎おじさんは、 慣れきたこともあり、 やりとりが慣れたことから、 リアルの面識がない人でも、 向こうからリプライがやってくることがあります。

 

高峰関次郎おじさんの投稿に興味を持たれますが、 時間とお金ないところから、 会えないことが多いです。

 

facebookの使い方の


facebookページとノートの違いがやっとわかってきたところの段階ですなぁ。

 

facebookページは、

誰でも自由に作れます。


参加するには、
いいね

をクリックするといいでしょう。

 


高峰関次郎おじさんは、 俳優事務所として どう活用するか?について


別のホームページなどのURL
からアクセスすると、 facebookページにアクセスすることができる 。

 

「いいね」
をクリックしたfacebookページには投稿できますことは、


かなり、 俳優事務所としてよいであろうと感じるところです。


高峰関次郎おじさんは、 facebookページでは、 俳優事務所としてのマネジメント会社をアピールして行こう。

と 思います。


ありがとうございます!

 

 

【飯田史彦博士の生きがい論】


飯田史彦博士の生きがい論をご存じない方々のために解説いたしますと、私の「生きがい論」が主張している「科学的スピリチュアル・ケア」の本質は、「思想から思考への転換」ということに集約されます。
と言われます。飯田史彦博士です。

 


理念としての優劣を問う排他的議論に陥りやすい「思想」ではなく、 人生を前向きに生きる道具としての柔軟性に富む「思考法」であることを強調し、 各人が「より使いやすい道具」になるよう自分に合わせて加工しながら、適時適切に活用すれば良いと考えるのです。

 

つまり、「生きがい論」は、「従う」ものではなく「活用」するものであり、この意味で、「宗教」とは一戦を描して言えるでしょう。

 

 

そして、その活用すべき思考のことを、私は「ブレイクスルー思考」と呼んでいます。


ブレイクスルー思考とは「全ての物事には意味と価値があり、表面的には失敗・挫折・不幸のように見えることも、 全て自分の成長のために用意されている順調な試練である」という信念を持つことによって、 「その試練に果敢に挑戦するだけで、乗り越えたのと同じ価値がある」という誇りを抱きながら、 人生の試練を積極的に乗り越えていこうとする思考法です。

と言われます飯田史彦博士です。


🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

高峰関二郎は、オフィステイテイエスの俳優レッスンに、飯田史彦博士の思考法を俳優レッスンに活用すてきていたわけです。

宗教だと言って去る俳優いました。


高峰関二郎の体験からは、 少なくとも、2年間の熟成期間が必要に思います!


そして、継続していくと、 ブレイクスルー思考法の仮説活用として、いろんなところで活用出来るようになるように思います!


オフィステイテイエスの俳優の皆さんは、 あなたなりの、 ブレイクスルー思考法の仮説活用して、前向きに俳優人生を価値あるものとされることを胸を膨らまそうと呼びかけます。


ありがとうございます!

 

 


# 19


🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡


【実験2「イメージから答えを連想すると、どうなる?」】3

《一見無関係なイメージを使うことでもたらされる優れた発想》

🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡

 


視点が高くなり、ありと 半径5mの領域ではどうして
あらゆる問題への問題解決 しても視点が低くなる。
策が見えはじめる。

 

 



地球の反対側ほど距離のある
イメージと問題とを結びつけ
て考えると、驚くほどの
イデアがあふれ出す。


簡単な方法にもかかわらず、絶大な効果があるので、ぜひ、あなたと共有したい。

たとえば、仕事で「新商品コンセプトを考える」という課題に対するアイデア創出を、イメージを使ってアプローチしてみよう。

目をつぶったところ、「大きな白いヘビの、ぬいぐるみ」のイメージが飛び出してきたとする。

当初は、こんなことで、「新商品コンセプトが浮かぶはずがない…」と思うが、このような課題とは無関係なイメージから連想していくところに、創造的な問題解決の鍵がある。

【課題とは一見無関係なイメージ】


たとえば、「白いヘビ」とイメージ、「希少」。「希少」から連想できるのは、「ニッチ」。「ぬいぐるみ」といえば、布でできたもの。「大きな」という言葉から、連想できるのは、でかいサイズ。

ここで、ある方は、この無関係なイメージから連想した結果、次のようなアイデアを得るかもしれない。

【連想プロセス】

🍀白いヘビ 希少 メインストリームではなく、ニッチな人に提供できるもの?

🍀ぬいぐるみ 布をつかったもの アパレル?


🍀大きな でかいサイズ?

 

【アイデア
「ゆったり目のサイズが充実した、新しいアパレルブランドを立ち上げよう。さらに希少な動物を保護するような社会貢献活動もやったら、どうか?」


またある方は…、別の連想をして、別のアイデアを思いつくだろう。

【連想プロセス】

🐠大きなヘビ 英語のHEAVY(思い) 大きくて、思いもの?


🐠ぬいぐるみ 軽いもの?


「我が社の技術シリーズを使えば、今まで大きくて重かったものが、非常に軽い素材でできるようになるのではないか?」


このように課題とは無関係なイメージを使った発想法により、今まで日常の中で築かれた「狭い世界の認識」の壁を、あっさりと超えていくことができる。
もちろん解決策としては仮説段階であり、大きな組織で活用するためには、ロジックでの検証が必要になるが、分析だけからではなかなか生まれない「仮説」が、イメージによって簡単に得られるのである。』

と話さている。フューチャーマッピングでの神田昌典先生なのです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

11 月2日

松下幸之助さんの発言集】

【どうしてもいやな仕事は、してはならない】

﨟昭和43年(1968)1月22日、松下通信工業 創業10周年記念式典(73歳時)


仕事というものは、ときにはいやな感じもするものであります。 また自分に合わない仕事をしますと、疲れを覚えたりいろいろします。


そのために頭が痛くなってくる、 きょうは早引きをせないかんというようなことも、私はあろうと思います。


それに反しまして、その仕事に面白味を感じたならば、 少々頭が痛いのも治ってしまうということも、また事実だろうと思います。

自分がその仕事に面白く取り組んでいるかいないかということが、 きわめて大切なことやないかと思うのであります。


そういうことを考えてみますと、どうしてもいやな仕事はしてはならないと思うのです。

 

そして、面白いな、好きだなあと思う仕事に取り組まないといけない。 そうしないと仕事も死んでしまうし、皆さんも困る。


だから、そういうことはやはり遠慮なくお考えになっていいと思うんですね。


しかし、簡単に、 いやこれは面白うない ということでもいかんと思います。


一ぺんしっかりと取り組んでみる。 この仕事は何かそこに面白味があるはずや、自分に適するどころがあるはずやというように、 しっかり取り組んでやってみていただきたい。


そうすれば、最初面白くないゆうなでも、案外面白いな、 これは興味が持てるなということにもなろうかと思います。


しかし、そうしてもいな場合には先ほど申したようなことをおやりになっていいと思う。 そうしてみんながそれぞれ面白く仕事をしていく。 その力が凝結したときに、非常に大きな働きとなって出てくるのではないかと思います。

 

私どもは、どうすればみんなが面白く仕事をやっていけるか、 いわゆる適材適所に立つて仕事ができるかということを考えないといけないと思います。

 

ある集団とある集団を比べてみますと、ある集団はおおむね適材適所に立つている、 しかし、ある集団はそれに反して、おおむね適材適所に立つておらないという場合には、 そこに大きな差が出てきます。

と発言されます幸之助さんです。

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

高峰関二郎は、高校生の時は、年功序列に慣れていた日本にとっては、かなり、 厳しいことを発言されと受けとらます。時期であったはずです。


自分どうしてもいやな仕事をしていけない。と言われます。

俳優レッスンを見ていたりして、高峰関二郎は、俳優の仕事を好きと思いながら、俳優の仕事に取り組まれている方は、オフィステイテイのかっての所属されていた俳優にもほとんどいなかった。と高峰関二郎は、思います。


しっかり取り組んでやってみるとことだということに、学び取って いただきたいと思います。

ありがとうございます!

 

 


【幸せの言葉#224】

【真に「運のいい人」とは、「努力しないで楽に生きる人」ではなく、 「努力がきちんと結果に反映される人」のことをいう。】


この幸せの言葉に疑問や反論を出してみると?

どうなるでしょうか?

女優さんは、女優人生から感じることを記入して見てください。


【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】
探ってみて欲しいなう!


【この言葉を、自分の体験・現状・悩みなどに、結びつけてみると?】

どうでしょう。


前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用のレッスンで、

2012年5月に株式会社オフィステイテイエスのレッスンで
仮説2

のレッスンしました。
このレッスン
仮説2は、次のようなものでした。
【人間の本質は、肉体に宿っている(つながっている)

意識体であり、修行の場である物質世界を訪れては、
生と死を繰り返しながら成長している。


このような仮説2を女優人生を前向きに生きるための道具として活用すれば、
死の恐怖や女優人生の恐怖から解放され、


女優人生を「学校の学びの機会として客観的に見ることができるようになります。


株式会社オフィステイテイエスの女優さんは、
あなたの意志で、
わざわざ日本一貧乏芸能プロの社長!いるところに所属し、


女優人生の学びの女優人生計画を立てて生まれてきたのですから、

女優を辞めることによって人生という問題集を放棄しても、

何の解決にもなりませんよ。

なぜなら、
また同じように、
女優を辞めたくなるほどの試練を自分に与えて生まれて、

それを乗り越えなければならないからです。

このことは、9年も前から生まれ変わり仮説として紹介を何度やっていますことを真意を探って絶賛してきたではないですか?


オフィステイテイエスの女優さんが、
今回の女優人生で、

その女優辞める自殺願望を乗り越えて、
前向きに生きることを選ばないかぎり、


いつまで経っても、その女優人生の試練から逃れることはできないのです。


厳しい芸能界においては、

真に「運いい人」とは、


「努力しないで女優人生を生きている人」ではなく、


「努力がきちんと女優人生の結果に反映される女優」のことをいう。



株式会社オフィステイテイエス

 

【株式会社オフィステイテイエスホームページ】
(*^o^*)
http://www.office-tts.co.jp

 

 

 

 

 

 

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
【キングオブトランプのイベントのお知らせ】

👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑
次回は、4月28日(日)4号室です(^_^)

🌈👪2019年4月28日(日)
★会場:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 4号室に、なります。
★会場:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 4号室
(住所:東京都新宿区新宿2-1ビッグスビル地下2階)


★時間:15:00~

★料金:1,500円

参加者してね!


共催

株式会社オフィステイテイエス

〒164-0011

東京都中野区中央1丁目20番35号A


TEL 03-5937-4590

Fax 03-5937-4595

担当 高峰

😃😃🔱🔱🔱⛵⛵⛵🌺🌺🌺💖💖💖😯😯😯🎌🎌🎌💝💝💝
精神的・肉体的な疲労回復に。体質改善 ヒーリング 質の良い睡眠 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=6ld63H-0s18

 

💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝
60分❁私は〜❁最強バージョン❁お金・運・愛・健康・人間関係あらゆる面で【潜在意識を書き換える】パーソナルアファメーション
🔱
https://m.youtube.com/watch?v=KfXyWLn4sR8&noapp=1&client=mv-google

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


💖💖💖💖💖💝
【石井美澄女優】

🌹💚💖💝💝💝💖💖💖💚💚💚😃😃😃🇯🇵🇯🇵🇯🇵💝💝💝💝💝💝
石井美澄(いしいみすみ)のプロフィール、出演情報石井美澄のプロフイール 【スタスケ】 芸能人・タレントスケジュール(1000031273)
https://talent.thetv.jp/person/1000031273/
http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/ishii.html


ご鞭撻と御指導宜しく!

宜しくお願いします。

http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/ishii.html


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
😃【株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv 】
☀🌈🌈☀☀🌊🌊🙎🙎😀😀☀☀🌊🌊🐍🐍🇯🇵🇯🇵🎯🎯☀☀🌈🌈
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎のインタビュー動画 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

 


▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄

👪【タレントと二人三脚で17年】
https://plus.google.com/115527093408630603254/posts/SAiAyZ1xuna


⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵🎯🎯🎯🎯😊😊😊😊🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵
東京の社長、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰!ゆるゆる寄席での公演 http://goo.gl/QIsfcH


😊
ブログ
http://goo.gl/vXtPqO

💘
平城山を超えた女【テレビ紹介情報】

http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=6590/episodeID=641508/

💝平城山を越えた女】

http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=sbs-tv&prgid=48117369&ref=mview&lot=share&sns=mtw

🎯
https://t.co/q7jFnw5TMu


LINEアカウントは下記です。
💝
@zzs9259p

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
💥【潜在意識】眠りながら潜在意識を書き換え、願望を引き寄せる!お金、健康、恋愛 etc.

https://youtu.be/HJwgN4UOXUs

💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝
豊かさ、お金、財産を引き寄せるアファメーション音源【苫米地式動画コーチングno22】(苫米地式認定コーチ齋藤順)

https://m.youtube.com/watch?v=0GSc1tgRTjE

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅&▅▅▅▅▅▅▅▅▅
🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の公開】

😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃
https://youtu.be/62Pw-mVSg-M

 


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 


🌈🐍💑【株式会社オフィステイテイエス


😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃
😃◆テレビ朝日の、銭形金太郎スペシャルで、貧乏の、全国区メンバー 😃に。六本木で、皿洗いをする芸能プロダクション社長。高峰関二郎 😃😃さん、ゆるゆる寄席⁉️に。 😃 😃 https://youtu.be/AnSZA0_YyOQ
😃
東京の社長、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰!ゆるゆる寄席での公演

動画
http://goo.gl/QIsfcH
😃
😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

#2
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
😃【株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv 】
☀🌈🌈☀☀🌊🌊🙎🙎😀😀☀☀🌊🌊🐍🐍🇯🇵🇯🇵🎯🎯☀☀🌈🌈
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎のインタビュー動画 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/


👪【タレントと二人三脚で17年】
https://plus.google.com/115527093408630603254/posts/SAiAyZ1xuna




😊
ブログ
http://goo.gl/vXtPqO

💘
平城山を超えた女
🎯
https://t.co/q7jFnw5TMu


💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥
スマホをお持ちの方がLINEこちらを友達追加こちら


😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
http://line.me/ti/p/vQSxnK_JO
友達追加してもらえたら嬉しいなあ!

LINE@ 友達募集中!

‪"株式会社オフィステイテイエス 芸能事務所"のLINE@はじめました!‬
‪お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。‬
https://line.me/R/ti/p/@zzs9259p


@zzs9259p

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
💥【潜在意識】眠りながら潜在意識を書き換え、願望を引き寄せる!お金、健康、恋愛 etc.

https://youtu.be/HJwgN4UOXUs

 


苫米地英人博士の音楽
💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝
【FS™ STORE OPEN!!】✴︎Refine✴︎Functional Sound(tm) Sunset magic moment(多幸感向上スパイラル 脳内マジックモーメント)

https://youtu.be/AM5dXGGUucs
▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


株式会社オフィステイテイエス

■【株式会社オフィステイテイエスホームページ】

http://www.office-tts.co.jp/index.html

🌺🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌺
【劇団コナンの劇団員募集中】

〒164-0011

東京都中野区中央一丁目20番35号A

TEL03-5937-4590

FAX03-5937-4595


連絡先 高峰