officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの言葉

11月30日 【幸せの言葉】 【たとえば、にこやかに笑いながら正座している犬を想い浮かべるだけで、 あなたは幸せでいられる。】 この言葉に疑問や反論を出してみると? 【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】 【この言葉を、自分の体験・現状・悩み…

日銀と仮想通貨 【苫米地英人博士の言葉】

11月29日 #590 【日銀が仮想通貨を発行したら、お金がデジタル化され、脱税などはまずできなくなる。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。 『日銀が仮想通貨を発行したら、紙幣や硬貨(現金)というものも必要なくなるでしょう。(ゼロに…

俳優人生で本物について

11月28日 【俳優人生で本物について】 Facebookの 関二郎高峰 http://www.facebook.com/office.tts 高峰関二郎 Facebookページhttp://www.facebook.com/lists/12448990765884 挙げておきます。 俳優人生での本物ということは、 どのようなことを意味するの…

最近知りあつた劇団の団長のミユージカルの舞台2018月1月有ります。 宜しくお願い致します。 心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の紹介です。

大震災の記録

11月27日 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。 http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/ 【5月18日版】 次のように話されます。 飯田史彦先生です。 今回の週末からの「東北・使命の…

俳優さんとしてネタ探しを意識すること。

11月26日 【俳優さんとしてネタ探しを意識すること】 【ソーシャルメデイアの活用により、facebookがオフイステイテイエスの俳優さんにはいいのではと思います。」 個人的なことには何の面白みないと思います。 オフイステイテイエスの俳優さんはタレント…

11 月25日 【松下幸之助45巻発言集から学ぶ人生論】 幸之助さんは、このような宇宙の仕組みを芝居しなくてはならないということを次の言葉によって表現します。 【名優としての芝居をうたないといかん】 『見方によれば、非常にいい時代に生まれたとも言…

あなたの課題へのヒント

11月24日 #22 【実験】あなたの課題へのヒントを、イメージから見つけられるか?】 に、ついて、フューチャーマッピングで、神田昌典先生は、次のように話されます。 『さあ神田による説明は、この辺で終えて、いよいよ、あなたの出番だ。実際に、イメー…

幸せの言葉

11月23日 【幸せの言葉】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【「やりたい仕事」ができるようになれば、幸せになれる。 しかし、 「やりたくない仕事」でさえも喜んでやることができるようになれば、 真に幸せになれる。】 株式会社オフィステイ…

仮想通貨

【仮想通貨と法貨に関する。苫米地英人博士の言葉】 587 【民間銀行発行の仮想通貨が、民間主導でどんどん発行されていくと、日銀の金融政策は今以上に効力がなくなる。】 と、苫米地英人博士です。次を解説される苫米地英人博士です。 『通貨の発行量をコ…

衝動的な行動しますか?

11月21日 【衝動的に行動しますか?】 【ソーシャルメデイアの活用により、facebookがオフイステイテイエスの俳優さんにはいいのではと思います。」 Facebookの 関二郎高峰 http://www.facebook.com/office.tts 高峰関二郎 Facebookページhttp://www.face…

東北大震災について‼️

11 月20日 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。 http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/ 飯田史彦博士は、次のように話しされています。 【5月14日版】 仙台にある東北工業大学の…

無名な心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰

11月19日 【無名な心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰関次郎おじさんでもフォロワーが9000人近く集め ることができます】http://twitter.com/officetts5 【ソーシャルメデイアの活用により、facebookがオフイステイテイエスの俳優さんにはい…

松下幸之助さんの発言集【生命力を活用して使命を果たす】

11月18日 松下幸之助さんの発言集 【生命力を活用して使命を果たす】 幸之助さんは、独自の運命論を進化させる中で、『生命力の活用』という概念を提示なさっています。人間はそれぞれ,『宇宙根源の力』によって、自分ならではの『天分』を、与えられれ…

身の回りにチャンスが無いないのではない。

11月16日 【身の回りにチャンスが無いのではない。 身の回りにいくらでもチャンスを発見して活かそうとする意志が無いか、 発見して活かせるだけの能力が無いだけのことである。】 ■ 【この言葉に疑問や反論を出してみると?】 どうでしょう。 【この言葉…

銀行業界

11月15日 【フィンテックの進化で危ないのが銀行業界。】 だと、苫米地英人博士です。次ように解説されます。 『銀行業界はクレジットカード業界のような消滅したりはしないでしょう。ですが、大きなリストラの波が押し寄せ、銀行員は大量解雇の目に遭うこ…

意識」どれだけ集中できるか?】

11月14日 【意識」どれだけ集中できるか?】 【ソーシャルメデイアの活用により、facebookがオフイステイテイエスの俳優さんにはいいのではと思います。」 【意識】をどのように集中させることができるかオフイステイテイエスの俳優さんに言います。 あな…

東北大震災の記録

11 月13日 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。 http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/ ちなみに、我が家の近くの大きな家電ショップ「ケーズデンキ」 もまだ閉店したままで、 市内…

楽しめないひと

11月12日 《「楽しめないひと」 》 【ソーシャルメデイアの活用により、facebookがオフイステイテイエスの俳優さんにはいいのではと思います。】 Lineよりも良いです。友達の投稿内容濃いの多く感じます。 誰もリプライを返してくれない。 誰からもフォロ…

松下幸之助さんの発言集

11 月11日 【成功とはどんなことか、考えてみた。】 昭和20年(1945)11月17日、松下電器 社員への講話(50才時) http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 成功とはどんなことか、昨夜考えてみた。 従来、世間で成功といえば、たとえば事業家…

フユーチヤーマッピング

11 月10日 # 20 【演習2ー3ギフトボックス】 「フューチャーマッピングで素晴らしい結果をだすために、今、何をすべきか?」神田昌典先生は、次のように話されます! この課題に対する解決策が箱に入っていると想像してみてほしい。 1・2・3・の合図で…

幸せの言葉

11月9日 # 223 【幸せの言葉】 ■飯田史彦先生のホームページ http://homepage2.nifty.com/fumi-rin 【「自分は隠し事が嫌いだから、なんでも正直に話します」と、 驚くべき約束を宣言する人は、 実のところ2種類に分けられる。 「そう言いながらも都合の悪…

苫米地英人博士の言葉

11月8日 IT長者の多くは、情報化社会の勝者であるかのごとく擬態した、社会の寄生虫。】 だと、苫米地英人博士です。次ように解説されます。 『虚ニーズ、虚経済の体現者といえるのが「IT長者」といわれる人々です。彼らは好んで「いのべーション」という…

真の成長には孤独感必要である

11月7日 【真の成長には孤独感必要である】 孤独感必要は必要です。 自らを成長させるために時間を使います。 わたしちは、 仕事でも家庭でも、 ありとあらゆる場所で、 自分以外の誰かに取り囲まれています。 オフイステイテイエスの俳優さんに言います。 …

東日本大震災の記録

11月6日 【東北大震災から6年半になりますが、飯田史彦先生が次ように話しておられました。】 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/ 飯田史彦博…

生きがい論

11 月4日 【飯田史彦博士の生きがい論】 飯田史彦博士の生きがい論をご存じない方々のために解説いたしますと、私の「生きがい論」が主張している「科学的スピリチュアル・ケア」の本質は、「思想から思考への転換」ということに集約されます。 と言われま…

できないといういい訳はしないこと

12月3日 【出来ないという言い訳は、オフイステイテイエスの俳優さんしないこと】収集について】 【ソーシャルメデイアの活用により、facebookがオフイステイテイエスの俳優さんにはいいのではと思います。」 新しいことに挑戦することは、前向き生きるブ…

松下幸之助さんの発言集

11 月2日 【松下幸之助さんの発言集】 【どうしてもいやな仕事は、してはならない】 﨟昭和43年(1968)1月22日、松下通信工業 創業10周年記念式典(73歳時) 『仕事というものは、ときにはいやな感じもするものであります。 また自分に合わな…

幸せの言葉

11月1日 【幸せの言葉#224】 【真に「運のいい人」とは、「努力しないで楽に生きる人」ではなく、 「努力がきちんと結果に反映される人」のことをいう。】 この幸せの言葉に疑問や反論を出してみると?どうなるでしょうか? 女優さんは、女優人生から感じ…