officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

苫米地英人博士の言葉

11月30日 【占いや迷信を子どもの教育に利用することは断じてあってはならない。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 『世に蔓延している占い。「教師は、○○座にいいことがあるよ」などと絶対に口にしてはならない。 占いら一種の…

松下幸之助さんの発言集

11 月29日 《松下幸之助さんの発言集》 【神は人間に不幸になるような使命を与えていない】 昭和36年(1961)10月4日、PHP研究会(66歳時) ただ、生きる力というても、生き方がある。 つまり、生きる力と同時に、単にに生きるだけやったらい…

幸せの言葉

11月28日 《幸せの言葉》 【「自分は幸せだろうか?」と考えることのできる人は、 その時点で、すでに幸せな人である。 なぜなら、 「自分は不幸だ」 と 思うしかない状況に陥っている人は、 「自分は幸せだろうか?」 という脳天気な疑問を抱く余裕など、持…

監督

11月27日 【平野敬太監督、プロデューサー先生のブログを紹介します。】 11月19日 (じぶんと遊ぶ、世界と遊ぶ) 「まねぶ」とは「学ぶ」と「真似る」、 両方の語源となる古語である。 つまり「真似る」ことと「学ぶ」ことは、 本来おなじ意味である…

ゴーン逮捕

【ゴーン逮捕で日本とフランスの関係はどうなる?】瞑想は、やけ酒と一緒。苫米地英人博士の最近の言葉鳥居先生のブログ紹介になります。 http://offlcettts.seesaa.net/article/462921039.html @TtsOfficeさんから

震災

11月25日 《東日本大震災の事実》 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた。現在は削減されている。 【そして考え込みながら】 と飯田史彦博士です… そして僕は、「う~ん」と考え込みながら、 ふと思い立つて福島の自宅から出て、 周…

行動

11月24日 73 行動事例❶トヨタ自動車株式会社 海外プロジェクトの成功を陰で支えた、 タイと日本の女性技術者 ▼ 課題 海外プロジェクトメンバーを元気にして、 決められた納期に合わせるには? 【 背景 】 トヨタで、エンジニアとして活躍する日…

苫米地英人博士の言葉

【苫米地英人博士の最近の言葉】 #911 【瞑想は直接的神の体験。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『瞑想の歴史は宗教とワンセットで、宗教のない瞑想って本来はありえないのね。 もちろん、瞑想にあたるものはユダヤ教でも、キリス…

冷静

11月22日 【冷静になれるか?】 http://www.facebook.com/office.tts 非常に冷静にされている俳優さんオフイステイテイエスの俳優さんは、 うらやましがる必要はありません。 驚きがある時は、 オフイステイテイエスの俳優さんは、 成長のサインでありま…

斉藤一人さんの講演

11月21日 【斎藤一人さんの講演『お金に好かれるコツ】 ❶お金を揃えてください。 ミソラーメンを食べて1000円札を出して700円で300円のお釣りくる。お金に「ありがとう!」と言うのである。 声を出して言うのである。お金に「ありがとう」と言…

苫米地英人博士の言葉

11月20日 【日本式ビジネスの大きな欠点は、失敗を隠すこと。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『例えば、東京電力が典型だ。東日本大震災のとき、被災した福島第一原発は地震から3日目ですでにメルトダウンしていた。 ところが、…

松下幸之助さんの発言集

11月19日 《松下幸之助さんの発言集》 【キリストや釈迦は神の偉大な現れ】 昭和36年(1961)10月4日、PHP研究会(66歳時) われわれが神を知らなけば、神を信仰することにならんわな。 神の存在がなければ、信仰にもならん。神の存在を知…

幸せの言葉

11月18日 【「善い人」と「悪い人」との差は、 「善が51で悪が49」 の人との差にすぎない。 しかし、 そのわずか2%の差が、 その人の言動や人生において、 決定的な違いを生み出してしまうのである。】 この幸せの言葉に疑問や反論を出してみると? …

メール

11月17日 【メールアドレスで友達を探してはどうか?情報収集について】 Facebookの 関二郎高峰 http://www.facebook.com/office.tts 高峰関二郎 Facebookページhttp://www.facebook.com/lists/12448990765884 実名以外でFacebookに登録している場合でも見…

苫米地英人博士の言葉

【苫米地英人博士の最近の言葉】 #903 【因果の因は過去にはない。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『日本の仏教は儒教や道教も取り込んで、日本で独自に成立した特殊な宗教。「苫米地英人博士は仏教の解釈を間違えている」とたまに言…

電通

11月15日 【「電通」違法残業初公判で社長が謝罪】 藤沢涼氏は次のようにブログに書いておられました。 『労働基準法違反の罪に問われた電通の初公判が 今朝、東京簡裁で開かれ、山本敏博社長が 法人を代表して出廷しました。 山本社長は、全く争うことな…

ストーリー思考

11月14日 #72 あなたの才能を浮かび上がらさせるストーリー ▼ フューチャーマッピングが、想像以上の現実を生みだす最大の理由は、その底流に「物語」をおいて要るからだ。 誰もが生まれたときから慣れ親しんでいるコミュニケーションの方法である。 自…

苫米地英人博士の言葉

11月13日 #900 【敵国条項を外すには、国際連合を脱退すれば良い。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『多くの日本人は、太平洋戦争に負けた国は、「大日本帝国」であって、戦後の日本は生まれ変わった「日本」なのだと思い込んでい…

信念

11月12日 【信念をわかる方法について】 自分の信念がわかる方法は、 オフイステイテイエスの俳優さんには、 何度話してきました。 俳優人生は、2012年になると更に、 競争激化しています。 と話していましたね!心イケメンスーパーエネルギーマネージャ…

斉藤一人さんの講演

11月11日 ❺【斎藤一人さんの講演=《本当に強い人》】 自分がやっていないのに悪口を言われている。人に落とし入れられてしまう人がいる。そう言う人の特長がある。直した方が人生の上得である。 総理大臣でも悪口を言われている。人に悪口を言われる人の…

苫米地英人博士の言葉

11月10日 苫米地英人博士の言葉 【子どもにきちんと理屈を説明する。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 『今まで「そんなことをしたらバチがあたるよ」と言って、子どもを叱ったことはないか。そう発言したときに、本当に子ども…

松下幸之助さんの発言集

11月9日 《松下幸之助さんの発言集》 【人類繁栄の根源は、天地自然の理にかなうところにある】 昭和21年(1946)11月、PHP活動趣意書パンフレット(51齢) 私どもは、まず人生の正しい意義をつかんだ上で、私どもの仕事をやっていきたいも…

斎藤一人さんの言葉

【斎藤一人さんの言葉】 ❶商人は、1万円を10万円にする。みんな忙しくと言うまでもなくが、絶対忙しくないんだよ。あんなのタダの事をきちんとと生かせないの。 人の心を捉えるコップ各自持っている。 紅茶一杯作戦にはまっているだけである。アメリカンは…

楽しめない人

11月7日 《「楽しめないひと」 》 【ソーシャルメデイアの活用により、facebookがオフイステイテイエスの俳優さんにはいいのではと思います。】 Lineよりも良いです。友達の投稿内容濃いの多く感じます。 誰もリプライを返してくれない。 誰からもフォロー…

苫米地英人博士の言葉

11 月6日 # 893 【人類史上、最も偉大な発見は「火」である。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説される。 『人類は誕生したときから、雷や火山の噴火によって発生した火を利用してきたが、自らの意思で火を起こし、それを絶やさない方法を見つけの…

大地震

11月5日 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままありましたが現在削除されています! 【このお手紙を拝読して…】 このお手紙を拝読して、僕は「う~ん」と唸り、 数分間、考え込んでしまいました…

NHK

11月4日 【NHK受信料徴収で、電力・ガスに居住者情報照会は「合理性認められる」 諮問機関答申】 2017年9月12日にありましたが、振り返ったてみます。 【NHK受信料 制度めぐり渦巻く疑問の声】答申で示された居住者情報活用のイメージ答申で示さ…

物語

11月3日 #71 物語の本当の力 ここまであれば、通常の、ちょっと便利なビジネスツールと変わらないのだが、フューチャーマッピングの物語は、実、ここからはじまる。と、神田昌典先生なのです。 このメソッドをコーチングや会議進行のために使うケースが増…

苫米地英人博士の言葉

11 月2日 【苫米地英人博士の最近の言葉】 # 889 【遊びは、ステップアップするための重要なトレーニングである。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説される。 『ダーウィンの進化論では、生物は最適化によって進化したと唱えていますが、それは進化…

俳優

11月1日 【支持者を俳優さんなら見つけること可能】 http://www.facebook.com/office.tts オフイステイテイエスの俳優さんが、ソーシャルメデアに投稿されている内容は、 どのような内容でしょうか? おそらく、仕事や趣味、日々の出来事さまざまでしょう…