officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松下幸之助さんの発言集

9月1日 《松下幸之助さんの発言集》 【心も豊か、身も豊か、というようなあり方】 PHP研究とは、早くいえば人類に繁栄をもたらす方策の研究であり、PHP運動とは、PHP運動とは、PHP研究を助成し、 研究の成果を普及し、これを実践して繁栄を実…

新しい現実への旅たち

8月31日 #12 【新しい現実への旅たち】 結果を得るための知識の丁寧にストーリーしたいと、神田昌典先生です。 次のように話されます。 『ストーリー思考を実践する具体的な方法論であるフューチヤーマッピングを詳細に解説する。 料理のレシピ本のような…

運命に上手に乗る

8 月30日 【運命に上手に乗る】 昭和28年(1953)10月、PHPのことば」(58歳時) 運命の作用というものはわかりませんけれど、 分からないままに、 これが人によってみな違うものだということはいえると思います。 ちょうど人間の顔かたちが、…

幸せの言葉

8月29日 《幸せの言葉》 【「自分は幸せだろうか?」と考えることのできる人は、 その時点で、すでに幸せな人である。 なぜなら、 「自分は不幸だ」 と 思うしかない状況に陥っている人は、 「自分は幸せだろうか?」 という脳天気な疑問を抱く余裕など、…

苫米地英人博士の言葉

8月28日 302 回苫米地英人博士の言葉 【子どものしつけは親がする。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『仮に幼稚園入園時に、親のしつけが不十分だったとしても、それを幼稚園の先生に押し付けるのは、本末転倒だ。 幼稚園にいる…

東日本大震災の事実

8月26日 【東日本大震災の事実】 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。 http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/ 【このお手紙を拝読して…】 このお手紙を拝読して、僕は「う~ん」…

俳優

8月24日 【移り変わりを表現するのは俳優である】… 俳優は、劇中では、移り変わりを表現するのは俳優はする。 俳優だけであろう。 普通の人には、そういう感情の移り変わりはない。 感情の移り変わりを演劇のクラスで教えられてきたからでしょう。 審査員…

苫米地英人博士の言葉

8月22日 【日本式ビジネスの大きな欠点は、失敗を隠すこと。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『例えば、東京電力が典型だ。東日本大震災のとき、被災した福島第一原発は地震から3日目ですでにメルトダウンしていた。 ところが、東…

森友学園 籠池前理事長と妻 詐欺の罪で起訴

8月21日 14時59分学校法人「森友学園」をめぐる事件で、大阪地検特捜部は籠池泰典前理事長と妻が大阪・豊中市で行っていた小学校の建設工事に関連して国の補助金をだまし取っていたとして詐欺の罪で起訴しました。特捜部は、2人が学園の運営する幼稚園でも…

苫米地英人博士の言葉

501 【世界はもともと洗脳社会】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説されている。 『たとえ真実を知ったとしても日常はこれまでと何も変わりません。今まで通り、生活することは可能です。 しかし、それでいいのですかと私は問いたいのです。 焦って…

今や富を生み出す中核をなす、ストーリー】

11 【今や富を生み出す中核をなす、ストーリー】 神田昌典先生は、ここまで、す中核思考がもたらす5つの仕事力について話してきた。 と、話されます。 次のように話されます。 『ざっと復習しておけば…. 、 1 ストーリーは、一度聞いたら、忘れない。 2 ス…

松下幸之助さんの発言集

8 月20日 【人間の幸せは、自分の運命を生かすことである】 昭和37年(1962)5月8日、慶應義塾大学、特別講演会(67歳時) 皆さんも今後いろいろな問題がありましょう。 刻苦勉励をして会社のために、社会のために、またご自身のために働かなけ…

幸せの言葉

8 月19日 《幸せの言葉》 【「善い人」と「悪い人」との差は、 「善が51で悪が49」 の人との差にすぎない。 しかし、 そのわずか2%の差が、 その人の言動や人生において、 決定的な違いを生み出してしまうのである。】 この幸せの言葉に疑問や反論を…

苫米地英人博士の言葉

8月18日 300 300 回苫米地英人博士の言葉 【子どもにきちんと理屈を説明する。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『今まで「そんなことをしたらバチがあたるよ」と言って、子どもを叱ったことはないか。そう発言したときに、本…

ブラック企業リスト

【「ブラック企業リスト」公開に関して】 厚労省が「ブラック企業リスト」を更新し、 電通、パナソニック、日本郵便に加え、 HIS、水道局などを「労働基準関係法令」に 違反した企業として公開しました。 このリストに対する見解は様々で、 それぞれの立場…

俳優

8月17日 【俳優として不幸な運命に呪われいるように感じるのですが…】 原因は、仕事がほとんど来ない状況にあるらしい。オフィステイテイエスの皆さんにも言えることですね! 俳優人生で成功する上で、高峰関二郎おじさんの場合ならば、 束縛するものは何…

忍者が足りない!

【忍者が足りない!各地のテーマパーク深刻・・・仕事きついし給料は安い】 https://www.j-cast.com/tv/2017/06/02299643.html 外国人観光客に人気の忍者ショーに異変が起きている。北海道登別市のテーマパーク「登別伊達時代村」の忍者役は8人だが、1日20分の…

東北大震災の事実

8 月16日 【東北大震災事実】 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/ 【そして考え込みながら】 と飯田史彦博士です… そして僕は、「う~ん」と…

苫米地英人博士の言葉

【苫米地英人博士の言葉】 【思考がゼロになってしまうと入ってくる情報に対して「疑った思考」できないので、すべての情報が正しいと勘違いする。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。 『思考がゼロになってしまうとどうなるでしょうか。…

苫米地英人博士の言葉

8月15日 299 回苫米地英人博士の言葉 【官僚や政治家に何も期待するな。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『官僚や政治家は教育を変えることはできない。小手先だけの対策を立案できても、本質は絶対に変えられない。 官僚は、洗…

【ギャンブルは脳の思考を中断させ、何も考えない癖を付けさせている。】

#494 【ギャンブルは脳の思考を中断させ、何も考えない癖を付けさせている。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。 『なぜ、私たちは洗脳されてしまうのか?その理由の一つに、思考がゼロになってしまうことが挙げられるでしょう。 あなた…

オーディション

8月14日 【オーデイシヨンには本番と違う目的ある】 ✂ もし、舞台のオーデイシヨンを受ける時は、演出の罠に気をつけるようにしょう。 オーデイシヨンには本番と違う目的があるのだから、 演出は大きく無視されるべきなのです。 心イケメンスーパーエネルギ…

苫米地英人博士の言葉

【日本は、政権政党のためでも、内閣総理大臣ためでもなく、日本国民のためにある。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『為政者にとっての国益は「政党が第一でその次」。これがわかるとさらなる問題が見えてきます。それは日本に王が誕…

facebookメッセージ機能

8月13日 【Facebookのメッセージ機能】 フエスブックhttp://www.facebook.com/office.tts べんな機能の「メッセージ」 は、 心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎おじさんは最近になり気付きましたことがあります。 皆さんはご存知…

松下幸之助さんの発言集

【信ずる心を高めると同時に、理解を深めていかなければならない】 昭和24年(1949)2月、「PHPのことば その14」(54齢時) ✂ およそ疑ってかかるより、物事を信じていくことのほうが、結果から見て得るところが多いと思います。 ところが今…

【🍀目の前の課題から離れることで、解決策が降ってくる。】 🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡

【目の前の課題から離れることで、解決策が降ってくる。】 と、神田昌典先生なのです。 次のように話されます。 『さて…一見、当初の課題「この60人のリソースをもち寄って創りだせる、ベストな新規事業は何か?」とは、まったく関係のない作業をしている…

松下幸之助さんの発言集

8 月10日 【松下幸之助さんの発言集】 【人間の幸せは、自分の運命を生かすことである】 ✂ 昭和37年(1962)5月8日、慶應義塾大学、特別講演会(67歳時) 皆さんも今後いろいろな問題がありましょう。 刻苦勉励をして会社のために、社会のために…

【女優人生では、得ることよりも、捨てること方が難しい。】

8月9日 【女優人生では、得ることよりも、捨てること方が難しい。】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html この言葉に疑問や反論を出してみると? 【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】 【この言葉を、自分の体験・現状・悩みなどに、結びつけて…

苫米地英人博士の言葉

8月8日 【苫米地英人博士の言葉】 487 【国民が思っている国と政治家が考える「国」が違う。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『現在の日本は国の形が少しずつ変わり始めています。それがいいことか、悪いことなのかと言えば、自国第一…

俳優人生成功

8月7日 【ブレイクスルー思考法の仮説活用での俳優人生の成功とは】飯田史彦先生の話しから考察してみます。 ✂ 「人間は、ある親のもとに偶然に生まれ、偶然の積み重ねである俳優人生を生き、ある時に偶然に死ぬ」ということが大前提な考え方が物質的な成功…