officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

【【冷戦下では、日本を攻撃することは、アメリカ領土を侵犯することと同義だった。】

5月31日苫米地英人博士の言葉

 

 

# 767 

                  🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄

                【冷戦下では、日本を攻撃することは、アメリカ領土を侵犯することと同義だった。】

 

 

だと、苫米地英人博士です。次のように解説されます。

 

『日本人の能天気さも1991年ソ連崩壊による冷戦集結までは、それで良かったのです。というのも、冷戦下の戦争は、アメリカとソ連という二大超大国による代理戦争であったからです。

 

「当然そんなこと知っているよ》という人もいるかもしれません。しかし、その背景まで詳細に理解している人はどれくらいいるでしょうか。理解していても、今なお20世紀のイメージで国際情勢を捉えている人もいるはずです。

 

朝鮮動乱も冷戦の産物です。

 

ソ連アフガニスタンに侵攻すれば、アメリカが反ソ連分子を育成•支援する。二大国同士が全面戦争に突入すれば世界が崩壊しますから、直接お互いの領土に攻撃を加えることができず、その代わりに局地的な戦争が引き起こされたのです。

 

では、当時の日本の立場はどうであったか?沖縄にはアメリカ本土外では最大のアメリカ軍基地があり、世界最強第7艦隊が駐留している。

 

つまり、日本は軍事的にはグアムやハワイと同じく、アメリカの領土でした。朝鮮や中国、ベトナムで戦争を行うための補給基地、それが日本なのです。

 

戦後日本はアメリカ軍の不沈空母として作られたので、沖縄返還までは、実際に沖縄はアメリカの領土で日本人が渡航するにはパスポートが必要でした。

 

ですから、日本を攻撃することは、アメリカ領土を侵犯することと同義であり、その意味で、日本が戦争に巻き込まれる可能性はゼロに等しかった。

 

それが冷戦下の日本の立ち位置です。』

 

苫米地英人博士です。

 

 

 

 

 

 

# 766 

  🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸😃😃😃😃😃😃😃🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸😃😃😃😃😃

【日本人はアメリカの庇護の下で、TVのバラエティ番組やアイドルに熱狂し、「日本は戦争を放棄しているから関係ない」と脳天気に構えているだけ。】

 

だと、苫米地英人博士です。次のように解説される。

 

『よく私のもとに「最近、にわかに戦争がおおくなり、日本が巻き込まれてしまわないか心配です」という質問が届きます。

 

彼らは知らないのです。最近どころか、終戦直後から世界では戦争が断続的に起こっていたことを。その手始めが1950年に起きた朝鮮動乱。

 

この朝鮮動乱を機に、日本で警察予備隊アメリカ軍の後方支援部隊として結成され、後に自衛隊になる。つまり、まずこの時点で日本が戦争に巻き込まれていることを忘れはいけません。

 

1948~50年に中国では、人民解放軍によるチベット侵攻がありました。海を隔てた隣国で、ひとつの国家が戦争によって制圧されたのです。

 

その後、ベトナム戦争ソ連アフガニスタン侵攻、さらに2000年代のイラク戦争など、世界で起きた戦争を数え上げたらきりがありません。

 

アジアに限っても、インドとパキスタンは核戦争の一歩手前の危険な状態であり、インドは中印国境紛争をはじめ、中国とも長らく実質上の戦争状態にありました。

 

つまり、中国の南諸島侵攻や北朝鮮の核実験に匹敵する、いやそれ以上の戦争が断続的に起こっていたわけです。

 

そんな中、日本人はアメリカの庇護の下で、TVのバラエティ番組やアイドルに熱狂し、「日本は戦争を放棄しているから関係ない」と脳天気に構えていただけです。』

 

苫米地英人博士です。

 

 

 

 

 

 

 

# 765 

 

        🏄🏄🏄🏄🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵

      【経済的な防衛戦略と同時に、防衛費は実行力のある攻撃手段に絞り込んで投入する。】

 

ことだと、苫米地英人博士です。次ように解説される。

 

『前回と前々回の選択肢のうち、1つ目の経済特化の防衛策は、中国が南沙諸島爆撃機の滑走路を建設している現状にあっては、実現の可能性が低くなってしまいました。

 

それゆえ、方向性は残しつつも、防衛費はゼロ、自衛隊ゼロという極論からは修正が必要になるでしょう。

 

この日本版永世中立国を実現させるためには、本来なら親日米安保条約を締結した昭和の岸信介首相の時代に、国民に国防の在り方を提示し、信を問わなければなりませんでした。

 

しかし、当時の日本の国力ではそれは叶わず、日本はアメリカの不沈空母の道を歩みました。その孫である安倍現首相の現在は、日本は十分に国力を蓄え。アメリカの国防に貢献しながらも、独自に日本を守る道を歩むことも出来ます!

 

ここで重要なのは、いわゆる安保法制に関する議論を、国防をめぐる議論と履き違えてはいけません。

 

なぜなら、それらは「国防に関しては、アメリカの言いなりになります」という方向性、つまり自衛隊アメリカ軍の株組織であり、日本は不沈空母であるという前提を保持したまま、その上で、自衛隊を有効に動かしていくにはどうすればいいのかという本末転倒な議論だからです。

 

まずは国防の在り方が先で、国民の選択した方向性に沿って自衛隊の在り方や日米安保憲法改正が議論される。

 

これが正しい国家運営であり、日本国民を守る真の国防であるはずです。』

 

苫米地英人博士です。

 

 

 

 

 

# 764 

                      🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸

                    専守防衛でなく「専攻防衛」。】

 

だと、苫米地英人博士です。次ように話されます。

 

『国防の在り方を考える上で専守防衛でなく「専攻防衛」という考え方も大事です。戦争兵器が圧倒的な火力を有し、さらにはサイバー攻撃により事前に相手国に膨大な被害を与えられる現代の戦争では、領土が直接攻撃を受けた時点で、その大勢は決してしまいます。

 

ですから、専守防衛とは「攻撃を受けてから」では絶対的に間に合わない。

 

そこで、防衛力ではなく抑止力としての攻撃能力にのみ特化して予算を投じるという方向性です。

 

一昔前から長距離弾道ミサイルにのみ年間5兆円を投じる。

 

今なら、巡行ミサイル搭載攻撃型潜水艦、もしくは特殊部隊とサイバー攻撃部に集中的に投資する。その結果22万人いる自衛官は1万人の特殊部隊という攻撃能力は、世界水準を超えます。

 

仮に実現すると、攻撃能力に限って言えば、アメリカ並みの軍事大国となることも可能です。

 

日本から決して戦争を仕掛けない代わりに、圧倒的な攻撃能力を持つことで、他国から戦争を仕掛けられることまなくなる。

 

いわば核の抑止力の日本版アレンジという形です。』

 

苫米地英人博士です。

 

 

 

 

 

 

 

 

# 763 

                  🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💚💚💚🌊🌊🌊🌊🌊🌊

                  【今こそ「国防の在り方」を国民が選択すべき時。】

 

 

だと、苫米地英人博士です。次のように解説されます。

 

『何を差し置いても必要とされるのは、政権与党が国民に対して「日本の国防をどのように進めていくのか?」を問うことです。

 

日本の国防、本来の「国民のため」の姿に立ち返らせるためには、国民自身が国防の方向性に対してコンセンサンスを持つことが何より先決です。

 

日本に真の国防は存在していない事実を知っていれば、自衛隊集団的自衛権違憲か合憲かといった議論よりも、まず最初に、国防そのものについて国民投票を行うべきだと考えるのが当たり前でしょう。

 

そのコンセンサンスが得られなければ、憲法改正など違憲建築にさらに屋上屋を架す愚行でしかありません。

 

では、具体的に「日本の国防の在り方」にはどのような選択肢があるのでしょう?まず一つ目が、現在の防衛費約5兆円に当たるGDP1%程度を全て海外のロビングに費やすという方法です。

 

というのも、アメリカの核の傘に入っている現状においては、まずは自衛隊ゼロで日本国内を守れる可能性かまあるという地点を始めなければなりません。

 

例えば、3兆円を中国、1兆円をロシア、5000億円北朝鮮、残りをその他世界各国に、ODAや経済援助も含めたロビングに使用するとします。

 

すると、日本を攻撃することは経済的に大打撃で得策ではないという状況が生まれます。また、反日教育反日感情が一転して、有効関係が熟成されていく可能性もある。

 

そうなれば、日本はアジアにおける永世中立国の地位を確立できます。』

 

苫米地英人博士です。

 

 

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

 

沖縄返還前は、パスポートが必要でありました。沖縄返還同盟のささやかな活動を富山にいた時参加させてもらっていました。

われわれを当時の沖縄の人たちは本土の方と呼んでいましたね!

 

今の沖縄の状況からは考えにくいと思いますが、民主的な活動は当時はいくつかもありましたが、運動の全面的に勝ち取って、目的を果たして解散した。民主的な活動運動は数少ない稀な歴史的事実であります。

 

これからの、我々は、このような運動が出てくることに期待せざる得ません。なぜなら、今後は、世界が恐慌になり、物価やすくなるデフレになるものと、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰が思うからです。

 

日本人の後世に汚点を残さない。100%以上の沸騰してほしいと思うからです。日本国民にての防衛についての国民投票なりをしての憲法、条約を見直して設定することが、今こそ、求められているのではなかろうか?と思うのです。

 

いずれにせよ!今の現状のままで良いと思う方は少ないのではなかろうか?と思うところです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

 

 

 

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

 

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅&▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

  

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

            🌈🐍💑【株式会社オフィステイテイエス

 

 

😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

😃◆テレビ朝日の、銭形金太郎スペシャルで、貧乏の、全国区メンバー  😃に。六本木で、皿洗いをする芸能プロダクション社長。高峰関二郎    😃😃さん、ゆるゆる寄席⁉️に。                                                                          😃                                                                                                                            😃                                                                                                                                

😃                                                                                                                            😃

😃https://www.youtube.com/watch?v=10KV_O6DSh8&sns=tw                😃

😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

 

    #2                

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

😃【株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv 】

☀🌈🌈☀☀🌊🌊🙎🙎😀😀☀☀🌊🌊🐍🐍🇯🇵🇯🇵🎯🎯☀☀🌈🌈

株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎のインタビュー動画 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

 

 

 

 

          

                              

😊

ブログ

http://goo.gl/vXtPqO

 

💘

平城山を超えた女

🎯

https://t.co/q7jFnw5TMu

 

 

💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥

スマホをお持ちの方がLINEこちらを友達追加こちら

                      

                     

😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

http://line.me/ti/p/vQSxnK_JO

友達追加してもらえたら嬉しいなあ!

 

LINE@ 友達募集中!

 

"株式会社オフィステイテイエス 芸能事務所"のLINE@はじめました!

お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。

https://line.me/R/ti/p/%40zzs9259p

 

 

@zzs9259p

 

          🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

💥【潜在意識】眠りながら潜在意識を書き換え、願望を引き寄せる!お金、健康、恋愛 etc.

 

https://youtu.be/HJwgN4UOXUs

 

 

🌺

💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥

毎日が奇跡の連続! 本当に幸せになる “サブリミナル音楽”|祝詞・祈り言葉・潜在意識・引き寄せの法則

 

 

https://youtu.be/YPPaowJ0rOU

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

  今後ともご鞭撻とご指導宜しくお願いします。

 

 

 

        株式会社オフィステイテイエス

 

■【株式会社オフィステイテイエスホームページ】 

 

http://www.office-tts.co.jp/index.html

 

    🌺🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌺

【劇団コナンの劇団員募集中】

 

〒164-0011

 

東京都中野区中央一丁目20番35号A

 

TEL03-5937-4590

 

FAX03-5937-4595

 

 

連絡先      高峰

 

 

 

 

          🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

💥【潜在意識】眠りながら潜在意識を書き換え、願望を引き寄せる!お金、健康、恋愛 etc.

 

https://youtu.be/HJwgN4UOXUs

 

 

🌺

💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥

毎日が奇跡の連続! 本当に幸せになる “サブリミナル音楽”|祝詞・祈り言葉・潜在意識・引き寄せの法則

 

 

https://youtu.be/YPPaowJ0rOU

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

下記に2017年10月15日に事務所移転しました。

 

  

 

    今後ともご鞭撻とご指導宜しくお願いします。

 

 

 

        株式会社オフィステイテイエス

 

■【株式会社オフィステイテイエスホームページ】 

 

http://www.office-tts.co.jp/index.html

 

    🌺🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌺

【劇団コナンの劇団員募集中】

 

〒164-0011

 

東京都中野区中央一丁目20番35号A

 

TEL03-5937-4590

 

FAX03-5937-4595

 

 

連絡先      高峰

 

 

 

👪👪🌺🌺🌺🌺🌺💆💆🌻🌻🌈🌈💥💥💥