officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

幸之助

[日本一お金持ちなる芸能プロダクション協会の代表のブログ]

 

222

 

 

松下幸之助45巻発言集

 

 

 

『幸之助さんは、 それでは欲望の善悪はどこから生まれてくるのかといいますと その欲望を満たそうとする行いが、お互いの繁栄、平和、幸福を進めるか損なうかによって決まってくると思うのであります。

 

 

 

 

人間はいろいろな欲望をもちます。 そしてその欲望を満たすために、あらゆる努力をいたします。

 

 

 

 

欲望が生命力の発現であるかぎり、どのような欲望をもち、どのような努力を続けようと、それは生きるための尊い姿であつて、決して非難されるべきではありません』ということも幸之助さんは述べておられます。

 

 

 

 

つまり、各人の自由を保障し権利を尊重する民主主義社会では、 それゆえに各人の自由になりやすい欲望を、 いかにして望ましい方向へとコントロールするかということが、重要命題となるわけです。

 

 

 

 

そこで、人々の欲望をコントロールする方法として、幸之助さんは、

 

 

 

 

世の中に情報を提供するマスコミの経営姿勢を正します。

 

 

 

 

 

これは、日本一お金持ちなる芸能プロダクション協会の代表の心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は、今の日本の若者たち観て、感じるし、コンビニの雑誌からも分かると高峰は思えると言えます。

 

 

 

 

🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🎯🎯🎯🎯🎯

【良心や善意を刺激するような読み物、呼びかけが非常に少ない】

 

 

 

『私は最近感じますのに、善と悪と申しますといろいろ議論の余地はごさいましょうが、人間の心には善と悪との面があると思うんです。 いかなる人でもそう考えていい。

 

 

松下幸之助45巻発言集       

 

 

 

幸之助さんは、 それでは欲望の善悪はどこから生まれてくるのかといいますと その欲望を満たそうとする行いが、お互いの繁栄、平和、幸福を進めるか損なうかによって決まってくると思うのであります。 人間はいろいろな欲望をもちます。

 

 

 

 

 

そしてその欲望を満たすために、あらゆる努力をいたします。

 

 

 

 

欲望が生命力の発現であるかぎり、どのような欲望をもち、どのような努力を続けようと、それは生きるための尊い姿であつて、決して非難されるべきではありません』ということも幸之助さんは述べておられます。

 

 

 

 

つまり、各人の自由を保障し権利を尊重する民主主義社会では、それゆえに各人の自由になりやすい欲望を、い かにして望ましい方向へとコントロールするかということが、重要命題となるわけです。

 

 

 

 

そこで、人々の欲望をコントロールする方法として、幸之助さんは、 世の中に情報を提供するマスコミの経営姿勢を正します。

 

 

 

 

これは、日本一お金持ちなる芸能プロダクション協会の代表の高峰は、今の日本の若者たち観て、感じるし、コンビニの雑誌からも分かると高峰は思えると言えます。

 

 

 

💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

【良心や善意を刺激するような読み物、呼びかけが非常に少ない】

 

 

『私は最近感じますのに、善と悪と申しますといろいろ議論の余地はごさいましょうが、人間の心には善と悪との面があると思うんです。 いかなる人でもそう考えていい。

 

 

 

 

一方で善意があれば、一方でやはり悪意をもつている。 その二つが心に住まっていると思うんであります。

 

 

 

 

 

そういう人間の心の悪を刺激すれば悪になる。 善を刺激すれば善になつていく。

 

 

 

 

最近の読み物を見ましても、軽く手に取る新聞、週刊誌を見ましても、悪の面を刺激するような記事が多いですね。

 

 

 

 

ですから、どうしても心に住んでいる悪の面が出てくるということであります。

 

 

 

 

これが青少年の犯罪になつて現われてくるわけであります。 青少年でなくても、おとなでもそうだと思います。

 

 

 

 

青少年ほど極端ではありませんが、 お互いおとなでも、やはり悪の面を刺激する読み物があつて、それを読んでいると、ついいくらかそういう気分になつてまいります。これは人間の本性であります。

 

 

 

しかし善意、いわゆる良心を刺激するものがあれば、これは悪は消えて善になつてまいります。 これは当然だと思うんです。

 

 

 

 

しかし今、良心や善意を刺激するような読み物、呼びかけが非常に少ない。そういうところに今日の大きな問題があると思うんです。

 

 

 

 

立派な素質、立派な力、また立派な知識を養ってきた日本人が、成功しつつあるにもかかわらず、

 

 

 

 

いま申しましたような面に欠点が生まれております。 それは善意を呼びかけないからです。

 

 

 

 

こういうことは非常にいいことである。 これは立派なことである、こういうことによって、 お互いはもつとスムーズに仕事ができる、こういう読み物が簡単に手に入り、手に取るものにそういうことが書いてあると、 なるほどこれは立派なことやなあ、 自分もこうしてやろう、 これはこうしないといかんなあというようになつてくると思うんであります。 それが全部反対になつている。

 

 

 

昭和41年(1966)9月21日全国小学校道徳教育研究発表会(71歳時)

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅❻▅

 

 

 

 

🌻さらに、幸之助さんは、人間形成の基盤となる家庭や学校において、青少年に対してどのような教育を行うべきかについても、次ように提案してます。

 

       🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

【不平を訴える教育をするか、あるいは、ありがたいというように教えるか】

 

 

 

 

『これほど自由奔放に、欲するままにと申していいほどにさせているのに喜びを感じない、不平がつのってきているということを考えてみなすと、これは恐ろしいことである。

 

 

 

 

なんでそうなつているのか。 これは、そういうことを教えない、教育しないからであると思うんです。

 

 

 

 

白い紙を持つていつて、これは白いんだと、こう教えたならば、この紙は白いことがちゃんと分かるんです。

 

 

 

 

で、この白い紙を、これは黒いんだと教えたならば、白い紙を見ても黒いんだと言います。

 

 

教えることによって、ものを知るんでありますから。 その教えることを今は怠っている。

 

 

こういうことはありがたいことなんだ、 こういうことは非常に幸せなことなんだ、 こういうことは不幸なことなんだ、 という説明をちゃんととして教育していつたならば、教育のとおりになると、私は思うんであります。

 

 

 

 

アメリカで生まれ育った子ども、あるいは英国で生まれ育った子どもは、当然のことながら、英語がベラベラとしゃべれる。

 

 

 

 

そのイギリスで生まれた子を、すぐに日本に連れてきて、 日本の家庭で育てたならば、英語はしゃべれないけれど、知らず識らずのうちに日本語はしゃべれる。 これはなぜかというと周囲の人が、日々教えていくわけです。

 

 

 

 

そういう、教育によって教育のとおりになつていくのが、日本人、というよりも、世界の人間の姿であります。

 

 

 

ですから、非常に不平を訴えるような教育をするか、 あるいは、 一つのものを見て、それをありがたいというように教えるかによって、 みな変わってくると思うんであります。

 

 

 

 

そうでありますから、 教育がいかに大事なものであるかということを考えて、 それに断固として取り組まないといかん。

 

 

 

 

けれども、そういう姿があるのかないのか。 そういう結果が出ています。

 

 

 

日本の青少年が、感謝を知らない、喜びを知らない、不平不満ばかり知っている。

 

 

 

 

それは、不平不満を教えているからである。 感謝を教えないからである。喜びを教えないからであると思うんです。

 

 

 

昭和51年(1976)7月18日、浜松ライオンズクラブ 20周年記念講演会(81歳時)

 

 

🎯▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

つまり、民主主義の名のもとに、青少年に対して『不平不満を訴える権利』ばかり教えるのではなく、 『相手や現状に対して感謝することの大切さ』を教えることが必要だというのが、

 

 

 

 

 

幸之助さんの主張です。

 

 

 

 

このような指摘は、次の発言において、さらに具体的に例証されています。

     🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

【人間とは妙なもので、同じものを見ても喜ぶ人もあるし、喜ばない人もある】『現在では、科学的な面は非常に尊重されておりますが、精神的な面はあまり尊重されておりません。

 

 

 

 

そういう状態のまま物質が豊富になり、 立派な建物ができ、機械が進歩いたしましても、 その結果、人間的な不幸が生まれるということも起こってくるわけです。

 

 

 

これはやはり、心の面に貧困さがあつて、いわゆる心の豊かさが足りないということによるのだと思います。

 

 

 

人間とは妙なもので、同じものを見ても喜ぶ人もあるし、喜ばない人もある。いや、喜ばないどころか、かえってそれを不足に思う人もある。 たとえば、お母さんが朝起こしてくれる。

 

 

 

それを、 『ああ、お母さんが起こしてくれた。やはりお母さんが気をつけていて、起こしてくださったんだ』

 

 

 

という喜びを感ずる人と、 『うるさいお母さんやなあ』

 

 

 

という人と、 二つあると私は思うのであります。 どっちがいいでしょうか。

 

 

 

 

お母さんは、子どもが遅刻してはいけないからと、 早くから起きて、そして起こしてくださる。

 

 

 

 

そういうお母さんの慈愛に対して、 感謝と喜びを感じるか、 または、『うるさいな、もつと寝かせてくれたらいいのにな』と思うか。

 

 

 

どちらかによって、すつかり変わってくると思います。

 

 

どちらがいいかというと、 お母さんの立場から考えても、よろこんでもらいたいでありましょうしまた子どものほうからいっても、喜びをもつて起こされるほうがいい。

 

 

  💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘

【あつ、お母さん、すみませんでした。わざわざおこしてもらって。私ももつと早く、自分で起きるのがほんとうでしたのに】

こういうような、

 

 

 

言葉には出さないけれどもそういう心持ち、 ここに私は、非常にお互い温かい心がかよいあうと思うのです。

 

 

昭和38年(1963)3月15日、松下電器新入社員導入教育(68歳時)

 

 

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅❶❶▅❶▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

🎯【日本一お金持ちなる芸能プロダクション協会の代表の心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

 

 

 

これらの発言で幸之助さんが嘆いているのは、心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の言葉に置き換えると、

 

   🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵

【なぜ自分は存在し、何のために生きているのかという問題意識や、 それに対する望ましい解答を持つていないために、青少年を始めとする多くの人々が、生きがいを見失って利己主義的な生き方に陥ってしまっている】という実態であり、

 

 

 

 

いわゆる【フレイクスルー思考法仮説のスピリチュアル・ケア】の不足がもたらした現代病であると言えるでしょう。

 

 

 

 

俳優の世界にも同じことがあると言えます。

 

 

 

それは、どんなことかというと、俳優本来あるべき思考しながら、演じる役づくりから離れている指摘する方々おられます。

 

 

 

 

つまり、日本の俳優は、レベルが年々下がっているということです。

 

 

オフィステイテイエスの俳優の皆さんは、このところわかって、役づくりしていくことが必要です。

 

 

 

 

そうしないと、演じた芝居が、見る人が見ると見抜かれてしまうということです。

 

 

 

 

周りの状況に流されることなく、俳優として、学び、愛し、ホンモノの俳優としての使命果たして、俳優人生を歩んでいただきたいと、

 

 

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々には、

 

心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は、思うのです。

 

 

 

 

ありがとうございます😊

 

 

 

💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

[わたしの知り合いが武漢コロナウイルスの研究者の見解]

 

 

芸能プロダクションの社長さんから、日本一お金持ちなる芸能プロダクション協会の代表に下記の投稿ありました。

 

 

 

 

😃

友人から、貴重な情報が入りましたので、シェアさせて頂きます😀

 

 

 

わたしの知り合いが武漢コロナウイルスの研究者で 今回のコロナウイルスは 非常に熱が弱いのに

わかりましたよ 

 

 

 

医学の知識をもっと知っているならば、あなたが識別と防止のより多くの自覚を持つ シニアのための参照

リポスト

今回、武漢ウイルスは耐熱ではなく、

 

 

 

()

26-27度の温度で殺される。

 

 

 

従って、より多くの湯を飲みなさい。

 

 

 

あなたは、あなたの友人と親族に、それを防止するために、より多くの湯を飲むように命じることができる。

 

 

それは最近冷たく、飲酒湯はまた非常に快適である。

 

 

 

それは治療ではなく、ボディに良い。飲酒温水はすべてのウイルスのために効果的である。

 

 

氷を飲まないようにしなさい 覚えて!

 

冷たいもの厳禁ですよ 

 

 

 

2月末 3月末にはウイルス感染者

タクシー🚕感染 新幹線🚅感染

街中感染沢山でてきますよ 

 

 

 

いつも暖かいお茶などポットで持ち歩いて飲んでたら外に居ても大丈夫ですよ 外出しないといけないときは 熱いお湯ぬるま湯でも大丈夫です🙆‍♂️

 

 

呉々も気をつけてくださいませ。

 

との事でした🖐😊💕

 

と、あります。

 

 

 

 

 

株式会社オフィステイテイエス女優さん、タレントさん、関係者の方々は、マスコミは、このような報道は、全くないですよね❗️

 

 

何か?

 

 

おかしいと、日本一お金持ちなる芸能プロダクション協会の代表です。

 

 

 

あなたの大切な人にシェアしてみてくださいね❗️

 

 

今日も、ブログ読んでくれてありがとう。

 

 

感謝しています。

 

 

💓❤️2020223日イベント

 

 

 

officetts

 

2月のキングオブトランプご案内ですー☆223

 

株式会社オフィステイテイエスニュース

2月23日

 

日時: ★会場: 喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 3号室 (住所:東京都新宿区新宿2-19-1ビッグスビル地下2http://tabelog.com/tokyo/A1304130401/13135918/時間:開場

 

開演続きを読む

045121.gif

 

 

 

 

株式会社オフィステイテイのタレントさん、女優さん、関係者の方々に特別代理店としての報告になります。

entry.count.image.png

 

 

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

株式会社オフィステイテイエスのニュース|

 

 

5.

 

世界最大級 エネルギー国際展示会「スマートエネルギーWeek 2020」出展並びに技術発表決定のお知らせ

 

 

 

20202月吉日

特別代理店・代理店各位

 

世界最大級 エネルギー国際展示会「スマートエネルギーWeek 2020」出展並びに技術発表決定のお知らせ

 

 

 

この度、今月26日(水)から28日(金)まで3日間、東京ビックサイトで開催されます「世界最大級 スマートエネルギーWeek 2020 16 [国際] 水素・燃料電池 FC EXPO 2020」に

出展並びに技術発表をすることが決定いたしましたので、お知らせいたします。

 

 

 

 

現在、世界各国、第1次エネルギー革命から始まり、木炭、石炭、石油、LPガス等の様々なエネルギー(化石燃料)を使用することで、著しく経済発展を成し遂げてきたことは、皆様もご存じかと思います。

 

 

 

ただその一方、その化石燃料を大量に使用することにより、多くの二酸化炭素CO2)が排出され、地球温暖化が進み、人々が安心して暮らすことができない地球へと変化し続けているのが現状です。

 

 

 

そういった中、世界各国が持続可能な未来のために、そして、住みよい美しい地球を守っていくために、様々な活動を行っています。

 

 

 

その一つとして、今回、東京ビックサイトで

「世界最大級 スマートエネルギーWeek 2020」が開催され、世界30ヵ国から1,520社が出展し、3日間で約7万人が参加する展示会が開催されます。

 

 

 

国内ではトヨタ様、日産様、ホンダ様、東京電力様、関西電力様、大阪ガス様、岩谷産業様、神戸製鋼様、三菱重工様、川崎重工様、パナソニック様、日立様、東芝様、

シャープ様、商船三井様、日本エア・リキード様、巴商会様等、大手企業様が数多く出展し、関連8分野で構成される水素・燃料電池太陽光発電風力発電バイオマス等のエネルギー技術を発表いたします。

 

 

 

この度、Eneco Holdongs(エネコホールディングス)は、この「世界最大級スマートエネルギーWeek 2020」に出展し、世界で初めて電気を一切使用せず、

水から水素を作り出し、生成から使用するまで二酸化炭素CO2)排出ゼロを実現したHHOハイブリット水素ガス生成技術を、国内を含め世界各国の大手企業様に対し発表することが決定いたしました。

 

 

 

Enecoの技術は、今までにない世界で初めての技術であるため、また、これ以上環境に優れたエネルギーはないため、世界中の大手企業様が興味を示し、Enecoの技術を導入していくことは間違いありません。

 

 

 

世界中が、Enecoの技術を取り入れることにより、更に世界経済発展に大きく貢献することができます。また、何より、本当のCO2排出ゼロ社会を築き上げることが出来き、そして、住みよい地球、

持続可能な未来へと繋がって行くことと確信しています。

 

 

 

わ今回の発表をきっかけに、更にエージェント(特別代理店、代理店)の皆様とEneco(エネコ)がともに、協力し合い、世界トップクラスの企業になるために、

日々邁進し、そして、皆様と共に夢をかなえていきたいと思っておりますので、今後とも是非よろしくお願いいたします。

 

 

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々に特別代理店としての報告です。

 

 

 

 

4

 

        エネコの研修会報告

          2020128

 

220日以降に、与野党の国会議員が、ボトリング工場の地下にある見学コース(HHO水素ガス製造工場見学)の視察に来ると発表されました。

 

 

この発表により、国が大きく動いていることが確認できます。

個人的には、2月下旬の雪の心配がなくなる時期を見計らって、改めてVanaHに行く予定ですが、その頃には、もっとホットな情報がつかめると期待しております。

 

昼前に食事を始めたのですが、偶然、テレビの国会中継の場面で、安倍総理が質問に答えていました。「炭酸ガスビヨンドゼロを掲げ、日本が世界に発信していく」と答弁しているのを見て、これはまさにエネコ社のことを念頭にしていると感じました。

 

 

 

神戸製鋼三菱石油東京ガス東京電力、JXエナジーエネオス6社の工場内に、HHOガスの製造プラントを設置することが決定しました。

 

 

これから日本の一流企業の工場内にもHHOガスの生産設備を作ることにより、普及が進んでいくことでしょう。

 

 

以前に、このことは発表されておりましたが、これらの企業の工場内に設置する場合も含めて、HHOガスの生産拠点を、全国に192ヶ所つくる計画です。

 

 

すべての設備が稼働すれば、差し当たり、全世界のHHOガスの需要は賄える計算になります。

 

 

そして、ここ20年間は、HHOガスを海外にはつくらせません。

 

日本全国の海外貿易港は、これから賑わっていくことでしょう。

 

 

金属鉱や石炭をここから輸入していた宮崎県日向市にある細島工業港も例外ではありませんね。

 

 

 

最近の情報で、HHOガスが国内外に普及していくイメージが出来ましたか?

 

 

 

日本が燃料について、世界の生産センターになっていくのです。

 

 

 

つまり、日本が「中東」になるというわけです。

 

 

 

 

まとめ、

❇️128日に安部首相と財界人と中原伸之(エネコの最高顧問元日銀審議委員)が、会食している

❇️日本が燃料の世界生産センターになる

❇️世界発表後株価が上がる

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

Eneco Holdings水素製造工場及び水素ステーション工場見学開始のお知らせ

 

昨年1023()の情報配信にてお知らせ致しました「Eneco Holdings水素製造工場及び水素ステーション工事開始のお知らせ」につきまして、先月130日(木)より一部工場見学を開始させていただきましたので、お知らせいたします。

化石燃料及び電気を一切使用せず、生成から使用するまで全て、二酸化炭素(CO2)排出ゼロの水素ガスを生成することが出来る水素製造工場は、他にはありません。是非、多くの皆様に見学して頂きたいと思います。

尚、全ての工事完了につきましては、今月末から3月上旬を予定しており、その後Enecoの水素エネルギーの技術を世界に向けて発表する予定です。

 

 

 

また、20204月以降は1つのビジネス展開としまして、水素ガスの販売を開始いたします。その他、詳細が分かり次第、皆様にお知らせいたします。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

---------------------------------------------------------------

※このメールはVanaH株式会社 情報配信サービスを希望された

 

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々に特別代理店としての報告になります。

 

 

 

 

エネコ

報告です。株式会社オフィステイテイエスは、会社として特別代理店であり、報告です。|日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表のブログ

 

1

 

@officetts #note

https://note.com/officeofficett/n/ndbff0df9b4e0

 

 

2

 

@officetts #note

https://note.mu/officeofficett/n/n1b2eb891181b