officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの言葉

9 月30日 《幸せの言葉》 【女優人生は、結局のところ、2種類の時間で構成されている。 それは、 「生きていくために働かなければならない時間」と、 「せめて働きすぎて死んでしまわないように休んでいる時間」とである。】 株式会社オフィステイテイ…

ソーシャルメディア

9月28日 【101回ソーシャルメデイア前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】「俳優人生が変わるか?」 【オフイステイテイエスの俳優人生に率直にありがとうと受け入れていますか?】 高峰関二郎おじさんは、自分に対する誹謗中傷に困っている人…

東日本大震災

9月27日 《東日本大震災の事実》 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。 【このお手紙を拝読して…】 このお手紙を拝読して、僕は「う~ん」と唸り、 数分間、考え込んでしまいました…

ソーシャルメディア

9月26日 【24回ソーシャルメデイアを前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用 】 【情報を知りたい】 最新のニュースを知りたい! と思いTwitterを心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎おじさんは、 はじめて上手くいかなか…

松下幸之助さんの発言集

9月25日 《松下幸之助さんの発言集》 【松下幸之助さんの発言集についての問題意識について、飯田史彦博士の研究スタイル】 幸之助さんの問題意識は、これまで、経営学者としてスピリチュアル系・ケアの研究をすすめてきた飯田史彦のスタンスと、 大いに共…

フユーチヤーマッピング

9月24日 【 フューチヤーマッピングは、どんなときに使えるのか?】 に、ついては神田昌典先生は、次のように話されます。 『フューチヤーマッピングでメリットが生じる状況はとても幅広いが、習得した人たちは、次のような課題に直面したときに、この思…

仮想通貨

【仮想通貨交換所9月30日廃止するところある。】 インターネット上の仮想通貨を取り扱う取引所が、利用者保護の一環として来月から登録制になります。金融庁が事業者の審査を進めていますが、これまでに5社が「必要な条件を満たせない」などとして登録に…

松下幸之助さんの発言集

9月23日 《松下幸之助さんの発言集》 【キリストや釈迦は神の偉大な現れ】 昭和36年(1961)10月4日、PHP研究会(66歳時) われわれが神を知らなけば、神を信仰することにならんわな。 神の存在がなければ、信仰にもならん。神の存在を知っ…

「電通」違法残業初公判で社長が謝罪 藤沢涼氏は次のようにブログに書いておられます。 『労働基準法違反の罪に問われた電通の初公判が 今朝、東京簡裁で開かれ、山本敏博社長が 法人を代表して出廷しました。 山本社長は、全く争うことなく、 罪を認めて謝…

幸せの言葉

9月21日 《幸せの言葉》 【愛とは、自分の善なる言動の限界に挑戦しようとする意志のことである。】 この言葉に疑問や反論を出してみると? 【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】 【この言葉を、自分の体験・現状・悩みなどに、結びつけてみると?…

苫米地英人博士の言葉

9月21日 307 回苫米地英人博士の言葉 【人種や国という概念は不要。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『NHKのニュースで海外の自己や災害が報道されるとき、アナウンサーは必ず「この自己による日本人の被害•••」といった表現…

俳優人生の成功の望み

9 月20日 【100回ソーシャルメデイア前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】「俳優人生の成功に望み」 【俳優人生においてなにを望みますか?】 心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎おじさんは、常に迷い混乱している人を…

明日なかの小劇場にてイベントのお知らせ

‪ 【9 月20日】イベントのお知らせ 会場 なかの小劇場 開場 14:20〜 開演 14:30にて! 【後記イベントお知らせ】 8月25日の参加者ありがとうございました。 あらたなプロダクション所属方の参加出演いただきましてありがとうございました。 お客様も初めて…

東日本大震災の事実

9月19日 《東日本大震災の事実》 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/ 【避難勧告が発令されたというニュースが…】 しかも、昨日には、福島…

苫米地英人博士の言葉

9月18日 306 回苫米地英人博士の言葉 【資本主義の論理は、自分だけの利益を徹底的に追求すると生産性が上がるという論理。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『資本主義では、相手を儲けさせるという論理はなく、自分が儲かれ…

芝居の最後は注意して演じる

9月17日 【169回俳優端役脱出前向き生きるブレイクスルー思考法の仮説の活用…】「芝居の最後は注意して演じる 【芝居の最後は注意して演じる】 あるオーデイシヨンの審査員は次のように話しておられます。 ハリウッドの舞台でのオーデイシヨンの舞台の審…

苫米地英人博士の言葉

9月16日 305回苫米地英人博士の言葉 【自由と自己責任を伴った子どもたちが担う日本であれば、生産性の高い国になる。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『生産性は人がやりたいことをやっているときに初めて上がるもの。人と人と…

苫米地英人博士の言葉

9月15日 苫米地英人博士の言葉 【累進課税の徴収の税制仕組みから見えてくるもの】 #524 【アメリカは、日本人をアメリカのための工場労働者にすることにしていた。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説される。 『日本人の勤勉さ、手先の器用さ、几…

NHK受信料

9月13日 2017.9.12 18:50 🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻【NHK受信料徴収で、電力・ガスに居住者情報照会は「合理性認められる」 諮問機関答申】 【NHK受信料 制度めぐり渦巻く疑問の声】答申で示された居住者情報活用のイメージ答申で示された居住者情報活用のイメージ 有識者で…

ホーキング博士

【ホーキング博士「人類はあと100年で終了」驚きの未来予測】9/12(火) 20:00配信 SmartFLASH 北朝鮮問題は収まる気配がない。金正恩労働党委員長が「グアムにもアメリカ本土にもミサイルを撃ち込める」と豪語すれば、トランプ大統領は「いつでも攻撃できる…

松下幸之助さんの発言集

9月13日 《松下幸之助さんの発言集》 【人類繁栄の根源は、天地自然の理にかなうところにある】 昭和21年(1946)11月、PHP活動趣意書パンフレット(51齢) 私どもは、まず人生の正しい意義をつかんだ上で、私どもの仕事をやっていきたいも…

フユーチヤマッピング

9月12日 【 フューチヤーマッピングは、どんなときに使えるのか?】 に、ついては神田昌典先生は、次のように話されます。 『フューチヤーマッピングでメリットが生じる状況はとても幅広いが、習得した人たちは、次のような課題に直面したときに、この思…

松下幸之助さんの発言集

9月11日 《松下幸之助さんの発言集》 【名優としての芝居をうたないといかん】 昭和50年(1975)7月4日 東京電力労働組合 東電労組 第20回大会記念文化講演会(80歳時) 見方によれば、非常にいい時代に生まれたといえるのではないかと思いま…

幸せの言葉

9月10日 《幸せの言葉》 【2人の男女が結婚前に抱えていた諸問題ののほとんどは、 結婚によって解決するどころか、 もっと深刻になる。 したがって、 ある相手と結婚しても大丈夫かどうかの判断基準は、 「これらの問題が結婚後に何倍も巨大化した後に訪れ…

苫米地英人博士の言葉

9月9日 【304 回苫米地英人博士の言葉】 【アメリカではホーム•エデユケーションが法律で認められている。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『アメリカでは、通学時に誘拐されるリスクや人種差別を受ける可能性から子どもたちを…

ビジョン

9月8日 【どんなビジョンでされているのですか?】 という問い合わせありました。 オフィステイテイエスを芸能プロダクションとして、会社としてやっていけるのか?心配されているのだと思います。 株式会社オフィステイテイエスは、無借金会社であります…

幸せの言葉

9月7日 《幸せの言葉 【2人の男女が結婚前に抱えていた諸問題ののほとんどは、 結婚によって解決するどころか、 もっと深刻になる。 したがって、 ある相手と結婚しても大丈夫かどうかの判断基準は、 「これらの問題が結婚後に何倍も巨大化した後に訪れる…

東日本大震災の事実

9月6日 《東日本大震災の事実》 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/ 【そして考え込みながら】 と飯田史彦博士です… そして僕は、「う~ん」…

苫米地英人博士の言葉

9月5日 【親は子どもたちに学校での授業と同じくらいの時間、勉強をさせなければならない。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『学校と同じくらいの勉強しなければ、学校に行っても何の意味もない。そもそも学校の勉強だけで、授…

オーディション

9月4日 【オーデイシヨンが上手くいっていなかったら、やめるべきでしょうか?】 これは、高峰関二郎おじさんも良く体験しました。 決して、オフィステイテイエスの俳優さん、 やめないように。 オーデイシヨン中のハプニングとして、 高峰関二郎おじさんは…