officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

資本主義社会

 

# 1000
😯🎌🎌🎌🎌🎌🎌😯😯😯😯🎌🎌🎌🎌
【資本主義社会では「事なかれ主義」はダメ。】

だと苫米地英人博士です。次のように解説されます。


『「事なかれ主義」について話したいんだけど、一番わかりやすいのは外務省かな。

役所によっていろいろカラーはあるけど、一番典型的な「事なかれ主義」は外務省だからね。

何もないことが出世の秘訣で、何かあったら出世しない(笑)。今の日本の役所は完全「事なかれ主義」だけど、特に外務省は激しいからね。


でも、それは悪い事じゃないんだよ。なぜなら、「さっき中国のカウンターパート尖閣問題で喧嘩してきました」とかいう外務官じゃ困るでしょ(笑)。


決して悪いものはないけど資本主義社会ではダメないんだよ。なぜなら、株主はそれを期待していないから。


日本のGDPの自然のよりも高い利回りを期待するから投資家は投資をするわけでしょ。

だから、その場合は必ず「事なかれ」じゃないとダメでしょ。


ただし、民間でも「事なかれ」でいいところもあるんだよ。例えば、経理部。


チャレンジングな経理部って他の部所から勘弁してくれって声出るでしょ(笑)。


一方、営業部門や研究開発部門では「事あり」でやってもらわないと会社が潰れしまうわけで、同じ会社の中でも「事なかれ」が正しいところと「事あり」が正しいところと分かれるんだよ。


だから、自分がどこにいるか、周りを見なさいってことね。』


と、苫米地英人博士です。

 

 

 


# 999

【幸せは単なる言葉で求めるものではない。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。


『単に安定してバランスがいいことぐらいの意味しかない。「日本人は日本人は金持ちだから幸せ」ってことじゃなくて、インド人はインド人の幸せがあり、アメリカ人にはアメリカ人の幸せがあるってこと。


ただし、そこに今日より明日の方がいいっていう要因がどうも人類は必要だってことなんだよね。


これは多分、他の動物にはなかったことなんじゃない?人間が進化したのは、今日よりも明日の方がいいと思ったからだよ。


もともと現状維持は嫌いだったんだよ。人間は。じゃなければ、海から陸に上がってこないと思うよ。


立って、モノをつかんで、火を使ってなんてことはしないと思うよ。そういう意味では幸せを求める心は重要なファクターかもしれないけど、それを目的にする必要はない。

うまく使えばいいってことね。自然の欲求なんだからさ(笑)。』


だと、苫米地英人博士です。

 

 


# 998

 

【今日より明日がいい、明日よりも明後日の方がいいというのが心の平安をもたらす。】


と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。


『幸せを手に入れるというのはどんないうことか?ほどほどを維持することが幸せになるのか?


「ほどほど」というのは成長の予感がないとダメ。少なくとも政権政党はそう思っていると思うよ。


GDP を上げると言えば票を取れると思っているだからさ(笑)。小乗の幸せは成長の予感がなくてもいいんだよ。


自給自足のヤマギシズムだったら何の問題もないでしょ。


だけど、大乗は今よりはいいってのがないとダメだよね。要は幸せとは希望があればいいってこと。


ただし、現実感の伴った希望じやないといけないんだけどね。

 

だから、今は下流だけど明日は上流って夢かないと。それが幸せだよ。


心の平安ってそこからくるんだよ。安定的な今日と同じ明日が来るっていうのは 誰も安定だとは思わない。

それを釈迦は発見したんだよ。特に釈迦の後の大乗はそう。少しでもいいから上向き傾向がないといけないといけないんだよ。


だから、日本政府もGDPを上げるというし、マイナス成長はイヤなんだよ。


現状維持を心の平安だと言える人は極めて少ない。今日よりも明日がいい、明日よりも明後日の方がいいというのが心の平安をものでしょ。』

 

と、苫米地英人博士です。

 

 

 

# 997

【幸せになりたかったら煩悩はほどほどに。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。


『もうちょっと欲しいのは、金で買えるものだったら、その分、稼げば何の問題もない。


稼いでいないのにもっと欲しいというは経済を知らない人が言っていること。


実際、GDPののびに合わせて、政府はもうちょっと欲しいと言い続けているわけだけど、それは何の問題もないでしょ。


GDP の伸びを超えていると問題だけど、それでも景気刺激のための赤字国債はいいって言ってるぐらいなんだから。


やり過ぎもちょっとぐらいならいいかなっていうのが今の経済だよ。


この間、政府はGDPを600兆円するって言ったけど、540兆を600兆にすることは、もうちょっと欲しいで、何の問題もない。幸せになりたかったら煩悩はほどほどに、なんだよ。』


と、苫米地英人博士です。

 

 


# 996

【当たり前の日常のことを幸せっていうわけ。】


と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。


『議題100本買える人は買ってもいいし、5本しか買えない人は5本でいい。5本しか買えない人が100本買っちやダメってこと。


それがバランス。満遍なくすべての関係がバランス良くある状態。それを中庸っていうのね。


だから、そこそこで満足するなら何の問題もない。中庸というは2つ間ことを言うじゃなくて、千、万の中でバランスが取れた状態をいうじゃなくて、千、万の中でバランスが取れた状態をいうもんだからからね。


極端なものの間と思いがちだけど、ありとからゆるものがバランスの取れた安定した状態をいうのね。


だから、あ当たり前の日常のことを幸せっていうわけ。サラリーマンが普通の仕事して、普通に所得で買えるものを買って、普通に家族に食べさせて「ああ、幸せだなあ」って思う。


これを幸せというわけでしょ。両極端な話しじゃない。すべてのバランスが取れた状態。逆にこれを幸せと思わないのは、思わない人の心が何か間違っている。』

 

と、苫米地英人博士です。

 

 

 

 

 

 

 

 


【🍀ストーリー思考がもたらす5つの仕事力 その5】《ストーリーは、異なる才能を統合する》🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡と、神田昌典先生が次のように話されます。 http://offlcettts.seesaa.net/article/464148463.html @TtsOfficeさんから

 

 

 


# 995
【金持ちなればなるほどお金に縛られている。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。


『幸せとは何?って言った時に、多くの人が言っている幸せは意味がない。他人の不幸の上に成り立つ偶然。


じゃあ、社会的に言う幸せは何かと言うと、不自由がないこと。経済的に不自由がないとか。でも、それって逆にお金に縛られてますけどって(笑)。
【🍀ストーリー思考がもたらす5つの仕事力 その5】《ストーリーは、異なる才能を統合する》🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡と、神田昌典先生が次のように話されます。 http://offlcettts.seesaa.net/article/464148463.html @TtsOfficeさんから
金持ちになればなるほど縛られているよ。だって、世の中には金では買えないものがあるよ。


自分の生命は金で買える?ロックフエラーさんがかなり長生きしているのは医学部だけの大学を作ってそこで延命治療しているからで、(2017年3月20日に死去)、それだって他人よりプラス20年ぐらいの話だよ。


ということは、すべての欲を捨てたお釈迦様が究極の幸せの姿ってことになるよね。


幸せとは自由であるって定義をするのであれば。「欲しいものをそこそこに手に入れる」だと大乗の幸せ。


小乗の幸せはすべて手放す。大乗の幸せは単純で、心の平安のことを言う。そこそこ持っていることでOKとする。


実はそれが空なのよ。欲しいものはどうせただの「情報」でしょ。心が生み出してるって知っているんだから。


心が生み出しているのであれば、どうせだったらよりよいより面白い映画を見ようかなってことでそれは何の間違いもない。だから、煩悩はほどほどなの。』


と、苫米地英人博士です。

 

 


# 994

【幸せを目的にしてはいけない。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。


『幸せを漠然と捉えていたらダメ。小さな幸せは全て心の中で感情の話なので「気持ちよくなるサブ飲め」で終わりなんだよ。


ここで情動力って言葉を使いたいんだけど、情報力とは自分の情動を大切にしなさいってことなのね。


嬉しくないことをやるなって意味。それぞれの行動において、自分が嫌だと思うことをやる必要はないし、嬉しいと思うことをやる必要はないし、嬉しいと思うことをやる必要はないし、嬉しいと思うことをやりなさいってこと。


ただし、それを目的にしてもしょうがないってことね。大切であることと目的は全然違う。


だから、幸せを目的にしてはいけない。その時の情動だから。それはサプリ飲めで終わりだよって言ってるの(笑)。


では「幸せ」って何なのかと言うとただの言葉。意味がない言葉。愛と同じ。言葉を言うのは自由でしょ。「あなたを愛しています」って。


だけど、その情動は何?って言えば、ただの性欲かもしれないし、もっと神の愛かもしれないけど。


結局、幸せって言葉が一歩歩きしてるだけで意味合いなくない?別にあっちゃいけないとは言ってないよ。


ただ、それを目的にすることに意味がないって言ってるだけね。』


と、苫米地英人博士です。

 

 

 

# 993

日本国憲法はブラック憲法だったんだよ。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。


『すごいのは憲法第27条3項に「児童はこれを酷使してはならない」ってあるんだよ。


酷使はがダメであって、基本は児童も働けってことだよね。ひどくない(笑)?もっと言うと児童以外は酷使していいってことにもなるけど(笑)。


実は日本国憲法はブラック憲法だったんだよ(笑)。ブラック企業は、憲法に対してはコンプライアンスを守っているんだよ。


すごくない、これ(笑)。だから、フリーダムの最初の一歩は労働からのフリーなんだけど、日本にはないですよ、それはってこと。


日本人でいる限り。31条もそうだよ。「何人も、法律の定める手続きによらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、叉はその他の刑罰を科せられない」ってあるけど、これ、犯罪のことは書いてないからね。


犯罪を犯して死刑に値する場合によるとか、限定されたら話じゃなくて、ただ単に法律の定める手続きによらなければ、その生命若しくは自由に奪われないって書いてあるだけ。


裏を返せば、法律の手続きを踏めば生命若しくは自由を奪っていいってことなんだよ。


国家は法律を作ることができるから、要は誰を標的にしてもいいって書いてあるってことだせ。


基本的人権を根本的に崩してるよ。だって、「表現の自由はあるけど、殺すよ」って言っているわけだから(笑)。

 

 

 

 

 

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
【キングオブトランプのイベントのお知らせ】

👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑
次回は、2月24日(日)4号室です(^_^)

🌈👪2019年2月24日(日)
★会場:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 4号室に、なります。
★会場:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 4号室
(住所:東京都新宿区新宿2-1ビッグスビル地下2階)


★時間:15:00~

★料金:1,500円

参加者してね!


共催

株式会社オフィステイテイエス

〒164-0011

東京都中野区中央1丁目20番35号A


TEL 03-5937-4590

Fax 03-5937-4595

担当 高峰

😃😃🔱🔱🔱⛵⛵⛵🌺🌺🌺💖💖💖😯😯😯🎌🎌🎌💝💝💝
精神的・肉体的な疲労回復に。体質改善 ヒーリング 質の良い睡眠 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=6ld63H-0s18

 

💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝
60分❁私は〜❁最強バージョン❁お金・運・愛・健康・人間関係あらゆる面で【潜在意識を書き換える】パーソナルアファメーション
🔱
https://m.youtube.com/watch?v=KfXyWLn4sR8&noapp=1&client=mv-google

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


💖💖💖💖💖💝
【石井美澄女優】

🌹💚💖💝💝💝💖💖💖💚💚💚😃😃😃🇯🇵🇯🇵🇯🇵💝💝💝💝💝💝
石井美澄(いしいみすみ)のプロフィール、出演情報石井美澄のプロフイール 【スタスケ】 芸能人・タレントスケジュール(1000031273)
https://talent.thetv.jp/person/1000031273/
http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/ishii.html


ご鞭撻と御指導宜しく!

宜しくお願いします。

http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/ishii.html


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
😃【株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv 】
☀🌈🌈☀☀🌊🌊🙎🙎😀😀☀☀🌊🌊🐍🐍🇯🇵🇯🇵🎯🎯☀☀🌈🌈
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎のインタビュー動画 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

 


▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄

👪【タレントと二人三脚で17年】
https://plus.google.com/115527093408630603254/posts/SAiAyZ1xuna


⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵🎯🎯🎯🎯😊😊😊😊🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵
東京の社長、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰!ゆるゆる寄席での公演 http://goo.gl/QIsfcH


😊
ブログ
http://goo.gl/vXtPqO

💘
平城山を超えた女【テレビ紹介情報】

http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=6590/episodeID=641508/

💝平城山を越えた女】

http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=sbs-tv&prgid=48117369&ref=mview&lot=share&sns=mtw

🎯
https://t.co/q7jFnw5TMu


LINEアカウントは下記です。
💝
@zzs9259p

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
💥【潜在意識】眠りながら潜在意識を書き換え、願望を引き寄せる!お金、健康、恋愛 etc.

https://youtu.be/HJwgN4UOXUs

💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝
豊かさ、お金、財産を引き寄せるアファメーション音源【苫米地式動画コーチングno22】(苫米地式認定コーチ齋藤順)

https://m.youtube.com/watch?v=0GSc1tgRTjE

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅&▅▅▅▅▅▅▅▅▅
🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の公開】

😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃
https://youtu.be/62Pw-mVSg-M

 


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 


🌈🐍💑【株式会社オフィステイテイエス


😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃
😃◆テレビ朝日の、銭形金太郎スペシャルで、貧乏の、全国区メンバー 😃に。六本木で、皿洗いをする芸能プロダクション社長。高峰関二郎 😃😃さん、ゆるゆる寄席⁉️に。 😃 😃 https://youtu.be/AnSZA0_YyOQ
😃
東京の社長、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰!ゆるゆる寄席での公演

動画
http://goo.gl/QIsfcH
😃
😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

#2
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
😃【株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv 】
☀🌈🌈☀☀🌊🌊🙎🙎😀😀☀☀🌊🌊🐍🐍🇯🇵🇯🇵🎯🎯☀☀🌈🌈
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎のインタビュー動画 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/


👪【タレントと二人三脚で17年】
https://plus.google.com/115527093408630603254/posts/SAiAyZ1xuna




😊
ブログ
http://goo.gl/vXtPqO

💘
平城山を超えた女
🎯
https://t.co/q7jFnw5TMu


💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥
スマホをお持ちの方がLINEこちらを友達追加こちら


😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
http://line.me/ti/p/vQSxnK_JO
友達追加してもらえたら嬉しいなあ!

LINE@ 友達募集中!

‪"株式会社オフィステイテイエス 芸能事務所"のLINE@はじめました!‬
‪お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。‬
https://line.me/R/ti/p/@zzs9259p


@zzs9259p

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
💥【潜在意識】眠りながら潜在意識を書き換え、願望を引き寄せる!お金、健康、恋愛 etc.

https://youtu.be/HJwgN4UOXUs

 


苫米地英人博士の音楽
💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝
【FS™ STORE OPEN!!】✴︎Refine✴︎Functional Sound(tm) Sunset magic moment(多幸感向上スパイラル 脳内マジックモーメント)

https://youtu.be/AM5dXGGUucs
▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


株式会社オフィステイテイエス

■【株式会社オフィステイテイエスホームページ】

http://www.office-tts.co.jp/index.html

🌺🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌺
【劇団コナンの劇団員募集中】

〒164-0011

東京都中野区中央一丁目20番35号A

TEL03-5937-4590

FAX03-5937-4595


連絡先 高峰