officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

仮想通貨

 


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
【仮想通貨と法貨に関する。苫米地英人博士の言葉】

587

【民間銀行発行の仮想通貨が、民間主導でどんどん発行されていくと、日銀の金融政策は今以上に効力がなくなる。】


と、苫米地英人博士です。次を解説される苫米地英人博士です。


『通貨の発行量をコントロールしょうとしても、その「MUFJコイン」が発行されていけば、ほとんど意味がなくなってしまいます。

一応、「MUFJコイン」も「円」が価値の裏付けなので、日銀が全く必要なくなるかといえば疑問ですが、現在のような影響力は発揮できなくなるでしょう。

政府は「納税は円に限る」という、法貨アイデンティティは放棄しないでしょうから(納税も銀行発行の仮想通貨でOKとなったら、通貨の歴史は完全に変わります)、その意味でも、「円」の発行主体としての日銀は無くならないはずです。


ただし、一般の家計では、毎年の納税額より住宅ローンの返済額の方が大きいのが大きいのが普通です。


三菱東京MUFJ銀行は「MUFJコイン」での住宅ローンの支払いを認めますから、法貨としての役割は家計では「円」より「MUFJコイン」の方が大きいことになります。』

 

と、苫米地英人博士です。

 

 

# 586

【民間銀行が国家から通貨発行権を取り戻すことになるきっかけを仮想通貨を作り出すかもしれません。】


と、次のように解説される苫米地英人博士です。


『仮想通貨の普及で銀行業界はリストラの嵐が吹き荒れる。この状況は銀行自体がすでに見越していて、「ならば、せめて本体だけでも生き残るために、自分たちで、仮想通貨を出そう」と考えたのではないでしょうか。


それはともかく、メガバンクが仮想通貨を発行するようになると、「決済手数料が安くなって便利」ということ以外に、様々な局面で大きなインパクトが起こってきます。


例えば、MUFコインが広く普及したとき、通貨は事実上、「円」から「MUFコイン」へと取って代われることになります。


「1円=MUFコイン」なのだから、取って代われると言っても、特に変化はないのではないかと思うかもしれませんが、そう単純な話しではありません。


銀行は、自己資本の額に応じて、一定の倍率で民間に資金の貸付を行うことができます。


上限はあるものの、銀行が所有する預金残高や自己資本額以上にお金を貸付けることができるということは、「銀行が貸付を行うこと=お金の量(この場合はマネーストックの量)が増えていくこと」と言っても間違いないありません。

もし、三菱東京UFJ銀行がこの貸付を「MUFコイン」で行ったらどうなるでしょうか。


世の中の人たちの多くは「MUFコイン」で資金決済(売買の支払い)を行っている状況では、事実上、三菱東京UFJ銀行が通貨を発行しているのと同じことになるのではないでしょうか。


民間銀行が国家から通貨発行権を取り戻すことになるきっかけを仮想通貨が作り出す事になるかもしれません。』

苫米地英人博士です。

 

 

 

 


# 585

【「アップルコイン」のような仮想通貨が発行されるようになったら、世界経済をアップルが動かすなどという事態になるかもしれない。】


と、苫米地英人博士です。次ように解説されます。


『アップルがアップルペイ利用者に向けに仮想通貨を発行したらどうなるでしょうか?

例えば、「アップルコイン」のような仮想通貨を発行し、それをアップルペイにおける唯一の決済通貨と定めたとしたら、どうなるでしょうか。


日本、いや世界中の金融決済の大半が「アップルコイン」で行われるなどということにもなりかねません。


そうなると、事実上、通貨の発行権をアップルが持ったも同然ということになります。


しかも、アップルペイの利用状況によってポイントが付くのと同じ効果が生まれますので、法貨と紐付いていながら、法貨とは違った通貨として流通することになります。


そうなったときの世界経済へのインパクトは、まさに計り知れません。アップルペイは日本ではまだはじまったばかりで、今後、どう発展していくかは予断を許しませんが、様々な可能性を秘めていますし、天下のアップルですから、そうした様々な可能性について、しっかり検証した上で最適なビジネス戦略を練ってくるに違いありません。


そのとき、ガラパゴス化する日本系システムは、ひょっとするとすべてアップルの傘下に組み込まれることになるかもしれません。

そして、「アップルコイン」のような仮想通貨が発行されることになったら、もしかすると世界経済をアップルが動かす事態になどという事態になることも、あながち荒唐無稽と片付けられない話になるかもしれません。』


と、
苫米地英人博士です。

 

 

 

#584

【アップルペイとは決さシステムのプラットフォーム。】

だと、苫米地英人博士です。次ように解説されます。

アップルが何らかの決済をするのではなく、クレジットカードや電子マネー等の既存の決済システムがアップルペイというプラットフォームの上に乗っかっているというイメージです。


実際、アップルは決済に関わる情報(顧客情報や店舗情報、金額、商品の内容など)を一切入手しません。

ただ、プラットフォームを提供するだけです。(おサイフケータイ電子マネーのプラットフォームですが、ユーザーの取り込みはあまりうまくいっていないように見えます)。


アップルは決済事業者と、ビジネスにおいては同じく土俵で戦うことはありません。(パイの食い合いのような、ビジネス上での敵対関係なることはありません)。


パイの食い合いが起こるようなら、アップルペイを潰しにかかるかもしれませんが、現状のようにプラットフォームだけなら、潰すよりもそこに乗ってしまった方がメリットがあります。


こうしてアップルは、むしろ決済業者たちの上位にたつことになるのです。


もし利用者著しく増えた場合、すべての決済業者(クレジットカード会社や電子マネー取扱会社)はアップルペイというプラットフォームなしにはピアノができなくなってしまうでしょう。


そうなれば、決済事業者はアップルにはまったく逆らえなくなります。

アップルは決済事業を行わないがゆえに、決済事業者を事実上、傘下に収めることができるのです。』

と、苫米地英人博士です。

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🌻😇【心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

連日のように仮想通貨の情報が入ってくるが、タダではないものばかりである。


つまり、小金持ちないとできないように感じる。大金を掴んだとか、チャンピオン到来とかのものがほとんどである。


インターネットビジネスをされている方々からのものが、ほとんどである。


お金出さなくてできないのであるから、苫米地英人博士の解説はわかりやすいと感じる。


インターネットビジネスのされている方々には、苫米地英人博士のような解説されている方々全くないのが、現状である。


仮想通貨は、経済システムを変えてくるのであろう。

皆様は、どのように感じますかね!

心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は、仮想通貨は持参していないが、その取り組みされている方の一人として、毎月1万円の積み立てのようなものに参加している。

このようなのは未だにかって仮想通貨に関しては見当たらない。

このようなのができてはじめて庶民も楽しめながらできるのではなかろうか?


期間は、2年間であり、今月で14月目になる。果たして、2年目にはどんな結果になるのであろう。


楽しみだなう!


今日は、外は寒いなう!心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰のふところも寒いなう!

ありがとうございます。


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

 


11月のイベント【キングオブトランプ】

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻👪👪👪👪💑🌺🌺🌻🌻🌻🌻
【101回11月26(日)のキングオブトランプ11月イベントお知らせ】


これからも、ご鞭撻とご指導宜しくお願いします。

👪👪👪👪
11月26日(日)
参加ありがとうございました。
★会場:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 4号室
(住所:東京都新宿区新宿2-1ビッグスビル地下2階)


★時間:15:00~

★料金:1,500円

参加者してね!


共催

株式会社オフィステイテイエス
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅❿❿

 

 

 


🛎🛎🇻🇮🔴🔴🔺🔺🔸🔸🛎🛎


次回8回になります。
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
🌷【1月26日(日) イベントライブ】🌷
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
ありがとうございました。
「フルスロットル❗️❗️」〜何が出るかはお楽しみ!
終わる。

参加してくれた芸能プロタレントさんありがとうございました。
🎅💑💘💘💘💘💘💘💘
今月は、11月26日あります。



📍❣️
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
5月26日イベントライブ風景と練習風景

💥💥
https://youtu.be/3x-dCsoOVnM

11月26日(日)
😀 会場 なかのZERO視聴覚ホール


🐍開場 19:15〜 開演 19:30

✂入場料 1000円


【出演者】


🎾MC岡太一

🔵ムシャムシャ


🔵コンコン
😀
予定です。


🎯知り合いを誘って紹介者には、入場料の半額をバックします。

😇😇😇😇😇😇😇😇😇
出演者さん、募集してます!
連絡先 担当 高峰
主宰
🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔

〒164-0011
株式会社オフィステイテイエス

http://www.office-tts.co.jp/index.html


東京都中野区中央一丁目20番35号A

TEL03-5937-4590

FAX03-5937-4595


東京都中野区中央一丁目20番35号A


ご質問等の連絡先
担当 高峰 03-5937-4590
担当 岡 090-2869-0519

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております(^O^)!

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅&▅▅▅▅▅▅▅▅▅


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 


🌈🐍💑#株式会社オフィステイテイエス


😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃
😃◆テレビ朝日の、銭形金太郎スペシャルで、貧乏の、全国区メンバー 😃に。六本木で、皿洗いをする芸能プロダクション社長。高峰関二郎 😃😃さん、ゆるゆる寄席⁉️に。 😃 😃
😃 😃
😃https://www.youtube.com/watch?v=10KV_O6DSh8&sns=tw 😃
😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

#2
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
😃【株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv 】
☀🌈🌈☀☀🌊🌊🙎🙎😀😀☀☀🌊🌊🐍🐍🇯🇵🇯🇵🎯🎯☀☀🌈🌈
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎のインタビュー動画 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/


👪【タレントと二人三脚で17年】
https://plus.google.com/115527093408630603254/posts/SAiAyZ1xuna

🌋夢実現😃🍀
思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


😊
ブログ
http://goo.gl/vXtPqO

💘
平城山を超えた女
🎯
https://t.co/q7jFnw5TMu


💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥
スマホをお持ちの方がLINEこちらを友達追加こちら


😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
http://line.me/ti/p/vQSxnK_JO
友達追加してもらえたら嬉しいなあ!

LINE@ 友達募集中!

‪"株式会社オフィステイテイエス 芸能事務所"のLINE@はじめました!‬
‪お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。‬
https://line.me/R/ti/p/%40zzs9259p


@zzs9259p

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
下記に10月15日に事務所移転しました。

 

今後ともご鞭撻とご指導宜しくお願いします。

 

株式会社オフィステイテイエス

■【株式会社オフィステイテイエスホームページ】

http://www.office-tts.co.jp/index.html

🌺🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌺
【劇団コナンの劇団員募集中】

〒164-0011

東京都中野区中央一丁目20番35号A

TEL03-5937-4590

FAX03-5937-4595


連絡先 高峰

 


【キングオブトランプ】
(*^o^*)