officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

幸之助

8月25日

 

 

 

 

 

              🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

            松下幸之助さんの発言集》

 

 

        🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

      【キリストや釈迦は神の偉大な現れ】

 

 

 

昭和36年(1961)10月4日、PHP研究会(66歳時) 

 

 

 

 

われわれが神を知らなけば、神を信仰することにならんわな。 神の存在がなければ、信仰にもならん。神の存在を知って初めて、そこに信仰が生まれる。これはどの宗教でもそうやなと思うな。 

 

 

 

キリストもぼくはまたしかりやと思うのや。 キリストが最も正しいかたちにおいて神を知った人やないかと思う。 こう考えておるんや。 ほかの連中は神をあまり知らんのや。

 

 

 

知らんけれども、「神様がおられるから、おまえらお辞儀せい」 「こういうことをやったら、あんたは幸せになる」 と、 みな説いているわけやね。 

 

 

 

ところが、キリストはその姿を見て、ほんとうの神の姿を説いていないと思われた。 そういうところからキリストの宗教的な活動が始まったのじゃないかと思うね。 

 

 

それで、 いちばん率直に神の偉大さを知ったのがキリストやと考えていいね。 そしてそれを説くと、キリストの言うことを率直に聞いてみると、なるほどほんとうの神様というものはかくのごときものか‘ということになってきたから、信仰する人ができたわけやな。 

 

 

神というものは比較的厳しいものやね。 優しい点があるけれども、厳しいものやな。 

 

 

そうしてみると、 その厳しいものに共鳴するのはおおむね権力のない者や。 権力のある者には、神は都合が悪い。 神は権力をふるったりすることを決して最上としないからな。 

 

 

時の権力者とか既成宗教の指導者は、 神から目を覆おうとしているわけや。 しかし、不幸に陥った人とか貧者であるとか、そういう人は、比較的神に近づきやすい。 自分は権力をもっていないから、キリストの説くことはよう分かるのや。 

 

 

つまり、世の支配者にはキリストの言うことは分からない。 彼らは権力の座にあり、私心によってものを見ているから、 キリストの説いていることが分かりにくい。 

 

 

しかし恵まれない人たちは、比較的率直な人が多いというわけやな。 権力をもたず、それにとらわれんだけでも率直になっておるやからね。 だから、キリストの言うことがよく分かる。 

 

 

したがって、キリストの言うことに共鳴したわけやね、私はそう思う。だから、キリストという人は神を知り神を説いた人やと私は思う。 

 

 

それはもう疑うことのできない事実だと思うのや。 神を説いた人やから、神そのものであるというふうにもっていっても、 あえて不遜はないわけやな、早くいえば。 

 

 

むしろそのほうが目に見えてありがたい。 

 

 

こういうふうになって、そこに教団が生まれ、神の存在を説いたから神の使徒とも考え、あるいは神とも考えてやってきたのは、 私はそれはそれでいいと思う。 

 

 

しかし、事実は人間であり、いちばん正確に神をとらえた人や。 キリストや釈迦は神の偉大な現れで、 神の意志を伝えた。 神の意志を伝えはったわけなんや。 

 

 

それは事実にもとづいて言っておるわけやな。」 

と幸之助さんが発言されている。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

🌻🎯【心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

 

 

 

幸之助さんは、人生の名優としての代表として、 キリスト(イエス)や仏陀(釈迦)をあげておられます。 

 

 

【キリストや釈迦は神の偉大な現われであり、神の意志を伝えた人物なのだ】 

と語ることによって、自身は無神論者ではないと言っておられます。と思う。 

 

心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎です。 

 

 

 

高峰関二郎は、幸之助さんを知るのは、17歳の時初めて知りました。 

 

当時夜間高校に行っていましたから、 昼間は、富山県上市町にある土肥機業の社長から、いい本がここにあると言われ、 渡されたのは、PHPの月刊誌でした。 

 

 

読んで思ったのは、 道徳を言っているな! と思いました。 社長は、高峰関二郎が、革新的な活動していることに、心配されたものと思う。 

 

いわゆる、無神論者としてのことが、気になったものと思っています。 

 

 

今、松下幸之助さんの発言集を読んで思うのは、 宇宙の偉大な人の一人に松下幸之助さんが当てはまるように思うのです。 

 

幸之助さんの哲学」の学びはじまるチャンスを与えてもらえたと思います。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

斎藤一人さんは、自分に自信がない人が多いよね。と話させている。

 

心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰も、若い学生に自信のない人が多いなあ!と感じていましたから、斎藤一人さんそう感じておられたのかと感心しました。

 

 

一人さん下記のように話させている。

 

 

自信がない人つて、「自分は嫌い」つて言うんだよね。自分が嫌いつて、すごく悲しいことです。

 

自分を嫌うということは、無意識のうちに、自分をいじめているのと同じだからね。

 

 

「目標の売り上げの半分しか達成できない自分は情けない」とか、「納期に間に合わない私はなんて、のろまなんだろう」とか、ね。

 

 

仕事をしていてうまくいかないと、こうやって自分をおとめてしまう。

 

 

でももしそれが、あなたの大切な人だったら、あなたはどう思うだろうか?

 

 

「目標には届かなくても半分は売っているんだろ?それだけで、立派だよ」

 

「納期におさめるために、がんぱつたよね」

 

 

こんなふうにほめてあげたくなるんじゃないかな。

 

と、斎藤一人さんです。

 

 

心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰は、若い学生さんに言いたいのは、上司からの指摘されると「すみません」と自信なさそうに言う。

 

 

ゆるせない気持ちを解消するためには、どうすればいいのか?

斎藤一人さん流を教えます。

 

              ❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️

まずは、【自分をゆるします】つて、言葉にしてごらん。

 

 

ダメな自分、どうしようもない自分を認めて、ゆるしてあげるの。言葉に出して10回でも100回でも言ってみる。

 

 

言葉を言うことしてみてはどうだろうか?と思いますね。

 

 

 

斎藤一人さんは、次のようにも話させているよ。

 

 

「ゆるむ」の語源は「ゆるます」という意味なんです。固くなった心を優しくゆるましてあげるんだよ。するとね、本来の自分を取り戻していくから。

 

 

どんなに失敗してもいいの。まずは、失敗した自分をゆるし、未熟な自分を認めてあげる。「仕方なかったね」と、甘やかしてあげるんです。

 

 

そして、次からは、しないように、心がければいいだけ。

 

 

 

俳優人生、女優人生、学生さんの人生は、修業だからね。

間違いや失敗は、必ずあります。

 

 

それに気づいて、少しずつ改良していけばいいだけなんです。何かに挑戦したのなら、失敗じゃないよ。

 

失敗っていうのは、何も行動しないことを言うんです。

 

 

自分をゆるし、大切にすることができるもうになるとさ、ほかの人にも優しくすることができるようになるんだよ。

 

 

 

自分が幸せな気分になつたことがあれば、ほかの人にも幸せな気分にさせてあげることができるんです。

 

 

 

今ある自分を認めることで、自信を取り戻すことができるからね。

 

斎藤一人さんです。

 

 

ベストなタイミングへと、ゆったりとした呼吸でいけるもうになっていくであろうと、行動力をつけさせてくれると、心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅&▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

  

🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯

🔻8月25日のイベント

 

 

開演15:15~(出品物のある方は、少しお早めにお越し下さい

15:15を過ぎてしまうと、トランプの決勝戦には行けないので、お気をつけ下さいね

 

★料金:1,500円

 

 

今週の日曜はキングオブトランプです

 

 

★日時:8月25日(日)

 

★会場:ラピス会場

 

 

 

東京都渋谷区代々木2丁目7-6 GSハイム佐藤ビル701JR新宿駅南口出口より徒歩1分

https://stances.jp/access_lapis/

 

★時間:開場15:00~

開演15:15~(出品物のある方は、少しお早めにお越し下さい

15:15を過ぎてしまうと、トランプの決勝戦には行けないので、お気をつけ下さいね

 

★料金:1,500円

 

  🐥🐥🐥👑👑👑👑🎁🎁🎁⭕️⭕️⭕️⭕️😃😃😃😃

斎藤一人】ついてるって言ってるだけで運がよくなる話 

 

https://youtu.be/AuxRGEshiSg

 

 

 

 

 

🔔🔔🔔🔔♥️♥️♥️♠️♠️🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🔶🔶🔶🔶

【スーパーエネルギーマネージャー高峰ソーラン節】

 

https://youtu.be/giMdv26MwUk

 

♦️

 

 

 

 

⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵🎯🎯🎯🎯😊😊😊😊🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵

  東京の社長、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰!ゆるゆる寄席での公演              http://goo.gl/QIsfcH        

          

                             

          

                            

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の公開】

 

😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

  https://youtu.be/62Pw-mVSg-M

 

 

 

  

💖💖💖💖💖💝

【石井美澄女優】

 

🌹💚💖💝💝💝💖💖💖💚💚💚😃😃😃🇯🇵🇯🇵🇯🇵💝💝💝💝💝💝

石井美澄(いしいみすみ)のプロフィール、出演情報石井美澄のプロフイール 【スタスケ】 芸能人・タレントスケジュール(1000031273)

https://talent.thetv.jp/person/1000031273/

http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/ishii.html

 

 

ご鞭撻と御指導宜しく!

 

宜しくお願いします。

 

http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/ishii.html

 

 

▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄

 

 

 

💘

平城山を超えた女【テレビ紹介情報】

 

http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=6590/episodeID=641508/

 

💝平城山を越えた女】

 

http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=sbs-tv&prgid=48117369&ref=mview&lot=share&sns=mtw

 

🎯

https://t.co/q7jFnw5TMu

 

うさりん 癒し系動画

https://youtu.be/DhWEVixpCyI

 

            🌈🐍💑【株式会社オフィステイテイエス

 

 

😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

😃◆テレビ朝日の、銭形金太郎スペシャルで、貧乏の、全国区メンバー  😃に。六本木で、皿洗いをする芸能プロダクション社長。高峰関二郎    😃😃さん、ゆるゆる寄席⁉️に。                                                                          😃                                                                                                                            😃                                                                                  https://youtu.be/AnSZA0_YyOQ                                              

 

                                                                                                            

😃【株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv 】

☀🌈🌈☀☀🌊🌊🙎🙎😀😀☀☀🌊🌊🐍🐍🇯🇵🇯🇵🎯🎯☀☀🌈🌈

Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

 

                    

💘

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

  

株式会社オフィステイテイエス

 

■【株式会社オフィステイテイエスホームページ】 

 

http://www.office-tts.co.jp/index.html

 

    🌺🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌺

【劇団コナンの劇団員募集中】

 

〒164-0011

 

東京都中野区中央一丁目20番35号A

 

TEL03-5937-4590

 

FAX03-5937-4595

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌻 🔻8月25日のイベント