officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

東北大震災の記録


11 月13日

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🎾🎾🎾🌻🌻🌻🌻
飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。


http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/


ちなみに、我が家の近くの大きな家電ショップ「ケーズデンキ」 もまだ閉店したままで、 市内の大きなショッピングモール「イオン」 も 1&2階のみ営業。


近所で立ち寄ったコンビニ「ミニストップも、食品の棚はこんな感じで、まだまだ街の腹興には程通いですよ(涙)。

 

そして、僕の自宅のすぐ近くでも、家々が傾いたり倒壊したりで、 とても住めない状態に…(涙)


これはみな、パニック映画の内容ではなく、 現在の福島市民が直面している、生々しい現実なんですよ。


震災から一か月以上が経っても、決して普段の生活に戻ったわけではなく、 むしろ「地元野菜の販売禁止」
「屋外活動の制限」などの警告が新たに次々と出て、放射能汚染の進行ばかりを感じさせます(涙)。

 

福島市民は、他の地域の方々が天気予報を見る感覚で… 🇯🇵いや、もっと真剣に怖がりながら、 「現在の放射能測定値は?」と、 何度もテレビを見入るのです。

 


しかも、数日前に、避難地域に勝手に入ると厳罰に処されてしまうというお触れが出てしまい、 僕の活動区域も狭まってしまいました(涙)。
(これは、僕の健康のためには良いことなのですが…)

 


とりあえず、今日から火・水・木と「光の学校」で働いた後、 また木曜の杦夜から八日間ほど、 東北各地を(かなり北の方まで) 車で回って、神出鬼没の救助活動を行ってまいります。


これもみな、読者の皆さまのご支援のおかげです。 本当に、ありがとうございます!(涙)

 

多くの方々、多くの存在たちの深い悲しみをもらいすぎ、 さすがの僕の処理能力を超えてしまい、 今夜は疲れ切っていますので、つい、〈涙〉 ばかりの内容になってしまってごめんなさい…

 

これからぐっすり眠って、 朝に目覚めたら、また何とか、 いつもカラ元気を出して陽気に頑張ります…涙)

と話されます。 飯田史彦博士です。

 

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=オバケのQ二郎イケメンおじさんが、 このような映像をインターネットのTwitterやfacebook をみて開くと強制中断なんどもありました。


最近やっと報道番組ありますが、まだまだ、街の情報操作をされていると思います。


現地の方々に聴くのと報道の違いがいまだにあるわけです。


ありがとうございます!』

と、当時の心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰のブログでした。

さて、2017年あと2月ありません。

仮想通貨の話題や関連のものが多いと感じます心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰です。

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

いろんな人が仮想通貨のブログやインターネットビジネスとして持ち上げておられます。苫米地英人博士の解説に下記の記事ありますので読んでみてはどうか?


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
【もしビットコインのような仮想通貨がクレジットカード並みに普及したら、NTTの経営を盤石にしている巨大権益は崩壊する。】


と、苫米地英人博士です。次ように解説されます。


『クレジットカード情報は非常に重要な情報ですが、磁気テープ上では暗号化されているわけではありません。

当然ながら、インターネットを使った通信などはしません。CAT端末を読み取った情報はCAFISに送られますが、このときに使われるのは一般電話回線です。正解には、NTTの電話回線が使われます。

インターネット回線を利用したIP電話などはNGです。店舗側は、クレジットカードの利用を開始する際、ほぼ間違いなく、「NTTの電話回線を利用するように」言われます。

表向きは「安全性」を謳っていますが、(実際、IP電話などと比べたら安全性はかなり高いですが)、これは大きな利権です。


CAT端末はNTTの電話回線を使って、二度、電話を掛けます。なぜ二度なのか、その合理的根拠は聞きませんが、いずれにしても、顧客がカードを利用するたびに端末を二度、NTTの電話回線を使って電話をかけるのです。


二度、電話を掛けるときの通信料はいくらなのかわかりませんが、(月極めの定額料金かもしれませんが)、「基本 ×日本クレジットカード端末数」だけで相当な額になることは想像に難くありません。


携帯電話や電子メール、SNS、無料通話アプリ等の普及によって、一般の固定電話や公衆電話の利用は激減しています。

そんななか、いまだにNTTが通信業界の雄として君臨し続けている背景の一つに、目に見えない、巨大な集金システムがあるのです。


もしビットコインのような仮想通貨がクレジットカード並みに普及したら、NTTの経営を盤石しているこの巨大権益は崩壊することでしょう。

フィンテックを推進しようと多額の補助金を出している政府の人たちが、自らNTTの経営を危くすることを政策を進めているのかどうか、はなはだ疑問です。』


との苫米地英人博士です。

 

 

 

#578

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
【クレジットカード業界は利権の鬼】

だと、苫米地英人博士です。次ように解説されます。


『現在、日本で使われているクレジットカード端末(お店がクレジットカード情報を読み取って、決済する機械)の大半は、ICチップを読み取れない、磁気カード方式のものです。

磁気カードは、当然ながら、高度な暗号化がされていませんので、安全性はかなり低いのです。


その磁気カードの安全性の低さを改善する目的で、クレジットカードにICチップが載っているはずですが、ほとんどの端末がいまだにクレジットを機械に滑らせて磁気カードの情報を読み取る方式なのです。


なぜ、ICチップを読み取る端末しかないのですか。もちろん、端末自体は高価なので、店舗側の負担が大きくて導入できないという側面があります。

しかし、「安全性」を担保するためですから(不正が起これば、クレジット会社も損失を被る可能性が高いので、)、クレジット会社、あるいは業界全体が補助金を支援金をなりを出してでも、新しくて安全な端末を普及に力を入れるべきでしょう。


でも、やりません。そこには「通信利権」が絡んでいると言う人もいます。

磁気カードの情報を読み取るには、CATという端末ですが、この端末がクレジットカードの情報を店舗で読み取ったあと、NTTデータが運営するCAFISというシステムに情報が送られます。

こうした流れの中で、CAT端末を一手に押さえている会社があるというのです。

この会社が利権をつかんでいて、通信業者とともにCAT端末を使い続けるように働きかけ、新しい端末の普及を遅らせているといいます。』


と、苫米地英人博士です。

 

 

#577
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
フィンテックインパクトを最初に、そしてまともに受けてしまうのがクレジットカード業界。】

だと、苫米地英人博士です。次ように解説されます。


ビットコインのような仮想通貨が多くの人々に普及したら、皆、クレジットカードではなく 、仮想通貨を使うようになるでしょう。

「クレジットカードでもビットコイン(のような仮想通貨)でも、使う側としたらどちらでも同じようなものだから、多少のパイの食い合いはあるとしても、クレジットカードがビットコインに取って代わるなんてないのではないか」そう思われる人もいるかもしれません。


使う側としてはたしかに大して変わりないかもしれません。しかし、使われる側、つまり店舗側としては大違いなのです。


ビットコインが普及した最大の理由は「手数料の安さ」です。もし、ビットコインのような仮想通貨が普及したら、、店舗側は仮想通貨の使用を勧めるはずです。


例えば、仮想通貨で決済したら、クレジットカードもらえるポイントの3 倍のポイントがもらえるとしたら、どうでしょうか。

状況によるかと思いますが、ポイントを3倍は使う側(消費者)にとっては
悪くない話だと思うので 、クレジットカードではなく仮想通貨で決済する人が増える可能性は高いです。


3倍というのはあくまでも例なので、採算が取れるなら、10倍、20倍でもいいかもしれません。


そのくらいなら、確実に仮想通貨を使うでしょう。つまり、仮想通貨が普及すると、現在のような「手数料ビジネス」は成り立たなくなるのです。

この「手数料ビジネス」で巨額の利益を得ているクレジットカード会社は、仮想通貨の普及とともにあっという間消えていくことになるでしょう。』

苫米地英人博士です。

 


#576
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
補助金を出している政府「フィンテック」の本質、未来像をまったく理解していない。】


と、苫米地英人博士です。次ように解説されます。

フィンテックに対して、関連企業に多額の補助金を出している政府(省庁)ですが、こちらは大きな問題があると思っています。

最大の問題は、補助金を出している人たちが「フィンテック」の本質、未来像をまったく理解していないことです。

補助金を出すことでどういう未来が作られるかという青写真がない、あるいは間違った青写真を見ている状態では、従来のいわゆるバラマキと変わりません。

実際補助金を出している政府関係者たちは、フィンテックについて何の理解もなく、従来型のバラマキと同じつもりで出しているに違いありません。


理解しないまま、なんとなく「将来、大きな産業につながりそうだ」とか「うまく育てば、日本の経済の牽引役になって、税収増につながるだろう」などと思っているのでしょう。


いや、そこまで考えていればいい方で、「予算を使わないといけないから、何だか知らないけど、話題になっているのに補助金を出しておこう」ぐらいにしか考えていない可能性すらあります。


なぜそう言えるのかというと、現在「フィンテック」と呼ばれている技術が今の流れのまま実用化されると、既存の金融業を破壊するほどのインパクトを発揮しかねないからです。


もしこのことが理解できていたら、金融業界とつながりの深い政治家たちが黙っているはずがありません。

フィンテックによる崩壊の兆候がすぐ表れてくるのが、クレジットカード業界、そして銀行業界です。

 

 


#575
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
フィンテックは、インターネットインフラの進歩によって様々なことができるようになった金融の仕組みの総称。】


だと、苫米地英人博士です。次ように解説されます。

『現在、「フィンテック」という言葉がもてはやされ、多くの「フィンテック」関連企業の株価が上昇しているようです。

フィンテック」関連企業に対する政府の補助金もかなり支給されているようで、官民が一体となって「フィンテック」を盛り上げ、日本経済を牽引するような大きな流れにしたいと考えているようです。

では、「フィンテック」とは何かについて、ここで再度、検証してみましょう。


フィンテック」とは英語では「Fintech」とかきますが、これはこれは「FinanceTechoIogy」と略語です。


IT(ICT)技術を使った金融テクノロジーということでしょう。ただし、中身まで細かく見ていきますと、「フィンテック」=「ブロックチェーン」であることがわかってきました。


結局は、「ブロックチェーン」のことを「フィンテック」と呼んでいて、「ブロックチェーン」をどう活用するかが、フィンテック関連企業の最大の関心事だったのです。


ブロックチェーンの技術そのものは新しいものではなく、1990年代からありました。

ただし、当時のCPUパワー、インターネットインフラ(高速回線への常時接続など)との圧倒的な違いによって可能になっていることは少なくありません。

ですので、フィンテックとは、「ブロックチェーンに代表される分散的(同時並列的)な認証の仕組みと人口知能などとも絡めたデータ処理のことであり、技術的には新しくないものの、周辺技術(コンピューターのCPUとインターネットインフラ)の進歩によって、いろいろなことができるようになっている金融の仕組みの総称)ぐらいに理解しておけばよいかと思います。』

苫米地英人博士です。

 

以上のことから、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は、インターネットインフラが、日常生活を変えていくようにも感じます。

あなたは、どのように思うのだろうかあ!


ありがとうございます。

 

▅▅❽▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

 


11月のイベント【キングオブトランプ】

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻👪👪👪👪💑
【101回11月26(日)のキングオブトランプ11月イベントお知らせ】


これからも、ご鞭撻とご指導宜しくお願いします。

👪👪👪👪
11月26日(日)
参加ありがとうございました。
★会場:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 4号室
(住所:東京都新宿区新宿2-1ビッグスビル地下2階)


★時間:15:00~

★料金:1,500円

参加者してね!


共催

株式会社オフィステイテイエス
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅❿❿

 

 

 


🛎🛎🇻🇮🔴🔴🔺🔺🔸🔸🛎🛎


次回8回になります。
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
🌷【1月26日(日) イベントライブ】🌷
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
ありがとうございました。
「フルスロットル❗️❗️」〜何が出るかはお楽しみ!
終わる。

参加してくれた芸能プロタレントさんありがとうございました。
🎅💑💘💘💘💘💘💘💘
今月は、11月26日あります。



📍❣️
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
5月26日イベントライブ風景と練習風景

💥💥
https://youtu.be/3x-dCsoOVnM

11月26日(日)
😀 会場 なかのZERO視聴覚ホール


🐍開場 19:15〜 開演 19:30

✂入場料 1000円


【出演者】


🎾MC岡太一

🔵ムシャムシャ


🔵コンコン
😀
予定です。


🎯知り合いを誘って紹介者には、入場料の半額をバックします。

😇😇😇😇😇😇😇😇😇
出演者さん、募集してます!
連絡先 担当 高峰
主宰
🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔

〒164-0011

株式会社オフィスティティエス

東京都中野区中央一丁目20番35号A


ご質問等の連絡先
担当 高峰 03-5937-4590
担当 岡 090-2869-0519

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております(^O^)!

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅&▅▅▅▅▅▅▅▅▅


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 


🌈🐍💑#株式会社オフィステイテイエス


😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃
😃◆テレビ朝日の、銭形金太郎スペシャルで、貧乏の、全国区メンバー 😃に。六本木で、皿洗いをする芸能プロダクション社長。高峰関二郎 😃😃さん、ゆるゆる寄席⁉️に。 😃 😃
😃 😃
😃https://www.youtube.com/watch?v=10KV_O6DSh8&sns=tw 😃
😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

#2
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
😃【株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv 】
☀🌈🌈☀☀🌊🌊🙎🙎😀😀☀☀🌊🌊🐍🐍🇯🇵🇯🇵🎯🎯☀☀🌈🌈
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎のインタビュー動画 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/


👪【タレントと二人三脚で17年】
https://plus.google.com/115527093408630603254/posts/SAiAyZ1xuna

🌋夢実現😃🍀
思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


😊
ブログ
http://goo.gl/vXtPqO

💘
平城山を超えた女
🎯
https://t.co/q7jFnw5TMu


💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥
スマホをお持ちの方がLINEこちらを友達追加こちら


😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
http://line.me/ti/p/vQSxnK_JO
友達追加してもらえたら嬉しいなあ!

LINE@ 友達募集中!

‪"株式会社オフィステイテイエス 芸能事務所"のLINE@はじめました!‬
‪お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。‬
https://line.me/R/ti/p/%40zzs9259p


@zzs9259p

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
下記に10月15日に事務所移転しました。

今後とも宜しくお願いします。


■〒164ー0011
株式会社オフィステイテイエス

 

東京都中野区中央一丁目20番35号A

電話 03-5937-4590

FAX 03-5937-4595


■【株式会社オフィステイテイエスホームページ】

 

【キングオブトランプ】
(*^o^*)