officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

松下幸之助さんの発言集

12月30日 【松下幸之助さんの発言集】 【真実を伝えながら、多くの人にきく】 http://ameblo.jp/skijro (http://www.office-tts.co.jp) 昭和48年8月20日、松下電器会長退任に際してのあいさつ(78歳時) 私が商売を始めました当初は、電機業界とい…

斎藤一人

【斎藤一人さんの講演をまとめてみたした。】 『仕事の話し。』 があります。 下記に掲載します。 『価値観の変わる時ができるのである。国、自治体が、赤字なのである。税金がかかる。一人勝ちが出てくるが、不況なんだね! 大勝ちのする人の時代がくるので…

ストーリー

12月28日 【フューチャーマッピング】 #3【66回アカデミー賞、作品賞以下7部門を独占した映画歴史に残る名作】 について、神田昌典先生は、その鍵は、ストーリーであると話されます。 次のように話されます。 『わかりやすく説明するために、まずは次のスト…

行動事例

12月27日 #76 行動事例❹アイウイル株式会社/組織・人材活性化研究所 フューチヤーマッピングで、3週間で、1000万円の契約を獲得する実験を開始 課題 ズバリ、3週間で1000万円の契約を獲得すること。 【背景】 すでに『集客マニュアルブック』(日本教育シ…

苫米地英人博士の言葉

12月26日 #638 【大人の理想的な睡眠時間は6時間。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説される。 『レム睡眠、ノンレム睡眠のサイクルは約90分単位です。もし1回目のノンレム睡眠から深い睡眠がとれて、もう1回深いノンレム睡眠をとるなら、…

自己責任

12月25日 #943 ❶【相手に対して自己責任っていうのは違うよ。自分に対していうのが自己責任。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説されています。 ❷【クリスマスに奇跡の起こし方】斎藤一人さん講演 下記は苫米地英人博士の自己責任の言葉ですよ。…

情報

12月24日 ❶ 【アプリケーションから情報収集について】 ❷【サイバー防衛だけが、これからの攻撃から国民を守る。】と、苫米地英人博士の最近の言葉を紹介します。 インターネットに関する情報商材に本物が限りなく少ない現実からも、サイバー攻撃の迷惑メー…

幸せの言葉

12月23日 《幸せの言葉》 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【女優人生を生き抜くためには最も見につけるべき技術は、 「試練を避けり技術」ではなく、 「試練を楽しむ技術」である。】 この幸せの言葉に疑問や反論を出してみると? 【この言葉…

支持者

12 月22日 【支持者を俳優さんなら見つけること可能】 http://www.facebook.com/office.tts オフイステイテイエスの俳優さんが、ソーシャルメデアに投稿されている内容は、 どのような内容でしょうか? おそらく、仕事や趣味、日々の出来事さまざまでしょう…

松下幸之助さんの発言集

12 月21日 《松下幸之助さんの発言集》 ❶ 【自由自在に神をつくっているのが人間ですわ】 ❷ 【NHKは日本の文化をぶっ壊している。】 ❶昭和52年(1977)1月25日、京都経済同友会 新春臨時総会(82才時) 祇園さん(八坂神社)というお宮さんが京…

ついている

12月20日 斎藤一人さんの講演をまとめてみました。 【ツイている。】 宇宙エネルギーがある。ツイていると言うことは、オールマイティーの言葉なんだよ。 この世の中で誰れがやっても実証できます。 『ツイている』言葉を言っているだけで、それだけで運勢…

幸せの言葉

12月19日 【幸せの言葉】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【楽をして自分のところに引き寄せようとするよりも、 自分から動いて近づいてうく方が楽である。】 ■ 【この言葉に疑問や反論を出してみると?】 ■ 【この言葉の真意を探って絶賛し…

松下幸之助さんの発言集

12 月18日 松下幸之助45巻発言集 『幸之助さんは、 それでは欲望の善悪はどこから生まれてくるのかといいますと 、 その欲望を満たそうとする行いが、お互いの繁栄、平和、幸福を進めるか損なうかによって決まってくると思うのであります。 人間はいろいろ…

ボヘミアンラブソデイ

12月16日 #2 ❶ 【ストーリー思考がもたらす5つの仕事力 その1ストーリーは、頭にこびりつく。】 ❷【ボヘミアンラプソディは、映画の新しい楽しみ方を教えてくれたエポックメイキングな作品】 ❶ 次のリストを見てほしいと神田昌典先生が話されます。 ス…

富士そば

12月15日 #75 行動事例❸名代「富士そば」を経営するダイタングループ 30年間、業態を守り続けな「富士そば」が、4ケ月で新業態オープンにチャレンジ。その結果は? 課題 「富士そば」の暖簾を掲げない、女性向けの新しい飲食店コンセプトをつくるには? 【…

苫米地英人博士の言葉

12月14日 【苫米地英人博士の言葉】 #624 【最高の脳トレは、楽器の演奏。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説されています。 『人間は音楽を聴くだけではなく、演奏しますから、位置情報や運動野との連動はとても重要になります。 また、言語野…

苫米地英人博士の言葉

12月13日 苫米地英人博士の言葉#622 【リズムと低周波は、私たちの脳に大きな影響を与える。】 と、苫米地英人博士です。次ように解説されます。 『人間の脳が好む音は低周波です。クラブやライブハウスなどでは重低音の出力を上げているのが普通ですし…

【*斎藤ひとりさんの講演】まとめて見ました。

12月12日 【*斎藤ひとりさんの講演】まとめて見ました。 【幸せになるには!】 1.顔にツヤを出すことなんです。何回も何回もツヤを出すのである。 肌がガサガサの人はいないよ。顔にツヤを出すのである。本当にそうなの。 いい人にはツヤがある。 ❷ 【…

幸せの言葉

12月11日 幸せの言葉 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【生きることを最も楽しんでいない生物、それが人間である】 ■ 女優さんはこの言葉に疑問や反論を出してみると?】 どうでしょう。 ■ 【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】 ■ 【こ…

支持者

12月10日 【支持者を俳優さんなら見つけること可能】 http://www.facebook.com/office.tts オフイステイテイエスの俳優さんが、ソーシャルメデアに投稿されている内容は、 どのような内容でしょうか? おそらく、仕事や趣味、日々の出来事さまざまでしょう…

松下幸之助さんの発言集

12月9日 松下幸之助さんの発言集 http://offlcettts.seesaa.net/article/454233869.html を振り返ってみます。 《松下幸之助発言集》 幸之助さんが、幸福の意味について明言していなくても、たとえば次の発言の中には、幸之助さん独自の人間観が明示されて…

講演

12月8日 【斉藤一人さんの講演会をまとめたものですよ。オフィステイテイエスの関係者、所属のタレントさん為になると思うなら参考してください。参考にしたくないならそれでいいですよ。】 【運勢=勢い】 ❶人に明るくすると、運勢がいい。 ニコニコした…

テロリスト

12月7日 【苫米地英人博士の言葉】 《テロリスト》 #661 【テロリストを射撃する場合に重要なのは、完成に息の根を止められるかどうか】 だと、苫米地英人博士です。次ように解説されています。 『国賓の警備をスタジアムなどの大きな会場で行う場合、も…

会社

12月6日 【会社はどうなるか?】 会社組織はなくなるのでしょうか? 会社は、存在としてなくなるというより、 社員が組合のように経営者になったりするのだろう。 つながりの器を使いこなす社会ができあがると思います。 お互いに助け合いながら敏速に目…

幸せの言葉

【幸せの言葉】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【泣きたい時には、思い切り泣けばいい… できるだけ、一人きりで(涙)。 笑いたい時には、思い切り笑えばいい… できるだけ、誰かと一緒に(笑)。】 女優さんなら、経験あると思います。 ■ 【この…

ストーリー思考

12月4日 #1 【ストーリー思考がもたらす5つの仕事力 その3】 《ストーリーは、真の問題をあぶりだす。》 ▼ 神田昌典先生は、次のようにフューチャーマッピングにて、話されています。 『会社では、問題が生じたとき、その原因を探るのが賢いとされている…

行動事例❷NTTアドバンテクノロジ株式会社 豊富な技術シリーズの、ビジネスモデル化と、【未曾有の変革期を迎えている自動車産業の今後】 鳥居先生のブログ紹介します。

12月3日 行動事例❷NTTアドバンテクノロジ株式会社 豊富な技術シリーズの、ビジネスモデル化と、【未曾有の変革期を迎えている自動車産業の今後】 鳥居先生のブログ紹介します。 #74 を促進 課題 大企業に埋もれている優れた技術をビジネスモデル化し…

苫米地英人博士の言葉

12月2日 【ピタゴラス教団?ゴレゴリオ聖歌?音楽をミサに取り入れてて行った。宗教と教育がどのようになって行ったか?】 苫米地英人博士の言葉から次のように解説されています。 △▼ 【601回~610回苫米地英人博士の言葉】 #610 『教皇グレゴリウース…

ラビ.バドラ博士の言葉から!

12月1日 ラビ•バドラ博士の言葉 【黄金の国日本】 ラビ・バトラー博士の言葉を参考にして、、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰次ように解説します。 オフィステイテイエスの俳優さんは、子供の頃、 自分で手に入れられるもので自己イメー…

苫米地英人博士の言葉

11月30日 【占いや迷信を子どもの教育に利用することは断じてあってはならない。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 『世に蔓延している占い。「教師は、○○座にいいことがあるよ」などと絶対に口にしてはならない。 占いら一種の…