officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

講演会

9月30日 【斎藤一人さん講演会】 【2018年なぜかお金が雪崩のように入ってくる法則】 1個目 【 無限の富を引き寄せる】 お金儲けは、こうすると確率が良くなる!ということである。 お金に愛されない人は、お金に対する偏見のある人であります。 お金…

松下幸之助さんの発言集

9月28日 【運命に上手に乗る】 昭和28年(1953)10月、PHPのことば」(58歳時) 運命の作用というものはわかりませんけれど、 分からないままに、 これが人によってみな違うものだということはいえると思います。 ちょうど人間の顔かたちが、…

演技

9月27日 【演技中に相手役を変えたい】 確信のもてるモチベーションが見つからない時があります。 相手役を変えたいという欲求を選ぶといいでしょう。 友達、家族、恋人など、 自分に意味のある誰かを変えたいと願うことは、 感情の最高峰でたあるわけです…

原発

9月26日 【反原発を唱えた俳優さんがドラマ降板なる】と、《後記斎藤一人さんの講演内容紹介します。》 【2011年5月、俳優・山本太郎さんが、Twitter上で 反原発を唱えたら予定されていたドラマ出演を降ろされた」 という趣旨の発信をし、 話題になり…

苫米地英人博士の言葉

【苫米地英人博士の言葉と泉忠司先生の言葉は下記通りです。】 # 881 【人間の脳には、自分を犠牲にして他人のために何かをやると幸せを感じる特殊な機能が備わっている。】 と、苫米地英人博士です。次ように解説されます。 『人間の脳には、自分を犠牲にし…

しあ

幸せの言葉9月24日 《幸せの言葉》 【人生では、得ることよりも、捨てること方が難しい。】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html この言葉に疑問や反論を出してみると? 【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】 【この言葉を、自分の体験・現状…

フューチヤーマッピング

9 月23日 #67 【フューチャーマッピング】神田昌典先生 今までの会社のストーリーは、賞味期限切れ (●^o^●) ストーリーが重要視されはじめた理由は、他にもある。魅力的なストーリーのない会社には、優秀な人材が集まらなくなってしまったことだ。 戦…

キングオブトランプ

【9月のキングオブトランプのご案内です!】 明日はキングオブトランプなので、みんなで楽しみましょ~! ★日時9月23日(日)★会場:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 4号室�(住所:東京都新宿区新宿2-19-1ビッグスビル地下2階http://tabelog.com/toky…

苫米地英人博士の言葉

#878 【苫米地英人博士の言葉】 【集団であり、最強デイベーターこそが世界で最も「頭のいい人」。 だと、苫米地英人博士です。次ように解説されます。 『デイベートは論理思考の訓練としてよく使われます。デイベートには論理的思考が凝縮されており、効率…

感想

9月20日 【斎藤一人さんの公演からの感想文】 『最近は、 心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎は、若い俳優に対して、ふるいにかけられているように感じます。 つまり、「えこひいき」してもらえる俳優•女優•タレントになるには、なに…

苫米地英人博士の言葉

9月19日 《 297 回苫米地英人博士の言葉》 【すべての親は、日本の洗脳教育の被害者。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 『親はまず、自分が被害者であること、そして奴隷として洗脳され続けていることを自覚しなければならない。…

松下幸之助さんの発言集

9月18日 《松下幸之助さんの発言集》 【どういうもんでしょうな、人間の幸福というものは】 昭和38年(1963)11月8日、東海銀行経営相談所 経営講演会(68齢時) 人間の幸福についてですか。それはむずかしい問題ですな。 どういうもんでしょうな…

ソーシャルメディア

9 月17日 《ソーシャルメデイア》 【あなの個人をどこまで見せるのか設定に】… 俳優さんは、顔を売る仕事でもあることの認識してください。 心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎おじさんは、元イケメンであり! 関コンコン として…

震災

9月16日 【大震災の報道メディアにとって東京電力は大スポンサーであったことが、報道がおかしいものであったと言えるでしょう】 東京電力は少なくとも事故当時は超大口のお得意様であるわけです。 メディアが東京電力に気を使わざるを得ないのも当然だった…

苫米地英人博士の言葉

【成功者である自負をしっかりイメージする。】 と、苫米地英人博士である 。次ように解説されている。 『ゴールの世界は、人によっては抽象度かわ高く漠然としたものかもしれません。例えば、戦争と差別のない世界などがそれにあたるでしょう。 そのような…

震災

9月14日 【東北大震災から7年半になりますが、飯田史彦先生が次ように話しておられました。】 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままありましたが、現在削除されています。 飯田史彦博士は、次のよ…

フユーチヤマッピング

9月13日 66 アンテナの鋭い人がストーリーを語りはじめた。 フューチャーマッピングで、神田昌典先生は、次のように話されます。 『思い出すと、ちょっと懐かしさすら感じるが、ほんの数年前まで、ストーリーや物語は、ビジネスとは何の関係もなかった。 …

苫米地英人博士の言葉

【苫米地英人博士の言葉】 #868 【アフアメーションは、「達成している」という内容にする。】 ことだと、苫米地英人博士です。次のように解説されています。 『アフアメーションは、現在のあなたがすでに人生のゴールを達成している、という考えのもとに作…

震災

9月11日 《東日本大震災の事実》 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままありましたが、現在は削除されています。 【このお手紙を拝読して…】 このお手紙を拝読して、僕は「う~ん」と唸り、 数分…

斉藤一人さんの講演

9月10日 【斎藤一人さんの講演】 『今日は、2000年10月24日です。これからの日本経済はどうなりますか?聞かれる。どうゆう時代がくるか?というと、これからの10年間に勝ち負けがはっきりするのである。 これは、変えられないし、変えることもでき…

苫米地英人博士の言葉

# 442 《苫米地英人博士の言葉》 【日銀は外資系ファンドを儲けさせるために円を刷っていた。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『今の日本は私たちが思っているよりも不理尽なことがまかり通っています。その具体的な例が日本銀行のET…

松下幸之助さんの発言集

9月8日 《松下幸之助発言集》 幸之助さんが、幸福の意味について明言していなくても、たとえば次の発言の中には、幸之助さん独自の人間観が明示されています。 【自由自在に神をつくつているのが人間ですわ】 (【祇園さん(八坂神社)というお宮さんが京…

ブレイクスルー思考

【ブレイクスルー思考法とは、良くわかりません。」投稿ありました。】 飯田史彦先生の著書によりますと、次のように解説されています。 【ブレイクスルー思考】 ブレイクスルー思考とは、 「すべてのものごとには意味と価値があり、表面的には失敗・座席・…

俳優人生

9月6日 【俳優人生で成功する】 【ブレイクスルー思考法の仮説活用での俳優人生の成功とは】飯田史彦先生の話しから考察してみます。 「人間は、ある親のもとに偶然に生まれ、偶然の積み重ねである俳優人生を生き、ある時に偶然に死ぬ」ということが大前提…

演劇

9月5日 【演劇はマスコミか?】 【映画がマスコミだというなら、演劇やコンサートなどもマスコミではないか?】 何かを伝えたいという観点からは、マスコミと捉えていいと思います。 オフイステイテイエスの俳優さんが、 実際、有名人気歌手によるコンサ…

生きがい論

9月4日 【飯田史彦博士の生きがい論】 飯田史彦博士の生きがい論をご存じない方々のために解説いたしますと、私の「生きがい論」が主張している「科学的スピリチュアル・ケア」の本質は、「思想から思考への転換」ということに集約されます。 と言われま…

神田昌典先生のフューチヤマッピング

#65ストーリーは、人を突き動かす原動力 物語がもつ真の力 ▶▶▶▶▶▶▶▶▶ まずは、ここまで、付き合ってついてくれた。オフィステイテイエスのあなたに拍手を贈りたい。なぜかって?それは、あなたが素晴らしい先見性の持ち主だからだ。 俳優事務所での『スト…

イメージ

9月2日 #20 【演習2ー3ギフトボックス】 「フューチャーマッピングで素晴らしい結果をだすために、今、何をすべきか?」神田昌典先生は、次のように話されます! この課題に対する解決策が箱に入っていると想像してみてほしい。 1・2・3・の合図で箱をあ…

幸せの言葉

9月1日 《幸せの言葉》 【2人の男女が結婚前に抱えていた諸問題ののほとんどは、 結婚によって解決するどころか、 もっと深刻になる。 したがって、 ある相手と結婚しても大丈夫かどうかの判断基準は、 「これらの問題が結婚後に何倍も巨大化した後に訪れる…