officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 【幸せの言葉】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【女優人生の目的を知りたいと願うことは、女優人生の目的を失ってしまう覚悟をするということである。】 ■《この言葉に疑問や反論を出してみると?》 ■ 《この言葉の真意を探って絶賛…

松下幸之助さん45巻発言集

【松下幸之助さん第45巻発言集】 4月28日 6回に続く。 【なぜ秀吉があんなに偉くなったんだろうか】 昭和38年(1963)2月26日、郵政省 近畿管内長期訓練生研修会(68歳時) それでは、なぜ太閤秀吉があんなに偉くなったんだろうか。 またあれ…

神田昌典先生の『フユーチヤマッピング』

4月27日 【神田昌典先生の『フューチャーマッピング』】 #47 【あなたの内面に、気づかず流れている、物語の形式と効果】 に、ついて神田昌典先生は、次のように話されます。 『これまで、あなたに取り組んでもらった作業は、未来の点と点をつないでも…

苫米地英人博士の言葉

【苫米地英人博士の言葉】 #733 【特科団の訓練が実践で活かされる時は未来永劫やってこない。】 と、苫米地英人博士です。次ように解説されている。 『第2次世界大戦後の冷戦下において、日本を攻撃するとすればソ連以外にありえませんでした。 しかし、ア…

イベントのお知らせ

2018年4月・ 5月のイベント【キングオブトランプ】お知らせ 【104•105回2018年•5月キングオブトランプのお知らせ】 ✂ これからも、ご鞭撻とご指導宜しくお願いします。 2018 年4月29日(日)★会場:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 3号…

幸せの言葉

4月25日 【幸せの言葉】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【ドライブを楽しみたいならば、自分で免許を取って車を用意するか、 自分を助手席に乗せてくれるドライブ好きな仲間を作れば良い。 】 ■ この言葉に疑問や反論を出してみると? ■ 【こ…

4月24日 【マスメディア】 【マスメディアの一般的な特徴】 従来メディア=マスコミには、一般的にどのような特徴があるのでしょう。 新聞や雑誌を売った時の販売終了と、 スポンサーから広告費をもらうことを業績てしていることは、 ご存知でしょう。 …

松下幸之助さん45巻発言集

【松下幸之助さん45巻発言集】 【なぜ秀吉があんなに偉くなったんだろうか】 昭和38年(1963)2月26日、郵政省 近畿管内長期訓練生研修会(68歳時) それでは、なぜ太閤秀吉があんなに偉くなったんだろうか。 またあれだけの仕事をしたんだろう…

神田昌典先生『フユーチヤーチヤマッピング』

4月22日 【神田昌典先生『フューチャーマッピング』】#46 【演習5-1 課題を達成する自信❶】 フューチャーマッピングで、神田昌典先生は、次のように話されます。 点と点をつないだ後、文章として書き起こす際に、さらに間をつないでいる。だから、うま…

苫米地英人博士の言葉

【苫米地英人博士の言葉】 #728 【憲法9条の見直しは日本の安全保障の改善どころか危機につながる可能性も秘めている。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説される。 『誤解しないでほしいのは、私が憲法9条の見直しに手放しに大賛成というわけではあ…

苫米地英人博士の言葉

【苫米地英人博士の言葉】 #728 【憲法9条の見直しは日本の安全保障の改善どころか危機につながる可能性も秘めている。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説される。 『誤解しないでほしいのは、私が憲法9条の見直しに手放しに大賛成というわけではあ…

幸せの言葉

4月20日 【幸せの言葉】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【自分から求めて恋人になるよりも、 求められて恋人になる方楽である。 しかし、 求められて恋人になるよりも、 求めて恋人になる方が幸せである。 なぜなら、 そこに試練があり、 挑戦…

演繹はマスコミ?

4月19日 【演劇はマスコミか?】 【映画がマスコミだというなら、演劇やコンサートなどもマスコミではないか?】 何かを伝えたいという観点からは、マスコミと捉えていいと思います。 オフイステイテイエスの俳優さんが、 実際、有名人気歌手によるコンサ…

松下幸之助さんの発言集

4月18日 【松下幸之助さんの45巻発言集】4回に続いています。 【永遠にお前のところから買うてやる】 昭和37年(1962)4月9日、 大阪証券研修大一期研修(67歳時) 「私の一つの事例を申しあげますが、私は15才のときに、すでに自転車に…

神田昌典先生『フユーチヤマッピング』

4月17日 【神田昌典先生『フューチャーズマッピング』】 #45 【物語づくりの事例➡スーパーエネルギーマネージャー高峰の12日間の課題達成に向けて】 フューチャーマッピングでの神田昌典先生のを参考して、スーパーエネルギーマネージャー高峰が、次のよ…

苫米地英人博士の言葉

【苫米地英人博士の言葉】 #723【日本ほど安定したたつを維持してきた国家は世界中に存在しない。】 と、苫米地英人博士です。次ように解説されます。 『ひとつの国家として、日本のように2000年以上の歴史を持つ国はありません。 日本だけが、これだけ国家…

幸せの言葉

4月15日 【幸せの言葉】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【自分から求めて恋人になるよりも、 求められて恋人になる方楽である。 しかし、 求められて恋人になるよりも、 求めて恋人になる方が幸せである。 なぜなら、 そこに試練があり、挑戦…

映画.DVD

4月14日 【映画・DVD】 映画を、 DVDなどで見る場合、そのDVDそのものをメディアということもあります。 ところが、映画は、 テレビや新聞と比べれば、 一つの作品を見る人が少なく、 「マス」とは言えないのではと、 オフイステイテイエスの俳…

松下幸之助発言集

4月13日 【松下幸之助45巻発言集】 3回に続いています。 【永遠にお前のところから買うてやる】 昭和37年(1962)4月9日、 大阪証券研修大一期研修(67歳時) 「私の一つの事例を申しあげますが、私は15才のときに、すでに自転車に奉公し…

神田昌典先生「フユーチヤマッピング」

4月12日 #44 【現実の課題から離れて、イメージの世界に入っていこう。】 と、フューチャーマッピングで、神田昌典先生は、話されます。 【物語を創作する、とっても簡単な方法➡一言セリフ法】 を、フューチャーマッピングで、神田昌典先生は、次のよ…

苫米地英人博士の言葉

【苫米地英人博士の言葉】 #717 【コアーシブカルチャーで調教済みの著しく生産性の低い人間が社会のトップに立つことで、新たなインベージョン、インベージョンの芽を摘み取っているのが日本の現状。】 だと、苫米地英人博士です。次ように解説されます。 …

幸せの言葉

4月10日 【幸せの言葉】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【人生を生き抜くために、最も身につけるべき技術は、 「試練を避ける技術」 ではなく、 「試練を頼しむ技術」 である。】 ■ この言葉に疑問や反論を出してみると? 【この言葉を探って…

マスコミ

4月9日 【マスコミとは】 オフイステイテイエスの俳優さんの皆さんよくご存知だと思います。 念のため確認しておきますと、マスコミとは、 マス・コミュニケーションを略した言葉です。 つまり、 マスは大衆のことです。 一般の人々ということでしょう…。 …

松下幸之助発言集

【松下幸之助45巻発言集】4月8日 387回に続いています。 【永遠にお前のところから買うてやる】 昭和37年(1962)4月9日、 大阪証券研修大一期研修(67歳時) 「私の一つの事例を申しあげますが、私は15才のときに、すでに自転車に奉公し…

神田昌典先生

4月7日 #43 【物語を創作する、とっても簡単な方法➡一言セリフ法】 を、フューチャーマッピングで、神田昌典先生は、次のように話されます。 物語を創るのは、コツを覚えてしまえば簡単だ。先ほど描いた。スーパーエネルギーマネージャー高峰が120%ハッピ…

苫米地英人博士の言葉

【苫米地英人博士の言葉】 #714 【現時点では途上国の労働者と先進国の労働者の間での争いが2050年には人間と人工知能の争いに置き換わる。】 と、苫米地英人博士です。次ように解説されます。 『会社の成り立ちを考えた場合、その原点は一人、もしくは数人…

幸せの言葉

4月5日 【幸せの言葉】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【人間関係とは、「自分」と「他の誰か」 という関係ではなく、 「自分」と「ある人に対する自分の感情」との関係である。】 ■心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰自身は、撮影…

電波放送

4月4日 【既得権にしばられた電波放送を見直す時期】 既得権に縛られがちな旧来の電波による放送とは違って、 ネット上でのテレビやラジオを媒体にするものが注目する方々多くなるかもしれないのです。 真実を知れると有望されていくでしょう。 心イケメン…

松下幸之助発言集

4月3日 【松下幸之助さん45巻発言集】 【永遠にお前のところから買うてやる】 昭和37年(1962)4月9日、 大阪証券研修大一期研修(67歳時) 「私の一つの事例を申しあげますが、私は15才のときに、すでに自転車に奉公しておりました。 教え年…

フユーチヤマッピング

4月2日 #42 【あなたは「物語」を日常的に書いている】 あなたが最後に物語をつくったのは、いつだろうか?と、フューチャーマッピングで、神田昌典先生は、次のように話されている。 中学生?いや、小学生の頃?「自分では思い出せないぐらい書いていな…