officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

苫米地英人博士の言葉

 

 


🌈👪

4月19日

【293 回苫米地英人博士の言葉】

😇😇🏄🏄🏄🏄🏄😇😇😇😇😇🏄🏄🏄🏄
【学校に行かないという選択も尊重されるべき。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。

『ある年齢からある年齢まで、必ず学校に行かなければならないと決める必要があるのか。教育は権利であって義務ではない。

そこでは、学校に行かないという選択も尊重されるべきである。また誤った主張によって得られた権利は奪われるが、かつ奪われされた権利の復権も認められる。

つまり、一度退学になった子どもが再び入学してくることも可能だし、そうなれば年齢別クラス編成という考え方は、事実上無意味なものとなる。

一定の年齢で一定のことを学ばなければならない、という考え方は、教育に不要の考え方だ。』

苫米地英人博士です。

 

 

【148回俳優「端役脱出」前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】


🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
【 傷つくのが恐ろしい母親】

審査員
「あなたは人間関係に、愛を持ち込むことを恐れているようです。
べんへの愛は、娘に対して裏切りになるでしょうか?」

🙎
れみなママ
「そうです。 娘はわたしにとっていちばん大事です」


審査員
「ほとんどの母親は娘を愛することができます。 男も同時にね」

🙎
れみなママ
「ええ、そうかもしれません…。
でも、わたしにできないという気持ちがあります。」


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🎯【心のイケメンスーパーマネージャー高峰の見解】


この場面でも言えることは、母親は娘を守りたいといい芝居できることでしょう。


母親役は、かなり、 これから、 所属の女優にオーデイシヨンあると思っていたが、期待の女優が事務所を辞めてしまったが、また、女優できる時期くると思っている心のイケメンスーパーマネージャー高峰であります。


頑張っていただきたいものです。

飯田史彦先生を紹介します。

http://homepage2.nifty.com/fumi-rin

ありがとうございます!


4 月12日

【146回俳優「端役脱出」前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用」

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
【なんの気持ちを持たずセックスしたと審査員に話すべき?】


審査員

「でもあなたはそうですよ」


関二郎
「私が?」

 

審査員
「あなたはなんの気持ちももたずに、ただセックスしていると言ったじゃありませんか。 それはが好きだからやっていると、あなたは言いましたよ。」
との審査員とのやりとり有ります。


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🎯【心のイケメンスーパーマネージャー高峰の見解】


この場面では、娘の親であれば、 セックスは汚いことで、 娘にしてほしくないという理由あるでしょう。

 

演技していく時、 俳優さん自身の愛情がなくていけないでしょう。


ありがとうございます!

 

 

 

 


4月11日
🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌊🌊🌊🌊🌊🌺🌺
【12回前向きに生きる「ソーシヤルメデイア」俳優人生ブレイクスルー思考法仮説活用】

戦略的に人気Facebookページを作りあげることを前向きに生きるブレイクスルー思考法仮説活用】

 

Facebookページを作るまでは、 心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰パソコン無しで、高峰関二郎おじさんでもできますから、 おそらく誰にでも作れるのでしょう。


オフイステイテイエスの若者俳優さんは、作ってからが本番になると思います。


オフイステイテイエスの俳優さんには、 戦略的にFacebookページを盛り上げていくことになると思います。

高峰関二郎おじさんです。


あなたが、自分で俳優さんとして売り出すからでもあります。


広告を出したりしている方々もおられますが。


貧乏役者はそうも行かないでしょう。


ウォールがツイッターFacebookノートをブログという意識感覚で使うと良いでしょう。


名前は、 覚えやすくて入力しやすいものにしてください。

検索機能からも有利さあります。


Facebookページの写真は、どのようなジャンルがわかる画像いいかも知れません。


心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎おじさんは見当たらないので、 これからの宿題になっています。

いずれにしても、工夫が必要でしょうか?


ネタを用意するのは、 オフイステイテイエスの俳優さんは悩むでしょう。

高峰関二郎おじさんは、11年間の俳優さんのレッスン資料ありますから、

それを中心に投稿を毎日しています。


オフイステイテイエスの俳優さんは、 投稿を毎日始めることからして見てください。


配信スタイルの理想的なのは、参加していただいた方が自ら進んで投稿してくれるFacebookページでしょう。


高峰関二郎おじさんもできていないので、少しずつやっていくのが良いでしょう。

高峰関二郎おじさんが今しているのは、フアンの投稿やサイトの紹介などしています。


動画などを使い方が増えていることは、かなり効果的なのでしょう。


高峰関二郎おじさんは、 個別のURL設定できています。

紹介をしていきますから…


名刺やHPなどにFacebookページのURLを記載されている方かなりありましたね!

最近は、ほとんど見られないです。

シェア投稿あります! 広めていく一つの方法なのです。

ニュースフイードにもメッセージを流すことをやったり、

あなたなりに工夫してみてはどうでしょう。

 


😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
【12回もし俳優人生がうまくいっていないのなら、問題はおそらくあなたの頭の中にあります


 

ほとんどの俳優さんは、環境の変化をただ待つているだけです。 思います。


前向き生きるブレイクスルー思考法の仮説活用しながら内側を変えれば、外も変わります。


心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎は、Twitterfacebookやインターネットのいろいろな案内がメッセージが毎日100件以上を下る日ないのです。


高峰関二郎が得た情報が正しいかどうか知るのは簡単ではありません。


いわゆる専門家たちは、 心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎に良い情報を与えます。


しかしながら、もっと良く高峰関二郎なり調べてみると どうかなあ!

感じてしまいがちです。 現代社会の情報の海に飲まれていると思っていいでしょう。

 

心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎が芸能界に入り始めた時と似ているように感じるのです。

ここで俳優さんの物事はどうまわっているのだろう? 何が起こるのだろう?

と自問自答していくしかないと最近の俳優さんの環境であろうと思います。

俳優人生のこれまで蓄積してきた情報を修正する必要がある時期であろうと
2017年の外の環境から感じるのです。


改善するには、 どの情報が間違っているかは、どうしたらわかるでしょう。


知恵と経験ある人にたずね、じっくり省みて、日記をつけてください。

 

心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎の体験からも、 成長するためには不可欠なものがあると言えます。


高峰関二郎にも毎日いくつもの考えが頭カラカラの中を通り過ぎるのです。


世の中乱世の時代には、 その中から最善の考えをつかまえ、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎の決断や行動を振り返り、


本を読んだり、

学んだり、


図書館に行ったり


電話したり、


メールでやりとりしたり


質問したり

心の内なる声に耳を傾けたりして、 誤った情報を正していくことが良かろうと思います!


オフィステイテイエスの俳優の皆さんは、実行してみてください。


ありがとうございます!

 

😀😀😀😀😀😀😀😀😀
松下幸之助さんの発言集】
【そこで男女が寄って恋を語るということになるのでございます】推理クイズ形式埋めていって見てください。オフィステイテイエスの俳優レッスンに、以前やりましたから、思い出して見てください。


昭和23年(1948)11月3日、PHP運動2週年記念講演会(53時)

😇さあ、推理クイズをやります。


これは皆さんに申しあげますと、「松下、失敬なことを言うな。そんなことは分かっているぞ」
とおっしゃるかもしれませんが、 一つの例を申しあげますと、 われわれ人間には男には男として、 女には女としてのというものが与えられているのであります。


男は婦人にする、婦人は男子にするという心を与えられていることを認識するのが、人間の本質の一部を認識することであります。


年を経ればというものが芽生えてくるということは、人間の本質上そうなっているのであります。


そこで男女が寄って語るということになるのでございますが、このいうものをいろいろ処理しなければならない場合が起こると思います。


その処理する場合にあたりまして、このいうものは、その人なものであるか、なものであるか、ということです。


これは私は、たいへん面白いという語弊がありますが、慎重な考慮をせねばならないと思うのであります。


両者が💑をしている、その🎯🎯の処理ということにつきましては、


これは🎯🎯が人間に与えられたものであるということを認識しているのと、自分勝手な🎯🎯だという考えをもっているのとでは、おのおのその処理が違ってくる。

 

💙的にものを見るか、これを福的なものとして見るのであります。


🎯🎯は🌺のものだというのであります。

 

そこからものの判定といいますか、そういうものが出てくる。


これは🎒だけではありません。


お互いがもつ🌺命といいますか、仕事につきましても同じ線をたどるのであります。

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇🌈🌈🌈🌈🌈

推理クイズのどのような言葉入りましたか?
では、答えます!

まず🎯🎯ここは【恋心】です。

つぎのは💑【恋】です。


💙これは、【私】です。


つぎの福🎒は、【公】が入ります!


つぎの🎎🎎は【神様】が入ります!


最後に🌺は【使】が入ります!

 

以上のふせ絵になっている部分の言葉を当てはめて、読み直してみてください。


恋心の処理は、神様が人間に与えたものである場合と、 自分勝手な恋心だという考えの場合とでは、その処理が違ってくる。
のだと話されます!


恋心は公なものだとも話されています。


つまり、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎がある女性を好きなるという現象は、神様の意志であって、


心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎という元イケメン男性は、人間が単なる生物として抱く感情ではない、ということになるようです。


しかも、このような仕組みは、仕事をはじめとして、人生で生きるさまざまな現象に関しても、当てはまると言われます。


前向き生きるブレイクスルー思考法の仮説活用のレッスンで、飯田史彦博士や吉田武男博士の言われます。
人間や人生や宇宙のものの見方と共有することができると思います。

ソウルメイト仮説活用からもわかる思います。

 

4月8日
💑💑💑💑
【幸せの言葉】

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
【人生には「失敗」や「挫折」や「不運」は、ひとつも存在しない。 自分を「試」して「練」り上げるためにの「試練」が、 山ほど存在するだけである。】


💑【この言葉に疑問や反論を出してみると?】

 


【この言葉を、自分の体験・現状・悩みなどに、結びつけてみると?】

 

💆女優さんのギャラーの年収は女優さんの評価や存在価値ではないのです。


なぜ女優さんの労働の価値を、ギャラによるお金によって規定されなければならないのでしょうか。


何度でも言いますが、 お金は絶対的な価値ね尺度ではありません。


芸を身についている女優さんの価値の基準になるのは、 女優さんのドラマや映画の芝居することの労働そのものであり、 お金は相対的な評価でしかないのです。


このような現状・悩みなどに結びつけてみると?女優さんの演技を試して、 練り上げるための試練が、 山ほど存在することになるでしょう。


〒151―0051


株式会社オフィステイテイエス
■【キングオブトランプ】
http://koft.boo.jp

 

 


# 300 【291回~300回苫米地英人博士の言葉】

300 回苫米地英人博士の言葉
👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪
【子どもにきちんと理屈を説明する。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。

『今まで「そんなことをしたらバチがあたるよ」と言って、子どもを叱ったことはないか。そう発言したときに、本当に子どもにバチがあたると思っているかどうかと考えれば、いかに自分の発言が意味のないものかがわかるはずである。

こう言った宗教的な思想や迷信を子どものしつけに兄に利用することは、日本では日常的に行われている。

「夜中にトイレに行くと、お化けがでるから、寝る前にトイレに行っておきなさい」などが、その典型である。

バチがあたることも、お化けが出ることもないとわかっていながら、そういう発言をするのは、親の手抜きでしかない。

親が手抜くのは親の勝手かもしれないが、その結果、洗脳されやすい子どもが育ってしまうことなは、親の責任として回避すべきである。

親は、なぜ寝る前にトイレに行った方がいいのか、子どもに正直に説明すべきである。

「バチがあたる」などという安易な理由ではなく、子どもの行為のどこが間違っているのかをきちんとしつけなければならない。』

と、苫米地英人博士です。

 

 

 

299 回苫米地英人博士の言葉
👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪
【官僚や政治家に何も期待するな。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。


『官僚や政治家は教育を変えることはできない。小手先だけの対策を立案できても、本質は絶対に変えられない。

官僚は、洗脳教育の権化であるし、政治家は日本という国を本当の意味でよくしょうとなど思ってはいない。

「自分さえよければ」の理論で生きている連中だ。政治をやらず、選挙の派閥運動ばかりしている政治家たちなのだ。

そんな奴らに期待するだけ、その無駄な時間の経過とともに自分と同じ被害者を次々と増やすだけだ。

ではどうするか。改良や政治家に頼れないのであれば、親が民間がを変えていくしかない。

具体的には、まず発言することだ。教師に向かって堂々と主張すればよい。

検定教科書だけで授業するな!と。「心の教育」のできていないあなたには教師の資格がない!と。

そして、最終的には、教育を変えることのできない政治家に、一票を投じるなということである。

政治家がもっともらしいことを言うのは選挙のときだけだ。

しかし、教育を変える能力を持っていないからといって、そのことを言い訳にして選挙に行かない人間は、親の資格はない。』

苫米地英人博士です。


# 298


298 回苫米地英人博士の言葉
👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪
【子どもは親の夢を叶えるための道具ではない。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。

『小学校のアンケートで将来、公務員になりたいと回答する子どもが増えているという。

これは明らかに親の影響だ。小学校に公務員が何たるものか、わかるはずがない。こう言う回答する子どもの親は、典型的なドリームキラーだと言える。

子どもの能力は、親が決めるものではない。もちろん、学校が決めることでもないし、ましてや国が決めることでもない。本人が決めることだ。

だから、親は一切、子どもの能力や才能に制限をかけるようなことを言ってはいけない

子どもの未来に対して、一切コメントするなということである。

親があえて言うのであれば、あなたは何にでもなれよ、と褒めまくることだ。

日本の親は総じて、子離れが遅く、自らの自己実現を子どもによって成し遂げようとする傾向が強い。

子どもは親の夢を叶えるための道具ではない。「子どものため」と称して
、自分の夢を押し付け、子どもの夢を潰す行為は、親による洗脳である。

親は子どもの見本になること。

この条件がクリアできればあとは特別なことをする必要はない。むしろ何もしないほうが、まともな子どもが育つ。

「こうしなさい」「あれはダメ」は、子どもにとって、最も身近な人間からの洗脳に過ぎない。

親の最も重要な役割は、子どもの見本となるような人間になることだ。そして、ドリームキラーにならないことである。』

苫米地英人博士です。

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

おそらく、公務員の給料が高くなっていったのは、田中角栄総理の以降からであろうと、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は感じる。
教員の地位を高くしていったと思うのです。それまでは、給料が安くても、役立ちたいと思う人が給料に関係なく公務員になった方々多かったと感じるのです。

さらに、官僚は、自分たちの天下り先を作ったりしていったのです。

今の官僚たちは、お金を自分たちが自由に使える法律を作って行っていることを親が感じるからではなかろうか?

官僚たちの権力と洗脳により、国民の生活が苦しく成ってきていることが、子どもにも薄々わかるのではなかろうか?

心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰であります。

苫米地英人博士の指摘は、もっともなことと感じるところであります。

▅%%%%▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 


# 297


297 回苫米地英人博士の言葉
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
【すべての親は、日本の洗脳教育の被害者。】

だと、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。

『親はまず、自分が被害者であること、そして奴隷として洗脳され続けていることを自覚しなければならない。

いったい日本のサラリーマンのうち何人が、自分はサラリーマンになりたい!という夢を持って、その職業に就いたと言えるだろうか。

そうさせてしまったのは、日本の洗脳教育もしくは、その教育によって洗脳されていた、そのまた一世代前の親たちの責任に他ならない。

すべての親は、この洗脳の流れを自分の代で断ち切るべく、最大限の努力をしなければならない。

自分が受けた被害を、子どもたちに及ぼしてならないのである。すべての親は変わらなければならない。

自らが正しいと思う教育を、自らの手で子どもに与えなければならない。もちろん自己責任においてである。

子どもたちのために親が出来ることは、子どもの見本になることだ。簡単だ王だが、洗脳教育を受けてきた親にとっては、そう優しいことではないだろう。

しかし、子どもたちに正しい教育をさせるには、最低限の知識を習得しておく必要はあるだろう。

つまり、親も勉強することだ。

例えば、政治について考えるなら、最低ホッブズやロック、ヒューム、バークレーを読み、日本文化や宗教についてなら、本当の意味での仏教を学び、儒教道教も知っておくべきだ。

その他にも、親が子どもに真の教育をしょうと思うなら、出来ることは沢山ある。』

と、苫米地英人博士です。

# 296

296 回苫米地英人博士の言葉
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
【専門知識は大学院で身につける。】

のだと、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。

『大学入学時は、せいぜい理系、文系くらい向き不向きの判断にとどめるべきだ。

そもそも、どのくらいの学生が、大学入学時に自分の将来の方向性を見極めているというのだろうか。医者になるにも、弁護士になるにも、国家試験に合格しなければならない。

確かに、そう言った特殊な能力の有無を確認する試験は必要である。

しかし、現実には、国家資格を得るための試験勉強を、大学に入ってから2、3年目に始めてしまっている。

つまり、ほとんどの学生が一般教養を身につけないまま、医学もしくは法律を学び、医者や弁護士になってしまっているのだ。

大学4年間で一般教養を身につけてから、専門分野に進むべきなのだ。倫理観のない人間が、医者や弁護士になるなど、論外だ。

倫理観を持つためにも一般教養の学習は欠かせない。教師と同様、全体と部分の双方向的な関係で部分が決まるということを理解しなければならない。

近年流行の、ビジネススクールも同様だ。

仕事に就いたことのない人間に、一体どうやって経営判断させるというのだろう。

本来のビジネススクールは、就職後最低でも2、3年経過した後に、経営者を志した人が大学院過程として学ぶべき場所なのである。

就職したことのない人間が行くべき場所はないし、学部生に教えることではない。』

苫米地英人博士です。


# 295


295 回苫米地英人博士の言葉
💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚
【大学在学中に就職活動を行うことは論外。】

だと、苫米地英人博士の言葉です。次のように解説させられます。

『近年、大学生の就職活動はますます早期化しているようだが、まともに一般教養を身につけていない人間が、どうやって企業の良し悪しを判定するというのか。

だいたい、就職するのか大学院に行って専門的な学問を学ぶのかという判断を、大学に入学して3年目でするということ自体がおかしいのである。

日本の大学は、通常、2年間しか一般教養がない、これからの時代は4年間みっちりと一般教養を習得する場とすべきである。

専門分野の学問は大学院に行ってから、そして就職活動は卒業後にすることだ。』

苫米地英人博士です。


#294

294 回苫米地英人博士の言葉
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
【大学では一般教養を身につける。】

ことだと、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。

『権利として享受された、大学の教育においては何を学ぶべきか、それはすべての人間が一人の人間として成り立つために当たり前とされる一般教養である。

一般教養とは、例えば、権力や国家、政治と個人のあり方について考えるとき欠かせない知識として、ホッブズ、ロック、ヒューム、バークレーくらいを読み、日本文化に関しては、仏教、道教儒教の3つの宗教に関する基本的なことを学ぶことである。

これは世界の人々がどういう生き方をするのかということを考える上で、重要な資源となる教養だからである。

日本が独自に作り上げてきた文化きちんと学び、外国の文化は原書で読む。

それが、これからの日本人に求められる、最低限の一般教養である。大学の4年間で、一般教養を徹底的に学ぶ。

歴史、哲学、数学などの基礎を、最低でも4年間は学ぶことが、これからの時代に必須だと考える。

それは、教師に知識、倫理観、身体性が求められるのと同じことで、どん職業に就こうと、そのどれかが欠如してはならないからである。』


苫米地英人博士です。

# 293
【293 回苫米地英人博士の言葉】

😇😇🏄🏄🏄🏄🏄😇😇😇😇😇🏄🏄🏄🏄
【学校に行かないという選択も尊重されるべき。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。

『ある年齢からある年齢まで、必ず学校に行かなければならないと決める必要があるのか。教育は権利であって義務ではない。

そこでは、学校に行かないという選択も尊重されるべきである。また誤った主張によって得られた権利は奪われるが、かつ奪われされた権利の復権も認められる。

つまり、一度退学になった子どもが再び入学してくることも可能だし、そうなれば年齢別クラス編成という考え方は、事実上無意味なものとなる。

一定の年齢で一定のことを学ばなければならない、という考え方は、教育に不要の考え方だ。』

苫米地英人博士です。

 

# 292

292回苫米地英人博士の言葉

😇😇😇😇😇😇😇😇
【クラス編成は習熟別に。】


と、苫米地英人博士です。次のように解説させられています。

『現行の年齢別クラス編成も、イギリスのグラマースクールを真似て、明治政府が導入したものだ。年齢別クラス編成も古い西洋的発想に基づいているということだ。

明治維持以前の寺子屋は、習熟度別にクラスが分けられ、特に就学年齢も決められていなかったし、卒業という概念もなかった。

年齢別クラス編成に従って、年齢別に、その1年で身につけなければならないことを決める。そのことに意義があるとは、到底思えない。

幼児期の育児については、歩き始める時期や言葉を発する時期など、ありとあらゆる子どもの行為に、個人差があって当たり前とされているのに、学校に上がった途端に年齢で一元管理されるのは、明らかに矛盾している。

また、習熟度別クラス編成に差別につながるという批判についてだが、私に言わせれば、この発想こそ差別そのものである。

習熟度の高い低いは、その人間の価値とまったく関係がない。差別につながる発言している人の心にこそ、差別思想が隠されているとしか思えない。』

と、苫米地英人博士です。
▅▅▅▅▅▅▅▅

#291
291回~300回苫米地英人博士の言葉

【学習の単位を、算数や国語と言った教科(部分)に切り分けて、知識(全体)を理解することなどできない。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。

『算数は文字である。国語力がなくてどうして算数ができるようになるのか。

体育は物理や体の仕組み(生物)を学ぶ絶好のチャンスだ。

国語と算数を一緒に学ぶことによってこそ、教科同士の関連性や知識(全体)を習得する上での教科(部分)の役割も見えてくる。

それが有効な学問というものだ。

つまり、子どもたちに本当の知識を身につけさせたいと思うなら、常に、全体と部分の関係を意識させるような教え方をすべきなのである。』

苫米地英人博士です。

 

 

4月6日
🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄
【前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用」には、毎日選択肢を持つことを勧めます。

病気の時たった医師しかいなかったらどうですか? 演技の時自分一人しかいなかったら、気持ちいいかも知れませんが、 あまり気持ち良いことではないでしょう。


私たちは、選択肢を持つことに慣れてしまっているからではなかろうか?


オフィステイテイエスの俳優の皆さんには、様々な選択肢やチャンスがあるという

ことは、 俳優人生において力があるということです。


とかく、 一つの問題や解決されることだけで、 壁をつくり、現状に満足感を持ち易いのが現実でしょう。 自然に他の選択肢をあきらめます。

 

私たちは、幼小のころから、親。

学校教育

社会教育 から
決まった考え方をするように儒教の教えの影響あるもしれませんが、 育てられてきたと言えます。高峰関二郎の体験から思っています。


俳優人生を前向きに生きるには、 俳優スターとして成功するには、 知らないものより知っていることを好む傾向あります。


俳優スターとして成功するには、 より多く選択肢があればあるほど、俳優人生に多くの力を持つことができます。


そのために、 前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用は、 違った考えや視点を見つけることができます。


前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用により、 違うことを恐れることは、必要なくなります。


なぜなら、 オフィステイテイエスの俳優の皆さんにとって、 なにがベストかを決めるのは 、 俳優の皆さん自身だからです。

厳しい俳優人生をハードルが高くなっていっても、 たくさんの選択肢を持つことは、 オフィステイテイエスの俳優の力を強めるでしょう。


俳優人生に成功しょうじやないですか。

 


前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用をもっと理解するには、

飯田史彦先生を紹介します。

http://homepage2.nifty.co m/fumi-rin

映画やドラマの情報に信頼あるプロデューサーを紹介なり、情報満載を紹介します。

http://www.producer.or.jp

ありがとうございます!

 

4月5日

🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄
【322回前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中

飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。


背景や経緯が生々しく記録してあります。 飯田史彦博士は、話されています。


オフィステイテイエスの俳優の皆さんは、
心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎が前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用連載中の理解役立ててください。

3月12日版
緊急地震速報ー】


いま3月12日の朝5時17分です。 僕は一睡もしていないので、ふらふらですが、生きています。


福島の飯田家におりますが、激しい揺れのため、 僕の書斎は、さまざまな物が倒れたり壊れたりで、 足の踏み場もない状態です。(涙)

 

断水が続いており、トイレに行けません(号竧泣)。


福島市内は真っ暗で、信号機も消えており、 パトカーと消防車と救急車のサイレンスばかりが、 不気味に響いています。

 

コンビニが一軒だけ開いていましたが、 食べ物も飲み物も完売で、残っているのは勀お酒のみ。


壊滅した仙台東部から逃げてきたという、 「仙台」「宮城」ナンバーのたくさんの車が、 国道沿いに並んで夜を明かしていました。


聞くと、仙台市内には、たくさんの死体が散乱していたそうです。 死者・不明者は、少なくとも数千人とのこと。


福島第一原発メルトダウンしないうちに、 とにかく放射能から逃げ出したいのですが、 自動車道も国道も各地で閉鎖され・寸断され、山の抜け道も、あちこちで崖崩れが…

 

まさに、『日本沈没』の映画を思わせる光景に、 茫然としております…


あっ、また激しい揺れが… 決して、大袈裟に書いているわけではありません。 さすがの僕も、冗談を言っている場合ではないのです(涙)。


みなさん、ともに支え合って、がんばりましょう!!

(取り急ぎ、今 のところ生存中のご報告でした)

2011年3月 12日5時30分


飯田史彦

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

この日は、高峰関二郎のアメバーブログは、チェンメールになっていると、 知人や所属タレント等連絡ありました。

私は、医師からの知人からの内容を投稿して、俳優皆さんにも呼びかけました。


しかし、時間経ってくると、情報統制されていたことは、ご存知でしょう。


心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎の個人的な見解としては、 この日から、価値観の変化ある日本人ではないでしょうか?

と思います。


芸能界は、イベントの中止多くみられました。


オフィステイテイエスの主催のイベントは、実施して、衣類の呼びかけました。 そして、僅かながら、寄付金したわけです。


このイベントできたのも、ビル管理会社のご協力もあり、開くことができたわけです。

 

4月4日

292回苫米地英人博士の言葉

😇😇😇😇😇😇😇😇
【クラス編成は習熟別に。】


と、苫米地英人博士です。次のように解説させられています。

『現行の年齢別クラス編成も、イギリスのグラマースクールを真似て、明治政府が導入したものだ。年齢別クラス編成も古い西洋的発想に基づいているということだ。

明治維持以前の寺子屋は、習熟度別にクラスが分けられ、特に就学年齢も決められていなかったし、卒業という概念もなかった。

年齢別クラス編成に従って、年齢別に、その1年で身につけなければならないことを決める。そのことに意義があるとは、到底思えない。

幼児期の育児については、歩き始める時期や言葉を発する時期など、ありとあらゆる子どもの行為に、個人差があって当たり前とされているのに、学校に上がった途端に年齢で一元管理されるのは、明らかに矛盾している。

また、習熟度別クラス編成に差別につながるという批判についてだが、私に言わせれば、この発想こそ差別そのものである。

習熟度の高い低いは、その人間の価値とまったく関係がない。差別につながる発言している人の心にこそ、差別思想が隠されているとしか思えない。』

と、苫米地英人博士です。

 

💑💑💑💑💑💑💑💑💑💑💑💑💑💑🎂💑💑💑💑🎂🎂🎂💑
【145回俳優「端役脱出」前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中


【コンコンおばさんを悩ましたイメージ】

 

審査員
「ああ、それがあなたを悩ましたイメージだったですね。 愛ゆえの嫉妬ですか?」


コンコンおばさん

「いいえ、いいえ、違います。

彼がわたしに挿入したペニスを、娘にも挿入しているんです。

ぞっとしますわ。」

 

審査員

「近親相姦?」

コンコンおばさん
「いいえ、自分がしょうふのような気になってくるんです。」


審査員

「でもあなたはそうですよ。」

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】


ここでは、自分自身の愛の足りないことでしょう。


前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用のレッスンにも話したことがありますが。


自分自身を愛して、自分を誉める。 気持ちになれるか?

が… つまり、自分で自分を愛するようにすることが大切と言うことです。


とかく、傷つくことが恐ろしいことにあるのでしょう。


このことに気づいて芝居できたら、素晴らしいものになる。
と思います。
高峰関二郎です。


ありがとうございます。


4 月2日

👪👪👪👪💑💑👪👪👪💑💑💑💑💑💑💑👪👪👪👪👪👪👪👪
【144回俳優「端役脱出」前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中


😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
【あなたの娘がデートをしたとき、諸(怒)】

審査員
「それではなぜ、あなたの娘が彼とデートをしたときあんなに(怒)ったのですか?」

 

コンコンおばさん「わたしが寝ている男と、馬鹿な関係にならないでほしかったんです!」

 

審査員
「どうして?あなたが彼に何も感じていなかったら、 娘とどうなろうと関係ないじゃないですか?」


コンコンおばさん「だってわたしは「娘」に何かを感じているんです。」


審査員
「あなたは、コンコン姫はベッドの中では素晴らしいと言っています。


彼がどうでもいい存在なら、なぜ彼のことを心配するのですか? なぜ娘は、彼と付き合うことができないのですか?」


コンコンおばさん
「映画での彼は、わたしとセックスしたあとに、彼女とセックスします。


これは淫らことですわ。」

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅❶❶❶▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅


🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】


この会話からは、何を創造できますか?


嫉妬なのだろうか?


近親相姦?そうとも思いますが。

普通は、
心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰、元イケメンの男の中の男のシンボルを娘に挿入していると言うことでにある。 と高峰関二郎おじさんは思います。


愛とは、なんなのだろうか? と思います。

オフィステイテイエスの俳優の皆さんは、自分なりの愛に関することに逃げてはいけない。
と思います。


ありがとうございます。

 

 

 

4月1日・
👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪
11回前向きに生きる「ソーシヤルメデイア」俳優人生ブレイクスルー思考法仮説活用】

【俳優人生をブレイクさせるFacebookページとは?】どうなるか考えてみます。
Facebookのページの作り方の工夫あるのではなかろうか?


この点については、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の高峰関二郎おじさんは、使い始めたばかりなので勉強中とオフイステイテイエスの俳優さんは、 思ってください。


そこのところをご理解お願いします。


個人のページは、人間性や個人的な情報を中心を発信する場所のように思っています。


もし、 間違いであれば許してね!


高峰関二郎おじさんは、 前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用している俳優さんには、 次のような使い方を勧めします。


俳優さんとしての専門性、 俳優人生における情報をあなたなりのものを発信することをお勧めします。


ここで注意することは、 友達リストの中には、俳優さんとしての情報を話しを好まない人がいることを意識してください。


オフイステイテイエスの俳優さんのFacebookページでは、 興味のある人にだけ参加記事を読んでもらうようにすることです。


Facebookページの特徴】からFacebookのアカウントがなくてもアクセスできる特徴を活用をオフイステイテイエスの俳優さんに勧めします。


参加人数の上限がないことようにも思われのです。


新規にブログの10分1の労力で立ち上げられると言われています。 オフイステイテイエスの俳優さん確かめてみてください。


さらに言えますのは、 Facebookページは、個人のアカウントと変わらないのではなかろうか?

とも感じます。


外からアクセスできることは、 ブログやTwitterからもアクセスできると言ってよいのでしょう。

 

オフイステイテイエスの俳優さんにブログされている方もありますから、

高峰関二郎おじさんが思っていますのは、 ブログのように使い方が良いでしょう。


専用ブログに枝分かれにして増やせのかも知れません。


高峰関二郎おじさんのこれからの使い方になるかも知れません。


高峰関二郎おじさんのFacebookページは、フアンを巻き込んでことができましたら、管理者である高峰関二郎おじさんが更新しなくても、 フアンが勝手に更新してくれています。

共通の話題で盛り上がりのテーマが設定することです。


高峰関二郎おじさんのフアンにより自動で更新されている。


更に、 口コミでフアンがさらにフアンを呼ぶと言う流れになれば、


オフイステイテイエスの俳優さんのフアンが、 あとはほったらかしおいても人が増えていくことになります。


高峰関二郎おじさんの最近の傾向でもあります。


俳優さんなら、使うのもいいかも? と思ってご紹介しました。

ありがとうございます。

 

 

 


🌈3月31日.【10・優れた俳優人生になる推測力】


😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃
【俳優人生を正しく推測するには、知的にするのが技術である】


俳優の鍛錬をされてこられたオフィステイテイエスの俳優の皆さんに言いたいことは、 なにを高めることだろうか?


俳優として成長されているし、より優れた俳優としての人間になるには、推測する力を正しく身に付けることでしょう。


どの監督のレッスンを受けるべきか、 このような推測する力を高める努力は、継続することです。


俳優のレッスンをしてもらう先生は誰が最適でしょうか?


悪い選択をすれば、オフィステイテイエスの俳優の皆さんの能力を伸ばすのを阻害し続けることになりかねません。

 

したがって、正しい情報が必要なのです。


俳優としての世の中がどう動いているかについては、 オフィステイテイエスの俳優の皆さんが、これまで蓄えてきた情報の質は、 正しい選択をできかどうかに影響を与えるわけです。


オフィステイテイエスの俳優の皆さんが自分がこうあるべきだと思っている自己あるわけです。


心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰、高峰関二郎おじさんも私なりの自己像に相応しい行動や振る舞いをするわけです。

 

どうでしょうか? 高峰関二郎は、若い皆さんにつねに、あなたの人格と行動をこうあるべきだとイメージが前向き生き方です。


ところが、 どうでしょうか?

 

俳優の市場についても、 俳優の人間関係についても、誤った情報だらけになっていることに気づくのですね。


古い情報は、今までのエキストラや端役にとどまっている間は役立つてきていたと思います。


高峰関二郎櫤おじさんは、 オフィステイテイエスの俳優の皆さんには、端役脱出する高い目標設定してのマネジメントするからには、 今はもう不要ですね。


オフィステイテイエスの俳優の皆さんに俳優としての事業を立ち上げたばかりの頃の周囲の人たちから得た情報では、 現在のようなドラマや映画には出れなかったはずですね。


誤った情報に基づいて行動をやめ、古い考えや習慣をいくつか変える必要がありましたね。


オフィステイテイエスの俳優の皆さんが全く偽りの情報に基づいて行動することはよくあるわけです。


最近は、携帯やコンピューターに誤った情報を入力することがあるでしょう。


高峰関二郎は、ipad2 を必死にパソコン並み扱えるようにしたのも時代の要求に応える。 芸能プロとしての認知度を高めることもあった。わけです。


高峰関二郎櫤おじさんは、最近ipad2 をパソコン並み使えるようになって感じことがあります。


それは、 現在社会の情報の海に呑まれているのではないだろうか?
と言うことです。

 

そして、あまりにも膨大な知識を詰め込んでいることから、 かえって、 ここで、俳優の世の中は、どうまわっているのだろう? これからの芸能の俳優人生には、何が起こるだろう?


自問自答していくしかないように感じます。


高峰関二郎おじさんは、俳優事務所としての不満だらけのマネージャーから、真実を聞くかもしれません。 また、聞いているかもしれないのです。


心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰高峰関二郎おじさんが、ひとたび芸能の世界は、封建的な社会と頭のなかにその真実を刻み込まれると、 それ以外の考えが見えなくなります。


前向き生きるブレイクスルー思考法の仮説活用をしていくことは、 一つの意見が頭の中に定着することを避けていく目的にあるわけです。


併存的思考法とも言えます。


選択に認識し、情報を集めるようになることを防ぐ意味合いがあるわけです。


高峰関二郎おじさんは、映画やドラマのマネジメントについては何にも知りませんでした。


それでも、学び続けて、 良いマネージャーとも知り合いになり、 もっと良い情報を見つけたときには、トヨタ式で学んだ。 考えを変えたり、改善したりしました。


高峰関二郎櫤おじさんの古い知人は、みんな言います。 高峰が芸能界に行くとは、夢にも思っていなかった。 と言われます。

ありがとうございます。

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

🌈【32回松下幸之助さんの発言集】


【32回松下幸之助さんの発言集】

😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
【悩みというものはある人には、悩む生きがいがある】

 


昭和55年(1980)7月19日、松下政経塾1年生 への講話(85歳時)

私はよく、「いちばん心配するのが社長の仕事だ」
と言うのです。


社長というものはどこの会社でもいちばん心配している。

 

晩に心配で胸がつかえて、ご飯が食べられない、食べてもおいしくないというような状態が続いたりする場合がある。 だから、かなわんなと思う。

けれども、そのかなわんなと思うことが、社長の役目なのです。


社長が心配もなしにやっているというんだったら、 それはほんとうの社長ではない。 そんな社長では会社はうまくいかない。

 

かりに、世間からいい会社だといわれているような会社があって、 そこに新しい社長が来たとする。

そのときに、 やつぱりいい会社だな。 これは具合いいな。 いい会社へ入ったと思うような社長だったらもうダメです。


新しく来た社長がほんとう立派な人だったら、いい会社だと世間では言ってるが、入ってみたら問題だらけだ。これは直さなきゃいかん ということで、そこから心配が出てくるわけです。


その日から、それが3年続く。 3年間心配につぐ心配です。 そうやっているうちに、その会社がコロッと変わって、立派になるわけです。


だから社長というのは、いわば心配するために存在するようなものです心配するのは、 かなわんというのだったら、社長を辞めたらいい。


私自身はそういうことを社長のときも、 会長のときも考えてきました。 今はもう社長でもないし、会長も辞めて、相談役です。


けれども、私がつくった会社だし、皆もそういうふうに思っている。

 

だから、寸刻も安心していることはできない。 心配につぐ心配をしている。


しかし、これは自分の運命なんだ、創業者の宿命なんだて、 こう思っています。 そこから、心配なり悩みが生きがいになってくる。


心配も何もなくて、 うまくいっているから、安心や と思っておったら、生きがいがなくなってしまうわけです。
(中略)


だから、悩みというものがある人は、生きがいがあるわけです。 悩む生きがいがある。


何もかも都合よくいって、いいことずくめだったら、 生きがいがなくなってしまいます。

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅


🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

高峰関二郎は、前向き生きるブレイクスルー思考法の仮説活用のつながり感から、オフィステイテイエスの俳優皆さんに、俳優人生には、 数々の試練を通じて学びを積む機会である。


という認識で、愛し、俳優人生の使命を果たしていくことをレッスンしてきました。 これは、松下幸之助さんの主張とも共通しています。


経営者の生きがい論は、どうして、俳優人生につながるのか、不思議に思っておられるかもしれません。


人生における悩みは、俳優の演じる試練の価値があるということになります。


ありがとうございます。


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 


🌈幸せの言葉


【幸せの言葉】
😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😊
【どいしても許せない人がいるならば、 せめて、 眠ってはならない時に、その人のことを思い出そう。そうすれば、腹が立って眠気が吹き飛び、
その人に「眠気防止効果」 という貴重な価値が生まれて、 眠くて困った時に助けてくれる、 「誠にありがたい御方」に変わるからだ。】

■ ✂
かなりこんな場面が増えている方もあるでしょう。

株式会社オフィステイテイエス
女優さんは、
【この言葉に疑問や反論を出してみると?】


どうでしょう。

【この言葉の真意を探ってみると?】


【この言葉を、自分の体験・現状・悩みなどに、結びつけてみると?】

どうでしょう。

🎒
お金なくても、日本にいる限り死なないと知っていれば不安は消える思います。

不安や恐怖感にお金ないとなる女優さんいるでしょう。


時の権力者たちの思い通りするためのお金のない不安を煽るものと、 飢えて死ぬことは事実上ないはずです。

脳内をガチャガチャでの飢餓の恐怖となるのは、お金を絶対のものとさせて支配を強めようとする権力者たちの洗脳にかかっているからとす指摘があることになんと感じますでしょう。

株式会社オフィステイテイエスの女優さんなりに感じてくださいと思います。


眠気防止効果のところの価値が生まれているとも お金の価値あるでしょうとの捉え方は、 どうでしょう。


アメリカの大統領選挙の結果から、苫米地英人博士の次の言葉の解説されていることを挙げておきます。

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
【トランプ氏は洗脳したのではなく、洗脳を解いていた。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。

トランプ大統領誕生の秘密は白人の反乱だったのです。これで分かるのはアメリカ社会がここ数年ずっと洗脳されていたということです。

マスメディアによる情報操作がなければ、オバマ大統領の誕生しなかったでしょう。

何しろ、南北戦争後も白人たちは人種差別をやめようとはしなかったのですから、有色人種にたいする優越感は白人たちの偽らざる本音であり、本能のようなものなのですから。

有色人種に対する優越感は白人たちの偽らざる本音のようなものなのですから。

アメリカは今貧困にあえいでいます。

理性よりも本能が優先されるのは当然です。

ここはとても重要な部分です。

実は、今回の選挙でトランプ氏が何か特別な洗脳手段を使ったのではないか、と疑問に思っている人もいるようですが、実際は話が逆で、トランプ氏は大衆洗脳を解いた方だったのです。

洗脳はオバマ大統領時代までの方で、メディアとウォール街による大衆操作によって、有色人種の大統領を選んだことだったのです。

ここを多くの人たちが見誤っています。

7割白人がいる国で、白人バンザイを叫ぶ叫ぶ候補者が大統領に就任した。

これこそが当たり前のことであり、人間の本性として正常なのです。』

苫米地英人博士です。


 

 

 

🌈3月28日!・281回~290回苫米地英人博士の言葉


【281回~290回苫米地英人博士の言葉】


290回苫米地英人博士の言葉
👰👰👰👰👰👰👰👰👰👰
【全体は部分の統合ではない。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。

『現代の西洋医学では、科目診療が行われている。問題となる場所や症状によって、呼吸器、循環器など、受診する科が異なる。

さらに内科で処方された副作用で発疹がでたら皮膚科へ回される。医者は、自分の専門科目の診断しかしない。

人の体は一つしかない。小腹も、頭も、皮膚も一つの体の一部分であり、それはすべてつながっている。

それを分けることでスコトーマが生まれる。これと同じような考え方で作られているが、現代の学校の時間割なのだ。

なぜ、教育システム上、時間割を教科別に分けることを正しいとするのか。

それは、ある事象を細分化して細かく分析すればするほど、その真理に近づくことができる。という考え方が正しいとしているからである。

一つの原理原則の中においては、ルールをいくらでも細かく分解することができるとする考え方は、「全体は部分の統合である」と信じることで成り立っている。

しかし、本当のところは、全体は部分の統合ではない。全体と部分の双方向的な関係で部分が部分が決まり、全体は決まる、という双方向が現代の知見だ。

こう言った部分優先の考え方から作り上げられたカリキュラムが、未だに日本では続けられている。

だから、時間割が、国語、算数、理科、社会と分けられ、それぞれ教科別学習が行われているのである。』

苫米地英人博士です。


#289
289回苫米地英人博士の言葉
🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒
【教師は自らの職業倫理の元、正しいと思うテキストを副教材とし、選択し、正々堂々と子どもたちに教えたらよい。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。


『その行為を、親も、他の教師も、校長も、教育委員会も、もちろん国も妨げてはならないというのが、私の考えだ。

もし仮に、その教師がおかしなことを教えたら、親には堂々と反論する権利があることを忘れてはならない。

反論として何もかわらなかったら、転校すればいいのである。こう言ったことが、すでに実行されている例は、実は日本にもある。

ミッション系スクールだ。ミッション系スクールでは、倫理の時間にキリスト教が教えられている。小学校から大学まで通じてだ。

市立学校なら認められて当然である。

検定教科書以外のテキストを副教材として使用することは、明日からでも可能だ。

特に市立学校においては、ミッション系スクールの先例もあることから、実施は容易だろう。

そして、親は、公表された副教材の内容に納得できない場合、子どもを入学させない、もしくは転校させる。

それが、子どもの教育を受ける権利を行使される親の義務である。』

苫米地英人博士です。

 

#288

288回苫米地英人博士の言葉
🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🏊🎒🎒🎒🎒🎒🎒
【検定を受けた教科書など使う必要はない。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。


憲法によって学問の自由が保障され、教育が権利とされている国において、教科書を検定する意味はまったくない。

どんな教材を使って、何を学ぼう、それは自由であるはずだ。

何らかのの基準で、例えば知的水準のようなもので教科書を評価する仕組み自体は必要かもしれないが、どんな意図かわからない検定に合格した教科書しか学校では使ってはいけないということは、明らかに違憲だろう。

最低でも「検定」ではなく「推奨」くらいに変えるべきだ。事実、世界各国で初等教育にも中等教育にも教科書検定を設けているのは、ドイツ、ノルウェー、カナダ、中国、インドネシアなどだ。

イギリスもアメリカはも検定制度は設けていない。アメリカでは、学校、もしくは学区が自由に教科書を選択していいことになっている。

ただし、教科書を認定する権限は各州の政府が持っているため、州立学校では自ずとその認定された教科書だけが使用され、州の認定教科書を使用しない市立学校には補助金が支払われない。

つまり、市立学校では、どんな教科書を使ってもいいとされている。その結果、アメリカ南部の一部の州において、州立大学では進化論が教えられているという逆向きの極端な例も生まれている。』

と、苫米地英人博士です。

 

#287


287回苫米地英人博士の言葉

😊🎒🎒🎒🎒🎒🎒😊🎒🎒🎒🎒🎒😊🎒🎒🎒🎒🎒😊🎒🎒🎒🎒😊
【現行の教員免許制度を抜本的に変えなければ、教師のレベルの向上は期待できない。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。


『教科同士の関連性や、知識を習得する上での教科の役割を理解した上で授業を実施できない人間や、倫理観のない人間に、教師免許を与えてはいけない、と私は考えている。

現行の教員免許制度抜本的に変えなければ、教師のレベルの向上は期待できないだろうが、教員免許制度の改革に、わけである。今は全く期待していない。

この制度を統括している文部科学省の官僚は、暗記力しか問われないような国家公務員一種試験で高得点を取り選抜された人たちである。

このような人たちに、倫理観の有無を図るシステムを考えることができるだろうか。

知識と教科が、いわば全体と部分の双方向的な関係にあることを理解できるだろうか。

だとすればすれば、残るわずかな希望は、読者の中に教職に就いている人がいて、自らの知識、倫理観、身体性について、振り返ってもらうことぐらいだろう。』


苫米地英人博士です。
#286

286回苫米地英人博士の言葉
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
【専門高校も専門学校もいらない。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。

『専門的なことを学ぶために設立された高校や専門学校は必要ないと考える。

10代の非就職者が通う、高等専門学校や農業高校、商業高校、工業高校などとけいりなどや特殊な技術を習得するなめの専門学校である。

ビジネススクールなど、就職後のスキルアップのための専門学校はここでは対象にしない。

商業高校などがなぜ不要か。その昔、農業高校や商業高校が必要な時代があったのは事実だ。

しかし今の日本は、中学卒業後に商業高校へ行き、そのことによって就職先を確保しなければならないような貧しい国ではないことが理由だ。

さらに専門学校がなぜ不要かというと、もしそれが必要だと思っているのであれば、それを一部の大企業メーカーに洗脳されているに過ぎない。

近年「派遣切り」が話題になっているが、その中にいる派遣労働者のほとんどが、こう言った企業の被洗脳者などだと、私は確信している。

もし本当に工場労働者になりたいのであれば、また企業側も工場労働者を本気で雇い入れたいのであれば、大学を卒業してからでも遅いことはない。

これだけオートメーション化されている工場において、企業がより若い人間を欲しがるのは、その賃金の安さゆえでしかなく、その事実を隠していることは、明らかな洗脳なのだ。

そして挙げ句の果てには、契約期間切れという大義名分を振りかざして、奴隷教育しか受けてきていない、20代、30代の人間を世の中に放り出している。

そうやって放り出された、奴隷として生きる道しかない人間が、奴隷として生きる道さえも閉ざされたとき、一体どういう行動に走るか、それは、秋葉原の連続殺傷事件など、数々の事件が物語っているところである。』

と、苫米地英人博士です。

#285

285回苫米地英人博士の言葉

😇👰👰👰👰👰👰👰👰
【女子教育に意味はない。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されております。

『日本の教育で、私が最も問題視しているのが、女子専門の学校が未だに存在しているということである。

女子だけ切り離して教育することが当たり前のように行われているのがまみれもなく儒教の女性軽視の影響だ。差別以外の何物でもない。

カトリック系の学校など、宗教的な理由であれば、仕方ない。また、私立学校であれば女性を差別しょうがどうしょうが、その学校の勝手だろう。

しかし、国公立学校に女子校や女子大学の学長が女性向けの指南本を出版し、話題になった。

こう言った本が売れること自体、未だに儒教の女性軽視が日本人の心の奥底にあるということの表れだ。

女子は、子供を産むためのもの、会社の備品程度、といった考え方が蔓延しているから、女子に対する男子とは異なる教育が必要だと思い込むのだろう。

日本国憲法の第14条には「すべてコクミンは、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分叉は門地により、政治的叉は社会的関係において、差別されない」としており、男女は平等とされている。

にもかかわらず、「女性はこうした方が素晴らしい」と名言することは、明らかに憲法に違反しているとしか言いようがない。

「女性は」はと言った瞬間に差別になるということに気づいてほしい。教育において、男女を分ける必要は全くない。

「男と女は違う」と教師は口にしてはいけない。人間は一人ひとり、肉体的にも精神的にも異なる存在だ。

しかし、それを男女の差という十肥一絡げに扱った途端、差別につながってしまうことを、教師を始め教育に従事する人間は肝に銘じるべきである。』

苫米地英人博士です。

#284
284回苫米地英人博士の言葉
🌊🌊🌊🌊👪👪🎒🎒🌊🌊🌊👪👪🎒🎒🌊🌊🌊👪👪🎒🎒🌊🌊🌊
【私立学校は、国の方針とは異なる自由を認められている以上、助成金はもらうな!】

と、苫米地英人博士です。次のように話されます。

『学校法人だからという理由で、税法上の優遇を受けるのはいい。しかし助成金をもらっているのは、どう考えても理屈に合わない。

私学助成金を受けなければ経営が成り立たないのであれば、それは国に援助を求める問題ではなく、入学金は授業料などの学費をあげるか、寄付金を募るか、の話だ。

実際、アメリカと比較すると日本の私立大学の学費はやすぎだ。ハーバード大学などトップクラスの私立大学に入ろうとすると、学費だけで年間3万ドルから4万ドル以上かかると言われており、寮費などを含めると年間5万ドルに達する。

一方、日本の私立大学は年間100万円程度、医学部の学費でも年間400万円に届かない。その差は歴然としている。

日本の私立学校が、助成金に頼っているのは、一部の国立大学同様、明らかに既得権益の主張でしかない。

もちろん、私学の教授と東京大学の教授は全く同等に扱い、その研究のみで問われるべきだろう。

私学助成金を廃止すれば、大学を含めた国公立学校の無償化もしくはかなりの低価格化は容易に実現可能になるだろうし、さらに定員不足を補うため、の国立学校新設も可能になるだろう。

助成金廃止伴い、私学学校は間違いないなく淘汰されるであろうから、その跡地を利用して、定員不足を補うための国立大学を新設すれば良いだけの話である。』

苫米地英人博士です。

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅###▅▅▅▅▅

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

苫米地英人博士の指摘は、次世に合った。スッキリする助成金の課題に答えておられないかと、思うのです。税金を無駄遣いをなくしていくにはよいと思うところです。

皆様は、どのように思われますか?

今、われわれは、いろんな面で検討されなくてはならない課題があまりにも多くあり過ぎると思われるのです。

▅❶▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

#283


283回苫米地英人博士の言葉
👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪
【学校によって違う水準の教育がなされるべきではない。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されています。


『ここの大学の方が整備が整えている、優秀な教授が揃っている、ということはあってはいけないことだ、と思っている。

その観点から、国民から徴収した税金を源とする助成金に目を向けてみよう。

国立大学に支払われている運営交付金が偏ってはならないと、私は考えているからだ。

運営交付金は、2004年に国立大学が法人化されたことを受け、各校の収入不足を補うために国が出している補助金のことだ。

今の運営費交付金の額は、旧帝国大学が圧倒的に多い。もちろん、学生数や学科数を加味して考えなければならないが、特に東京大学への交付金が群を抜いている。

東大を筆頭に旧帝国大学への交付金が多い理由は、容易に想像つくだろう。

こう言った、既得権益が不正に主張されている運営費交付金が多い理由は、容易に想像つくだろう。

こう言った既得権益が不正に主張されている運営費交付金は、見直されて然るべきだろう。

運営費交付金は、学生の定員数と、各地域の物価指数で算出し、公平であるべきものでなければならない。』

苫米地英人博士です。
#282

【282回苫米地英人博士の言葉】


👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪
【国立大学・大学院まで無償化にすべき。】

だと、苫米地英人博士です。次のように解説されています。

『私は、国は、高等学校どころか大学もしくは大学院まで教育の義務を負うべきだと考えているすなわち、国民は、大学もしくは大学院までの教育を受ける権利を持つて然るべきなのである。

日本では現在、小中学校が無償とされており、高等学校の無償化も検討されている。

無償ということは、国の責任において国民に教育を受けさせるということであり、これが国の義務ということになる。

つまり、国立大学・大学院まで無償化、もしくはごく廉価な授業料にすべきだと、考えている。

国立大学は、無償もしくはかなり低価格で、基本的には誰もが入学できるようにする。

ただし、きちんと勉強しなければ、即退学である。納税者の資金で成り立つ国立大学に入学できる権利を持つということは、その権利を誤って即刻奪われるということである。

国公立学校の勉強についていけない人は、親にお金を出してもらって私立大学を卒業すればいい。

その分、やる気のある人は、たとえ貧乏でも大学もしくは大学院まで行けるようにするべきなのだ。

納税者の子どもが、原則として全員、大学・大学院まで入学できるような仕組みを考え、予算を組むのが、国の責任なのである。』

と、苫米地英人博士です。


#281 281回苫米地英人博士の言葉
🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈
【選抜試験は、権利の侵害】

だと、苫米地英人博士です。次のように解説されています。

『私は、選抜試験は不要だ、考えている。大学もしくは大学院までの教育を受ける権利が、本人もしくはその親の経済状況だけでなく、その能力にもよらないときにはじめて、平等な教育だと言えるからだ。

私は、小中高での選抜試験は全く必要ないと思っている。しかし、大学教育以上は、入学時にある程度教科別に分ける必要があるだろう。

人によって、数学が得意なのか、文学が得意なのかという適性が、判断されるべき時期だからである。

よつて、その適性を測るための試験が必要だと、私は考えている。

入学後はきちんと勉強し、例えば一学期経過しても習熟度が上がらない学生は退学させられても仕方がない。

それが、権力を行使するための条件だからだ。それ習熟度を測るための試験は、大学では必要だろう。

概して教科別の習熟度である。個々人の学習がどれだけの成果を上げたのかは、プロの教授なら簡単にわかるものだ。

例えば、数学であれば、公式の証明をやらせてみれば、どの程度勉強したかはすぐにわかる。

また、再チャレンジのシステムも必要だろう。退学後に、また勉強する気持ちになったら、次の年に再入学してくればよい。

その分、卒業が遅れるのは、本人が選択した結果なのだから事業自得というものだ。』

苫米地英人博士です。


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

🌈3月27日.「前向きに生きるブレイクスルー思考法でどれくらい成功…

【「前向きに生きるブレイクスルー思考法でどれくらい成功…】

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
【前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用であなたは、どれくらい成功するする】と思っているのですか? 疑問あるとのことの投稿ありました。


4月5日

このような疑問は、 高峰関二郎のブログなり、 オフィステイテイエスの所属されてきた。 俳優のたまごには過去ありました。

率直に認めます。


トヨタ式からスタートしている。 オフィステイテイエスの俳優さんのレッスンは、 芸能世界に始めて参加する集まりであったと言うこともあります。


トヨタ式の改善をレッスンしたことを通信機器販売会社に営業マン講義したり、レッスン体験からきています。


もし、オフィステイテイエスの俳優になる断固たる決意があるならば、半分以上終わったと同じです。 ことの認識させるためでした。


オフィステイテイエスの俳優事務所に所属したからには、 成功するという決意が他のなによりも重要であることを忘れないでください。

と言うことです。

 

営業マンの世界や芸能世界の方々に言えることは、 次のように思ったからです。


「成功する人と、多才でありながらうまくいかないタレントや俳優さんをわけるものは、 意志の力と意思の力. 情熱(学び、演技を愛する)、使命を果たすことをなによりも重要であることを忘れないでください。

ということをレッスンしてきました。

 

俳優さんは競争のスターレースは、早い者勝ちわけでないわけです。


俳優スターとして一番勝ちたいと思っている俳優さんやタレントが勝つわけです。


意思の力や意志の力は俳優としての才能を上回りことはないかもしれません。


私たちオフィステイテイエスがとてつもないことをやり遂げる大きなカギとなります。

その新たな取り組みが。 キング、オブ、トランプ
のイベントであり。

 


が 、前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用から気付いた。 ことなのです。


前向きなブレイクスルー思考法の仮説活用提唱者と言えます。

飯田史彦先生を紹介します

http://homepage2.nifty.com/fumi-rin


2016年のストーリー思考『フューチャーマッピング』実験して、これは、いけると思ったことから、2017年からは、会社の方針や、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は、フューチャーマッピングを描いています。


一部を紹介しますと、下記ように開発者神田昌典先生が解説されている。

 


🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡

【🍀ストーリー思考がもたらす5つの仕事力 その5】

《ストーリーは、異なる才能を統合する》
🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺


と、神田昌典先生が次のように話されます。

『今、自分の職業をひと言で表現して欲しいと頼まれたら、あなたは、一体どう答えるだろうか?


昔であれば、職業といえば、「医師」「公務員」「エンジニア」「銀行員」と誰にとってもわかりやすく表現できた。

しかし、現在の職業は、「データアナリスト」「キュレーター」「セキャリテイマネージャー」「アクチュアリー」「システムシンセシスト」などなど…。インターネットが社会的インフラとなった今、ひとりひとりが手がける仕事は急速に細かく専門化され、しかも高度に抽象化されている。


このように新しい仕事が次から次へと生まれ、次から次へと消え去っている状況で、ビジネスパーソンが普通に自分のキャリアを考えたら、いったい自分がどんな職業に就けばいいのか、見当がつかずに不安に陥ってしまうかもしれない。

しかし、変化を恐れないものにとっては、大きな希望をもてる社会になった。

「まわりの中、専門家だらけ」とは、誰でも、その気になれば、各分野の優れた頭脳にアプローチできるようになったということだ。

そうした多様な専門家が、同じ目的に向けて刺激・協力し合えば、今まで思いもよらなかった新しい価値を生み出せる。その結果、次世代を支える、新規事業を加速度的に興せるようになるだろう。


神田のクライアント同士でも、不動産会社と医療機器会社が、高齢化社会に向けて住みやすい街づくりを企画したり、医療専門の設計者と住宅会社が協業して、医療クリックの設計・施行ノウハウを提供したりといった新規事業が自然に興っている。

今後は、さらに垣根が壊れていった場合、次世代に向けた産業すら生み出せるという希望も抱けると思う。

ただ問題は、異分野の才能同士をつなぐ、共通言語がないということだ。
昔であれば、同じ会社内であれば、共通の話題には事欠かなかった。

野球の試合結果や、連続ドラマの内容など、日本人なら誰でも気軽に話せることがあったが、今や個人の関心は、いつも携帯画面のうえに注がれている。

年代を超えた親交のためには、飲ミユニケーションは効果的だったが、今や「それは仕事ですか?プライベートですか?」と指摘されかねず、うっかり誘うこともできない。


さらに同じ言葉を使っていても、世代や立場によって、意味が違うので、お互い理解しているようで、擦れ違いが大きく、プロジェクトが進行したところで、再度、仕切り直しとなってしまうことも多い。

せっかく大きな希望がありながら、能力ある専門家たちがバラバラになりかねないのが、私たちの知識社会なのだが、この分裂を食い止め、逆にチームワークで相乗効果を出していくうえで強力な効果発揮するのが、ストーリーである。


ストーリーを共有することにより、どんなに立場や分野が異なる相手でも、誰もがハッピーな解決策を生み出すことができる。

なぜならストーリーとは、そもそも異なる登場人物が、多様な視点を提供することで、最終的に共通の敵を打ち倒し(言いかえれば、共通の問題を解決し)、全員、めでたしめでたしという新しい現実を創るプロセスだからである。』

と、神田昌典先生です。

ありがとうございます。


─────────────────────────────────

🌺【私見

チームでのストーリー思考の実験ないが、スーパーエネルギーマネージャー高峰個人としての、実験結果は、良いものでした。

だんだん慣れてくると、周りの変化が著しいが、振り回されなくなったと言えます。

参考してくださいね。

─────────────────────────────────

 

【ストーリー思考がもたらす5つの仕事力・その1・ストーリーは頭にこびりつく。】

🎯https://plus.google.com/104900059883584689409/posts/f11zWqtdq4C


【たった一つの名言があなたの生き方を変える】

🎯http://youtu.be/6xtQj1evfRA


努力が楽しくなる名言集【仕事、勉強、人間関係】
【名言集】
あなたのゴール設定に役立って欲しいなう!
スーパーエネルギーマネージャー高峰です。
🎯http://youtu.be/hmNK_vcPIHY

聴いてみましたという方スーパーエネルギーマネージャー高峰は毎日聴いて、元気もらっています。

 


🐍🐍🐍🐍🐍🐍
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

🌋夢実現😃🍀
思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開

 

ブログ
http://goo.gl/vXtPqO

最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!


🍀🍀🍀
フューチャーマツピング甲子園初出場が決定!17人の島の子が起こした奇跡の物語
最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!

21世紀枠で、
春の選抜甲子園大会へ出場決定

瀬戸内海に浮かぶ、人口3万人ほどの
わずか17人の島っ子たちが
離島・小豆島で起こした奇跡

夢実現する簡単な方法を芸能界で初公開する。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング


実は、このフューチャーマッピングの思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われていました。

そこでスーパーエネルギーマネージャー高峰は、かなり前から、著書だけからの学びからの実践であるため完成なものでないかもしれないが、効果ありましたことを報告しておきます。

🍀
http://livedoor.blogcms.jp/blog/officetts/article/edit?id=52067942

『オフィステイテイエスは、この方法を実践してきていました!。

それが、今回の講義でありました。動画は一部です。時間が足りたくて高峰が知るすべてを話せなかったですが参考してください。』

高峰より!

さらに、
NTT、トヨタソニー人事院
一流組織の方も多くメンバーも実践され、
今年は英語版として、155カ国で
自宅学習通信講座が販売へ。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング


実は、このフューチャーマッピング
思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われている方法でもあります。
動画
🎯http://goo.gl/QIsfcH
🍀

http://line.me/ti/p/vQSxnK_JO……

 

ありがとうございます!

責任者

高峰関次郎

 

 

🌈3月26日.このたびの大地震によって、大切な人を亡くされた方々をお救いする】と、飯田史彦博士です。﨟

 

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
【このたびの大地震によって、大切な人を亡くされた方々をお救いする】と、飯田史彦博士です。

ただし、どのような捉え方をなさる場合であっても、お忘れにならないでいただきたい、 大切なことがあります。

それは、ここでの「このたびの大地震によって、大切な人を亡くされた方々をお救いする」という、


根本目的のために書かれたものだということです。


もちろん、さまざまな価値観をお持ちの全員を、まんべんなくお救いすることは不可能であり、内容に対して、

「自分の考えに合わない」


「自分には必要ない」と、

反発なさる方々もいらしっしゃるでしょう。


しかし、 そもそも、三次元の物質世界における真理かどうか」

という物理科学的な基準ではなく、 「共感できるかどうか」


「俳優人生を前向きに生きるための知識や思考法として活用できるかどうか」 という、 哲学的または精神医学的な基準によって、ご判断いただけましたら幸いです。


いずれにしても、さまざまな被災者の方々と接した体験から、私は、このような内容を心から求める方々が、たくさんいらしっしゃるということを、 よく承知しています。


そして、宗教家ではなくカウンセラーであり、 思想的な中立を心がける私だからこそ、 安心してお読みいただけるはずだということも、 きちんと認識しています。


したがって、私という不思議な存在が生み出すこの内容が、届くべき方々のもとに広く伝わって、 それらの方々を少しでもお救いすることができれば、 それが私の本望です。


さあ、それでは、大地震が起きたあの日、あの場所へと、時空を超えていきましょう!」

言われます。
飯田史彦博士です。

▅▅▅▅▅○▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅


🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

オフィステイテイエスの俳優の皆さんの仕事も震災からは、少なくなりましたね!

 

そして、 高峰関二郎の感じるところは、 キャスティング会社や制作会社からの絞り込みが痛々しいものにあります。

高峰関二郎の個人的な見解です。


このような状況を打破していくには、 前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用連載中を活用していくのは近い道であることに認識しています。


2017年をよりよい年にするために伝統芸能に触れていくことだろうとも思います。

高峰関二郎です。


オフィステイテイエスの俳優の皆さんは、あれこれ悩んだ考え込んでしまう時、これらの稽古は、心を磨き澄ましてくれるでしょう。


無の状態してくれます。 高峰関二郎の実感しています。

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 


🌈3月25日、291回苫米地英人博士の言葉


#291
291回苫米地英人博士の言葉

🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒
【学習の単位を、算数や国語と言った教科(部分)に切り分けて、知識(全体)を理解することなどできない。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。

『算数は文字である。国語力がなくてどうして算数ができるようになるのか。

体育は物理や体の仕組み(生物)を学ぶ絶好のチャンスだ。

国語と算数を一緒に学ぶことによってこそ、教科同士の関連性や知識(全体)を習得する上での教科(部分)の役割も見えてくる。

それが有効な学問というものだ。

つまり、子どもたちに本当の知識を身につけさせたいと思うなら、常に、全体と部分の関係を意識させるような教え方をすべきなのである。』

苫米地英人博士です。


▅▅▅┘┘┘▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅┘┘┘▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

🌈3月24日、【143回俳優「端役脱出」前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中


【143回俳優「端役脱出」前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中 🌈🌈🌈💑💑💑
【愛は考えものだ】

審査員
「それでは愛は考えものだと?」

関二郎おじさん 「やっかいな問題になるような愛はいらないんです。」


審査員
「それなのに、起こってしまった?」

関二郎おじさん
「はい。起こってしまったのだと思います。
だから、それが起こらなかったという保証が欲しいです。」

審査員
「恋愛関係にならないだろうから、コンコン沆姫を選んだということですか?」


関二郎おじさん
「はい、安全パイですわ。」

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅••

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】


この台詞でいろんなことが、想像できますね…。


娘が男とデートしたら、親かなり気になるであるでしょう。

高峰関二郎みたい心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰元イケメンなら、喜び溢れる親多いだろうが…間違いなしですわ。


とかく、親は、男を狼とみることでしょう。 娘に対してです。

これは、 親は、娘のセックスをしたことを想像するからであるのではなかろうか?


この場面で、 オフィステイテイエスの俳優の皆さんが… 審査員に満足出来る。 対応の会話は出来なくてはいけないことになります。

高峰関二郎は、愛の足りないことを話せたら、よいように思います。


ありがとうございます。

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 


🌈3月23日、【142回俳優「端役脱出」前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中


👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪
【142回俳優「端役脱出」前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中

 

【関二郎が本当に不釣り合いだったのに】


関コンコン
「ええっと、それは、ベンが本当に不釣り合いな相手だからです。 わたしは、彼の母親になれるぐらいに年上なのです!」


審査員「それではなぜ彼を選んだのですか。不釣り合いだったのに?」


関コンコン
「それは考えていませんでした。
ちょうどここにいたから、彼を選んだのだと思っていました。 しかしあなたは、 そういう状況を選ぶのは良くないと、いつもおっしゃいます。


そうです。

 

彼はとても不釣り合いだった。


これはいい理由だと思います。

恋に落ちるなんて考えらない、やっかいな問題が起こらない、そう思っていました。」

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅〒

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

この場面でれみな姫は、世間でいう問題を起こらないと考えていたようです。


愛について考えてしまいます。

オフィステイテイエスの俳優のレッスンには、5年前に愛のテーマにした。
レッスンやって来ましたね…。

高峰関二郎おじさんは、愛には、年齢差はないと考えています。


良く若い人から、若い人を妻にするのは諦めてなさい。 高峰関二郎おじさんは、言われます。


そうだろうか?と、疑問視する関二郎おじさんです。

舞台や映画に愛の場面の仕事がオフィステイテイエスの俳優の皆さんに仕事が、来た場合このところを良く考えて芝居されていく。 ことを思います。

高峰関二郎です。

舞台体験は、勉強になりますし、学びにもなります。新人の所属の俳優さんには、舞台を今年中に取り組んでいきます。

皆様のご支援ご鞭撻宜しくお願いします。

ありがとうございます。

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 


🌈3月22日、売れる俳優さんになるには、あなたの情報を拡散させる鍵になるもの


👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪
【10回前向きに生きる「ソーシヤルメデイア」俳優人生ブレイクスルー思考法仮説活用】


😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀
【売れる俳優さんになるには、あなたの情報を拡散させる鍵になるもの】


http://homepage2.nifty.com/fumi-rin


オフイステイテイエスの俳優さんがあなたの情報を拡散させるにはどうしたらいいか?です。


俳優さんとしては、 友達が多かったとしても、あなたの記事に「いいね」ボタンされなかったら、 情報はそこでストップしてしまうわけです。


高峰関二郎おじさんが最近どのような人友達になったらいいか?なかなか理解しにくいのでした。


俳優さんとしての意識を持って欲しいから、 オフイステイテイエスの俳優さんなら、


「発信した時にいいね」ボタンやコメントがたくさん入る人」
と友達になってください。

つまり、
俳優さんとしても必要なところであろうと思います。


これが理想の友達でありますし、 高峰関二郎おじさんはプロデュ―サーや映画監督さんや芸能人の友達リストを分析していくと、 理想の友達リストとある人は少ないのです。


心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の高峰関二郎おじさんが言いたいのは、 これからの若者俳優さんは、ソーシャルメデイア上での「影響力」のある人物ということです。


Twitterアメブロの芸能人は本当に意味でのご本人がされているとは言えないということがわかると思います。


マネージャーだったり、 他の人が本人に代わってされているのが多いのではないでしょうか?

Facebookは、他人がご本人に代わってすることはかなり難しいのではなかろうか?

と思います。


Facebookでは、いいね」の目安は数では、5ぐらいのようです。


10以上のいいね」を生み出せる人は、 影響力を持てていると言えると思います。


高峰関二郎おじさんが思い始めたことは、 影響力を持てれば、 オフイステイテイエスの俳優さんの周りの世界が変わっていくことは事実でしょう。


オフイステイテイエスの俳優さんに俳優さんとしてのあなたの投稿に、
いつもたくさんの「いいね」が入っているのを見た影響力のある人たちは、 きっとあなたと仲良くなりたくて近づいてくるでしょう。


最近の高峰関二郎おじさんはそのような現象が起きています。


オフイステイテイエスの俳優さんが前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用されていくならば、 思いもよらぬお誘いを受けることもあるかも知れません。


高峰関二郎おじさんが俳優さんの高いゴールの目標を設定してください。

と俳優さんにレッスンして、 早いもので10年目になりますね!


そんな出会いがきっかけで、 あなたの俳優人生に変化を起きてくる俳優さんがオフイステイテイエスの俳優の中から生まれることを望んでいます。
高峰関二郎おじさんです。


ありがとうございます。


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

🌈3月21日・【9・潜在意識は、感情的反応と態度のすべてを記録しています】


【潜在意識は、感情的反応と態度のすべてを記録しています】

😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
【潜在意識は、俳優人生の成長するにつれて経験するあらゆる小さな出来事を、あなたは少しずつ描いていきます】


このことは、初めてでないと思います。 オフィステイテイエスの俳優人生のレッスンには、何度しています。

 

俳優人生のあなたの真実を… 本物になるまでをあなたのそのもののを描いていくわけです!


俳優の皆さんによって描く絵はことなります。


例えば、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰元イケメンに惚れて頑張っている姿も異なります。 一つとして同じものは無い筈です。


営業マン研修の時に、どうしたら、売れますか?


何月かかりますか? よく質問受けました。


その絵を意識的に描き直そうと決めるまで、消えないから… いつまでと言えない。と言うと、なんだ。 と言われました。


マネージャーにしても、同じマネージャーはいません。


心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰おじさんのような間抜けマネージャーも少ないはずです!

 

売れる俳優を育てたことのない間抜けマネージャー

心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰関二郎おじさんでは、
頼りなさすぎなことは、 本人は一番知るところです。


現在のオフィステイテイエスの俳優の皆さんが俳優人生の現実や仕事が来ない状況や物事がどうあるべきかについての考えをいつも維持することなのです。


俳優人生をおくる高峰関二郎おじさんは変わっている人と良く言われます。


心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰元イケメンに対して言い張るわけです!


元イケメン関二郎おじさんは、自分が頭の中で信じている前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用することと、 外の一般社会の環境を一致させることで安心を得ることができます。


高峰関二郎櫤おじさんは、 宗教だと言われようが、変わり者と言われようが、 ホームレスおじさんと言われようが、 自分の信じていることが正しい。


心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰元イケメン関二郎おじさんは、 前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用の潜在意識の愛、学び、信じていることはきちがいではないと自分に納得させるのです。


女優さんは、体重を減らしたい。 と良く言います。 潜在意識は反論しているはずです。


20キロ太りすぎだと自分だと思っているはずです。 後多く食べては意味がわからないと反動しますね!


高峰関二郎おじさんは貧乏なのは、高峰関二郎おじさんは金持ちでなければならないことを知らないからです。


俳優の皆さんのマネージャーとしての売れる俳優にすることを高峰関二郎櫤おじさん自身知らないから… 今日の皆さんの姿なのです。

 

だから、考え方を変えなくてはいけないが、 前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用した私たちの決断は、 必ずしも正しいとは限らないと言えるのです。


このことは、過去に起こった記録された。 真実を 俳優人生の目標設定を更新することが必要になるわけです。


頭の中がカラカラのコンコンおじさん自身のイメージを変えることができた時、 現在の自分により適した決断をできるわけです。


これが、前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用のバランスをとる繋がり感になると言えるのです。

 


ありがとうございます。


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

 

 

 

 

🌈3月20日・31回松下幸之助さんの発言集


【31回松下幸之助さんの発言集】

😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀
【まさに命を捨てなんとするときに、不思議に助かるのですな】


昭和39年(1964)4月15日、防衛大学校講演会(69歳時)

命は原則として大切にしなくてはなりません。 けれども、その上に立つて、仕事に命をかける、そうしてこそ、人を動かし、事をなし遂げる偉大な力が生まれ、 結果として命というものは失わず、ますます生命力が発揮されてくるものだと思います。 この境地を皆さんはどう考えるか。


その境地をつかんだ人は、非常に立派な働きをすると思います。


人間というものは妙なもので、流れ弾にあたる大将もあれば、当たるような場所に立つていても当たらない大将もあります。 (笑)


徳川家康という人は、偉いに違いありませんが、 最も偉い点は何かというと、運が強いのです。


何べんも戦争に行って、まさに殺されかけるというときに、 わずかなところで助かっているのですな。

 

彼は命を惜しんでいないから、危ないところへも行ったでしょう。


命を惜しんでいるば、総大将だから後ろの方へ行っておるでしょう。


それがいつも先頭に立つて、危ない場に直面して、 まさに命を捨てなんとするときに、 不思議に助かるのですな。(笑)

 

彼はやはり命をかけて、やっているわけです。 国家安泰のためにやったんでしょう。


そう私は解釈したいと思いますが、 しかし彼は命を全うして、 300年の泰平を立派な成果としてつくったということであります。

 

もし、徳川家康が卑怯未練な男であったならば、 おそらくあの大業というものは成り立たなかったと思います。


明治維新の元勲も、やはりそうであったと思うのであります。


皆さんは、命を大切にしなければならないけれども、しかし、命をかけた勤務と申しますか、 仕事と申しますか、そういうものが終生、皆さんの背後にずっと存在する。


皆さんが日本の将来のために、 日本の安定平和のために、日本の人々の幸福のために終始そういう立場を考えて、 大丈夫の精神を養っていかれるそのときにこそ、 皆さんの尊い使命は遂行され、 そして皆さんはほんとうに命を生かして、 往生安楽といいますか、最後の最後まで生き残ることができるだろうと思います。

 

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅❸❸❸❸▅▅▅▅▅▅

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

この発言は、防衛大学校で、自衛隊員たちにむけられて発したものであります。

そのような状況を把握した上で読まなければ、正しく理解はできないところです。

 

今の震災で救援している自衛隊員の状況にも理解することは、国民として見つめてみたら、良いのではないだろうか?

 

幸之助さんは、もしかすると戦争や災害救助活動などで、 国民のために命を落としてしまうかもしれない自衛隊の方々に対して、 どのような言葉をかけるべきなのか、 おそらくお悩みになったことでしょう。

そこで、徳川家康のたとえ話に引用されたと思われます。


原発の福島の先頭に立って、危ない場に直面して、まさに命を捨てなんとするときに、不思議に助かるのですな」と 言った瞬間に起きた笑いは、自衛隊の方々が、幸之助さんの温かい激励の念を、正しく受け取ったと言えようと思います。


高峰関二郎が、Facebook をしていますと、
がんばろう東北
の会員から、毎日100通以上のイベントの誘いや状況の報告がありました。


異常と思いますが、 何か、精神的に悩みがあるのでは、
または、 国は、助けてくれないとか? との内容は多いです。


そこには、自衛隊員の災害救助活動の紹介もあることから、 かなずしも、すべての活動はいいのものではないこともあります。

 

しかしながら、幸之助さんの意識や魂には、感動的なものがありますね!


幸之助さんの名台詞であろうかと思います。


ありがとうございます。


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅%ー%%▅▅▅▅

 

 

 

 

 


🌈3月19日、幸せの言葉


【35回前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】
💑💑💑💑💑
『幸せの言葉』


【自分から求めて恋人になるよりも、 求められて恋人になる方楽である。
しかし、 求められて恋人になるよりも、 求めて恋人になる方が幸せである。 なぜなら、 そこに試練があり、 挑戦を必要とするからである。】

 

株式会社オフィステイテイエスの女優さんが、 女優さんのお仕事の試練があり、 挑戦を必要とするからだ。 と 感じるところです。


😊
【この言葉に疑問や反論を出してみると?】

どうでしょう。


【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】



【この言葉を、自分の体験・現状・悩みなどに、結びつけてみると?】


どうでしょう。


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

 

 

 

 

 


🌈3月18日、271回~280回苫米地英人博士の言葉

 

【271回~280回苫米地英人博士の言葉】

# 280

  280 回苫米地英人博士の言葉

🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒
【権利を主張するには条件がある。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されています。

『教育を受ける権利を主張して学校に行くには、学校に行って勉強し、学校での学習をより効率的に行うためにの予習、復習をきちんとする、という条件が伴う。

きちんと勉強をしなさい子ども、すなわち授業中に居眠りをしていたり、宿題をやってこない子どもなどは、条件を満たしていないわけだから、退学をさせられても文句は言えない。

同様に、同級生をいじめているような子どもは、学校に行く権利を主張す
ることはできない。即刻退学だ。

授業中に寝てはいけない、宿題をやらなければならない。

同級生をいじめててはいけない、と教えることは、親の役割であって学校の役割ではない。学校は勉強するところだ。

権利を主張するのは自由だが、権利だけを主張しても、条件を満たしていなければ、その権利は奪われる。

しかし、教育を義務だと思ってしまっているから、いじめてをやっているような子どもも学校に行かせるべきだという、おかしな論理がまかり通ってしまう。

教育は義務ではなく、権力である。

そして、その権利は誤った主張によって得られた場合、奪われているのである。』

苫米地英人博士です。


# 279

279回苫米地英人博士の言葉
😊😊😊😊😊😊😊😊👪👪👪👪👪👪👪😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
【親は子どもに教育を受けさせる義務があるので、それを負うのが嫌ならば、親になるな!】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されています。

『親が子どもに対して、教育を義務化するのは親の勝手だが、国が子どもに対して教育を義務化するのは、共産主義全体主義としか言いようがない。

確かに子どもに教育を受けさせることを、親に義務化する必要はあるだろう。

そうしなければ、子どもを学校へ行かせない親が出てくるからだ。そのような親の元に生まれたとしたら、子どもはかわいいそうだし、不幸だ。

しかし、そのあとは、ソーシャルワーカーの仕事。子どもが、憲法で保障された権利を行使できていないということは、社会問題である。

それは何らかのコミュニテイが親に対して、「あなたはおかしい!」「あなたは憲法で保障された子どもの権利を行使をさせていない。」と説得する話しである。

決して、国が強制的に法律で義務化する話しではない。義務教育という言葉を使ってはいけないのだ。

教育を受ける権利と明記すべきなのだ。

義務という認識が少なからず文部科学省にあるからこそ、教育サービスをしてやっているという態度を自ら省みる姿勢が生まれないのである。

親が子どもに教育を受けさせる義務は、確かにある。しかし、その義務を負うのが嫌だったら、親にならなければいい。

つまり、教育を受けさせる義務は、親になることを選択したからこそ生まれた義務であり、それは自ら選択したものに他ならない。』

苫米地英人博士です。

 

# 278

278回苫米地英人博士の言葉
🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒
【教育は、権力であって義務ではない。 】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されています。

日本国憲法には、教育を受ける義務などは一切書かれていない。すべての国民は、教育を受ける義務を負ってはいない。

日本国憲法に則れば、義務教育ではなく権利教育というべきでなのである。

日本国憲法に描かれている教育に関する義務は、親が子どもに教育を受けさせる義務だ。

子どもが、憲法に保障された人権を享受することを親が保障する義務なのである。

つまり、義務教育の意味上の主語は、親である。ところが、「義務教育」という言葉が先行することによって、いつの間にか親の義務にすり替わかっている。

これは大きな、そして教育問題を考える上で、根本的な誤りである。子どもの日本国民としての補修するために教育があり、それを正して全うすら
ために教育があり、それを正しく全うするために、親に義務が課せられているというのが、日本の教育を考える上での第一歩だと、私は考える。

だから本来は、教育をうけたくない子どもは、小学校に行く必要はない。

逆に大学まで行きたい人は、全員行けるようなシステムにすべきだ。

と、苫米地英人博士です。


# 277


277 回苫米地英人博士の言葉
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵
憲法は本来、必要がないもの】

だと、苫米地英人博士です。次のように解説されています。

『国というものが存在する以上、これを取り締まるものは絶対に必要なのだ。

では、国は何のために存在しているのか。この理屈は医者や弁護士と同じだ。

医者や弁護士を必要としない世界は、それに越したことはない。しかし、自分の知識だけでは治せない病気があるから医者がいて、あちらこちらに起きた争いを自分たちでは解決できないから弁護士がいる。

同様に、自分の力だけでできないことがあるから、国民は国を維持しているのである。

決して、国を維持するために国民が存在しているのではない。医者は病気を治すために必要はないのであって、決して弁護士のために争いを起こしているわけではない。

日本国憲法も同様だ。ないのに越したことはない。憲法がなくても、人が人として生きる権利を全うできる世界がつくられば、憲法は必要はない。

しかし、残念ながら憲法で保障された権利を全うできていないというのが現実である。だから仕方なく存在させているのである。』

苫米地英人博士です。
#276

276回苫米地英人博士の言葉
🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒
【現代の教育においては、一つの絶対的な価値があるという考え方は間違っていると教えなければならない。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。

『例えば、学校で行われるテストは、評価のためではなく、習熟度や理解度を確認するためのものでなければならない。

よって、点数を付ける必要は全くない。どこを理解していなかったを知るためには、点数は何の意味も持たない。

徒競争をやったとしても、順位を付ける必要はない。走った結果として、前回の自己記録と比較したり、人と一緒に走ることの効果を計ったりすることで、自身の成長や特長を認識する。

決して評価のためではない。徒競争において、1等賞が一番いいわけではない頃を理解させるのだ。

教育現場において、評価は全く必要ない。成績表やテストの点数、その他ありとあらゆることに対する順位付け、ランク付けは、すべて間違った教育だと言いたい。

学校で、たった一つの基準があると教えてはいけない。この世に正しい唯一のモノサシは存在しないということは、不確定性原理によって明らかだからだ。

唯一神を「アプリオリ」とする、一神教的な考え方から排除していかなければならないのだ。』

苫米地英人博士です。

 

#275


【275回苫米地英人の言葉】
😊😊🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒🎒😊😊😊
    【小学生から不確定性原理を教えるべき。】

だと、苫米地英人博士です。次のように解説されます。

不確定性原理とは、ヴエルナーハイゼンベルクが提唱した原理で、量子力学の基礎原理の一つである。

この原理を証明するために、様々な実験が行われてきたが、簡単な理科の実験を行うことで、不確定性原理を子ども達に教えることができる。

それは、ビーカーの中に入っているお湯の温度を測る実験である。お湯の温泉と温度計の温度は異なっているため、お湯の中に温度計を入れた途端にビーカーのお湯の温度は何らかの変化を起こす。

つまり、温度計が示す温度は、そのものお湯の温度ではない。

すべての計測は、計測結果に必ず影響を与えるというのが、不確実性原理である。

教師はこのことを説明し、『不確定性原理によってお湯の温度は計測不能ですが、それに近い値を測りましょう」と言って実験を行った後、「この実験からわかるように、この世にお湯の温度を正解に計れる温度計は存在しません。

この原理はすでに証明されています。この世に正しい唯一のモノサシは存在しないと言えます」と子ども達に教えるのである。

この世に正しい唯一のモノサシは存在しないということは、何らかの基準によってなされた評価は無意味だということである。

この世にたった一つの評価の基準は存在しない。』

苫米地英人博士です。


# 274

274回苫米地英人博士の言葉

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
【本来は、「信仰」を宗教ではなく科学や哲学に求めるべき。】

だと、苫米地英人博士です。次のように解説されます。

『これはとても困難なことだ。一つには、教える側にかなりの能力が要求される。

一言で言うと、「人は死んだらどうなるのか?」という子どもの疑問に対し、宗教的思想を含めずに、子どもが理解できるようにわかりやすく、説明しなければならないからである。

つまり,「おじいさんはこれからもどこかであなたを見守っていてくれるよ」とか、「おばさんは天国に召されて幸せに生きているよ」などと言わずに、死とは何かを説明しなければならない。

もうひとつには、これまで繰り返し述べてきたように、日本人はすでに儒教というを心の中に持っている。

すでに「儒教」という「信仰」を持っている人に、いくら科学や哲学の「信仰」で物事を説明しても、キリスト教原理主義者が進化論を「神の思し召し」と一跳したのと同じ結果を招くだけである。』

と、苫米地英人博士です。

 

 

# 273


273 回苫米地英人博士の言葉
🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑
【いかなる人にも拠って立つ信仰が見えるものをつくる。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。

『「信仰」があるから、「証拠」があり、そこで初めて「証拠」に基づいた論理が成り立つ。アメリカの能力かつ、コーチング権威であるルータイスは、カトリック信者である。

彼にとっては、神への「信仰」が最も重要であり、「証拠」はその後についてくるものである。

例えば、「神はいるっていう証拠を見せて」と言われると、彼の返答は「神を信じていない人に証拠を見せても、見えない。

証拠は、神を信じている人だけ見えるのだ」となる。コーチングで言えは、スコトーマの原理だ。

私たちは、自分が重要だと思っているもしか見えない。一方、私にとっての「信仰」は科学だ。

簡単に言うと、科学の目で「証拠」を見ることができる。科学の目は、今から何百億年経つと土の中から死体が蘇ってきて一斉に裁判を受けるかと言う話や位牌に手を合わせて先祖を拝んでいる姿を「証拠」だと認めない。

それは、私が人が生きること、死ぬことを含めた、この世のすべての事象に対する回答を、科学に求めているからである。

私の拠って立つところは科学なのだ。私に見える「証拠」が、盲目的に宗教を信じている人には見えない。

それは、異なる「信仰」を持っているからだ。』

と話されている苫米地英人博士です。

 

 

# 272


272 回苫米地英人博士の言葉
🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈
【相互に関連し合っている「知育」「心の教育」「体育」は、3つ同時に、あるいは2つ組み合わせて教えることができるし、そうしなければいけない。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。

『例えば、授業でサッカーをするとしょう。今の教育システムでは、「体育」として、体育の時間に全員が、サッカーをやりたくない子どももが強制的にサッカーをやらされている。

第一に、全員がサッカーをやらなければいけない、というスタンスは間違っている。

自分はサッカーをやりたくない、ラグビーをやりたい、野球をやりたいという子どもがいても、全くおかしくないし、その意志は尊重されるべきだ。

しかし、サッカーも野球もある程度の人数が揃わないと、ゲームとしては成り立たない。

そこで、今日はサッカーをやって次の機会にラグビーをやろう、であるとか、時間を限定して全部やろうなどと話し合いが必要になる。

皆で知恵を出し合って、相互の利益が同等になるように図る。

サッカーのゲーム中に手を使ってしまうのはルール違反だが、スポーツのルールは守るためにあるわけではない。

ゲームを限定として成り立たせるために存在する。ルールを守るという行為によって適と味方がお互いに強調するから、ゲームが成り立つのである。

これは「心の教育」に他ならない。スポーツを通じて「知育」を行うことも容易だ。

サッカーはニュートン力学を教えるには、絶好の機会だ。ボールを実際に蹴ることで、空気抵抗の話、摩擦の話、運動法則を説明できる。

理科実験室は必要ない。サッカーゲームをシミュレーションするプログラムを書くことを命題にすれば、プログラミングの学習になるし、身体の理想的な動きを解析する物理の勉強にもなる。』

苫米地英人博士です。


# 271 271回苫米地英人博士の言葉
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
【「教育」とは、「自由な心を持つ人間」に育てることであり、「自由であるために責任を伴うこと」を教えることである。

と、苫米地英人博士です。次のように解説されます。

『奴隷には自由はない。人が奴隷の状態にあっては、真の教育は成り立たないのである。

奴隷は決して自己判断はしない。してはいけない立場にいる。誰かの忠実な僕であることが、優秀なのだ。

教育とは、世の中で起きたこと。行われていることは、より正しいのか、より正しくないのかといった判断できるようにすることだ。

例えば、民主主義における選挙について学校で教えるとしょう。現実には、TVの番組に多く出演している人が当選して知事になったり、国会議員になったりしている。

T V で上手に話せる人が優先的に選ばれるわけだ。そういう人たちが国の権力を握るのは、おかしなことだ、と子どもたちに教えることが教育なのだ。

民主主義の基本は平等であること、これを教えなければいけない。選挙における平等とは、自由に選択できることであり、平等があるから選挙の多数決に意味がある。

平等がない多数決は、そうなるように裏で仕掛けた人が一番得をするようにできていることを教えるのだ。

民主主義は正しく行われいるか、といったことを正しく判断するためには、知識が必要だ。

その知識を習得させるのが教育なのだ。』

苫米地英人博士です。

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅│││▅▅▅▅

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

今、憲法と照らし合わせた、教育を考えていくべきではないかと、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰であります。

先日、あるセミナーに参加してきましたが、一種の宗教団体の勧誘ににているなあ!

と、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰が思った。主催者には、少し意見を言ってきたが、隣り女性にそういうと、インターネットビジネスに関するものは、こんのようなことは多いのよ!

話していた。

いろんなセミナーあるものだと思った次第であります。
▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

 

 

 

 

🌈3月17日・「なんで俳優事務所にブレイクスルー思考法の仮説活用するのですか?】


😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
【「なんで俳優事務所にブレイクスルー思考法の仮説活用するのですか?】


【俳優事務所になぜブレイクスルー思考法の仮説活用するのですか?】と疑問あると言うことでしょう。


前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用する事務所ですから。と言っても意味がわからないと言うことでしょう。

弱小事務所にいますと、撮影現場で挫折をなんか経験する俳優さんが多くなります。……

オフィステイテイエスの俳優の皆さんには、「端役脱出」して俳優人生をかえるには、信念を変えることが求められている。

心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰関二郎の人生経験からあります。…。

信念を変えることは必ずできます。私自身できたからです。

オフィステイテイエスの俳優のレッスンは9年前から様々な視点から自分を見つめていくように行動をすることを勧めるレッスン内容になっています。

演技の勉強は、芸能世界にいれば、いろんな情報がレッスンに関して紹介なり!案内は、若い俳優事務所には、仕事の数くらいあるわけです。

信念を変える。ことを勧める内容なっているかと思っています。すると、俳優さんの行動が変わり始めて、結果も変わってきます。また、結果を出す。


俳優さんが現在所属する俳優さんたちなのです。他の大きな事務所に移って、行動が変わりはじめて結果を出す俳優さんもいます。

 

俳優事務所としてハードルの高い現状にたとえどのようにしていいのか?。


わからなくてもできる限り最終的なビジヨンを描いてとりかかります。


必要なサポートを手に入れられることができ、やり方を見つけ出されると信じています。

そして、芸能世界の何らかの理由によって望む結果が得られなくても90パーセントは実現できないことをこ知るから自分を責めるようなことをしません。


ただ単にいままでの経験から、マネージャー仲間から学んで、次に進んでいくだけです。


そして、前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用する意義があるし、学び、人を愛して、俳優としての使命を果たすために思考方法であろかと思っています。…。


取り組みとしていきます。 ことも、以上の思考の方法です。

↓飯田史彦先生を紹介します。
http://homepage2.nifty.com/fumi-rin

さまざまな情報満載されています。


こちらの情報紹介します。
芸能界の方々には、確かな情報満載されています。
若い俳優さんや女優さんには、良い企画もあります。
http://www.producer.or.jp


新たな取り組みにも状況を読み取ることを優先していきます。

ありがとうございます

責任者 高峰関次郎


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 


🌈3月16日、【320回前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中


【320回前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
【情報を広く公表するものです】

飯田史彦博士は次のように話されます。


それらの活動を通じて、私が得た情報を、広く公表するものです。


「こんなこと、絶対にあり得ない」
と拒否する方は、 どうぞ、きらびやかなフアンタジー(空想小説)として、お読みください。

「こんなことが、あったらいいなぁ」

と願う方は、どうぞ、夢を叶えてくれるエンターテイメント(娯楽)

として、お読みください。


そして、
「この通りのことが、あるに違いない」と直観する能力をお持ちの方は、どうぞ、生々しいノンフイクシヨン(事実報告)として、お読みください。


どのような捉え方であっても、きっと何か大切なことに気付いていただけるでしょう。」

と言われます。飯田史彦博士です。


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅
🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】


三次元の物質世界を超えているように感じる心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰です。


飯田史彦博士の著書には、俳優人生に創造する俳優の皆さんの仕事されているので、 学べるところあると思います。


高峰関二郎です。


ありがとうございます。


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅❹▅❹❹❹▅▅▅

 


🌈3月15日


290回苫米地英人博士の言葉
👰👰👰👰👰👰👰👰👰👰
【全体は部分の統合ではない。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。

『現代の西洋医学では、科目診療が行われている。問題となる場所や症状によって、呼吸器、循環器など、受診する科が異なる。

さらに内科で処方された副作用で発疹がでたら皮膚科へ回される。医者は、自分の専門科目の診断しかしない。

人の体は一つしかない。小腹も、頭も、皮膚も一つの体の一部分であり、それはすべてつながっている。

それを分けることでスコトーマが生まれる。これと同じような考え方で作られているが、現代の学校の時間割なのだ。

なぜ、教育システム上、時間割を教科別に分けることを正しいとするのか。

それは、ある事象を細分化して細かく分析すればするほど、その真理に近づくことができる。という考え方が正しいとしているからである。

一つの原理原則の中においては、ルールをいくらでも細かく分解することができるとする考え方は、「全体は部分の統合である」と信じることで成り立っている。

しかし、本当のところは、全体は部分の統合ではない。全体と部分の双方向的な関係で部分が部分が決まり、全体は決まる、という双方向が現代の知見だ。

こう言った部分優先の考え方から作り上げられたカリキュラムが、未だに日本では続けられている。

だから、時間割が、国語、算数、理科、社会と分けられ、それぞれ教科別学習が行われているのである。』

苫米地英人博士です。

 

🌈3月14日、142回俳優「端役脱出」前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中


🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
【142回俳優「端役脱出」前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中


【関二郎が本当に不釣り合いだったのに】

関二郎
「ええっと、それは、れみなが本当に不釣り合いな相手だからです。


わたしは、彼の母親になれるぐらいに年上なのです!」

審査員「それではなぜ彼を選んだのですか。不釣り合いだったのに?」


関二郎
「それは考えていませんでした。
ちょうどここにいたから、彼を選んだのだと思っていました。


しかしあなたは、 そういう状況を選ぶのは良くないと、いつもおっしゃいます。


そうです。 彼はとても不釣り合いだった。 これはいい理由だと思います。


恋に落ちるなんて考えらない、やっかいな問題が起こらない、そう思っていました。」


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

この場面でれみな姫は、世間でいう問題を起こらないと考えていたようです。

愛について考えてしまいます。

オフィステイテイエスの俳優のレッスンには、9年前に愛のテーマにした。
レッスンやって来ましたね…。

高峰関二郎おじさんは、愛には、年齢差はないと考えています。


良く若い人から、若い人を妻にするのは諦めてなさい。

心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰関二郎おじさんは、言われます。


そうだろうか?と、疑問視する関二郎おじさんです。


舞台や映画に愛の場面の仕事がオフィステイテイエスの俳優の皆さんに来た場合このところを良く考えて芝居されていく。
ことを思います。

高峰関二郎です。


ありがとうございます。


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

 

 

 

 

🌈3月13日、【141回俳優「端役脱出」前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中


🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💑💑🌊🌊🌊🌊🌊💑💑💑🌊🌊🌊🌊🌊🌊
【141回俳優「端役脱出」前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中


【唯一純粋な娘】である。


審査員
「いいですか、れみな姫、あなたの生きている理由が必要なのです。


関二郎
「わたしは娘を信じています!
彼女がいるから生きているんです。」

 

審査員

「いいでしょう。あなたがれみな姫に、秘密主義なのは、それが理由ですか?」


関二郎

「そうです。そう思います。娘と関係してほしくないんです。

わたしはセックスしたいけれど、娘には指一本触れてほしくないのです。


娘はいい子で、わたしの人生の中で、唯一純粋なものです。」


審査員

「それでは、れみな姫とのセックスは、汚いものだと言うのですから?」

 

関二郎
「そうです。ホテルのベッドで、ニ匹の動物が求め合っているだけですわ。 それは単純な動物の交尾です。


審査員
「動物はセックスを、汚いものだと思っていませんよ。


ただやるだけ。
あなたのセックスが動物の交尾のようなことなら、なぜそれを汚いと思うのでしょうか? 」


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャーの見解】


よく、世間の人は、このようににセックスを感じます。 とように高峰関二郎に思った。 多いのです。

高峰関二郎おじさんが、愛には年齢差は関係ないと良く言います。


俳優の皆さんは、 この場面では、れみな姫は、関二郎の母親になれる年上である。


ここでは、れみな姫は、自分の子供ような年齢差ある場面でのセックスです。

芝居では、何を解いかけて、審査員は、質問しているのでしょう。
と思いますか?

元イケメンの心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰関二郎おじさんと同じ感じます。愛を探すことであろう。
と思います。


俳優の仕事は、こんなところにあると思います。


女優さんの職業選択の自由で、話題になる2017年であります。そして、芸能界引退との情報がありました。

やりたくない役によるようでもあります。

心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰もやりたくない役柄をしたことがあります。

イメージが先行する芸能界であるから、高峰以外には、させないことにしてきました。

そういうところが、難しいところようにも感じるのでした。

 

ありがとうございます。


▅〒▅▅〒▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅〒▅〒

 

 

 

 

 

 


🌈3月12日、9回前向きに生きる「ソーシヤルメデイア」俳優人生ブレイク


😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
【9回前向きに生きる「ソーシヤルメデイア」俳優人生ブレイクスルー思考法仮説活用】

Facebookならインターネットを超えてリアルとつながることに気づくのでした。2012年でした。2015年頃からは、LINEになっているようです。


心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰おじさんは、所属のタレントでFacebookの友達となっている方には、 メッセージをメールよりも早く正確にメッセージで連絡し始め連絡しています。

かなり効果的なのにびっくりします。

L I N E をしている方ほとんどようであり、そのような方にはfacebookにこだわりません。

スーパーエネルギーマネージャーおじさんの個人的な見解からは、 携帯のように、日本でもFacebookが使われていくのではないか?
と感じていましたが、LINE携帯のように使われいる感じます。

しかし、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰おじさんは思いますのは、顔写真があるし、 プロフイールが名刺やいれきしょ代わりになっているので、 相手がどんなことをやっているのかわかる。

自分のことを相手によく分かってもらえる。 これは、安心感があると思います。


face boo k に、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰おじさんが思っているのは、 人脈開拓ツールと言えます。 と思います。


オフイステイテイエスの俳優さんでお使いの方のお話しも聞きたいですね!


心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰おじさんは、実験にフエスブックを使い始めてからは、 今までに知り合うことができなかった人たちと人脈ができています。


高峰関二郎おじさんとしては、営業マン経験からは、ありがたい人脈開拓ツールと思います。 現況では、3000人超えています。


オフイステイテイエスの俳優さんは若い方々ですから、 ご理解できないでしょうが、


営業マンのしんどいのは忘れられないし、 現在もマネジメントしていても仕事少なくなっている。


現状からは、
「いいね」ボタンがコミュニケーションになるのです。


まだ、 お使いなっていないオフイステイテイエスの俳優さんは、若者には、 向いていないでしょうか?


心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰おじさんが最近思いますのは、リアルでつながってこそのFacebookではないでしょうか?
と思います。


一気に距離が近くになることで、 人間同士のコミュニケーションツールとして使い方を

心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰おじさんは、所属のタレントにお勧めします。


ありがとうございます。


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

 


3月11日


🌈8・俳優人生を送ってくると外部環境だけではなく、芸能界の俳優の印象】

【8・俳優人生を送ってくると外部環境だけではなく、芸能界の俳優の印象】

🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄
【芸能界の自分の印象】

俳優人生を送ってきますと、外部環境だけではなく、自分の芸能界の俳優の印象、考え、感情を認識する。

心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰おじさんです。


心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰おじさんの感覚器官からか、


【芸能界の俳優の世の中とはこういうものだ】と告げるわけです。

 

苫米地英人博士の著書によると、 「認識力はあなたが生まれる前からすでに備わっています。子宮の中にいるときから、世界についての情報集めが始まっているということです。」

言われます。


更に次のように言われます。

「最初に認識するのは動き、
バランス、音。
それ以外の感覚は生まれてから身につきます。


世の中のあり方に徐々にに取り入れていく情報は、 あなたにとっての 「真実」あるいは「現実」となっていきます。 それは本当の意味での現実ではありません。


それは、あなたにとっての現実でしかありません。」

と解説されます。 苫米地英人博士です。

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

高峰は、聞いた。秘密や喧嘩したこと、 失った痛みもあります。

これからの情報は保存されるようです。


俳優の仕事していくと、 これと同じようなことを前にも撮影にしたことがある。


オーデイシヨンあったなあ!

ワークシヨップでやったなあ!
あるのです!

キャラクターによるところかなりあるように思いますが、


連想するのも俳優人生である思います。


女優の場合は、きわどく脱ぐシーン あるドラマや映画の時、

良い役柄だと仕事される。女優さんもおられることは、 オフィステイテイエスの俳優の皆さんもご存知でしょう。


心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰もマネージャーとして引き受けるか?
聴かれることはありましたから…。


このような場合は、 オフィステイテイエスの俳優の皆さんは、 どう評価されますか?

 

「これは私をどの方向に導くだろうか」 自問自答されるでしょう。

 

おそらく、大部分の女優さんは、 あなたの脳の中に保存されている情報に照らし合わせと事務所の意向に合わせて評価されると思います。


何が起こりそうか、可能性を評価するのです。


芸能界の俳優人生の女優の評価として、ひと皮向けた。 と評価されて仕事が増える女優さんもおられることから、 若い新人女優は次のようになります。

 

これは幸せ


喜び


撮影の楽しみ
を導いていくのだろうか?


いやこんな女優さんおられるでしょう。


ストレス


不快

 

苦痛に私を導くだろうか?

 


心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰おじさんは、マネージャーとして事務所として良いことだろうか? 悪いことだろうか?
と考えるわけです。

俳優事務所していますと、必ず、
心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は、過去の経験に基づいて女優さんの将来の可能性を判断します。


そして、2012年以降からは、 オフィステイテイエスの俳優事務所として、 女優さんと相談して、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰おじさん自身は差し迫った必要と目標に基づいて、 とるべき行動を前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用することから方向性を決めるのでした。

2016年以降は、ストーリー思考『フューチャーズマッピング』から未来を予測して、判断していますから、今までのように悩む必要はなくなりましたと言えます。


ありがとうございます。


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅│││▅▅▅▅▅│▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

 

3月10日

 

 

🌈180回松下幸之助さんの発言集】
【180回松下幸之助さんの発言集】

 

😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
【今日頭にないことも、明日頭に浮かんでくる】

昭和32年(1957)12月11日 在京阪協力工場懇談会(63歳時)

まったく不可能と考えられるようなことでも実現できる、


また夢想もしなかったことが現実の状態となって出てくるというように考えてみますと、 お互いの経営という点につきましても、 私はそういうことがいえると思うのです。


今お互いの考えの上に何らまだ表われていないところのものの見方、 そういう見方も、あるいは1年先2年先にそれが表われまして、顧みますと1年前、2年前にはこんなことは考えていなかった、

しかし今考えてみると、製造のしかたにしても経営のしかたにしても、 かくまで合理化したすぐれた考え方があったんかということも、必ずいえると私は思うのであります。

しかもそういうことが際限なく連続的に続いていくと思うのであります。


今日頭にないことも明日頭に浮かんでくる、明日頭にないことも明後日は頭に浮かんでくる。

常にそこに創造が生まれてくる、 常にそこにえいちが生まれてくる。
こういうようなことになろうかと思うのであります。

そしてまた、そういう新しい創作と申しますか、 考え方というものが、こういうような非常にむずかしい危局に際会して、さらに生まれてくるものだと思うのであります。

お互いにあまり苦心せずして、うまく坦々と行けるときには、 なか新しい創造というものは生まれるものではございません。

生まれしても、すぐれたものが生まれないということであろうと思います。

これは人間の常といたしまして、やはり易きにつくと申しますか、 安逸に流れると申しますか、そういうものだろうと思うんです。

しかし、ひとたび大事に直面いたしますと、 今までなかった知恵も出てまいります。

なかった働きもまた生まれてくるというようになる。(中略)

かってないような経済危局に直面いたしましたが、 これをさらにお互いがよく考えて断固として改革していこうということになりますと、今までにない進歩というものがそこに生まれるだろうと、 私は思うのであります。

かってないような危局に直面したればこそ、 かってないような創意が生まれてくると、 こういうように考えるべきやないかというように考えております。


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅❹▅▅▅▅▅
🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】


おそらく、かなり厳しい経営状態や経済状態にある現在の日本のような中で、 幸之助さんが、この発言されたと思います。

オフィステイテイエスの俳優の皆さんの状況にもかなり厳しい俳優皆さんですから、学び取って欲しいと思います。心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰です。


状況が厳しいからこそ、その試練の中から、 通常では出て来ないような画期的なアイデアや戦略が生まれてくるということです。

実際に、俳優人生を前向きに生きるには、どのようにしていくか、 いろんな探り方している俳優レッスンにおいては、 危機的な状況にあるからこそブレイクスルーつまり、革新・突破が発生する。という展開を学んできたわけですから、 オフィステイテイエスの俳優皆さんには、ご理解いただけるでしょう。

普通は、このような経済状況や経営状態にある2017年の芸能界にかかわる俳優皆さんに 、苦しいけれども頑張って乗り越えましょう。
というのが、一般に平凡な話しではないことに注目してください。


今日頭にないことも明日頭に浮かんでくる、 明日頭にないことも明後日は頭に浮かんでくる。 という話し方です。

幸之助さんの太鼓判を押されいることからも、 オフィステイテイエスの俳優皆さんにも、 希望、限りない勇気を与えられます。


このことは、日本の2017年の俳優皆さん状況や経済状態からも、震災後の経営者のみならず、


優れた親

優れた教師
優れた政治家

優れた俳優

など、人の上に立つ全ての者に求められます。
必要条件だと言えます。

日本人は、いまこそ目を覚ませ! ということにつながってくると思います。

心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー 高峰です。
心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は、ソーシャルメデイアの広がりから、世界では、革命の広がったアラブ諸国のように、ブログやツイッター、フエスブックといったITのツールによって、 さらにLINE

あらゆる「現場」から直接「生の声」が伝わる時代が来ました。の思います。

政府は、国債の格付けや経済ことはわからないように思ってしまうのです。

心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は、TPPを結ぶことが景気回復に結び付くと本気に語っていました。

マスコミがいくら擁護されようが、 政府のされていることには呆れるしかないのでした。ところが、米国トランプ大統領になりTPP、脱退されましたね。

心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は、ITのツールを通じて、想像もつかない巨大な共感の輪が広がっていると感じるのです。

それを、トランプ大統領は、うまく活用されて大統領になられたものとも一面あります。

 

いままでのマスコミにはとてもできないことのように思います。

心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は、ツイッターやフエスブックのようなITのツールに2012年には、勝負がついていたと思います。

だからこそ・ オフィステイテイエスの俳優事務所としても、新たな取り組みが必要になっていたわけでもあります。


そのように考えることから、2016年から、ストーリー思考『フューチャーズマッピング』を実験してきました。


ありがとうございます。


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

3月9日

 

 

 

 


🌈【34回前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】


【34回前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用】


http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💙💙💙💙🌊🌊🌊🌊👪👪💚💚💚💚🌊🌊🌊
【「自分は常識人だから」 と誇らしげに言うことができるのは、 よほど非常識な人だけである。】



芸能界を眺めてみると 、この言葉から、かってのあることの事件を思い出すのです。


【この言葉に疑問や反論を出してみると?】


【この言葉の真意を探って絶賛してみると?】

【この言葉を、自分の体験・現状・悩みなどに、結びつけてみると?】

どうでしょう。

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

 

3月8日


# 270 261回~270回苫米地英人博士の言葉


270回苫米地英人博士の言葉

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺
儒教が教育の核になる部分で巧妙に政治に利用され続けている。】

と、苫米地英人博士です。次のように話されている。

💙✂


『多くの日本人は第二次世界大戦の敗戦によって儒教の影響は排除されたと思い込まされてきた。

儒教はあたかも日本人には無縁の宗教であるかのように、何者かによって隠されてきたということだ。

日本人の心の奥深く入り込んだ儒教の概念は、一朝一夕に取り除けるものではないことともわかってもらえたと思う。

しかしだからといって、何もしなければ日本はどうなるか。豊かな未来を子どもたちに残していけるのか。

自分の考え方や行動のどこが儒教に拠っているのか気づくこと、自分の意見は本当に自分の意志に拠ったものなのかを考えること、この2つを意識してほしい。

儒教こそ、日本人の心の中から真っ先に排除しなければならないものであることは、理解してもらえたと思う。

儒教が元凶であることを知り、儒教への信仰心を捨てて初めて、真の教育が成り立つのだ。』

と、苫米地英人博士です。

#269


269回苫米地英人博士の言葉
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
【「ゆとり教育」は、奴隷化のために完全に仕掛けられた罠。】

だと、苫米地英人博士です。次のように解説されています。


『「ゆとり教育」の推進によって、例えば円周率を「3」にするといった、改悪が行われたことは間違いない!

円周率とは、3・141592…と数字がランダムに永遠に続くことを教えるのが重要な目的で、無理数という概念を初めて子どもたちに教えるためのものだ。

このとき文部科学省の言い訳が、「計算しやすいように、計算するときだけ3でいいことにした」だ。

教育の専門家が、無理数の概念を教えることと、「3」という整数にして小学生に計算しやすいようにすることを、混同するはずがない。

私には、これも日本人を奴隷化するための洗脳教育の一端であるとしか考えられないのである。

また、イマジネーション教育(早期外国語学習教育)にしても、わずかな導入例しか日本にみられないのは、外国の名門大学に入学できる語学力はついても、東京大学京都大学といった大学に入学できる英語力がつかないからだ。

要は、日本人には「受験英語」しか必要ない、世界に向けて発信できるような英語は身に付かなくてもいいと、言っているようなものだ。

これも、誰かの意図が働いているとしか思えない。』

苫米地英人博士です。

# 268

268 回苫米地英人博士の言葉

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
【バブルの崩壊は、2回目の敗戦。】

だと、苫米地英人博士です。次のように解説されている。


🎒🌈✂

GHQは、日本の高度経済成長を予期していたのだろうか。答えは、否に違いない。

アメリカに貢いでくれるはずの奴隷がまさかアメリカ本土に経済進出し、不動産を買い漁るなどということは、考えもしなかっただろう。

イギリスと同様、アメリカも見誤ったものである。想定以上に優秀なエコノミミックスアニマルが育ってしまったことは、アメリカにとっての大誤算で会った。

そこで仕掛けられたのが、バブル経済の崩壊である。私は、バブル経済は、意図的に崩壊させられたと考えている。

1990年3月に当時の大蔵省によっておけなわれた、いわゆる総量規制は、バブル経済の崩壊をもたらす要因となったわけだが、これがアメリカの指示によるものだったということは、想像に難くない。

バブル経済は放っておいても潰れることはなかったのだ。

これ以上、日本経済の成長を放っておくと、自分たちが危うくなるという危機感から無理やり潰されたのである。

これは日本にとって、第二次世界大戦の敗戦に続く、2度目の敗戦だったと言えよう。

バブル経済の崩壊は、連合国との経済戦争の敗戦だったのである。』

と、苫米地英人博士です。

 

# 267

267 回苫米地英人博士の言葉
🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄
【日本人は、第二次世界大戦の敗戦によって、軍国主義から民主主義に変わったと思っているが、それはGHQがつくりあげたまやかし。】

だという苫米地英人博士です。次のように解説されている。


『当時のいわゆる貴族、華族たちの特権を奪い、封建制度を廃止した。その一方で、一神教のトップである天皇は、お咎めなしとなった。

それは、天皇を頂点とした支配システムがせっかくここまで確立しているのだから、それを利用しない手はないとGHQがが考えたからである。

当時、アメリカ本国で多数の学者が投入された「日本研究」によって、このような結論が出されたという資料が残されている。

1946年、天皇の「人間宣言」がなされているにもかかわらず、である。
支配の種に都合のよい旧来の仕組みを、天皇象徴制という訳のわからない制度を残したのは、あくまでアメリカ側の都合だったのだ。

天皇象徴制を残したゆえに、日本人の中に深く強烈に刷り込まれた儒教は安泰だったのだ。

日本人の多くは、第二次世界大戦の敗戦によって、軍国主義に変わったと思っている。

しかし、それはGHGがつくりあげたまやかしで、正しくは、国家神道主義からアメリカ主義に変わったにすぎない。

当時、神が天皇からアメリカに変わっただけ、頂点が天皇からアメリカに変わっただけで、その配下の支配システムは全く変わらなかった。

戦争で負け、無条件降伏したのだから、その後、日本人はずっと奴隷のままなのである。それが今もずっと続いている。』

苫米地英人博士です。

#266


266回苫米地英人博士の言葉
🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋
WGIPにより、アメリカ的価値観が唯一正しいという論理がまかり通る世界が作りあげられることになった。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。

GHQは、アメリカ主義を日本人に植え付けるために、世界の歴史上にも他に類をみないほど異質なことを行った。

検閲しているという事実を隠蔽させたことだ。占領国が被占領国の検閲を行うことは、珍しいことではない。

しかし、検閲の事実を隠したという前代未聞である。

すべてはWGIPの一環だろう。GHQは7年間にも及んで日本を占領し、秘密裏に行っていた検閲とWGIPという洗脳によって、情報、思想を完成に統制した。

その結果、政治、経済、文化、教育など、ありとあらゆる分野において、アメリカ的価値観が唯一正しいという論理がまかり通る世界が作りあげられることになったのである。』

苫米地英人博士です。
#265


265 回苫米地英人博士の言葉
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
第二次世界大戦は、アメリカに貢ぐカネを稼ぐために、日本人を懸命に働く奴隷にすることが目的の一つ。】

だという苫米地英人博士です。次のように解説されている。


『多くの日本人は、「第二次世界大戦を早く終わらさせるために、アメリカは日本に原爆を投下せざるをえなかった」と教育され、未だにそう思い込んでいるのだ。


こういった一連の事実は、周知のことなのかもしれないが、ならばどうして私たち日本人には被害者としてもの意識がないのだろう。

同じ日本人が大量殺人の実験材料になり、みるも無残な殺され方をしたわけだから、本当なら、これでもかというくらいの恨みをアメリカに抱いてもおかしくないはずだ。

にもかからわず、アメリカ人に対して盲目的な好感を持ち、GHQによる日本支配を当たり前に受け止めていた。

極めておかしな心のあり方だ。

全てがWGZIPによる洗脳の結果なのである。

これが、現代も続く日本人奴隷化計画大成功の結果である。

アメリカの目的は、膨大な戦費と人命を次ぎ込んだ戦勝国への当然の見返りとして、アメリカが貢ぐカネを稼ぐために、日本人を懸命に働く奴隷にすることだったのだ。』

と、苫米地英人博士です。

#264


264 回苫米地英人博士の言葉

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺
【能力の話しをするときは、「誰のため」でもなく、本人のためであることを前提としなくていけない。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。


『例えば、「能力を120%を生かす」と言ったとき、その判断基準は何なのか、ということだ。

誰がその能力を判断するかによって大きく違ってくる。

国によって能力が高いとは、文句を言わずせっせと税金を収め、言うことを聞く人が一番能力が優れた人になる。

これが国の評価基準だ。

国にとってを120%を生かすということは、並みの奴隷以上の奴隷をつくりあげることにほかならない。

親にとって「子どもの能力を120%生かす」という意味は、100点ではなく、120点取れることだ。

これは、学校側に褒められることだから、これより良い奴隷をつくることにつながる可能性を持っている。

ところが、国や親が期待していることと全く変わる可能性がある。

本人の希望が国の希望とも親の希望とも真逆の場合だ。

国や親にとっては、たとえマイナス100%であっても、当の本人にとって
120% ならば、それが本当の「能力を生かす」ということなのだ。

つまり、子どもの能力とは、親が決めることでもない。国が決めることでもない。

本人が自身で決めるものだ。』

苫米地英人博士です。

# 263


263 回苫米地英人博士の言葉
🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺
第二次世界大戦は、予想以上に優秀に育ってしまった奴隷たちに対するお仕置き。】

だという苫米地英人博士です。次のように解説されている。


『国のため、天皇陛下のために働くことを厭わないだけでなく、戦争にも「万歳!」と言って喜んで、仕舞いには天皇のために自爆するという優秀な奴隷が育ってしまったのである。

ここまで優秀な奴隷が育成された背後には、もちろん儒教である。

儒教は決して宗教として名前を出すことも、国家神道における神社や仏教における寺院のように、その宗教性を示す建造物もない。

ある意味、儒教は日本人の思考や価値観のオーナーなのであろう。

ひっそりと、しかし確実に心の中に根をはっているのだ。

第二次世界大戦における日本の神風特攻隊には、西欧諸国も驚かされたはずだ。

イギリス人は国王のために命を捨てたりしないし、アメリカ人がルーズベルトのために、なんてことは考えられない。

しかし、本を質せば、イギリスが仕掛けた一神教的思想が招いたことなのである。

天皇を頂点とする一神教的支配システムは、イギリスが想定していた以上の結果をもたらした。

世界の一員として台頭してきた日本の姿は、イギリスをはじめとする西欧諸国にとって気に食わないものてまあったに違いない。

しかも日本は、中国•朝鮮といった東アジアを侵略し、日本の領土として公言していたのである。

日本人がこの戦争を、大東亜戦争というゆえんである。

そこで、仕掛けられたのが第二次世界大戦である。

いわば、この世界は、予想以上予想以上に優秀に育ってしまった奴隷たちに対する仕置きだったのだ。』

苫米地英人博士です。

# 262

262 回苫米地英人博士の言葉
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
【明治の教育制度はイギリスを模倣して作らている。】

と、苫米地英人博士の言葉です。次のように解説されている。

『イギリスの教育制度は心を自由にするためのものである。そのことは本質的には正しい。

オックスフォードやケンブリッジの教育制度は自由人をつくる制度である。

ただし、この自由人をつくる制度は上流階級のためのもの、労働をしないということが大前提である自由は、上流階級の特権だというわけだ。

明治政府は、この考え方をそっくり導入した。

もちろん意図的に、である。

当時の日本には、上流階級は天皇家とその周辺の華族しかいない。だからイギリス方式を堂々と導入できたのだ。

明治政府は自らの権力を守るために、何が何でも日本国民を洗脳する必要があった。

日本国民に自由を与えないため、国民を奴隷として働かせるためには、イギリスの教育制度は理想的だったのだ。

誤解のないように、ここで上流階級、中級階級、労働者階級について話しておこう。


イギリスで言えば、金利や親の財産で生活ができる人のこと。どちらも労働はしない。

その他の人は、銀行の雇われ頭首とか、大会社の社長であってもすべて、労働者階級に属しているのだ。

日本の場合、中流階級に属しているのだ。日本の場合、中流階級には国会議員が含まれるかも知れない。

なぜなら、国会議員は国会に出なくてもクビにならないからだ。


それにしても、日本人の大半が持っていると言われる。「中級階級」は、とんでもない大間違いだ。

私たちはすべて、労働者階級なのだ。中流階級は働かなくても上流階級の人にぶら下がっているだけで生活できる人のことを言うのだ。

労働したとたんに、上流階級でも中流階級でもなくなるのだ。

ということは日本では大英帝国的な本来の意味での自由はありえない。

労働した瞬間に自由ではないことになるからだ。自由がない=奴隷の論理がここでもここでも堂々とまかり通っている。

このほかにも明治政府は、さまざまな愚作をした。』

と、苫米地英人博士です。
# 261

 

261 回苫米地英人博士の言葉
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
【イギリス政府の真の目的は、日本にキリスト教を布教することだった。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。

『イギリス政府の真の目的は、日本にキリスト教を布教することだった可能性もある。

しかし、日本人のキリスト教に対するアレルギー反応を目の当たりにして、さすがに無理だと判断したのだろう。

日本古来の神道を利用して、新たな宗教を明治政府につくらせ、一神教的な神の役割を天皇に担わせた支配システムを日本に導入しょうと作戦を変更した。

これは見事に成功を収めることになる。

キリスト教におけるローマ法王の役割を天皇に、イギリス国王の役割を内閣総理大臣に担わせ、すべての国民がその下に奴隷して平伏すというシステムを、国家神道という宗教を利用して日本国民に刷り込んでいったのである。

しかし、明治政府が巧妙なのは、仏教を残したことである。

なぜなら、被支配者層をおとなしくさせておくには、浄土真宗のような民間宗教のほうが有効だったからだろう。

インドのバラモン教ヒンズー教の関係のような選択をしたわけである。

つまり、明治政府は意図的に国家神道は支配者の宗教とし、民間には仏教を残したのである。

どちらにしても、儒教の差別思想を根底としていることに変わりはない。』

苫米地英人博士です。


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

 

 

 

【4月4日あなたは理想主義者ですか?完璧主義者なのですか?】との投稿あります。

😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
【1年前の、4月4日あなたは理想主義者ですか?完璧主義者なのですか?】との投稿あります。


前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用する事務所ですから。どちらかと言うならば、完璧主義者であろうか?と心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は感じています。


どんな優秀な芸能界のリーダーが、旗振りをしても国民の支持ないとついては来ないということでしょう。………。


俳優事務所としてハードルの高い現状にたとえどのようにしていいのか?。
わからなくてもできる限り最終的なビジヨンを描いてとりかかります。

必要なサポートを手に入れられることができ、やり方を見つけ出されると前向きにやれます。

そして、芸能世界の何らかの理由によって望む結果が得られなくても90パーセントは実現できないことをこ知るから自分を責めるようなことをしません。

ただ単にいままでの経験から、マネージャー仲間から学んで、次に進んでいくだけです。


これは、前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用の完璧主義者であろかと思っています。

2016年からは、ストーリー思考『フューチャーマッピング………。実験しますと、難題を解決できますし、近い未来を予測もできるようになってからは、不安感はなくなりました。

ストーリー思考『フューチャーズマッピング』自分での、取り組みとしていきます。

これも、前向きに生きるブレーキスルー思考からのヒントあっての ことによって、神田昌典先生の書籍が目にとまった賜物以上の思考の方法を毎日続けています。

 

↓飯田史彦先生を紹介します。
http://homepage2.nifty.com/fumi-rin

さまざまな情報満載されています。


こちらの情報紹介します。
芸能界の方々には、確かな情報満載されています。

http://www.producer.or.jp


新たな取り組みにも状況を読み取ることを優先していきます。 何よりも心にゆとりがもてるようになってきています。

と、現況の報告になります。

ありがとうございます
責任者 高峰関次郎

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

 

🌈305 回苫米地英人博士の言葉


305 回苫米地英人博士の言葉
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵
【やりたいことをやっている人間は人殺ししない。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。


『誰もがやりたいことをやっていれば、戦争は決して怒らない。自分のすべての行為に責任を取ったら、誰も人殺しがつきものの戦争を起こしたりしない。

戦争が起こり、人殺しあうのは、強制され、無理やり誰かに誰かにやらされているからだ。

自分の意志ではないということだ。

兵士は何の責任を取らなくてもいいから、戦争に行き人を殺す。

兵士に人殺しをしたらお前は死刑だと言ったら、兵士は絶対に戦争で人を撃たない。

戦争の論理は人殺しを正当化し、責任を放棄しているにすぎない。戦争には、自由も自己責任もない。』

と、苫米地英人博士です。

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

 

 

 

 

 

🌈【94回「論理的変革のみが「神の変革」】ラビ・バトラー理論

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺😇🌺
【94回「論理的変革のみが「神の変革」】ラビ・バトラー理論


【94回「論理的変革のみが「神の変革」】について、ラビ・バトラー博士は、次ように述べておられます。


プラウトの発想は、物質的世界と心の内側の世界とのバランスを保ち、心の平安を探し求めるという発想だ。

 

幸福は、この物質世界と心の世界のバランスが取れたところに存在するといっていいだろう。

 

このバランスをこれまでの略奪資本主義は、著しく欠いていた。


世界中にさまざまな歪みが生まれるのは、このバランスが欠いていたからで、プラウトによる世界ではバランスが取れるだろう。


プラウトは、世界に繁栄をもたらすとは限定していない。

 

富と繁栄は、実際には世界から貧困をなくすことに役立てることもできるはずだが、 これまではうまく運用されてこなかった。

 

繁栄を保っためには、工業化進めて新しい技術をつねに革新し、新しいエネルギーの確保のために世界中を開発しなければならなかった。


しかし、これまでの資本主義による発展は「片寄った世界」を創り出してしまった。」と言われるのが、ラビ・バトラー理論です。


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】


資本主義による発展「片寄った世界」を創り出してしまった。
ことは、ご存知の通りである。


金融機関や投資家は、労働しないで、お金の移動するだけ、莫大利益あげてきたことは、資本主義だからこそ、できたわけで、ラビ・バトラー理論の【富裕者の時代】と言われるかもしれません。


これからは、武人時代】そして、知識人の時代に移行するとするのが、ラビ・バトラー理論です!

変革ためには、企業や政治や新たなリーダーがあらゆる各界から出てくるということのようであります。

金融機関の救済をオバマ大統領はしなく、すべて解体し国有化する、その準備のために、規制強化しょうとしてようです。


米国証券取引委員会は、既にゴールドマンサックスを証券詐欺罪で訴追しました。との報道は、ご存知であろう!

 

同じような捜査は、

ドイツ銀行

スイスのUBS

メリルリンチに対して行われた。ことは、 何を意味するだろう!


国際金融市場そのものが解体に向かっていることは、資本主義そのものの崩壊するだと考えるのが、妥当なところだと、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の個人的な見解です。


苫米地英人博士は、次のように解説させられます。


306 回苫米地英人博士の言葉
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
【資本主義の論理は、自分だけの利益を徹底的に追求すると生産性が上がるという論理。】

だと、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。

『資本主義では、相手を儲けさせるという論理はなく、自分が儲かれば良いのである。

皆こぞって自分がもうかればいいという論理で行動すれば、競争の原理が働き、全体の生産性が上がるというのが資本主義の理屈。

こう言った利己主義を追求していくと、西洋型の個人主義になるが、この論理はすでに20世紀に破綻していることを知っておく必要があるだろう。』

苫米地英人博士です。

2人の超有名人の資本主義を考えるには、参考になるのではなかろうか?

と、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰です。


ありがとうございます!

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

 

 

 


😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
🌈「プラウト経済・社会システム」ラビ・バトラー理論】


【93回「プラウト経済・社会システム」については、ラビ・バトラー博士は、次ように述べておられます!


Twitter@officetts のつぶやきに遊びに来てください!


プラウト経済・社会では、すでに掲げたように「高賃金、広税金、広い家、適正物価、高福祉、好環境、そして機会均等等(教育、医療の無償化)」が目標とされる。


その実現によって普遍的に幸福感を、老若男女を問わず、持つことができる社会が「新たな黄金時代」となることを私は確信している。

プラウト・システムであろうと、 それ以外の社会システムであろうと、「社会」というものは幅広く幸福と「快い感覚」を提供するものであるべきだ。


「快い感覚」はさまざまな条件で紡き上げられる。


高度に工業化された社会であれば、豊かな社会であると感じられるかもしれないが、 環境汚染を伴っては意味がない。

感染症や社会不安・不満、不快感をともなうものであっても社会としては「快い」状態とはならない。


社会は、経済・社会システムの根本的変革によって総合的に幸福感と「快い感覚」で満たされるべきなのだ。」とするのが、ラビ・バトラー理論です。

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅
🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

 

このようなことは、日本の革新政党は、呼びかけてきたが、実現しなかった。
東京都の美濃部知事は、されることを、期待感を持ったことがある。

高峰関二郎です!

ご存知の通り、日本共産党社会党の折り合い上手くいかなかったし、

美濃部知事は、粘り強さがなかったと、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の個人的見解です!

 

しかしながら、日本は、ラビ・バトラー理論に近い政策を持った。稀にみる国と言えないだろうか?

ラビ・バトラー博士は、日本から、黄金時代のモデルなるとも言われているように感じます。

オフイステイテイエスの俳優皆さんは、日本の歴史上に例のない。

良い時代生まれおられますと、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は、言いたいのです。


【新たな黄金時代】を築いていく一人になろじゃないか?


日本から、ラビ・バトラー理論を実現しょうじゃないか?


ラビ・バトラー博士は、日本は、プラウト経済・社会システムの実現に最も、条件を満たしている国とも言われているのではなかろうか?

 

それには、【精神の転換】は、日本が一番適している条件あると言われているように感じのです。!


ありがとうございます!


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

 

 

 

 

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
【キングオブトランプのイベントのお知らせ】

👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑👑
次回は、4月28日(日)4号室です(^_^)

🌈👪2019年4月28日(日)
★会場:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 4号室に、なります。
★会場:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 4号室
(住所:東京都新宿区新宿2-1ビッグスビル地下2階)


★時間:15:00~

★料金:1,500円

参加者してね!


共催

株式会社オフィステイテイエス

〒164-0011

東京都中野区中央1丁目20番35号A


TEL 03-5937-4590

Fax 03-5937-4595

担当 高峰

😃😃🔱🔱🔱⛵⛵⛵🌺🌺🌺💖💖💖😯😯😯🎌🎌🎌💝💝💝
精神的・肉体的な疲労回復に。体質改善 ヒーリング 質の良い睡眠 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=6ld63H-0s18

 

💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝
60分❁私は〜❁最強バージョン❁お金・運・愛・健康・人間関係あらゆる面で【潜在意識を書き換える】パーソナルアファメーション
🔱
https://m.youtube.com/watch?v=KfXyWLn4sR8&noapp=1&client=mv-google

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


💖💖💖💖💖💝
【石井美澄女優】

🌹💚💖💝💝💝💖💖💖💚💚💚😃😃😃🇯🇵🇯🇵🇯🇵💝💝💝💝💝💝
石井美澄(いしいみすみ)のプロフィール、出演情報石井美澄のプロフイール 【スタスケ】 芸能人・タレントスケジュール(1000031273)
https://talent.thetv.jp/person/1000031273/
http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/ishii.html


ご鞭撻と御指導宜しく!

宜しくお願いします。

http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/ishii.html


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
😃【株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv 】
☀🌈🌈☀☀🌊🌊🙎🙎😀😀☀☀🌊🌊🐍🐍🇯🇵🇯🇵🎯🎯☀☀🌈🌈
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎のインタビュー動画 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

 


▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄

👪【タレントと二人三脚で17年】
https://plus.google.com/115527093408630603254/posts/SAiAyZ1xuna


⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵🎯🎯🎯🎯😊😊😊😊🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵
東京の社長、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰!ゆるゆる寄席での公演 http://goo.gl/QIsfcH


😊
ブログ
http://goo.gl/vXtPqO

💘
平城山を超えた女【テレビ紹介情報】

http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=6590/episodeID=641508/

💝平城山を越えた女】

http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=sbs-tv&prgid=48117369&ref=mview&lot=share&sns=mtw

🎯
https://t.co/q7jFnw5TMu


LINEアカウントは下記です。
💝
@zzs9259p

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
💥【潜在意識】眠りながら潜在意識を書き換え、願望を引き寄せる!お金、健康、恋愛 etc.

https://youtu.be/HJwgN4UOXUs

💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝
豊かさ、お金、財産を引き寄せるアファメーション音源【苫米地式動画コーチングno22】(苫米地式認定コーチ齋藤順)

https://m.youtube.com/watch?v=0GSc1tgRTjE

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅&▅▅▅▅▅▅▅▅▅
🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の公開】

😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃
https://youtu.be/62Pw-mVSg-M

 


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 


🌈🐍💑【株式会社オフィステイテイエス


😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃
😃◆テレビ朝日の、銭形金太郎スペシャルで、貧乏の、全国区メンバー 😃に。六本木で、皿洗いをする芸能プロダクション社長。高峰関二郎 😃😃さん、ゆるゆる寄席⁉️に。 😃 😃 https://youtu.be/AnSZA0_YyOQ
😃
東京の社長、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰!ゆるゆる寄席での公演

動画
http://goo.gl/QIsfcH
😃
😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

#2
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
😃【株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv 】
☀🌈🌈☀☀🌊🌊🙎🙎😀😀☀☀🌊🌊🐍🐍🇯🇵🇯🇵🎯🎯☀☀🌈🌈
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎のインタビュー動画 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/


👪【タレントと二人三脚で17年】
https://plus.google.com/115527093408630603254/posts/SAiAyZ1xuna




😊
ブログ
http://goo.gl/vXtPqO

💘
平城山を超えた女
🎯
https://t.co/q7jFnw5TMu


💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥
スマホをお持ちの方がLINEこちらを友達追加こちら


😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
http://line.me/ti/p/vQSxnK_JO
友達追加してもらえたら嬉しいなあ!

LINE@ 友達募集中!

‪"株式会社オフィステイテイエス 芸能事務所"のLINE@はじめました!‬
‪お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。‬
https://line.me/R/ti/p/@zzs9259p


@zzs9259p

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
💥【潜在意識】眠りながら潜在意識を書き換え、願望を引き寄せる!お金、健康、恋愛 etc.

https://youtu.be/HJwgN4UOXUs

 


苫米地英人博士の音楽
💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝
【FS™ STORE OPEN!!】✴︎Refine✴︎Functional Sound(tm) Sunset magic moment(多幸感向上スパイラル 脳内マジックモーメント)

https://youtu.be/AM5dXGGUucs
▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


株式会社オフィステイテイエス

■【株式会社オフィステイテイエスホームページ】

http://www.office-tts.co.jp/index.html

🌺🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌺
【劇団コナンの劇団員募集中】

〒164-0011

東京都中野区中央一丁目20番35号A

TEL03-5937-4590

FAX03-5937-4595


連絡先 高峰