officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松下幸之助さんの発言集

7月31日 《松下幸之助さんの発言集》 【人が遊んでいるときに、自分はふき掃除をしなければならない】 昭和37年(1962)5月8日、慶應義塾大学特別講演会(67歳時) その後商売して非常に不景気になったり、 その他いろいろなことがありましたが…

幸せの言葉

《幸せの言葉》 【動くべき時が訪れていなければ、 いくらスイッチを押しても、運命は動き出さない。 しかし、 せっかく動くべき時が訪れていても、 スイッチを押す努力をしなければ、 運命は動き出さない。】 この言葉は、 株式会社オフィステイテイエスの…

スピリチユアルな観点

【24回officetts】「スピリチュアルな観点 【スピリチュアルな観点」が物質主義の限界にどう考えていったらいいのだろうか? 飯田史彦先生は「スピリチュアルな観点」については、次ように解説されています。 知っていて損はないでしょう。 日本語に訳し…

東北大震災の事実

7 月27日 【東北大地震の事実】 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/ 【桜すっかり満開】 桜がすっかり満開です。 福島の方はいかがでしょうか…

大鵬さんの言葉

【天才は本当に天才か、今も頭離れない大鵬さんの言葉】 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-01861214-nksports-spo 選手や指導者の力量を、取材する側が正しく表現するのはとても難しい。そう考えるようになったのは、大相撲担当時代に大鵬さん(…

ブレイクスルー思考法

7 月25日 【163回俳優端役脱出前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説の活用】「台詞で何?」という 【台詞で「何?」と言わなくてならないとき】 戯曲に書かれている「何?」という台詞を、 俳優はいつも間違って解釈している。 「何?」と聞くのは、…

facebook

7 月24日 【相手の友達にまで情報が流れ仕組みづくりあるFacebook。】 であろうと、心のイケメンスーパーエネルギー高峰であります。 『いいねのFacebookの仕組みは、口コみや多くの人が見ることになり、 相手の友達にまで情報が流れる仕組みであることが…

松下幸之助さんの発言集

7月23日 松下幸之助さんの発言集》 【松下幸之助のいかなる努力をもってしても、会社の経営はできない】 昭和36年(1961)8月7日、松下電器 会長講話会 (66齢時) 私は前から言っておりますけれども、松下電器は衆知によって経営する。 松下幸之…

ストーリー思考

7 月22日 《ストーリー思考フューチャーマッピング》 ✏ 【昔話「桃太郎」から生まれた、新規事業』 ✏✏ 神田昌典先生は、次のように解説されています。 『ストーリーは、普遍的なものである。誰もが興味をもつし、誰もが共感する。このようなストーリーがも…

松下幸之助さんの発言集

7月21日 《松下幸之助さんの言葉》 【ほんとうの結合というものが生まれてきて、相互の力というものは倍となる】 昭和37年(1962)4月3日、松下電器 新入社員導入教育(67歳時) この世のことは理屈で割り切れないこともたくさんあります。 そ…

幸せの言葉

7月20日 《幸せの言葉》 【誰かにいじめられて悔しい時には、誰かに助けてもらったことを思い出して歓迎するか、 誰かをいじめてしまった時のことを思い出して反省すれば良い。】 ■ この言葉に疑問や反論を出してみると? ■【この言葉の真意を探って絶賛…

ゴール設定

7 月19日 【相手には想像もつかない世界にゴールが設定されていれば、相手の言葉は自分にとって説得力を持ちえない。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『団魂ジュニアの心理的な特徴は、ひと言でいえば「無関心」に尽きるでしょう。 多数…

物質主義の限界

【物質主義の限界】についての前向き生きるブレイクスルー思考法の仮説活用… 【物質主義の限界】について、飯田史彦先生は、次ように話されています。 「世の中には、本質的にマイナスなものは存在せず、すべてのものはプラスである」 と考えるためには、私…

東北大震災の事実

7月17日 【東北大地震の事実】 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/ 【編集長のメールを拝読して…】 しかし、編集長のメールを拝読して、 僕…

苫米地英人博士の言葉

苫米地英人博士の言葉 【子どもは親の夢を叶えるための道具ではない。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『小学校のアンケートで将来、公務員になりたいと回答する子どもが増えているという。 これは明らかに親の影響だ。小学校…

友情

7 月15日 《前向きに生きるブレイクスルー思考の仮説活用》】「友情は、競争できる」 【友情は競争できる】………。 友達は、自分が同じ位であることを感じさせてくれる。 つまり、友情は、平等に支えられているのである。 だから、競争を正しいものだと見な…

7 月14日 【いいね】のFacebookの仕組みがなかなか理解しにくかった。心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=関二郎おじさんです。…………】 相手の友達にまで情報が流れる仕組みであることがわかるまで1年かかった。 心イケメンスーパーエネルギーマ…

便り

7月13日 【知人の山本一博さんの便り】紹介 2012年の投稿ですが、オフィステイテイエスを維持していくために、非常に参考になると思って紹介します。 Office tts 日時: 2012年6月5日 15:21:51宛先: 高峰関二郎 山本 一博さんは次のように話されます。 「親…

松下幸之助さんの発言集

7月11日 【183回松下幸之助さんの発言集】からの知的な推理クイズ 【そこで男女が寄って恋を語るということになるのでございます】推理クイズ形式埋めていって見てください。オフィステイテイエスの俳優レッスンに、以前やりましたから、思い出して見てく…

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻 【注目すべきニュース】 ❶🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯💘💘💘💘💘💘【大手芸能事務所など不公正な契約ないか調査 公取委】 芸能人の所属事務所からの独立や移籍をめぐってトラブルになるケースが相次いでいることから、公正取引委員会が大手芸能事務所などを対象に独立や移籍を一方的に制限するなど…

幸せの言葉

7月10日 《幸せの言葉》 【ある人について余計な興味など持たないようにしておけば、 その人について余計なことまで考えて悩まないですむ。】 株式会社オフィステイテイエスの所属の女優さんに興味はどうしても、 マネージャーとして興味があるが。 昨日…

経済

7月9日 【経済がサイバー空間に移行した社会では、格差は拡大する。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『近い未来、IoTによって限界費用が限りなくゼロに近くなるという指摘がなされてきました。 ITや人工知能が発展した未来においては、…

俳優人生

7 月8日 【俳優人生で涙でポロポロできる方向へ勧めます】 飯田史彦先生はこんなことを話されています。 【涙の出番です。】 カリフオルニア大学ロスアンゼルス校に、精神医学がご専門のM・ケメニー助教授がいらっしゃいます。 ケメニー先生は、プロの俳優…

東京大震災の事実

【東北大地震の事実】 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/ 【PHPの安藤編集長から、こんなメール…】と話されてます。 飯田史彦博士です。 …

エンタメーメント

🎯🎯🎯🎯🎯🌻🌻🌻🌻🌻 【エンターテイメント情報】 好きな芸人、ブルゾンちえみ初登場3位 さんまがV147/6(木) 7:47配信 NIKKEI STYLE https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170706-00000011-nikkeisty-ent 日経エンタテインメント!では、2017年もお笑い芸人の人気調査を実…

苫米地英人博士の言葉

7 月6日 297 回苫米地英人博士の言葉 【すべての親は、日本の洗脳教育の被害者。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『親はまず、自分が被害者であること、そして奴隷として洗脳され続けていることを自覚しなければならない。 い…

仮想通貨

え 苫米地英人博士の仮想通貨解説特集 # 4 55 回 【ビットコインは流通通貨になり得ない。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『ビットコインには「ブロックチェーン」という新しいテクノロジーが導入されているとされ、注目を集めました…

友達関係

7月5日 【友達関係】 ✂ 友達関係には、とても大きな大事な要素がある。 それなのに俳優は、それを忘れている。 それは競争することです。 競争が俳優を助けるのに、 ほとんどの俳優は競争を忘れてしまうのです。 「友情とは競争だ」と言うと、 俳優は反対す…

元気な学校

#3 【元気な学校】 【発表】真の健康とは何か あなたは、健康のために、今までどれくらいのお金をかけてきましたか? 情報を鵜呑みにしていませんか? TVCMや雑誌、流行に惑わされてませんか? 実績を出している方から指導を受けたことがありますか? 昨今…

facebook

7 月4日 【プライバシー設定のメリット・デメリット】 Facebook の活用方法におきまして次のことを注意されますことを所属のタレントさんに望みます。住所、メールアドレスなどの個人情報は守れましたのです。。 心イケメンスーパーエネルギーマネージャー…