officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

フユーチヤーマッピング

 

 


12月22日


🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡

#26
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
【🍀あなたの「3日間の課題」に取り組むためのチャート】


🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡

 


神田昌典先生は、フューチャーマッピングの演習で、いままで行った実験結果を踏まえて、あなたの「3日間の課題」に取り組むための、チャートを創ってみよう。

と、次のように話されてます。

『おめでとう! 実は、あなたは、すでに3つの重要なスキルを体験してみたコトになる。

ひとつめは、未来に「120%ハッピーになる人」を思い浮かべ、そして、未来の状況を細かく描写するという体験。
ふたつめは、「ギフトボックス」というイメージを使って問題に対する答えのヒントを得る体験だ。

そして、3つめは、未来から現在への「曲線」を引いてみることだ。

これだけのスキルを組み合わせて使ってみるだけでも、期待を超える効果を得られることが多いので、ここで、あなたも是非、「3日間の課題」に取り組んでいただきたい。

 

【3日後の未来を、創造する!】


それでは、まず、3日間の課題を達成しはじめよう。と神田昌典先生です。次のように話されます。

『なぜ3日間なのかといえば、これだけ短い期間であれば、3日後に実験結果を確認できるからだ。これが3週間後、となれば、おそらく取り組みはじめた人の半分は、日常の忙しさのため、10日後には課題すらも忘れてしまうだろ。

神田はせっかちだ。思い立ったが、吉日。あなたに3日後には、なんらかの変化を感じてほしい。そして3日後、ほんの少しでもフューチャーマッピングの効果を感じ、興味を引かれたら、必要なスキルはすべて学んでいるので、もう1枚のチャートを描いてほしい。

すると、3週間後には、いつか叶えたいと思っていた夢や、何年も未解決なまま積み残してきた課題が、大きく実現へと向かいはじめるだろう。

では、最初の質問だ。

「あなたが3日間で実現したい課題は何だろうか?」


3日後に、「これが実現していたら、ちょっと嬉しいかも…」と、達成感を味わえるような課題を設定しよう。お薦めは、今、なにか締め切りがある仕事があれば、それを課題にしてみるのだ。すると、この演習のためだけに、あなたの時間を奪うことなく、今抱えている仕事をよりスピーデイに、また効果的行うことができるだろう。

あまりにも、現実離れしている課題は、やめておこう。

💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘
たとえば、「3日後に、憧れのタレント六本木で心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰と言われる。皿洗い芸能プロ社長とデートする!」とか。「3日あとに、1億円宝くじに当たる!」とか。

こうした無理めの願望を「実験するな」とは、神田はいわない。ただ重要なことは、あなたが、その課題を3日間で達成することに、本気になれるかである。

本気になれるのであれば、どんな課題でもいい。しかし、「3日後,実現したら…、そりゃ魔法じゃないか」という気持ちなら、別の課題を設定しよう。フューチャーマッピングは、奇跡でも魔法でもない。誰でが再現可能な、現実的な方法論である。


さあ、3日間の課題は、決まっただろうか?

迷った場合には、次の例を参考にしてみるといいだろう。

ビジネスパーソンなら…】


「3日間で 、100万(やりたいこと)に必要なお金を手にするには?」

「3日間で、体重2キロを落とすには?」

「3日間で、フエスブックのいいね1・5倍にするには?」

「3日間で、会議資料を作り上げには?」等々。


【学生なら…】


「3日間で、試験勉強を終わらせるには?」

「3日間で、部屋を片付けるには?」

「3日間で、英単語300語を覚えるためには?」

「3日間で、レポートを書き上げるには?」等々。

どんな結果がでるのか、身をもって示すために、著者である神田自身も、あなたと同時に3日間の課題達成に挑戦してみたいと思う。

神田昌典の課題は、これだ。

《これから3日間で、神田が取り組むベストな課題を見つけるには?》

この課題を見て、あなたはちようし抜けしたかも知れない。なぜなら、「課題を見つけるのが、課題だ」というのだから。しかし、この課題は、とても都合のいい課題だ。

一般的に、「問題を明確にすることで、問題の8割は解決する」といわれている。そこで多くの問題解決法では、抱えている問題を、きちんと分析・明確にすることが求められる。

だが、私のコンサルティング経験上、自分の頭を自分で整理し、問題を明確化できるクライアントは、ごく少数に限ぎられる。

大多数は、課題を聞かれても、「これから3日間は、あれもしたいし、これもしたい。でも上司からはプレッシャーをかけられるし、家族との時間も大切にしたい…」というぐるぐるの状態なのだ。

このような頭がこんがりがっている場合にでも、フューチャーマッピングは効果を発揮する。ほとんどの問題解決手法が、問題の明確化が前提にあるのに比較し、【フューチャーマッピングは、問題を明確にする必要のない、問題解決手法】なのだ。

なぜなら下記の説明からわかるとおもうが読んで見てくださればと、スーパーエネルギーマネージャー高峰です。

【演習1-1 課題の設定】
┌ ▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶┐ ▼ │ ▼ ▼
▼ ▼
▼ ▼
▼ ▼
└ ▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶┘


記入したら、達成したときの、ワクワクを感じてみてほしい。3日後には、課題が達成できている未来が待っているとしたら、どうだろう?これから3日後が楽しくなってきたかなあ?

まずは、これまでまとめのために、

【実験1のまとめ】
🎡🎡🎡🎡🎡
【120%ハッピー➡利他の法則】」
【ポイントと作業】

◎目的…「他人にハッピーになってもらうこと」を想像した場合、その想像に反映されるのは、いったい何かを確かめてみる。

◎所要時間…10分

◎作業…演習2-2 喜びの言葉 3日後に120%ハッピーになった人の、喜びの声を記入したセリフをもう一度振り返ってみよう。

【実験2のまとめ】
😃😃😃😃😃

 


【ギフトボックス▶びっくりイメージの法則】

フューチヤーマッピングの本実験のやり方を、ある程度、おわかりいただいたと思うので、

あなたの3日間の課題に取り組むことにしょうと、神田昌典先生てます。

それは、次のやり方でしたね!

【「これから3日間で、私が取り組むベストな課題を見つけるには?」】

この課題を見て、あなたは拍子抜けしたかも知れない。なぜなら、「課題を見つけるのが、課題だ」というのだから。しかし、この課題は、とても都合のいい課題だ。

一般的に、「問題を明確にすることで、問題の8割は解決する」といわれている。そこで多くの問題解決法では、抱えている問題を、きちんと分析・明確にすることが求められる。

だが、私のコンサルティング経験上、自分の頭でを自分で整理し、問題を明確化できるクライアントは、ごく少数に限られる。

大多数は、課題を聞かれても、「これから3日間は、あれもしたいし、これもしたい。でも上司からはプレッシャーをかけられるし、家族との時間も大切にしたい…」というぐるぐるの状態なのだ。

このような頭がこんがらがっている場合にでも、フューチヤーマッピングは効果を発揮する。ほとんどの問題解決手法が、問題の明確化が前提にあるのに比較し、【フューチヤーマッピングは、問題を明確にする必要のない、問題解決手法】なのだ。

演習1-1 課題の設定

【演習1-1 課題の設定】
┌ ▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶┐ ▼ │ ▼ ▼
▼ ▼
▼ ▼
▼ ▼
└ ▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶┘

 

 

 


記入したら、達成したときの、ワクワクを感じてみてほしい。3日後には、課題が達成できている未来が待っているとしたら、どうだろう?
これからの3日間が楽しくなってきたかな?

もう一度、ギフトボックスの箱に入ったプレゼントを、イメージとして思い浮かべていただきたい。このプレゼントは、あなたが120%ハッピーになってもらいたいと、選んだ人から、いただいたものだ。

 

 

【実験】あなたの課題へのヒントを、イメージから見つけられるか?

に、ついて、フューチャーマッピングで、神田昌典先生は、次のように話されます。

『さあ神田による説明は、この辺で終えて、いよいよ、あなたの出番だ。実際に、イメージを使って、課題へのヒントを探ってもらうのだが、ここで取り組む課題は、あなたが選んだ3日間で達成する課題ではなく、私から新しい課題を提案しょう。

なぜなら、今までのものについては、次の実験を行った後に、行動シナリオを創りあげることになるので、この2つめの実験については、今すぐ、あなたに答えを得ていただけるようにしたいからだ。

そこで、あなたへ提案する課題は、【フューチャーマッピングで素晴らしい結果をだすために、今、何をすべきか?】

この課題に対するヒントが、ギフトボックスに入っているので、まずは、その箱の外見から、想像していただきたい。

軽く目を閉じて、手に箱をもっている自分を想像しょう。プレゼントは、箱の中に入っているので、いったい何なのかについては、今はまったくわからない。

さて、あなたがもっている箱、

🐤ざらざらした箱なのか、つるつるした箱なのか


🐤大きさはどのくらいなのか

🐤重さはどのくらいなのか

🐤包み紙の色はどんな色なのか

🐤中に入っているものは、動いているのか、止まっているのか

🐤温かいのか、冷たいのか


具体的にイメージができたら、次のページの枠内に外観を簡単に描いてみよう。次に、その箱を突然、あけたときに、どんなイメージが飛び出してくるだろうか?心の中で、1、2、3、と唱えて、3を合図に箱から飛び出してくるイメージを描きとめよう。

このイメージは、できるだけ細かいところまで、想像していただきたい。理由は、詳細をイメージすればするほど、そのイメージから連想できる答えの幅が広がるからである。

たとえば、先ほどの課題、「今フューチャーマッピングを使って、最も結果が出せる仕事は何か?」に対するイメージが、「海」という大雑ぱなものであれば、答えにつながる連想が限られてしまう。ところが「大魚旗が舞う日本海」だとか、「豪華客船がゆったりと進むエーゲ海」であれば、いろいろな観点から連想を広げ等れる。

それでは、あなたが描いたギフトボックスに納められているプレゼントは、何だろうか?』

と、神田昌典先生です。

あなたの演習をオフィステイテイエスのタレントさんも描写してくださいね。


そして、目を閉じて、120%ハッピーになった人から、プレゼントをもらうことを想像しながら、箱の外観を細かく描写しょう。

次に、1・2・3の合図で、飛び出してくる、意外なイメージを、細かく描写してみよう。以上を終えたら、次のページの空欄に描きとめておこう。

【実験2のまとめ】


《イメージによる問題解決、びっくりイメージの法則》


【ポイントと作業】

▶目的…「あなたの3日間の課題」について、無関係なイメージを使って、解決策のヒントを見つけだせるかどうかを試してみる。

▶所要時間…3分

▶…ハッピーにしたい人からいただいた「ギフトボックス」と、その中に入っているプレゼントをイメージで描きだす。

【演習2-4ギフトボックス】


┌ ▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶┐ ▼ │ ▼ ▼
▼ ▼
▼ ▼
▼ ▼
└ ▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶┘

 



【結果の記録】

今は、課題と関係があるとはまったく思えない、意外なイメージだろうが、3日後には、その印象はどう変わるだろうか?気づいたことを自由に書きとめておこう。


┌ ▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶┐ ▼ │ ▼ ▼
▼ ▼
▼ ▼
▼ ▼
└ ▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶┘

 


記したギフトボックスを、次のチャートに書き込んでみよう。

【 】
120%Happy
┌ ┬ ┬ 😃



├ ┼ ┼ ┤
本当にTts良い
仕事に出会えるかな …

😕 └ ┴ ┴ ┘
1日後 2日後 3日後


📦

お気づきのとおり、チャートには、左下に、吹き出しがある。ここには、3日後ハッピーになる人の、現在の気持ちを想像し、セリフを簡単に、2~3文ほど書き込んでみよう。

3日後には、完成に満たされた状況になるため、現在は、少し満たされない状況にあるのかもしれない。もしそうならば、どのように、その満たされない気持ちを表現するのか、想像の上、吹き出しの中に書き込んでいただきたいのである。

スーパーエネルギーマネージャー高峰の例をあげてば「本当にTtsに良い仕事に出会えるかな…」という不安感を表現している。

それでは、ここまでの結果をオフィステイテイエスのタレントのあなた自身のチャートに書き込んでいっていた

どうだろうか?あなたの3日間のチャートも、例のように埋められはじめただろうか?

そして、あなたが学んだ3つめのスキルは「未来と現在をつなぐ曲線」である。

この作業は一瞬で終わるがとても大切。

リラックスして、やってみよう。利き手ではないほうの手でペンをもち、右上から左下をつなぐ曲線を一気に引いてみよう。


実は、このフューチャーマッピング
思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われている方法でもあります。
動画
🎯http://goo.gl/QIsfcH
🍀
をみると、曲線がどのようになっているかわかるとおもう。

あなたも動画チャートのように、自らの手に考えさせるように自由に、曲線を描いてみよう。

さあ、これで、未来に向かうシナリオがすでに描かれはじめた。

フューチャーマッピングのすべてのステップを踏む場合、次の作業は、曲線下に物語を描くステップに入る。

そうすることにより、今のあなたが想像していないような発想が浮かんでくることが多いのだが、物語づくりは少し慣れるまでは、時間がかかることが多い。

そこで、ここでは、先ほど一日のスケジュールを創りあげたときのように、物語を創る段階を省略して、手っとり早く行動シナリオを把握できるか試してみよう。

省略


漠然とではあるが、3日間の行動シナリオの方向性を、【すでに現実に予定している3日間のスケジュールに照らしあわせ、もっと明確にできないかと考えてみる。】のである。

 

と、神田昌典先生は、フューチャーマッピングになります。


ありがとうございます。


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅


🌻🎯【心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は、事務所定期賃借人として、家主からの立ち退きの強制執行東京家庭裁判所に被告人となったとき、フューチャーマッピングを描いて本人訴訟して、東京地方裁判所の判決があった訴訟は、フューチャーマッピングを描きながら、答弁書を提出してきた。

結果として、中野区に無事事務所移転できた。これなどは、良い事例ではなかろうか?

ほとんど新宿区に近いところで新宿駅まで徒歩15分でいける場所である。

フューチャーマッピングありがとうございます。と、いいたいところである。

あなたも、実験してみてはどうだろう。

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

12月のイベント【キングオブトランプ】

昨日の参加ありがとうございます。

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻👪👪👪👪💑🌺🌺🌻🌻🌻🌻
【101回11月26(日)のキングオブトランプ11月イベントお知らせ】


これからも、ご鞭撻とご指導宜しくお願いします。

👪👪👪👪
11月26日(日)
参加ありがとうございました。

12月24日(日)
🎅🎅🎅🎅🎅🎅🎅🎅🎅🎅
Xmas パーティーをやります。


★会場:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 4号室
(住所:東京都新宿区新宿2-1ビッグスビル地下2階)5号室


★時間:15:00~

★料金:1,500円

参加者してね!


共催

株式会社オフィステイテイエス
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅❿❿

 

 

 


🛎🛎🇻🇮🔴🔴🔺🔺🔸🔸🛎🛎


次回12回になります。

なります。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
🌷【1月26日(日) イベントライブ】🌷
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
ありがとうございました。
「フルスロットル❗️❗️」〜何が出るかはお楽しみ!
終わる。

参加してくれた芸能プロタレントさんありがとうございました。
🎅💑💘💘💘💘💘💘💘
今月は、11月26日あります。



📍❣️
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
5月26日イベントライブ風景と練習風景

💥💥
https://youtu.be/3x-dCsoOVnM

昨日の初めて出演者女性の方あり、盛り上がりました。

皆様ありがとうございました。

感謝のあまりです。

キングオブトランプは、12月24日(日)にXmasパーティーをやります。

12月28日(木)
😀 会場 なかのZERO視聴覚ホール


🐍開場 13:15〜 開演 13:30

✂入場料 1000円


【出演者】


🎾MC岡太一

🔵ムシャムシャ


🔵コンコン
😀
予定です。


🎯知り合いを誘って紹介者には、入場料の半額をバックします。

😇😇😇😇😇😇😇😇😇
出演者さん、募集してます!
連絡先 担当 高峰
主宰
🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔

〒164-0011
株式会社オフィステイテイエス

http://www.office-tts.co.jp/index.html


東京都中野区中央一丁目20番35号A

TEL03-5937-4590

FAX03-5937-4595


東京都中野区中央一丁目20番35号A


ご質問等の連絡先
担当 高峰 03-5937-4590
担当 岡 090-2869-0519

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております(^O^)!

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅&▅▅▅▅▅▅▅▅▅


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 


🌈🐍💑#株式会社オフィステイテイエス


😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃
😃◆テレビ朝日の、銭形金太郎スペシャルで、貧乏の、全国区メンバー 😃に。六本木で、皿洗いをする芸能プロダクション社長。高峰関二郎 😃😃さん、ゆるゆる寄席⁉️に。 😃 😃
😃 😃
😃https://www.youtube.com/watch?v=10KV_O6DSh8&sns=tw 😃
😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

#2
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
😃【株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv 】
☀🌈🌈☀☀🌊🌊🙎🙎😀😀☀☀🌊🌊🐍🐍🇯🇵🇯🇵🎯🎯☀☀🌈🌈
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎のインタビュー動画 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/


👪【タレントと二人三脚で17年】
https://plus.google.com/115527093408630603254/posts/SAiAyZ1xuna

🌋夢実現😃🍀
思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


😊
ブログ
http://goo.gl/vXtPqO

💘
平城山を超えた女
🎯
https://t.co/q7jFnw5TMu


💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥
スマホをお持ちの方がLINEこちらを友達追加こちら


😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
http://line.me/ti/p/vQSxnK_JO
友達追加してもらえたら嬉しいなあ!

LINE@ 友達募集中!

‪"株式会社オフィステイテイエス 芸能事務所"のLINE@はじめました!‬
‪お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。‬
https://line.me/R/ti/p/%40zzs9259p


@zzs9259p

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
下記に10月15日に事務所移転しました。

 

今後ともご鞭撻とご指導宜しくお願いします。

 

株式会社オフィステイテイエス

■【株式会社オフィステイテイエスホームページ】

http://www.office-tts.co.jp/index.html

🌺🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌺
【劇団コナンの劇団員募集中】

〒164-0011

東京都中野区中央一丁目20番35号A

TEL03-5937-4590

FAX03-5937-4595


連絡先 高峰

 


【キングオブトランプ】
(*^o^*)