officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

8月15日

 

 

 

 

 

 

                                  🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡

 

 

                  フューチヤーマッピングは、どんなときに使えるのか?】

 

                                  🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡

 

 

 

 

に、ついては神田昌典先生は、次のように話されます。

 

『フューチヤーマッピングでメリットが生じる状況はとても幅広いが、習得した人たちは、次のような課題に直面したときに、この思考法を使うことが多い。

 

🍀新しい切り口の発想が必要なとき

 

 

🍀予測が難しいことに対して準備が必要なとき

 

 

 

🍀なかなか行動に移せないとき

 

 

🍀チームの雰囲気を改善したいとき

 

 

🍀人を動かす文章を書きたいとき

 

 

🍀計画の実現性を高めたいとき

 

 

「なにかいいコンセプトない?」「何かといいネーミングない?」

と、新しいアイデアを探すときには、非常に効果的だ。今までどこかで聞いたようなアイデアではなく、「これは自分たちがやらないわけにはいかない」という、やる気に火をつけるアイデアを生み出みだすのである。

 

以下に、フューチャーマッピングが使える分野を、マインドマップにまとめておこう。』

 

と、神田昌典先生です。

 

さらに、次のように解説されます。

 

『「神田さん、アイデアや発想が必要になったら、私は、別の思考法を知っていますよ…」。

 

そのように指摘されるあなたも、多いだろう。確かに、今までさまざまな思考ツールが網み出されいる。KJ法マインドマップ、ビジネスモデルキャンバス…。問題解決のための分析ツールとしてはおろか、3C、7S、SWOT分析コーチングツールとしてはNLP、アクションラーニングなどなど。

 

このような多くの知識をすでにに学ばれたあなたは、こんな疑問をもつのではないか?

 

「フューチャーマッピングは、今まで学んできたツールよりも優れているのだろうか?」

 

「そうだったら、今まで学んだことの代わりに、フューチャーマッピングを使ったほうがいいのだろうか?」

 

結論からいえば、今まで学んできたツールよりも優れている・いないではなく、フューチャーマッピングは、今まであなたが学んできたことを統合するためのツールである。

 

だから、今まで学んできたことを統合するためのツールである。今まであなたが学んできたことが無駄になるのではなく、むしろ、学んできたことを活かせるようになる。

 

なぜならフューチャーマッピングの本質は、あくまでも課題を達成するための行動計画をつくること。だから、課題を達成するために、必要となる知識や情報、能力すべてを使うことができるのである。

 

 

多くの思考法は、混乱する情報を整理することによって新しい発想を得たり、わかりやすく伝えることによって成果を得たりするものであるが、たいての場合、時間軸が設定されていない。時間軸がないということは、行動計画は、別につくることになる。

 

フューチャーマッピングは、発想を拡散させていく創造的な思考と、拡散した発想を現実的な行動へと収束させていく分析的な思考が、1枚のチャートにすべて表現されている。

 

さらに、それを達成するまでの期日も、同じチャートに書かれている。だから、1枚のチャートを描いた後は、それをノートに挟んで持ち歩いたり、眺めたりすることで、課題を達成するまでの行動がとりやすく、また計画の修正がしやすくなっている。

 

ある学校の先生は、フューチャーマッピングの特長を、次のように説明していた。

「多くの手法は、達成すべきゴールや道筋を明確にしてくれますが、フューチャーマッピングはそれに加えて、目標地点に至るまでの時間、いつどこで曲がり角に出くわすか、その道が通行止めだったら、他にどのような道があるのかまで含めて、対応策を見いだすことができます。

 

課題を達成するための、高性能カーナビゲーションを手に入れたような感覚です」。

 

と、話されます。

 

神田昌典先生なのです。

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

🌻💥【心のイケメンスーパーマネージャーマネージャーの見解】

 

 

事務所の定期賃借契約による明け渡し訴訟での被告としての本人訴訟を東京簡易裁判所の判決が言い渡された。強制執行を原告は求めていたが、強制執行を免れた。

 

この裁判での答弁書には、フューチャーマッピッグを描いての本人訴訟での答弁書を提出でやってきた。

 

結果的には、被告の本人訴訟してきた。心のイケメンスーパーマネージャーマネージャー高峰の勝訴となったと感じている。

 

裁判の訴訟にフューチャーマッピッグを描いて闘ってきた人いないのではなかろうか?

 

と思います。

 

以上ことからも、

 

 

スーパーエネルギーマネージャー高峰も、ある学校の先生と同じ感想になります。

 

対応策を見いだすことができます。これは、体験からも言えるところであります。

 

ありがとうございます。

 

 

豊かな気持ちで心の畑に種をまいてごらん。と斎藤一人さんは言われている。

 

 

まわりの幸せを一緒になつて喜んだり、一生懸命やっている友達を応援したり。こうやって豊かな気持ちでいると、豊かなことが引き寄せられて、いつしか豊かな実がなるの。

 

松下幸之助さんはこんなふうにいつている。

 

「わたしの財産は、貧乏であったこと、病弱であったこと、です」つてね。

 

 

 

貧乏だから、お金がほしいと思って、若いうちから働いた。

 

 

学歴がなかつたから、いろんな本を読んで勉強した。そして、病弱だったから、後継者を育てようと思った。周囲の環境を悪くとらえず、いい方向へ持っていつた結果なんだよね。

 

 

仕事なんて、何をやってもいいの。目の前のことでいいんだよ。

 

それを「豊かな心」でやっていくと、うまくいくようになつているんです。

 

 

環境や、生まれ育ちは関係ない。あなたの「思い」が舵をとつていくんだよ。

 

 

と、斎藤一人さんです。

 

 

最近国会議長さんが、美女と結婚されて、将来の若き総理大臣と、マスコミや、ワイドショーや、テレビで報道さている。

 

おめだいことである。

 

 

六本木の西麻布での皿洗い職人の心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰は、皿洗い職人が掃除大臣になろうと思うが。

 

 

掃除大臣でもなんでも、仕事はいいの。目の前の皿洗い職人が掃除大臣に昇進したあかつきには、マスコミの取材くるかなな!。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 

 

 

🔻8月25日のイベント

 

 

 

 

★日時:8月25日(日)

★会場:後日お知らせします。

★時間:開場15:00~

開演15:15~(出品物のある方は、少しお早めにお越し下さい

15:15を過ぎてしまうと、トランプの決勝戦には行けないので、お気をつけ下さいね

 

★料金:1,500円

 

 

 

 

 

 

🔔🔔🔔🔔♥️♥️♥️♠️♠️🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🔶🔶🔶🔶

【スーパーエネルギーマネージャー高峰ソーラン節】

 

https://youtu.be/giMdv26MwUk

 

♦️

 

 

 

 

⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵🎯🎯🎯🎯😊😊😊😊🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵

  東京の社長、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰!ゆるゆる寄席での公演              http://goo.gl/QIsfcH        

          

                             

          

                            

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の公開】

 

😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

  https://youtu.be/62Pw-mVSg-M

 

 

 

  

💖💖💖💖💖💝

【石井美澄女優】

 

🌹💚💖💝💝💝💖💖💖💚💚💚😃😃😃🇯🇵🇯🇵🇯🇵💝💝💝💝💝💝

石井美澄(いしいみすみ)のプロフィール、出演情報石井美澄のプロフイール 【スタスケ】 芸能人・タレントスケジュール(1000031273)

https://talent.thetv.jp/person/1000031273/

http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/ishii.html

 

 

ご鞭撻と御指導宜しく!

 

宜しくお願いします。

 

http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/ishii.html

 

 

▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄

 

 

 

💘

平城山を超えた女【テレビ紹介情報】

 

http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=6590/episodeID=641508/

 

💝平城山を越えた女】

 

http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=sbs-tv&prgid=48117369&ref=mview&lot=share&sns=mtw

 

🎯

https://t.co/q7jFnw5TMu

 

うさりん 癒し系動画

https://youtu.be/DhWEVixpCyI

 

            🌈🐍💑【株式会社オフィステイテイエス

 

 

😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

😃◆テレビ朝日の、銭形金太郎スペシャルで、貧乏の、全国区メンバー  😃に。六本木で、皿洗いをする芸能プロダクション社長。高峰関二郎    😃😃さん、ゆるゆる寄席⁉️に。                                                                          😃                                                                                                                            😃                                                                                  https://youtu.be/AnSZA0_YyOQ                                              

 

                                                                                                            

😃【株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv 】

☀🌈🌈☀☀🌊🌊🙎🙎😀😀☀☀🌊🌊🐍🐍🇯🇵🇯🇵🎯🎯☀☀🌈🌈

Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

 

                    

💘

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

  

株式会社オフィステイテイエス

 

■【株式会社オフィステイテイエスホームページ】 

 

http://www.office-tts.co.jp/index.html

 

    🌺🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌺

【劇団コナンの劇団員募集中】

 

〒164-0011

 

東京都中野区中央一丁目20番35号A

 

TEL03-5937-4590

 

FAX03-5937-4595