officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

幸之助

[日本一お金持ちなる芸能プロダクション協会の代表のブログ]

 

 

 

[松下幸之助さんの第45巻発言集】

 

 

 

2 12

 

 

🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌇🌇🌇🌇🌇🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

幸之助さんが見た【人生の名優】には、たとえば、その代表格として、キリスト(イエス)や仏陀(釈迦)を挙げながら例証しています。

              🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌏🌏🌏🌎🌎🌎

           【キリストや釈迦は神の偉大な現われ】

 

 

 

『われわれが神を知らなければ、神を信仰することにならんわ。神の存在がなければ、信仰にもならん。神の存在を知って初めて、そこに信仰が生まれる。

 

 

これはどの宗教でもそうやと思うな。キリストもぼくはまたしかりやと思うのや。キリストが最も正しいかたちにおいて神を知った人やないかと思う。こう考えておるんや。

 

 

ほかの連中は神をあまり知らんのや。知らんけれども、『神様がおられるから、おまえらお辞儀せい』

『こういうことをやつたら、あんたは幸せになる』 と、みな説いているわけやね。

 

 

ところが、キリストはその姿を見て、ほんとうの神の姿を説いていないと思われた。

 

その当時のバイブルもあの人は見られたに違いない。ほんとうの神をみな知っていない。そういうところがキリストの宗教的な活動が始まったのじゃないかと思うね。それで、いちばん率直に神の偉大さを知ったのがキリストやと考えていいね。

 

 

そしてそれを説くと、キリストの言うことを率直に聞いてみると、なるほどほんとうの神様というものはかくのごときものかということになつてきたから、信仰する人ができたわけやな。

 

 

神というものは比較的厳しいものやね。優しい点があるけれども、厳しいものやな。

 

そうしてみると、その厳しいものに共鳴するのはおおむね権力のない者や。

 

権力のある者には、神は都合が悪い。神は権力をふるったりすることを決して最上としないからな。

 

時の権力者とか既成宗教の指導者は、神から目を覆おうとしているわけや。

 

 

 

しかし、不幸に陥った人とか貧者であるとか、そういう人は、比較的神に近づきやすい。

 

 

自分は権力をもつていないから、キリストの説くことはよう分かるのや。

 

 

つまり、世の支配者にはキリストの言うことは分からない。

 

 

 

彼らは権力の座にあり、私心によってものを見ているから、キリストの説いていることが分かりにくい。

 

 

 

しかし恵まれない人たちは、比較的率直な人が多いというわけやな。

 

 

 

権力をもたず、それにとらわれんだけでも率直になつておるわけやからね。だから、キリストの言うことがよく分かる。

 

 

 

したがって、キリストの言うことに共鳴したわけやね。私はそう思う。

 

 

だから、キリストという人は神を知り神を説いた人やと私は思う。

 

 

 

それはもう疑うことのできない事実だと思うのや。

 

 

 

神を説いた人やから、神そのものであるというふうにもつていっていっても、あえて不遜はないわけやな。

 

 

早くいえば。むしろそのほうが目に見えてありがたい。

 

 

こういうふうになつて、そこに教団が生まれ、神の存在を説いたから神の使徒とも考え、あるいは神とも考えてやつてきたのは、私はそれはそれでいいと思う。

 

 

 

 

しかし、事実は人間であり、いちばん正確に神をとらえた人や。キリストや釈迦は神の偉大な現われで、神の意志を伝えた。

 

 

 

神の意志を伝えはつたわけなんや。

 

 

 

それは事実にもとづいて言っておるわけやな。

 

 

昭和36年(1961)10月4日PHP研究会(66歳時)』

 

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅❼▅❼▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🌈 日本一お金持ちなる芸能プロダクション協会の代表の心のイケメンスーツマネージャー高峰の見解】

 

 

 

幸之助さんは、このように、『キリストや釈迦は神の偉大な現われであり、神の意志を伝えた人物なのだ』と語ることによって、自分が無神論者ではないことを明言します。

 

 

 

仏教やキリスト教の成り立ちは、高峰が学びの中から、知ることは、おそらく、かつて仏教を開いた釈迦やキリスト教を開いたイエスも、瞑想や修業や厳しい自問自答を繰り返すうちに、ある瞬間に個人を超えて宇宙につながった意識状態に入って、実際に臨死体験をした可能性も、高いのではないでしょうか。

 

 

 

心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は、ラビ、バドラ教授の理論も、同じように高次元につながって、メセージによるものように思うのです。

 

 

 

そして、意識の中に現われてきた不思議な宇宙の高次元と出逢い、人生についての素晴らしいメッセージを数多く受け取った仏陀やイエスは、『ついに自分は悟りを開いた』

 

 

 

『自分は神の啓示を受けた』と感涙にむせび、大いに救われたのです。

 

 

そこで『試練に苦しむ民衆たちを救いたい』という使命感に燃えた仏陀やイエスは、『自分が、まぶしい光からいただいた素晴らしいメッセージを、多くの人々に、わかりやすく伝えよう』と、決心したではないかということです。

 

 

 

2000年以上の前の仏陀やイエスやその直接の弟子たちも、まぶしい光からいただいた素晴らしいメッセージを、『その地域に住む当時の人々に理解してもらえるような、わかりやすい物語』へと加工し、時には、儀式や踊りなどを併用しながら、さまざまな地域で、民衆に説いて回ることしていたと思うのです。

 

 

 

 

そこで、仏陀やイエスの教えに共感した間接的な弟子たちが、より広範囲な地域を訪れて回り、その地域や時代に応じた加工を加えながら、教えを広めていつた。

 

 

 

その話を口伝えで広めていつたのです。

 

 

 

やがて『弟子や共感者たちの組織化』も進んで、現代まで続く『組織宗教』として発達してきたのが、成り立ちだと考えている高峰です。

 

 

だからこそ、『どの宗教こそが真理なのか』という論争が生じますが、根幹は同じなのだから、このような問いの立てそのものが、そもそも間違っているということです。

 

 

 

 

本当は、『数多くの宗教に共通する基本原理の部分』こそが『真理』であつて、それぞれの宗教ごとの相違の部分は、人間たちが諸事情で『真理』を加工し、味付けした部分にすぎないのです。

 

 

 

そのために、それぞれの宗教ごとに異なる部分に着目して、『どの宗教こそが真理なのか』という検討するほど、かえって『真理』から離れてていく、という逆説に陥ってしまう。

 

 

 

これが、現在の民衆救う多さが、そのまま『その宗教の価値』を決めるとは思いません。

 

 

 

どれだけの信者いるかよりも、信者たちに、どれだけ深く大きな救いの効果をもたらしているのかという基準こそが重要になつてくるということです。

 

 

 

しかし、客観的に評価するのは、無理難題だと思いますが

高峰は、ブレイクスルー思考法を

 

 

株式会社オフィステイテイエスの俳優の皆さんにレツスンする理由は、ここにあります。

 

 

 

 

 

コーヒータイム

 

俳優が知っておきたい事柄の一つに、【俳優は、相手役を妨害するべきだ】と、ザ・オーデイシヨンの著者は、書いておられます。

 

「お願いをする」は、十分なモチベーションにはならない。

 

 

あなたは、欲求をもっと強くもたなくてはならない。

 

 

 

 

そして、他者の望みを進んで「妨害する」のだ。

 

 

「邪魔する」という観点から、 あなたのすべてのゴールを創造してみよう。

 

 

 

妨害は聞き入れてほしいという要求だ。

 

 

それなのに、ほとんどの人々は、 自分のことに夢中になりすぎて、 あなたに耳を貸さない。

 

 

 

 

妨害は、相手役が望むこと以上に強く望まないと、相手のペースになつてしまう。」とザ・オーデイションの著者は書いておられます。

高峰関二郎 です。

 

 

 

 

最近のソーシャルメディアにも権力の支配下あると思われます。

 

 

そこで、反権力者たちの小さなグループ化してきていることも事実であると思います。

 

 

 

 

小さなマスメディアと言っていいのでしょう。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

💓❤️2020223日イベント

 

 

 

officetts

 

2月のキングオブトランプご案内ですー☆223

 

株式会社オフィステイテイエスニュース

2月23日

 

日時: ★会場: 喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 3号室 (住所:東京都新宿区新宿2-19-1ビッグスビル地下2http://tabelog.com/tokyo/A1304130401/13135918/時間:開場

 

開演続きを読む

045121.gif

 

 

 

 

株式会社オフィステイテイのタレントさん、女優さん、関係者の方々に特別代理店としての報告になります。

entry.count.image.png

 

 

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

株式会社オフィステイテイエスのニュース|

 

4

 

        エネコの研修会報告

          2020128

 

220日以降に、与野党の国会議員が、ボトリング工場の地下にある見学コース(HHO水素ガス製造工場見学)の視察に来ると発表されました。

 

 

この発表により、国が大きく動いていることが確認できます。

個人的には、2月下旬の雪の心配がなくなる時期を見計らって、改めてVanaHに行く予定ですが、その頃には、もっとホットな情報がつかめると期待しております。

 

昼前に食事を始めたのですが、偶然、テレビの国会中継の場面で、安倍総理が質問に答えていました。「炭酸ガスビヨンドゼロを掲げ、日本が世界に発信していく」と答弁しているのを見て、これはまさにエネコ社のことを念頭にしていると感じました。

 

 

 

神戸製鋼三菱石油東京ガス東京電力、JXエナジーエネオス6社の工場内に、HHOガスの製造プラントを設置することが決定しました。

 

 

これから日本の一流企業の工場内にもHHOガスの生産設備を作ることにより、普及が進んでいくことでしょう。

 

 

以前に、このことは発表されておりましたが、これらの企業の工場内に設置する場合も含めて、HHOガスの生産拠点を、全国に192ヶ所つくる計画です。

 

 

すべての設備が稼働すれば、差し当たり、全世界のHHOガスの需要は賄える計算になります。

 

 

そして、ここ20年間は、HHOガスを海外にはつくらせません。

 

日本全国の海外貿易港は、これから賑わっていくことでしょう。

 

 

金属鉱や石炭をここから輸入していた宮崎県日向市にある細島工業港も例外ではありませんね。

 

 

 

最近の情報で、HHOガスが国内外に普及していくイメージが出来ましたか?

 

 

 

日本が燃料について、世界の生産センターになっていくのです。

 

 

 

つまり、日本が「中東」になるというわけです。

 

 

 

 

まとめ、

❇️128日に安部首相と財界人と中原伸之(エネコの最高顧問元日銀審議委員)が、会食している

❇️日本が燃料の世界生産センターになる

❇️世界発表後株価が上がる

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

Eneco Holdings水素製造工場及び水素ステーション工場見学開始のお知らせ

 

昨年1023()の情報配信にてお知らせ致しました「Eneco Holdings水素製造工場及び水素ステーション工事開始のお知らせ」につきまして、先月130日(木)より一部工場見学を開始させていただきましたので、お知らせいたします。

化石燃料及び電気を一切使用せず、生成から使用するまで全て、二酸化炭素(CO2)排出ゼロの水素ガスを生成することが出来る水素製造工場は、他にはありません。是非、多くの皆様に見学して頂きたいと思います。

尚、全ての工事完了につきましては、今月末から3月上旬を予定しており、その後Enecoの水素エネルギーの技術を世界に向けて発表する予定です。

 

 

 

また、20204月以降は1つのビジネス展開としまして、水素ガスの販売を開始いたします。その他、詳細が分かり次第、皆様にお知らせいたします。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

---------------------------------------------------------------

※このメールはVanaH株式会社 情報配信サービスを希望された

 

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々に特別代理店としての報告になります。

 

 

 

 

エネコ

報告です。株式会社オフィステイテイエスは、会社として特別代理店であり、報告です。|日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表のブログ

 

1

 

@officetts #note

https://note.com/officeofficett/n/ndbff0df9b4e0

 

 

2

 

@officetts #note

https://note.mu/officeofficett/n/n1b2eb891181b