officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【【冷戦下では、日本を攻撃することは、アメリカ領土を侵犯することと同義だった。】

5月31日苫米地英人博士の言葉 # 767 【冷戦下では、日本を攻撃することは、アメリカ領土を侵犯することと同義だった。】 だと、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『日本人の能天気さも1991年ソ連崩壊による冷戦集結までは、それで良かったの…

幸せの言葉

5月30日幸せの言葉 【幸せの言葉〉 ■ 【判断に迷った時には、「自分にとって、どちらが得なのか」 という基準ではなく、 「人間として、どちらが正しいのか」 という基準で選べは良い。 そうすれば、 たとえ望み通りにいかない結果に終わったとしても、 …

松下幸之助さんの言葉

5月28日【松下幸之助さん第45巻発言集】 【みずからの稼業が、夜なきうどん屋の主人であったとしたならば】 397回に続く! 昭和38年(1963)1月10日、松下電器昭和38年度経営方針発表会(68歳時) それは何かと申しますと、皆さんは、いわ…

俳優らしく!

5月27日俳優らしく ❤️❤️❤️❤️❤️‍‍‍‍‍‍ 【俳優さんらしくプライベートな一面をみせてフアンを増やして欲しいですね】 俳優さんの台本読みをしてキャスティングに採用されることは、 厳しいとマネジメントして感じます。 ビジネスとしての俳優さんの意識するこ…

苫米地英人博士の言葉

5月26日苫米地英人博士の言葉 【戦後70年は、アメリカの手のひらの上で転がされ、「日本の国防」という構図を堅固に築き上げてきただけ。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。 『自衛官や防衛大学校の生徒が制服で街中を歩くこともかなわず…

博士の言葉

5月25日苫米地英人博士の言葉 苫米地英人博士の言葉 【専門知識は大学院で身につける。】 のだと、苫米地英人博士です。次のように解説されています。 『大学入学時は、せいぜい理系、文系くらい向き不向きの判断にとどめるべきだ。 そもそも、どのくらいの…

生きがい

5 月24日飯田史彦博士の生きがい論 【飯田史彦博士の生きがい論】 【飯田史彦博士の生きがい論】 飯田史彦博士の生きがい論をご存じない方々のために解説いたしますと、私の「生きがい論」が主張している「科学的スピリチュアル・ケア」の本質は、「思想か…

演繹

23日【演劇はマスコミか?】 【演劇はマスコミか?】 【映画がマスコミだというなら、演劇やコンサートなどもマスコミではないか?】 何かを伝えたいという観点からは、マスコミと捉えていいと思います。 オフイステイテイエスの俳優さんが、 実際、有名…

苫米地英人博士の言葉

5月22日苫米地英人博士の言葉 # 270 261回~270回苫米地英人博士の言葉 270回苫米地英人博士の言葉 【儒教が教育の核になる部分で巧妙に政治に利用され続けている。】 と、苫米地英人博士です。次のように話されている。 ✂ 『多くの日本人は第二次世界大戦…

幸せの言葉

5月21日幸せの言葉 【34回前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】 【34回前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【「自分は常識人だから」 と誇らしげに言うことができるのは、 よほど…

松下幸之助さんの言葉

5月20日松下幸之助さんの言葉 180回松下幸之助さんの発言集】 【180回松下幸之助さんの発言集】 【今日頭にないことも、明日頭に浮かんでくる】 ✂ 昭和32年(1957)12月11日 在京阪協力工場懇談会(63歳時) まったく不可能と考えられ…

芸能界の俳優

5月19日俳優人生 8・俳優人生を送ってくると外部環境だけではなく、芸能界の俳優の印象】 【8・俳優人生を送ってくると外部環境だけではなく、芸能界の俳優の印象】 【芸能界の自分の印象】 俳優人生を送ってきますと、外部環境だけではなく、自分の芸…

ソーシャルメディア

5月18日9回前向きに生きる「ソーシヤルメデイア」俳優人生ブレイク 【9回前向きに生きる「ソーシヤルメデイア」俳優人生ブレイクスルー思考法仮説活用】 ✂【Facebookならインターネットを超えてリアルとつながることに気づくのでした。2012年でした。201…

仮説

13日、【141回俳優「端役脱出」前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中 【141回俳優「端役脱出」前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中 【唯一純粋な娘】である。 ✂審査員 「いいですか、れみな姫、あなたの生きている理由が必…

仮説活用

142回俳優「端役脱出」前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中 【142回俳優「端役脱出」前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中 【関二郎が本当に不釣り合いだったのに】 ✂関二郎 「ええっと、それは、れみなが本当に不釣り合い…

苫米地英人博士の言葉

5月15日 290回苫米地英人博士の言葉 【全体は部分の統合ではない。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。 ✂ 『現代の西洋医学では、科目診療が行われている。問題となる場所や症状によって、呼吸器、循環器など、受診する科が異なる。 …

ブレイクスルー思考

5月14日 【320回前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中 【320回前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中 【情報を広く公表するものです】 飯田史彦博士は次のように話されます。 ✂ それらの活動を通じて、私が得た情報を、広…

ブレイクスルー思考

5月13日 「なんで俳優事務所にブレイクスルー思考法の仮説活用するのですか?】 【「なんで俳優事務所にブレイクスルー思考法の仮説活用するのですか?】 ✂ 【俳優事務所になぜブレイクスルー思考法の仮説活用するのですか?】と疑問あるということでしょ…

苫米地英人博士の言葉

5月12日 271回~280回苫米地英人博士の言葉 【271回~280回苫米地英人博士の言葉】 # 280 280 回苫米地英人博士の言葉 【権利を主張するには条件がある。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説されています。 ✂ 『教育を受ける権利を主張して学校に…

幸せの言葉

5月11日 幸せの言葉 【35回前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】 『幸せの言葉』 【自分から求めて恋人になるよりも、 求められて恋人になる方楽である。 しかし、 求められて恋人になるよりも、 求めて恋人になる方が幸せである。 なぜなら…

松下幸之助さんの言葉

5月10日 【31回松下幸之助さんの発言集】 【まさに命を捨てなんとするときに、不思議に助かるのですな】 昭和39年(1964)4月15日、防衛大学校講演会(69歳時) ✂ 命は原則として大切にしなくてはなりません。 けれども、その上に立つて、仕…

言葉

# 9 【言葉で感じる】 と、長倉顕太さんは、著書に次のように解説されています。 『つまり、頭(情報)と身体(リアル)の間の回路を強化することが人生において重要だということ。 徹底的に頭の中をかえることを伝えたりわけだが、これだけだと頭(情報→身体も…

願えば

5月7日 あるオーディションの内容 142回俳優「端役脱出」前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中 【関二郎が本当に不釣り合いだったのに】 ✂ 関コンコン「ええっと、それは、ベンが本当に不釣り合いな相手だからです。 わたしは、彼の母親にな…

オーディション

5月6日 あるオーディションの内容 【 連載中 】 【愛は考えものだ】 ✂ 審査員 「それでは愛は考えものだと?」 関二郎おじさん 「やっかいな問題になるような愛はいらないんです。」 審査員 「それなのに、起こってしまった?」 関二郎おじさん 「はい。起…

大地震

5月4日 【.このたびの大地震によって、大切な人を亡くされた方々をお救いする】と、飯田史彦博士です。﨟 【このたびの大地震によって、大切な人を亡くされた方々をお救いする】と、飯田史彦博士です。 ✂ ただし、どのような捉え方をなさる場合であっても、…

ブレイク

5月3日 前向きに生きるブレイクスルー思考法でどれくらい成功… ⛵【「前向きに生きるブレイクスルー思考法でどれくらい成功…】 【前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用であなたは、どれくらい成功するする】と思っているのですか? 疑問あるとのこと…

令和

5月2日! 【「令和」】始動 本日、公式に令和の御代へと移行しました。 上皇・上皇后両陛下には、敬愛と感謝の念が絶えません。 また、新たに即位される天皇・皇后両陛下には、心より深くお慶び申し上げます。 この時代の大変革期に、株式会社オフィステイ…

幸せの言葉

5月1日 幸せの言葉 【幸せの言葉】 【どいしても許せない人がいるならば、 せめて、 眠ってはならない時に、その人のことを思い出そう。そうすれば、腹が立って眠気が吹き飛び、 その人に「眠気防止効果」 という貴重な価値が生まれて、 眠くて困った時に助…