officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

発言

8月16日

 

 

 

 

 

                            💥💥💥💥💥💥💥💥💥

                        松下幸之助さんの発言集》

      🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

    【人類繁栄の根源は、天地自然の理にかなうところにある】

 

 

 

 

昭和21年(1946)11月、PHP活動趣意書パンフレット(51齢) 

 

 

私どもは、まず人生の正しい意義をつかんだ上で、私どもの仕事をやっていきたいものと思う。 私どもは、冒頭に述べたように、人生の意義を、 人類の上に絶えず高まりゆく繁栄をもたらすことによってその平和と幸福とを実現することに求めたい。 

 

 

そしてその方法は、端的にいえば天地自然の理に従うことに帰すると思う。 科学も宗教も天地自然の理に従うところにその価値が見いだせされる。 

 

 

われわれ人間の知情意も元来自然から与えられたもので、 われわれはこれを最大限に活用してその完全な調和の下に行動すべきものと信ずる。 

 

 

 

しかるに、 従来はややもすると自然を軽視し、 人間の知恵才覚というものの力をそのあるべき限界以上に重んじすぎたように思う。 人類繁栄の根源は天地自然の理にかなうところにある。 これが今後の政治、経済の要諦でもある。 

 

 

 

すなわち自然から与えられた人間性というものを生かしていくところに繁栄は生まれる。 われわれは常にこの点を反省して、いつも謙虚の心をもって仕事をしていかなければならない。

 

 

 

 

PHP研究の目的とするところは、  要するに右に述べたような意味において人類に繁栄をもたらす方策を打ち立てることにある。 

 

 

自然から与えられた人間性というものを、何ものにもとらわれることなく率直に観察し、 これを正確に分析し理解していくところに繁栄のカギがある。 

 

 

PHP研究はこの考え方によってその研究を進め、 その成果を、PHP運動によって広く経営の上に、かつまた政治経済の実際に表わしていきたいと思う。 

 

 

もとよりこのような考えは従来とてなかったわけではないが、各種の事情に制約され、 いま一歩天地自然の理に徹する努力を欠き、 個人の知恵才覚に頼りすぎて効果をあげえなかったのである。 

 

 

私どもはまずこの理を明らかにし、これを具体的な方策にしあげて、いささか社会に貢献したいと思うのである。 

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

🎯💥【心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

 

「科学と宗教を統合しながら、新しい道を探る」という幸之助さんの発想であります。 

 

 

高峰関二郎の個人的見解は、科学も宗教も目指すところは、同じように思います! 

 

心のイケメンスーパーマネージャーマネージャー高峰は、難題が起きるとフューチャーマッピッグを描くようになった。

 

成果は、かなり大きなものであり、科学なのかなと思ったりするが、新しい道を探るのには、素晴らしい手法の一つなのであろう。

 

何か不思議な力が働いているようにも感じている。

 

紙とペンだけでよいわけだから安いものである。

 

ありがとうございます!

 

 

❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️

斎藤一人さんは、【自分ひとりで100点とれなくてもいい。】

 

と話させている。

 

 

 

会社の中で、営業成績を競うのつて、意味があるとは思わない。

 

 

順位を棒グラフにして、毎日、社員の成果を評価するつて、いい気分にはならないよね?

 

同じ会社なんだから、全員が1位になつて、業績をあげればいいだけなんです。ひとりで100万円売り上げても、みんなで100万円売り上げても、会社の利益はいつしよ。

 

それなら、みんなで売り上げを上げたほうが楽しいよね。

 

 

うちの会社も、商売である以上、10人の社長さんたちの順位はある。だけど、いい成績の人をたたえ合って、喜び合う。それだけだよ。

 

その上で、1位の人がほかの人に、どうやったらうまくいくか、やり方を教えてあげるの。

 

 

だと、斎藤一人さんです。

 

 

いい部分を真似ていくこと。うまくいくためにはこの「教え合い」が必要なんです。いい情報を伝えたり、たくさんのお客さんに広がる方法を教え合つたりする。

 

ことだと一人さんです。

 

 

松下幸之助さん、斎藤一人さんの言葉から、仕事は「競争し合い」でなく、「教え合い」と「協力し合い」。

 

 

世の中、競争し合いじやなくて、教え合いなんです。うまくいつている人が、うまくいかない人にやり方を教える。それが本当の道理だよ。

 

これが神の道理なんだよね。

 

と話させていると言えると思います。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅&▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

  

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 

 

 

 

 

            🌈🐍💑#株式会社オフィステイテイエス

 

 

😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

😃◆テレビ朝日の、銭形金太郎スペシャルで、貧乏の、全国区メンバー  😃に。六本木で、皿洗いをする芸能プロダクション社長。高峰関二郎    😃😃さん、ゆるゆる寄席⁉️に。                                                                          😃                                                                                                                            😃                                                                                                                                

😃                                                                                                                            😃

😃https://www.youtube.com/watch?v=10KV_O6DSh8&sns=tw                😃

😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

 

    #2                

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

😃【株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv 】

☀🌈🌈☀☀🌊🌊🙎🙎😀😀☀☀🌊🌊🐍🐍🇯🇵🇯🇵🎯🎯☀☀🌈🌈

株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎のインタビュー動画 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

 

 

👪【タレントと二人三脚で17年】

https://plus.google.com/115527093408630603254/posts/SAiAyZ1xuna

 

🌋夢実現😃🍀

思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開

 

 

                  🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

              

 

                              

😊

ブログ

http://goo.gl/vXtPqO

 

💘

平城山を超えた女

🎯

https://t.co/q7jFnw5TMu

 

 

 

 

@zzs9259p