officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

ブログ

[日本一お金持ちなる芸能プロダクション協会の代表のブログ]

 

125

 

 

31回【松下幸之助さんに学ぶ】

 

松下幸之助のいかなる努力をもってしても、会社の経営はできない】

 

 

 

昭和36年(1961)8月7日、松下電器 会長講話会

(66歳時)

 

 

 

http://www.office-tts.co.jp/index.html

 

 

 

 

163.gif

『私は前から言っておりますけれども、松下電器は衆知によって経営する。

 

 

松下幸之助のいかなる努力をもってしても、会社の経営というものはできない。

 

 

結局、全員の衆知が集まるような情勢下におくことがいちばん大事である。

 

 

そういうような衆知が出やすいようにするためには、どうあるべきかということを、経営者が考えなければならない。

 

 

私がいちいち命令し、全員が命これに従うというようなことでは、

 

 

死なせる軍隊のような状態になってきて、事業は大失敗です。

 

 

 

だからそうではなくて、みんなが発意しないといかん。

 

 

みんなが発意し、

 

それが率直に結集されないといかん。

 

 

その結集されたかたちを、私は便宜上、命令のかたちにおいて出すんだ。

 

 

こういうように自分は考えなければいけない。

 

 

自己があってはならない、

 

 

私があってはならないというのが、

 

 

私が会社を経営するところの方針でなくてはならないと自問自答して、今日までやってまいりました。

 

 

 

 

 

社長がいくら一人で頑張ったところで、社員尽くす力なければ会社は成り立ちません。

 

 

そのことを見事に言い表したのが、

幸之助さんの次の名発言でしょう。

 

 

松下幸之助のいかなる努力をもってしても、会社の経営というものはできない】

 

見事な言葉であると思う。

 

 

スーパーエネルギーマネジャー高峰です。

 

 

日本一お金持ちなる芸能プロダクション協会の代表の

 

 

スーパーエネルギーマネジャー高峰が言っても当たり前とされますが、

 

 

経営の神様と称された幸之助さんからと口にされているから、重みあると思うのです。

 

 

震災後は、俳優としての元気を保つこと、自然に元気が出る環境を保つことことがストレスは、軽視していけないでしょう。

 

あなたなりの自分の免疫力を高めていきながら、

元気を保ちながら俳優人生を歩んでいくことでしょう。

 

 

 

幸之助さんはさらに次のように発言されます!

 

163.gif

💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

『皆さんは、社長から命ぜられたからこうだとおっしゃるかもしれんが、私は、社長個人として何一つ命令していない。

 

命令するということがありましても、

 

 

それは全員の経営意識はこうであろう、こうしなくてはならない、

 

 

彼はこう言っていた、

 

 

 

 

彼はこういうように願望しておったと、こうしなくてはならない、

 

 

 

 

彼はこう言っていた、彼はこういうように願望しておったと、

 

 

 

 

そういうことを考えて、

 

 

 

 

こういうことがいちばん正しいであろうというところから、

 

 

 

それが社長の命令ともなり、

 

 

会社の方針ともなったのであります。

 

 

一人の個人的な意欲によって命令をしなくてはならないというのが、

 

 

私自身にいつも教えるところであったと思うのです。

 

 

 

 

かなり教えられる発言だなあ!

思うのです。

 

 

 

今後とても、いかなる人が会社の社長になり、いかなる人が部長になりましても、

 

 

その精神は少しも変わらないようにやっていくべきであるし、

 

 

またやってもらわねばなりません。

 

 

名経営者といいますか、名部長と申しますか、

 

 

名部長の勤務態度というものは、そこに重点をおかなければならない。

 

 

その部長は多くの人々の知恵才覚を結集しているんだと思うのです。

 

 

 

031.gif

おれは非常に万事にすぐれた知恵才覚を個人的にもっている、だからおれはこうするんだということがあっては、

 

 

すでに失敗の第一段階に入っている。

 

 

 

自分は比較的経験をもっておる。

だからこの経験を生かさなければならない。

 

 

しかしさらに最後の決定をするには、皆さんの意向というものをここに加えないといかん、

 

 

こういうような心がまえをもっていなければならない。』

と、

幸之助さんの発言です。

 

 

 

096.gif

俳優人生のベテランは経験を生かさなくてはならない。が

 

 

最後の決定には俳優やスタッフの意向やプロデュ―サーや制作会社の意向も加えていかなくてはならないということになります。

 

 

俳優を預けるスーパーエネルギーマネジャー高峰にとっては、幸之助さんの言葉は、重みあると感じるわけです。

 

 

さらに、

次のように発言を続けておられます。

 

163.gif

けれども、事を決するのに、いちいち「あんたはどうですか」

 

 

ときいてまわるということはできない。

 

 

常日ごろそれをキチッと集めておかないといかん。

 

 

だから皆さんが、50人なら50人を使っておる部下の、常日ごろの考え方、知恵というものを絶えず吸収しておかないといかん。

 

 

 

そうして、何か火急に命令せねばならん場合に命令したことが、

 

 

全部員の知恵才覚のちゃんと盛られたものであるということであります。

 

 

そういうものでなければならん。

 

 

それがほんとうに偉い人だと私は思うのです。

 

 

そういう人でなくては、ほんとうの意味の経営者になれないし、

 

 

また部長、主任という立場に立って、成果をあげることはできないと思うんです。

 

 

 

政治家のごとき特にその必要があると思うのです。

 

 

 

みな集めるということは分かった。

 

 

しかし集めることにひまが要って、衆知を集めることかわ大事だといって集めることに3年かかって、

 

 

何もできないということもあります。

 

 

これはべらぼうなことであって、そんなことがあってはならない。

 

 

 

刻々と新しい意図を発表し、

 

そして多くの人を導いていくとという態度をとっても、常に多くの人たちの意向というものを取捨選択して、

 

 

 

吸収していかないといかんと思うのです。

 

 

 

 

とかくワンマンといわれる人はそれをやらないんです。

 

 

【おれはいちばん偉いんだ、おれは経験がたあるんだ、おまえら黙っとれ」

と、

 

 

こう言うて、おれに従ってきたらいいんだというような人は、これはワンマンです。

 

 

 

 

 

ワンマンはとかく失敗する場合が多い。

 

 

成功する場合もありますが、究極において失敗する。

 

 

ワンマンはときに利する場合もありますが、おおむね失敗である、結論においては。

 

 

 

それは、いま言うように自分の知恵才覚のみによって人を導く。

 

 

いかに志が善であっても、

 

 

やはり自分の知恵才覚のみもって仕事をしょうという場合には、

 

 

結局ワンマンとなり、

 

 

 

究極においては、一時栄えても失敗するということです。

 

 

だから決してそうあってはならない。

 

 

見た目はワンマンのごとき存在であっても、

 

 

 

その人の達成するところ、行うところは、

 

 

全部全員の知恵をもとにして発表していくということが、

 

 

 

衆知を集めた経営ということになるわけであります。

 

 

 

と発言されます。幸之助さんです。

 

 

 

社員の皆さんは、

【あの有能な社長が、そこまで自分たちを頼りにしてくれているのだ】という感激を、

味わうことができたに違いありません。」と、

飯田史彦博士は、著書に述べておられます。

 

 

 

 

スーパーエネルギーマネジャー高峰全く同感です。

 

日本一お金持ちなる芸能プロダクション協会の代表です。

 

163.gif

私は前から言っておりますけれども、松下電器は衆知によって経営する。

 

 

松下幸之助のいかなる努力をもってしても、会社の経営というものはできない。

 

 

結局、全員の衆知が集まるような情勢下におくことがいちばん大事である。

 

 

 

そういうような衆知が出やすいようにするためには、どうあるべきかということを、経営者が考えなければならない。

 

 

私がいちいち命令し、全員が命これに従うというようなことでは、

 

 

死なせる軍隊のような状態になってきて、事業は大失敗です。

 

 

 

だからそうではなくて、みんなが発意しないといかん。

 

 

と、あります。

 

 

 

 

💓❤️2020126日イベント

 

 

 

officetts

 

1月のキングオブトランプご案内ですー☆126

 

株式会社オフィステイテイエスニュース

126日イベント

 

日時: ★会場: 喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 4号室 (住所:東京都新宿区新宿2-19-1ビッグスビル地下2http://tabelog.com/tokyo/A1304130401/13135918/時間:開場

 

開演続きを読む

045121.gif

 

 

 

 

株式会社オフィステイテイのタレントさん、女優さん、関係者の方々に特別代理店としての報告になります。

entry.count.image.png

 

 

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

株式会社オフィステイテイエスのニュース|

 

@officetts #note

https://note.mu/officeofficett/n/n1b2eb891181b

 

 

 

エネコ報告

 

              2020119

 

 

エネコ   本日の長文レポートです(笑)

 

ご神氣いっぱいの本日の研修会は凄かった✨✨✨

 

わたしは感動しています。

 

そして興奮しています。

 

長くなります!!!

 

さて。

 

今日の研修会は社長の登場から凄いニュースが。

 

「たった今、結果の連絡が山本から来ました。」

 

今日は現在工事中の水素エネルギー工場で精製された水素の純度を、日本で一番の技術を持つ日立製作所の研究員が来て測定したそうです。

 

その結果!!

 

これまでの純度世界一は旧日本石油、現JXTG石油の精製する水素で、その数値はー60だそうです。

 

この数値はマイナスの数字が大きければ大きいほど純度が高いことを表すそうですが、本日測定された水から精製されるエネコのHHOハイブリッド水素ガスの数値は76!!

 

つまり、世界一純度が高い、大変質のいい水素だということが証明されたのです。

 

実は今日の研修会に全く偶然ながら、日立製作所の研究所所長を20年勤められた久保田さんという方が来られていたのですが、この数値はもう全く人間の仕事とは思えない!!と。

 

 

 

そもそも、水、H2Oから分子であるH2原子のHHにして水素を取り出してしまうなんて、本当に宇宙人の仕事だとも。

 

 

 

 

社長いわく、犬を人間にするよりも難しいことだそうで(笑)

 

 

 

本気で賞賛されていました。

 

 

 

そして一言、「研究人としては悔しい」とも。

 

このニュースだけでも凄いんだけど、今日の報告のまだまだ序の口w

 

 

 

ついでのように伝えられた2020年の予定として、このJXTG石油、三菱重工神戸製鋼東京ガスを始めとする日本の主要ガス会社、東京電力を初めとする日本の主要電力会社は本年度中にHHOガス生成設備を導入し、オンサイト製造をスタートするとのこと。

 

 

 

 

これによって、早ければ年末には、東京のエネルギーはほぼ、水素化するとのことでした!!

 

 

 

 

嬉しい!!!

 

 

 

 

上記の各社とはすでに契約が完了しているとのことで、動きは速いことが予想されます。

 

 

 

そして。

 

 

 

皆さん、もうお忘れかと思うので一応リマインドでエマルジョンの話を。

 

エネコのエマルジョンの機会、エネコプラズマフュージョンは、すでに水100%から全ての燃料(ガソリン、軽油重油、灯油など)を精製することに成功。

 

 

 

水からすぐに使える状態の燃料が完成するわけで、それ以上の精製は必要ないわけです。

 

 

 

しかもこれらの燃料は全て、世界のJIS企画に適合、もちろん、排出ガスにCO2ほか、温室効果ガスは一切含まれません。

 

 

 

実はこの技術だけでも相当凄いんですよ。

 

 

 

でもHHOガスがもっと凄いから、これがエネルギーとしては必要なくなった(笑)

 

 

 

でも、今後、プラスチックや化繊などの石油製品を作るために使われるようになります。

 

 

 

そうすると、それらのプラスチックを燃やしても、温室効果ガスは少ないわけです。

 

 

 

 

エマルジョン技術についてのリマインドでした(笑)

 

 

 

さてさて。

 

 

 

今日のビックリニュースはこんなもんじゃありません。

 

 

 

なんと、2020年6月頃に、「エネコ電力株式会社」が設立されることが決定いたしました!!!

 

 

 

何をするのか。

 

 

 

もちろん、電力の販売です。

 

 

 

一方で国に協力しつつ、電力自由化の法律を逆手に取るわけです。

 

 

 

そしてエネコがただただ、水素エネルギーの電気を販売するということでは、もちろんありません!!!

 

 

 

わたしが通い始めた4年ほど前からすでにその技術が確立できたと話していた、送電技術がいよいよリリースされるのです!!!

 

 

 

それはどんなものかというと。

 

 

 

エネコの裏の森の中に直径8mのパラボラアンテナを設置。

 

 

 

そしてここから。

 

 

 

水素エネルギーで作った電力を電波に変えて!!!!

 

 

 

飛ばすんです!!!

 

 

 

そう!!Wi-Fi飛んでるで?状態で!!!

 

 

 

 

そして、受け取る側は、エネコ電力と契約すると、例えば各家庭のブレーカーに15cmほどのアンテナを取り付けます。

 

 

 

そうすると、そのアンテナが電波となった電力をキャッチしてブレーカーに流し、電線無しで!!!

 

 

 

電線無しで!!!!

 

 

 

大事だからもう一回!

 

 

 

電線無しで!!!!!!(笑)

 

 

 

 

電気を使うことが可能なんです!!!

 

 

 

 

海外にも、このパラボラアンテナから衛星を経由させることで、電力が飛ばせることがすでに実験で可能となっているそうで、つまりほんとーーーーに、受信機一つで、世界中のどこでもライフライン無しで電気が使えるんです。

 

 

 

 

ちなみに契約者には、スマホ用の受信機も渡されるそうで、それによって24時間、もうスマホは充電は必要なくなります。

 

 

 

 

こんな漫画みたいな技術が、来年リリースされるっていうからもう〜〜〜〜ビックリ!!!!

 

 

 

 

そしてこれによって、災害時にせっかくの技術が使えないという懸念や、日本から電線が無くならないという懸念が解消されるわけです。

 

 

 

おったまげーーー!!!

 

 

 

山本さんは言ったそうです。

 

 

 

「地球上で今もこれからも、これ以上のエネルギーはありません。」と。

 

 

 

山本さん、ほんまもんの宇宙人ですね。

 

 

 

ぜひ出身星をお伺いしたい(笑)

 

 

 

さらに。

 

 

 

 

このエネコ電力株式会社も、エネコホールディングスに続いて、2023年4月に新規上場が決定だそうです!!

 

 

 

 

今日は言ってなかったけどおそらくニューヨーク市場かな?

 

 

 

 

ま、どこにしたって電気を衛星で飛ばす会社の株ですから・・ね!!

 

 

 

 

こんなものっそいニュースを発表しつつ、石山社長は言いました。

 

 

 

「みんな、健康で生きることが一番。だからちゃんとお水飲んで、定期的に健康診断してね。」

 

と。

 

 

 

もう泣けます!!!!

 

 

 

 

2月に政府関係者へのお披露目、そして3月頭に世界発表の後は怒濤の展開ですよ!!

 

 

 

息つく暇もありません。

 

 

 

そしていよいよ研修会も3月で終わりそうです。

 

 

 

代理店以外の皆さんが石山会長に会える最後のチャンスです。

 

 

 

世界発表以降は時の人ですよ!!

 

 

 

もう雲の上の人になりますよ!!!

 

 

 

会っといた方がいいよ〜💖💖💖

 

 

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々に、特別代理店としての報告になります。

 

 

 

エネコの研修会報告 》                  

                    20191127日|高峰関次郎 @officetts #note

https://note.com/officeofficett/n/n6336d57ccf35

 

 

 

   🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

            エネコの研修会報告

 

                     202018

 

今回の発表は、GPSを使って、各家庭や企業へ、電波に乗せて電気を送る技術開発の成功についてです。完成は、20203月頃で、正式の発表は秋頃になると石山社長は言ってました。

 

今、大手企業については、最高顧問の中原伸之さんが折衝しています。HHO水素ガスの機械を設置する企業については、その補助金50%が国から支給されます。

 

 

 

今後、今年はたくさんの企業が設置することになり、エネコHDがメンテナンスを担当します。そのために社員も増えますし、売上もどんどん上がっていきます。当然、株価も上がっていきます。

 

HHO水素ガスの第一工場は125日には、お披露目できると思います。

 

 

 

そして、来月2月の中頃には、安倍総理が世界に向けてエネコの技術について発表します。

今までの水素ステーションはオーストラリアの石炭を燃やして水素を作っていましたが、その時には当然ながら、CO2が出ていました。

 

 

 

あと2週間ほどの今月25日を過ぎたら、エネコの水素工場が見られるようになり、まずは210日には国の検査があり、そのあと山梨県の検査が213日にあり、220日頃には、安倍総理をはじめ、与野党の国会議員さん達がエネコに視察に来て、イギリスのBBCアメリカのABC、日本のNHKなど、世界のマスコミ1600名集めて、3日間に渡って公開します。

 

皆さん、ご存知の通り、水だけで水素ガスを作りました。その値段は、今までの10分の1で、出力は、従来の60倍にもなります。

 

 

 

大手エネルギー会社では、現地(オンサイト)製造とし、 HHOハイブリット水素ガスの生成設備を導入いたします。

 

 

 

JXTGエネルギー(ENEOSに改称)東京ガス東京電力三菱重工神戸製鋼では、工場内に生成設備を導入し、それぞれの会社からエネコの社員として100名ずつ、

雇用することになります。一例として、ENEOSのエンジニア等100名が、企業からエネコに移って来ます。

 

また、日本129ヶ所に、新たにエネコプラントが出来るようになります。

大型の船は、三菱重工が作り、中型や小型は、川崎重工が作ることになりました。

 

 

 

そして、国の補助金50%出て、企業から50%が用意されると、早急に事が進んで行くようで、今まで水素をオーストラリアから買っていたのから比べると、かなり安くなるので、国も企業も早く、エネコのHHO水素ガスを大量に作ってもらいたい。

 

 

 

今までオーストラリアから1立方メートル500円で買って、800円で売っていた水素ガスは冷却して運んでいましたが、日本で作ることになると、3倍以上儲かり、企業も設備を立て替えるので、早く作ってほしいのです。

 

 

 

今ままで以上に、日本政府が絡んできており、エネコのこれらの技術を真似されないように、エネコの社員にやって欲しいということで、24時間体制でエネコの社員が管理することになっています。

 

山本泰弘社長は、人工衛星からアンテナに電気をとばすことができる「山本送電機」を6年前(2014)に既に作っていました。 

 

 

水素で作った電気も、VanaH富士山電力株式会社と契約すると、車もモーターでエンジンはいらないし、軽いバッテリーだけで、充電すると時間がかかるので、車や家にアンテナだけを設置して、

 

 

 

電気を飛ばすので充電はいりません。家の家電も、携帯も、車も全て、アンテナに電気を送って動かす、水素の次はこれです。人工衛星衛星を使えば、世界中に電気を送れるようになります。

 

来年の夏から秋に発表するドローンについては、飛行時間が今まで25分間が限界でしたが、エネコドローンは78時間(3日間以上)、戦争の戦闘機にも使えてしまう。

 

 

そして、2年半後(2022年夏?)ニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場する際には、エネコHDではなく、エネコハイドロゲンテクノロジー株式会社に決まりました。

 

とにかく、安倍さんの発表後は、株価の上昇、その後、株の分割が2年間で6回から10回分割すると、株数が64倍から1024倍になり、配当だけでも、100株の方でも億は行きます。

 

 

 

これから、誰と一緒に良くなりたいか、よーく考えて、山梨にゴーですよ。

 

 

水素ガスを運ぶために、 最高顧問の中原伸之氏の案で、Vanaの泉の直ぐ横にインターチェンジが出来るだけでも凄いことです️。

 

 

 

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々には、特別代理店としての報告になります。

 

 

 

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々から、毎月抽選で、3名から4名にケイ素入水素水をプレゼントとしてきました。

 

12本入り、1ケース

 

 

7500円のケイ素入水素を

 

 

2020年にも、プレゼント続けていけるように上を進んでいきます。

 

 

日本一貧乏芸能プロダクション脱出する協会代表の講演

 

 

https://youtu.be/10KV_O6DSh8

 

 

健康的で、ワクワクする。

 

芸能プロダクションです。