officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいものは過去の物差しで測れないから新しい。

10月31日 【新しいものは過去の物差しで測れないから新しい。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説される。 『プロのビジネスパーソンならば、それぞれの分野のビジネスの中で、ある特定の品目の動きをみながら、これはヒットするという感覚がわかる…

冷静になれるか?

10月30日 / 【冷静になれるか?】 http://www.facebook.com/office.tts 非常に冷静にされている俳優さんオフイステイテイエスの俳優さんは、 うらやましがる必要はありません。 驚きがある時は、 オフイステイテイエスの俳優さんは、 成長のサインであり…

東日本大震災

10月29日 【東日本大震災でふくしまを「FUKUSHIMA」の名前が世界に知られたか?】 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままありま http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/ 飯田史彦博士…

松下幸之助さんの発言集

10月27日 《松下幸之助さんの発言集》 【神かというものが存在する、ということも仮説なのです】 【昭和25年(1950)5月、「PHPのことばその29」(55才時)】 『いずれにしろ、この宇宙基本的な力、万物の根源的な力をわれわれははっきりと…

【10月キングオブトランプの告知です☆】 今月で、ありがたい事に ☀☀☀☀☀☀キングオブトランプが100回を迎えることになりました( ´∀`)✨✨✨ これもひとえに、いつも来て下さる皆さまのお陰です‼️ありがとうございます☆☆☆ と、言う事で、100回記念のキングオブト…

演習、喜びの言葉

10月26日 #18 【演習2-2喜びの言葉】 神田昌典先生は、フューチャーマッピングに、《3日後に120%ハッピーになった人の、喜びの声を記入してみよう!》 と、次のように演習されている。 『参考までに、私が実践した例をあげておこう。こんな感じで、書…

松下幸之助さんの発言集

10月25日 《松下幸之助さんの発言集》 【民主主義というものに徹すると、適材適所に配置されやすくなる。》 昭和38年(1963)2月7日、生産性関西地方本部・関西経済同友会 第一回関西財界セミナー(68歳時) では、なぜ民主主義が金と時間がかか…

幸せの言葉

10月24日 《幸せの言葉》 http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html 【女優人生を生き抜くためには最も見につけるべき技術は、 「試練を避けり技術」ではなく、 「試練を楽しむ技術」である。】 この幸せの言葉に疑問や反論を出してみると? 【この言葉…

苫米地英人博士の言葉

10月23日 308 苫米地英人博士の言葉 【国という概念がなくなっても誰も困らない。】 と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。 ✂ 『例えば、身分証明のために住民票がいるとすれば、それは区役所や市役所で用が足りる。地方自治体があれば…

了解

10月22日 【了解」】 http://www.facebook.com/office.tts 『前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用の肯定することは、 今日の俳優さんには効果あるでしょう。 俳優人生の不安になることはなく、 新しい状況に移ることができて非常に効果的です。…

東日本大震災

10月21日 《東日本大震災の事実》 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/ 飯田史彦博士は、次のように話されます。 『このようにして、僕自身が…

支持者を俳優さんなら見つけることが可能

10月20日 【支持者を俳優さんなら見つけること可能】 http://www.facebook.com/office.tts オフイステイテイエスの俳優さんが、ソーシャルメデアに投稿されている内容は、 どのような内容でしょうか? おそらく、仕事や趣味、日々の出来事さまざまでしょう…

松下幸之助さんの発言集

10月19日 《松下幸之助さんの発言集》 ✂ 【自由自在に神をつくっているのが人間ですわ】 昭和52年(1977)1月25日、京都経済同友会 新春臨時総会(82才時) 祇園さん(八坂神社)というお宮さんが京都にありますけれども、あそこは祇園さんとし…

誰かをハッピーにする想像すると 何が?

10月18日 【誰かをハッピーにする未来人をそうそうすると、何が?】 《他人の仕上げを、3分間、真剣に考える。》 神田昌典先生は、フューチャーマッピングに次のように話されます。 『あなたは、こんな言葉を聞いたことがあるだろうか?「お客様の満足…

松下幸之助さんの発言集

10月17日 《松下幸之助発言集》 幸之助さんが、幸福の意味について明言していなくても、たとえば次の発言の中には、幸之助さん独自の人間観が明示されています。 【自由自在に神をつくつているのが人間ですわ】 (【祇園さん(八坂神社)というお宮さんが京…

幸せの言葉

10月16日 《幸せの言葉》 【楽をして自分のところに引き寄せようとすよりも、 自分から動いて近づいていく方が楽である。】 【この幸せの言葉に疑問や反論を出してみると? 】 ■ 【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】 どうでしょう。 ■ 【この言葉…

ある活動行ってきました。

10月15日 【319回前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中 【ある活動を行ってきました。】と話されます。飯田史彦博士は次のように話されています。 ✂東日本大震災が発生して以来、私は東北各地を巡っては、ここで公開する「ある活動」を行…

信念をわかる方法について

10月14日 【信念をわかる方法について】 自分の信念がわかる方法は、 オフイステイテイエスの俳優さんには、 何度話してきました。 俳優人生は、2012年になると更に、 競争激化しています。 と話していましたね!心イケメンスーパーエネルギーマネージ…

東日本大震災

10月13日 《東日本大震災の事実》 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/ 【避難勧告が発令されたというニュースが…】 しかも、昨日には、福島市…

ソーシャルメディアを前向きに活用

10月12日 【26回ソーシヤルメデイアを前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】 【情報収集について】 【宣伝に使えるが効果は、弱少芸能プロでは、心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰に高峰関二郎おじさんの経験からは、 まずは、み…

松下幸之助さんの発言集

10 月11日 《松下幸之助さんの発言集》 【どういうもんでしょうな、人間の幸福というものは】 昭和38年(1963)11月8日、東海銀行経営相談所 経営講演会(68齢時) 人間の幸福についてですか。それはむずかしい問題ですな。 どういうもんでし…

未来を創造する

10月10日 【3日後の未来を、創造する!】 それでは、まず、3日間の課題を達成しはじめよう。と神田昌典先生です。次のように話されます。 『なぜ3日間なのかといえば、これだけ短い期間であれば、3日後に実験結果を確認できるからだ。これが3週間後、とな…

松下幸之助さんの発言集

10 月9日 《松下幸之助さんの発言集》 【神は人間に不幸になるような使命を与えていない】 昭和36年(1961)10月4日、PHP研究会(66歳時) ただ、生きる力というても、生き方がある。 つまり、生きる力と同時に、単にに生きるだけやったらい…

幸せの言葉

10月8日 《幸せの言葉》 【小さな幸せが欲しい時には、身の回りを探してみよう。無限大の幸せが欲しい時には、心の奥を探してみよう。】 株式会社オフィステイテイエスの女優さんは、この幸せの言葉から、あなたなり探してみてください。 ■ 【この言葉に疑…

生産性あげる

10 月6日 《「生産性をあげるには、どうしますか?」》 【俳優人生の生産性をあげるには、どうしたらいいのか?】 オフイステイテイエスの俳優の皆さんが、 もし、今、自分の望む以上の忙しさでありながら、 今日のレッスンをぜひ読んでください。 マネージ…

東日本大震災

10月5日 《東日本大震災の事実》 飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。 【そして考え込みながら】 と飯田史彦博士です… そして僕は、「う~ん」と考え込みながら、 ふと思い立つて福…

情報収集

10月4日 【情報収集について】 【25回ソーシヤルメデイアを前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】 これからのソーシヤルメデイアを前向きに活用していくには、 オフイステイテイエスの俳優さんに言いたいことは、 心イケメンスーパーエネルギー…

松下幸之助さんの発言集

10月3日 《松下幸之助さんの発言集》 【働きがい】について飯田史彦博士は、次のように話しておられます!たとえば、「働きがい」の大きな源泉は、「自分はこの職場に勤めることができて幸せだ」などと、現状を納得し肯定する気持ちです。 このような感情を…

フユーチヤーマッピング

10月2日 #15 【テクニカルな問題解決VSアダプテイブな問題解決】 として、フューチャーマッピングに関して、神田昌典先生は、次のように解説されます。 『問題解決には、2種類の方法があることをご存じだろうか?テクニカル(技術的)な問題解決と、アダプ…

松下幸之助さんの発言集

10月1日 《松下幸之助さんの発言集》 【神は人間に不幸になるような使命を与えていない】 昭和36年(1961)10月4日、PHP研究会(66歳時) ただ、生きる力というても、生き方がある。 つまり、生きる力と同時に、単にに生きるだけやったらい…