officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前向き

7月31日-2 【オフイステイテイエスが俳優事務所として俳優さんをマネジメントに生かす前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用について】 【ソーシャルメデイアの活用により、facebookがオフイステイテイエスの俳優さんにはいいのではと思います。」 …

信頼

【あなたがたは信頼できる人ですか?」】 ウォール投稿あります。高峰関次郎が責任者としての考えを言います! これは、 オフィステイテイエスが芸能プロダクションとしての代表として心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰や所属タレントは、どれ…

302 回苫米地英人博士の言葉 👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪 【子どものしつけは親がする。】

7月29日 302 回苫米地英人博士の言葉 【子どものしつけは親がする。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『仮に幼稚園入園時に、親のしつけが不十分だったとしても、それを幼稚園の先生に押し付けるのは、本末転倒だ。 幼稚園にい…

占い

7月28日 【占いや迷信を子どもの教育に利用することは断じてあってはならない。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『世に蔓延している占い。「教師は、○○座にいいことがあるよ」などと絶対に口にしてはならない。 占いら一種の…

俳優

7月27日 【移り変わりを表現するのは俳優である】… 俳優は、劇中では、移り変わりを表現するのは俳優はする。 俳優だけであろう。 普通の人には、そういう感情の移り変わりはない。 感情の移り変わりを演劇のクラスで教えられてきたからでしょう。 審査員…

俳優人生

7月26日 【オフイステイテイエスの俳優さんは俳優人生を簡単にあきらめますか?】 映像であなたができる自信のゴールを創り出すゴールでないと到達できません。 この言葉を苫米地英人博士の紹介するところの俳優レッスンに既にやっていますね! つまり、 映…

ビジネス

7月25日 【日本式ビジネスの大きな欠点は、失敗を隠すこと。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『例えば、東京電力が典型だ。東日本大震災のとき、被災した福島第一原発は地震から3日目ですでにメルトダウンしていた。 ところが、東…

幸せの言葉

7月24日 《幸せの言葉》 【「善い人」と「悪い人」との差は、 「善が51で悪が49」 の人との差にすぎない。 しかし、 そのわずか2%の差が、 その人の言動や人生において、 決定的な違いを生み出してしまうのである。】 この幸せの言葉に疑問や反論を…

俳優

7月23日 ❤️❤️❤️❤️❤️‍‍‍‍‍‍ 【俳優さんらしくプライベートな一面をみせてフアンを増やして欲しいですね】 俳優さんの台本読みをしてキャスティングに採用されることは、 厳しいとマネジメントして感じます。 ビジネスとしての俳優さんの意識することですね。 …

子ども

7月22日 300 300 回苫米地英人博士の言葉 【子どもにきちんと理屈を説明する。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『今まで「そんなことをしたらバチがあたるよ」と言って、子どもを叱ったことはないか。そう発言したときに、本…

幸せ

7月21日 《幸せの言葉》 【2人の男女が結婚前に抱えていた諸問題ののほとんどは、 結婚によって解決するどころか、 もっと深刻になる。 したがって、 ある相手と結婚しても大丈夫かどうかの判断基準は、 「これらの問題が結婚後に何倍も巨大化した後に訪れ…

官僚

7月20日 299 回苫米地英人博士の言葉 【官僚や政治家に何も期待するな。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『官僚や政治家は教育を変えることはできない。小手先だけの対策を立案できても、本質は絶対に変えられない。 官僚は、…

オーデイション

7月19日 【オーデイシヨンには本番と違う目的ある】 ✂ もし、舞台のオーデイシヨンを受ける時は、演出の罠に気をつけるようにしょう。 オーデイシヨンには本番と違う目的があるのだから、 演出は大きく無視されるべきなのです。 心イケメンスーパーエネルギ…

信念

7月18日 【信念をわかる方法について】 自分の信念がわかる方法は、 オフイステイテイエスの俳優さんには、 何度話してきました。 俳優人生は、2819年になると更に、 競争激化しています。 と話していましたね!心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高…

松下幸之助

7月17日 松下幸之助さんの発言集 【信ずる心を高めると同時に、理解を深めていかなければならない】 昭和24年(1949)2月、「PHPのことば その14」 (54齢時) ✂ およそ疑ってかかるより、物事を信じていくことのほうが、結果から見て得…

フューチャーマッピング

7月16日 フューチャーマッピング神田昌典先生 【目の前の課題から離れることで、解決策が降ってくる。】 と、神田昌典先生なのです。 次のように話されます。 『さて…一見、当初の課題「この60人のリソースをもち寄って創りだせる、ベストな新規事業は何…

幸之助

7月15日 【松下幸之助さんの発言集】 【人間の幸せは、自分の運命を生かすことである】 ✂ 昭和37年(1962)5月8日、慶應義塾大学、特別講演会(67歳時) 皆さんも今後いろいろな問題がありましょう。 刻苦勉励をして会社のために、社会のために、…

女優

【女優人生では、得ることよりも、捨てること方が難しい。】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html この言葉に疑問や反論を出してみると? off 【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】 【この言葉を、自分の体験・現状・悩みなどに、結びつけ…

成功

【ブレイクスルー思考法の仮説活用での俳優人生の成功とは】飯田史彦先生の話しから考察してみます。 ✂ 「人間は、ある親のもとに偶然に生まれ、偶然の積み重ねである俳優人生を生き、ある時に偶然に死ぬ」ということが大前提な考え方が物質的な成功になる…

松下

7月12日 The 松下幸之助45巻発言集から学ぶ人生論 【人間の価値と人生の理想】 かつて幸之助さんは、『人間の幸福とは何か』という難しい質問に対して、彼一流の魅力的なオトボケを演じながら、ユーモラスにこう答えています。 【どういうもんでしょうな、…

将来

7月11日 . ♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️ 【子どもの将来】と【ジャニー喜多川さん 死去 87歳 | NHKニュース】 子ども将来は親が決めるものではない。もちろん、学校が決めることでもないし、ましてや国が決めることでもない。本人が決めることだ。 だ…

ストーリー

【台詞のストーリーをどう語るか】 台詞のドラマのストーリーは「白紙」 から始まる。 心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎おじさんは、マネージャーとしての台本閲覧機会が多くあるわけでは、ストーリーがどういう結末になるのか分か…

講演

7月9日 【斎藤一人さんの講演】 『今日は、2000年10月24日です。これからの日本経済はどうなりますか?聞かれる。どうゆう時代がくるか?というと、これからの10年間に勝ち負けがはっきりするのである。 これは、変えられないし、変えることもできない。…

神田昌典先生

7月8日 #9 ✏ 【昔話「桃太郎」から生まれた、新規事業』 ✏✏ 神田昌典先生は、次のように話されています。 『ストーリーは、普遍的なものである。誰もが興味をもつし、誰もが共感する。このようなストーリーがもつ本質的な力を活用すると、共通言語がほとん…

フユーチャーマッピング

✏ 【昔話「桃太郎」から生まれた、新規事業』 ✏✏ 神田昌典先生は、次のように話されています。 『ストーリーは、普遍的なものである。誰もが興味をもつし、誰もが共感する。このようなストーリーがもつ本質的な力を活用すると、共通言語がほとんどない、初…

苫米地英人博士の言葉

7月5日 #854 【「今一ここ」にいる自分を堂々と肯定する癖をつける、】 ことだと、苫米地英人博士です。次のように解説される。 『人生には苦しいこと、悲しいこ、とがたくさんありますが、それらを「ああ、あのときは大変だったなあ」 とあたかも映画のワ…

仮説

【100回ソーシャルメデイア前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】「俳優人生の成功に望み」 【俳優人生においてなにを望みますか?】 心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎おじさんは、常に迷い混乱している人を知りませ…

フユーチヤーマツピツング

7月3日 #64 自分で思いつき、決めて、動き、そして形にする体験 フューチャーマッピングで神田昌典先生は、次のように解説されている。 『「行動すればいいんだよね」と軽く考えるかもしれないが、あなたが創ったチャートに基づいて、これから行動するこ…

幸せの言葉

78回【歩き続ける。】 第7話『娘を死なせてやりたい』飯田史彦先生のカウンセリングの一部です。 http://www.office-tts.co.jp/index.html 【第7話~娘を死なせてやりたい】 ▼ 飯田 救うというのは、どういう意味ですか? あなたは、僕に、いったい何…

幸せの言葉

7月1日 【幸せの言葉】 【【歩き続ける。】 第7話『娘を死なせてやりたい』飯田史彦先生のカウンセリングです。】 【第7話~娘を死なせてやりたい】 飯田史彦先生 のカウンセリングです。 ▼ 飯田 それこそ、ウルトラマンに向かって、 「なんで、あなたは…