officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスコミ

1月31日 【マスコミには比較的単純な仕組みがある。】 マスコミを利用しょうと思えば案外簡単に利用できます。と言えます。 広告費を負担する企業による宣伝などの一般的な情報ならまだよいのです。 予算をちらつかせ、 脅しに近いと言えるでしょう。 流す…

松下幸之助さんの発言集

1 月30日 松下幸之助発言集から学ぶ 幸之助さんが、幸福の意味について明言していなくても、たとえば次の発言の中には、幸之助さん独自の人間観が明示されています。 【自由自在に神をつくつているのが人間ですわ】 【祇園さん(八坂神社)というお宮さんが…

魅力

1月29日 【プロフィールには俳優さんとしての魅力を伝えること】 ワンランク?上のプロフィール作成して、俳優の仕事に生かしましょう!Facebookの 関二郎高峰 http://www.facebook.com/office.tts 自分の所属! 仕事内容! を明らかにすることから、 俳優…

ストーリー思考

1月28日 #6 ✏✏ 【ストーリー思考がもたらす5つの仕事力 その4】 《ストーリーは、売れるネーミングを生みだす》 と、フューチャーマッピングで、神田昌典先生が、次のように話されます。 「もっといいネーミングないかな?」「もっと売れそうなタイトルが…

フユーチヤーマッピング

1 月27日 #79 フューチャーマツピングについて、よく聞かれる13の質問 60分❁私は〜❁最強バージョン❁お金・運・愛・健康・人間関係あらゆる面で【潜在意識を書き換える】パーソナルアファメーション https://m.youtube.com/watch?v=KfXyWLn4sR8&noapp=1&clie…

LINE

【LINEの個人情報は韓国政府が抜き放題。】 だと、苫米地英人博士です。次ように解説されます。 『私が経営する会社やオーナーをしている企業ではLINEの使用は基本的に禁止しています。 その理由は情報が簡単に抜けてしまうだめです。 有名なアプリはだいた…

苫米地英人博士の言葉

1月25日 # 974 【「論理的思考」とは、実際には論理ではなくてルール。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『数学的思考を論理的思考に言い換えて説明している本があるというのは知っているよ。 でも、それは間違いで論理的思考じゃ…

苫米地英人博士の言葉

1 月24日 【苫米地英人博士の言葉から、セキュリティの安全対策をあなたは、どう対処されていますか?】 # 669 【その場その時の理由で、妥協し、現在のサイバー危機を招いた。】 と、苫米地英人博士です。次ように解説されます。 『日本はそろそろ本気で…

斉藤一人さんの言葉

1月23日 【斎藤一人さんの言葉】《90%以上の人が気づいていない天が授けた凄い才能を開花。》 才能のある人は、誉めることを遠くの人を誉められるのである。身近の周りに才能を持っている人はいっぱいいる。 才能は、人の才能をを誉められる才能があるので…

幸せの言葉

1月22日 【幸せの言葉】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【生きることを最も楽しんでいない生物、それが人間である】 ■ 女優さんはこの言葉に疑問や反論を出してみると?】 どうでしょう。 ■ 【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】 ■ 【…

仮想通貨

1 月21日 #590 【日銀が仮想通貨を発行したら、お金がデジタル化され、脱税などはまずできなくなる。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。 『日銀が仮想通貨を発行したら、紙幣や硬貨(現金)というものも必要なくなるでしょう。(ゼロに…

幸せの言葉

《幸せのことば》 【身の回りにチャンスが無いのではない。 身の回りにいくらでもチャンスを発見して活かそうとする意志が無いか、 発見して活かせるだけの能力が無いだけのことである。】 ■ 【この言葉に疑問や反論を出してみると?】 どうでしょう。 【こ…

松下幸之助さんの発言集

1 月19日 松下幸之助発言集から学ぶ 幸之助さんが、幸福の意味について明言していなくても、たとえば次の発言の中には、幸之助さん独自の人間観が明示されています。 【自由自在に神をつくつているのが人間ですわ】 【祇園さん(八坂神社)というお宮さん…

1月18日 【「端役脱出」前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】 【キャラクターの魅力を失わない】 アル・パチーノが 『狼たちの午後』 で演じたキャラクターは、ハムレットのように複雑である。 彼には大事な妻と子どもがいる。 さらに男の愛人…

幸せの言葉

1月17日 #5 幸せの言葉 【過去の悲しい記憶を、完全に消すことは不可能である。 しかし、 「あの時の自分は悲しんでいたなあ」 と、 人ごとのように客観的に懐かしむことがあれば、 充分に可能である。】 ■ 【この幸せの言葉に疑問や反論を出してみると…

コントロール

1月16日 #78 結果をコントロールするな 行動シナリオどおりに物事がすすまないのであれば、それじゃ計画をつくった意味がないじやないか、と思うかも知れない。 いや、ここは断言するが、それは、違う。 なぜならチャートどおりに課題が達成できなかった…

サイバー戦争

1月15日 【すでにサイバー戦争の勝者は決定済。】 だと、苫米地英人博士です。次ように解説されます。 『サイバー戦争の勝者はとっくに決しています。アメリカの完全勝利です。そもそもインターネット作ったのは米軍なのですから当然です。 ウイルスを作…

苫米地英人博士の言葉

1月14日 【大の大人ならゴールは30、40あるもの。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『仕事のゴール、趣味のゴール、ボランティアのゴール、近所のコミュニティーのゴール、家族のゴールとか、そのくらいでもう息切れしてたらス…

孤独

1月13日 【真の成長には孤独感必要である】 孤独感必要は必要です。 自らを成長させるために時間を使います。 わたしちは、 仕事でも家庭でも、 ありとあらゆる場所で、 自分以外の誰かに取り囲まれています。 オフイステイテイエスの俳優さんに言います。 …

生きがい

1月12日 【飯田史彦博士の生きがい論】 飯田史彦博士の生きがい論をご存じない方々のために解説いたしますと、私の「生きがい論」が主張している「科学的スピリチュアル・ケア」の本質は、「思想から思考への転換」ということに集約されます。 と言われます…

収集

1月11日 【出来ないという言い訳は、オフイステイテイエスの俳優さんしないこと】収集について】 【ソーシャルメデイアの活用により、facebookがオフイステイテイエスの俳優さんにはいいのではと思います。」 新しいことに挑戦することは、前向き生きるブ…

初下幸之助さんの発言集

1月10日 松下幸之助45巻発言集 心イケメンスーパーエネルギー高峰から見ると、【幸之助さんの独特のスピりチュアル・ケア活動】にならないこの【PHP】の活動については、次のような説明なされています。 【心も豊か、身も豊か、というようなあり方】…

ネーミング

1月8日 #4 【どうしたら優れたネーミングが、降ってくるのか?】 について、神田昌典先生は、次のように話されます。 『ネーミングの考案は、プロに任せば、分析に分析を重ね、何百、ときには何千もの候補の中から提案される。だが、私の観察によれば、…

ガンディー

1月7日 #77 ガンディーの教えを実践する。 ▼ 「世界を変えるなんて、できない」と思われるかもしれないが…、それは、もはや過去形だ。 携帯電話の契約数が2014年には世界人口を超え、普及率は100%になるという現在、今まで100年はかかった変化が、いとも…

自分

月6日 # 955 【誰の言葉に耳を傾けるかを自分で吟味することが大事。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『誰の言葉に耳を傾けるかを自分で吟味することが大事。ポイントは「誰」じゃなくて「吟味」の方。信頼できる誰れかを探しちゃ…

苫米地英人博士の言葉

苫米地英人博士の言葉と『人生初・1人映画「ボヘミアン・ラプソディ」藤沢 【自分の言葉は他人の言葉から作られていることを認識するべき。】 【権威ある言葉に盲従するとスコトーマが必ず出来る。】 【『人生初・1人映画「ボヘミアン・ラプソディ」】藤沢涼…

苫米地英人博士の言葉

1月4日 【新しいものは過去の物差しで測れないから新しい。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説される。 『プロのビジネスパーソンならば、それぞれの分野のビジネスの中で、ある特定の品目の動きをみながら、これはヒットするという感覚がわかる。 …

冷静

1月3日 ⛵新年あけましておめでとうございます。 【冷静になれるか?】 http://www.facebook.com/office.tts 非常に冷静にされている俳優さんオフイステイテイエスの俳優さんは、 うらやましがる必要はありません。 驚きがある時は、 オフイステイテイエスの…

松下幸之助さんの発言集

1月2日 松下幸之助45巻発言集 心イケメンスーパーエネルギー高峰から見ると、【幸之助さんの独特のスピりチュアル・ケア活動】にならないこの【PHP】の活動については、次のような説明なされています。 【心も豊か、身も豊か、というようなあり方】 【…

感謝

2019年1月1日 【感謝で生きる。】 感謝の人は簡単に刺激的に変わります。感謝の行いをする。感謝している人間は、今日は人に親切しょうと思うことである。 親切にするんだという気持ちで生きているオーラが違うのである。 人に親切にする。と思って働い…