officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

松下幸之助さんの発言集

2月15日
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
松下幸之助42巻発言集】


幸之助さんが、飯田史彦教授の立場と同じようなことを、幸之助さんも、次のような発言によって公になさっています。

🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯
【いろいろな思想を生かしあって初めて、繁栄の動きが生まれてくる】

 

『今、日本では思想の自由が許されております。 また、信教の自由も許されております。


なぜ思想の自由が許されるかというというとですね、思想の自由を許すことによって、いくつかの思想というものが日本に生まれてくる。


そして、その思想がそれぞれ一面の真理をもつている、一つの特色をもつている。


その特色を論議しあつて、そしてそれぞれを生かして総体としてよりよき道を生み出すために、私は思想の自由というものが許されているの思うんです。


今の日本では、思想の自由が許されているという姿はどう現われているかというと、 全部が平行線で、喧嘩をして、一日ですむ議案に十日もかけて能率を減退させるという姿なんです。


思想の自由はそういうことのために許されているんじゃないと私は思うんであります。


それならば、思想の自由は許さんほうがいい。 社会主義のように一つの思想をもつて実施したほうが事が速いと思うんです。


しかし一つの思想であれば、決して進歩発展というものはありえない。 資本主義だけをもつてやっても決して進歩しない。


いろいろな思想があつて、それぞれその一部を生かしあつて初めて、 繁栄の動きというものが生まれてくるのだと思います。


そこに思想の自由を許す価値があるんやと思うんです。 宗教もまたしかりと思うんです。


宗教が今650あります。 新興宗教を集めると650あります。その650の宗教がお互いに切磋琢磨して繁栄していく。


そして、お互いが力を尽くして多くの人々を助けあつていく。 そこに国民の幸せが生まれてくると思うんです。

それを信教の自由が許されるからといって、教団どうしが喧嘩してつぶしあいするというようなことでは、 信教の自由を許す意味は全然ないと、私は思うんです。


しかし、われわれ自身がすでに、みずからとらわれて、自分は正しいんだという殻をかぶって他を誹謗するということをしておるんやないか。


もしそういうことがあれば、商工業者としても発展を傷つけるものだという感じがいたします。


今、日本の真の繁栄のために国民が考えねばならない、 そして各自が各自の責任を遂行し、併せて他を顧みて、必要であれば忠言を呈して、手を握って国家の共存繁栄を図らねばならんという時期が到来していると思うんであります。

增 昭和41年(1966)12月21日、守口商工会議所 臨時議員総会(72歳時)


さらに、幸之助さんは、当時の宗教の中に、望ましいとは言えない方法で布教を進め、かえって人々を混乱させている団体があることを、


次のような言葉で的確に指摘しています。

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
【今までのある種の宗教のあり方は、功罪相半ばする】

 

ですから、天地の恵みは、すでに限りなく与えられているのだということを、お互いに十分に認識していなければなりません。


恵みはすでに与えられているのですから、ある宗教を信じているからといつて特別に与えられるものではないのであります。


この認識が、迷信を避ける第一の道であり、また正しい信仰への第一歩になると思うのであります。


さて、このように天地の恵みが、すでに限りなく与えられているとしましても、この与えられ方が人によって違うのかどうかということが、つぎの問題になります。


もしも宇宙根源の力が、ある人間には深い恵みを与え、他の人間には罰を与えるというように、 個々の意識をもつて臨んでおられると考えますと、これは真実をはなはだしくゆがめてしまうことになるのであります。


天地の恵みは、このような姿で与えられているのではないと思います。


三べんお参りしょうが一ぺんだけお参りしょうが、宇宙根源の力は、そんなことにかかわりなく、 燦々として天地の恵みを降り注いでいるのであります。


宇宙根源の力は、善人悪人の区別なく、堅者の区別なく、すべての人間に平等にその恵みを与えているのであります。


われわれ人間のように、ある一つの意欲をもつて与えようとしているのではなく、まつたく無心の姿において、燦々としてその恵みを降り注いでいると思うのであります。


もつとも、無心であるとは申しましても、あるいはその奥に、 人間に対する深い愛がひそんでいるかもしれません。


しかしながらその恵みが、あまりにも広大であるために、とうていわれわれ人間の小さな意識では、宇宙根源の力の意志を判定することはできないと思うのであります。それほど大きいのであります。


ところが、今までの宗教の教化の方法を顧みますと、どうも神様を信ずる者だけを神は助けてくださるのだ、というふうな説き方をしているように思われるのであります。


この宗教に帰依する者だけに、何か特別のご利益があるのだと言うのであります。


そして仏罰だとか神罰だとか言って、人間に恐怖心を与え、 これによって信仰に導いていこうとしているのであります。


もちろんこういう方法のほうが早く信仰に導けるかもしれません。

また、 どうせ信仰に導けばよいのだから方便として使ってもいいではないかと思われるかもしれません。


しかしながら、この方便だけで終わればよいのですが、なかなかそうはいかないのであります。


方便と真実とが混同されてしまって、 ついには○信ずべからざるものを信じてみたり、正しくないものを正しいと見たり、いろいろな迷信や迷いを起こして、 その結果、生活を乱すことがはなはだ多いと思うのであります。


この意味において、 今までのある種の宗教のあり方は、功罪相半ばすると思うのであります。


すなわち、方便の効果があつたといえばあつたのですが、 しかしその方便からまた大きな弊害が生まれてきていると思うのであります。


そこでこういつた弊害を避け、お互いに迷信に陥らないようにするためには、 天地の恵みは無心の姿において、すべての人間に平等に与えられているということを、 この際はつきり認識し直さなければならないと思うのであります。


天地の恵みは平等であり、無心である。


これが正しい信仰に入る第二の要点であります。


昭和24年(1949)10月、「PHPのことば その22」(54歳時)

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅


このように、【神様を信ずる者だけを神は助けてくださるのだ、この宗教に帰依する者だけに、帰依する者だけに、何か特別のご利益があるのだと言い、仏罰だとか神罰だとか言って人間に恐怖心を与え、 これによって信仰に導こうとする】という、 一部の既存宗教の布教テクニックについて、幸之助さんは堂々と批判なさっています。

その結果、『方便と真実とが混同される』という悪しき事態が生じて、 人々が宗教から離れていつた原因になつている、というわけなのです。


そこで幸之助さんが気づいたのは、『方便と真実とが混同され、信ずべからざるもの信じてみたり、 正しくないものを正しいと見たり、いろいろな迷信や迷いを起こして生活が乱れる』という困った現象を避けるためには、ただ他人の言いなりになつて信じ込むのではなく、 それぞれの人が、自分なりの論理的な人間観・人生観を確立することが必要だ、という処方でした。

この発見があるのが、幸之助さんでは、なかったというのが、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は、思えるのです。


福島大学教授あられた飯田史彦先生が著書書いておられます!

⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨

🎯【心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】


俳優人生を送っておられる。オフイステイテイエスタレントは、有名人になることでもないと思います! しかしながら、有名人ないと、俳優の仕事に満足いけることも、事実である、オフイステイテイエスの事務所も名前ないといけないということをある方言われた。


心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎は、ショックであったが、それが、芸能プロとしての、評価にあることです!


一番大切なことは、「自分を知ること」です!

そこから、俳優人生気がつきさえすれば、学びながら、俳優人生を愛して、使命をもってそれは、オフイステイテイエスの俳優であるあなたから始まります。


オフイステイテイエスの俳優は大丈夫です。心配しないで、ブレイクスルー思考法の仮説を活用…して、幸せになろう!


高峰より、


😀私はいつも明るく朗らかで堂々としている人間です。

😀私は毎日ゴールに向けて情熱的に生きています。

😀私はいつも無意識の力で成功しています。

 


ありがとうございます!

 

〒164-0011

【株式会社オフィステイテイエス

http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/miyamoto.html


https://twitter.com/officetts


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 


2018年 2月のイベント【キングオブトランプ】お知らせ


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻👪👪👪👪💑🌺🌺🌻🌻🌻🌻
【103回2018年2月キングオブトランプのお知らせ】


これからも、ご鞭撻とご指導宜しくお願いします。

👪👪👪👪


2018年2月25日

 


★会場:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 4号室
(住所:東京都新宿区新宿2-1ビッグスビル地下2階)5号室


★時間:15:00~

★料金:1,500円

参加者してね!


共催

株式会社オフィステイテイエス
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅❿❿

 

 

 


🛎🛎🇻🇮🔴🔴🔺🔺🔸🔸🛎🛎


次回13回になります。

なります。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
🌷【1月26日(日) イベントライブ】🌷
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
ありがとうございました。
「フルスロットル❗️❗️」〜何が出るかはお楽しみ!
終わる。

参加してくれた芸能プロタレントさんありがとうございました。
🎅💑💘💘💘💘💘💘💘

 

📍❣️
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
5月26日イベントライブ風景と練習風景

💥💥
https://youtu.be/3x-dCsoOVnM

昨日の初めて出演者女性の方あり、盛り上がりました。

皆様ありがとうございました。

感謝のあまりです。


2月28日(水)
😀 会場 なかのZERO視聴覚ホール


🐍開場 13:15〜 開演 13:30

✂入場料 1000円


【出演者】


🎾MC岡太一


🔵コンコン
😀
予定です。


🎯知り合いを誘って紹介者には、入場料の半額をバックします。

😇😇😇😇😇😇😇😇😇
出演者さん、募集してます!
連絡先 担当 高峰
主宰
🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔

〒164-0011
株式会社オフィステイテイエス

http://www.office-tts.co.jp/index.html


東京都中野区中央一丁目20番35号A

TEL03-5937-4590

FAX03-5937-4595


東京都中野区中央一丁目20番35号A


ご質問等の連絡先
担当 高峰 03-5937-4590
担当 岡 090-2869-0519

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております(^O^)!

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅&▅▅▅▅▅▅▅▅▅


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 


🌈🐍💑#株式会社オフィステイテイエス


😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃
😃◆テレビ朝日の、銭形金太郎スペシャルで、貧乏の、全国区メンバー 😃に。六本木で、皿洗いをする芸能プロダクション社長。高峰関二郎 😃😃さん、ゆるゆる寄席⁉️に。 😃 😃
😃 😃
😃https://www.youtube.com/watch?v=10KV_O6DSh8&sns=tw 😃
😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

#2
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
😃【株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv 】
☀🌈🌈☀☀🌊🌊🙎🙎😀😀☀☀🌊🌊🐍🐍🇯🇵🇯🇵🎯🎯☀☀🌈🌈
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎のインタビュー動画 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/


👪【タレントと二人三脚で17年】
https://plus.google.com/115527093408630603254/posts/SAiAyZ1xuna

🌋夢実現😃🍀
思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


😊
ブログ
http://goo.gl/vXtPqO

💘
平城山を超えた女
🎯
https://t.co/q7jFnw5TMu


💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥
スマホをお持ちの方がLINEこちらを友達追加こちら


😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
http://line.me/ti/p/vQSxnK_JO
友達追加してもらえたら嬉しいなあ!

LINE@ 友達募集中!

‪"株式会社オフィステイテイエス 芸能事務所"のLINE@はじめました!‬
‪お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。‬
https://line.me/R/ti/p/%40zzs9259p


@zzs9259p

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
下記に2017年10月15日に事務所移転しました。

 

今後ともご鞭撻とご指導宜しくお願いします。

 

株式会社オフィステイテイエス

■【株式会社オフィステイテイエスホームページ】

http://www.office-tts.co.jp/index.html

🌺🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌺
【劇団コナンの劇団員募集中】

〒164-0011

東京都中野区中央一丁目20番35号A

TEL03-5937-4590

FAX03-5937-4595


連絡先 高峰

 


【キングオブトランプ】
(*^o^*)