officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

苫米地英人博士の言葉

# 1008 【日本人は手抜きをしなさ過ぎ。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『アメリカ人は日本人には作れないボーイングが作れる。スペースシャトルも作っているよ。 彼らは、要は、トレランスの幅を狭くすれば、ちゃんとその中にいれ…

幸せを注文

2月27日 斉藤一人さんの言葉 【幸せを注文しょう。】 幸せにいたかったら幸せを先に言うな!今は、幸せだなあと言うことである。お姉さん僕ちやんいつも幸せそうね!と言う。 嫌なことも有るよ!嫌なことお姉さん解決させることできないね!幸せを周りに出…

掲載写真

2 月26日 【掲載写真は、俳優さんなのだから、プロのカメラマンに撮ってもらおう】 俳優さんは、ビジネスで活用することを考えあわせれば、 やっぱり本人の顔のアップ画像が最適と思います。 俳優さんの場合に言えることは、信頼度があがるということです…

松下幸之助

2 月25日 松下幸之助45巻発言集から学ぶ人生論 【人間の価値と人生の理想】 かつて幸之助さんは、『人間の幸福とは何か』という難しい質問に対して、彼一流の魅力的なオトボケを演じながら、ユーモラスにこう答えています。 【どういうもんでしょうな…

幸せの言葉

2 月24日 《幸せの言葉》 【ある人について余計な興味など持たないようにしておけば、 その人について余計なことまで考えて悩まないですむ。】 株式会社オフィステイテイエスの所属の女優さんに興味はどうしても、 マネージャーとして興味があるが。 ■ 【…

昔話

2月23日 #9 ✏ 【昔話「桃太郎」から生まれた、新規事業』 ✏✏ 神田昌典先生は、次のように話されています。 『ストーリーは、普遍的なものである。誰もが興味をもつし、誰もが共感する。このようなストーリーがもつ本質的な力を活用すると、共通言語がほとん…

ストーリー思考

2 月22日 #82 世界に提供したい日本の才能 ▼ 『ストーリー思考』で、伝えたかったのは、私たちには、誰かをハッピーにすることより、想像を遥かに超えた、理想の未来を創る力があるということである。 フューチャーマッピングを開発して以来、この利他性…

苫米地英人博士の言葉

2月21日 【苫米地英人博士の言葉】 #704 【同じ職業であっても、全く同一の機能を社会に提供することは起こりえない。】 と、苫米地英人博士です。次ように解説されます。 『ロボットが行うのであれば可能かもしれませんが、人形が従事する以上、人間の数だ…

資本主義社会

# 1000 【資本主義社会では「事なかれ主義」はダメ。】 だと苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『「事なかれ主義」について話したいんだけど、一番わかりやすいのは外務省かな。 役所によっていろいろカラーはあるけど、一番典型的な「事なかれ…

潜在意識

2月18日 【潜在意識は、俳優人生の成長するにつれて経験するあらゆる小さな出来事を、あなたは少しずつ描いていきます】 http://www.office-tts.co.jp このことは、初めてでないと思います。 オフィステイテイエスの俳優人生のレッスンには、何度しています…

幸せの言葉

1月17日 #5 幸せの言葉 【過去の悲しい記憶を、完全に消すことは不可能である。 しかし、 「あの時の自分は悲しんでいたなあ」 と、 人ごとのように客観的に懐かしむことがあれば、 充分に可能である。】 ■ 【この幸せの言葉に疑問や反論を出してみると…

幸せの言葉

2月16日 《幸せの言葉》 【勝つことによって相手を従わせようとするのは、 愚かなケンカにすぎない。 負けたふりをすることによって相手を思い通りに操るのが、 優れた交渉である。】 この言葉に疑問や反論を出してみると? どうでしょう。 【この言葉の…

ストーリー思考

2月15日 #8 【ストーリー思考がもたらす5つの仕事力 その5】 《ストーリーは、異なる才能を統合する》 と、神田昌典先生が次のように話されます。 『今、自分の職業をひと言で表現して欲しいと頼まれたら、あなたは、一体どう答えるだろうか? 昔であれ…

フユーチヤーマッピング

2月14日 #81 フューチャーマツピングについて、よく聞かれる13の質問10~ ❿ なぜ教育界で広がっているのですか? 当初学校では、まず教員が自らの仕事をより充実させるツールとして、優れた授業デザインや学級運営の計画づくりをする際に、フューチャーマ…

ハレイゾ

2月13日 《梅沢富美男さんの『夢芝居』が5?6MHzのDSD録音で現在、配信されて………【ハイレゾの登場は日本の音楽環境によって一筋の公明。】 【ハイレゾが新たな時代をつくる。】 # 670 【ハイレゾの登場は日本の音楽環境によって一筋の公明。】 だと、苫米地…

苫米地英人博士の最近の言葉

【苫米地英人博士の最近の言葉】 「日本では労働フリーは憲法で禁止されているんだよ。」【幸せって自分が幸せの分、どっかの誰かは不幸だってこと。】【異常事態はあっていいんじやない。人生山あり谷ありのほうが。山だけあって、谷ないっておかしくない?…

苫米地英人博士の言葉

2月11日 【671回~680回苫米地英人博士の言葉】 # 680 【音階とは音と音との間の話。】 だと、苫米地英人博士です。次ように解説されています。 『よく長調と短調の違いは、「長調が明るい感じで短調が暗い感じ」と言われますが、これは正しくありません。 …

最後の核心

2月10日 斉藤一人さんの言葉 【最後の核心】 自分を尊重してください。人間は完璧ではないですから、あなたも完璧ではないのです。完璧だと努力してはダメなんです。 いちいち腹を立ている人には、みんなことを尊重して天国になるのである。尊敬と尊重は愛…

密教

2 月9日 【西洋では音楽は神が作ったものと考えからキリスト教と密接に絡み合って変化してきた。】 その流れを苫米地英人博士の解説が下記と通りです。 #617 【音楽ではなく、教義的な理由で平均律は選択したことで音楽は大きく変わった。】 と、苫米地英人…

松下幸之助さんの発言集

2 月8日 松下幸之助45巻発言集 幸之助さんの名台詞を防衛大学での発言です。 【まさに命を捨てなんとするときに、不思議に助かるのですな】 『 命は原則として大切にしなくてはなりません。けれども、その上に立って、仕事に命をかける、いつ何どきでもお…

幸せの言葉

2月7日 《幸せの言葉》 【勝つことによって相手を従わせようとするのは、 愚かなケンカにすぎない。 負けたふりをすることによって相手を思い通りに操るのが、 優れた交渉である。】 この言葉に疑問や反論を出してみると? どうでしょう。 【この言葉の真意…

売り上げアップ

2月6日 #7 【売り上げアップに直結したネーミング事例】 につきまして、神田昌典先生は、次のように話されます。 『商品名を聞いただけで、容易にストーリーが想像できることに気づくだろう。「通勤快足」という商品名を聞いただけで、あなたは、どんなス…

フユーチヤーマッピング

#80 フューチャーマツピングについて、よく聞かれる13の質問5~9 ❺120%ハッピーになる人が思い浮かびません…。 どうしても浮かばない場合には、自分自身にハッピーになってもらいましょう。未来の自分、もしくは思いきってパラレルワールドにいる、理想の自…

ネット武器

2月4日 【ネットを武器に真実が浸透し始めたと言える】 マスコミの軌道修正は難しいか? ほとんど不可能なように思えるのです。 10年ほど前までは、権力者たちの力は、 勇気ある人々より力は断然上でした。 権力者たちの情報操作の支配があったといいと思…

苫米地英人博士の言葉

#983 苫米地英人博士の最近の言葉 【 味覚は物凄い原始的な感覚でもある。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『味覚は視覚でもある。だから、皿に盛るわけだ。サクサクとか歯触りにもこだわるけど、でも、それって歯触りじゃなくて音、…

苫米地英人博士の言葉

2月2日 【苫米地英人博士の言葉】 # 674 【はっきり言って企業を狙うフィッシング攻撃を防ぐ手段はない。】 と、苫米地英人博士です。次ように解説されます。 『ハッカーたちは実在する取引先の実在する人物の名前とメールアドレスを使ってメールを送ってく…

斉藤一人さんの言葉

2月1日 【斎藤一人さんの最新の元霊】 いきなりですが斎藤一人さんイチオシの言霊は ツイてる。 感謝しています。 という、2つの言霊です。 この2つの言霊を1日100回口に出して言うと良いことがあるそうですよ! 言い方は、「ツイてる、ツイてる、ツイて…