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株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

300 【291回~300回苫米地英人博士の言葉】

4月7日

# 300 【291回~300回苫米地英人博士の言葉】

300 回苫米地英人博士の言葉
👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪
【子どもにきちんと理屈を説明する。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。

『今まで「そんなことをしたらバチがあたるよ」と言って、子どもを叱ったことはないか。そう発言したときに、本当に子どもにバチがあたると思っているかどうかと考えれば、いかに自分の発言が意味のないものかがわかるはずである。

こう言った宗教的な思想や迷信を子どものしつけに兄に利用することは、日本では日常的に行われている。

「夜中にトイレに行くと、お化けがでるから、寝る前にトイレに行っておきなさい」などが、その典型である。

バチがあたることも、お化けが出ることもないとわかっていながら、そういう発言をするのは、親の手抜きでしかない。

親が手抜くのは親の勝手かもしれないが、その結果、洗脳されやすい子どもが育ってしまうことなは、親の責任として回避すべきである。

親は、なぜ寝る前にトイレに行った方がいいのか、子どもに正直に説明すべきである。

「バチがあたる」などという安易な理由ではなく、子どもの行為のどこが間違っているのかをきちんとしつけなければならない。』

と、苫米地英人博士です。

 


# 299


299 回苫米地英人博士の言葉
👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪
【官僚や政治家に何も期待するな。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。


『官僚や政治家は教育を変えることはできない。小手先だけの対策を立案できても、本質は絶対に変えられない。

官僚は、洗脳教育の権化であるし、政治家は日本という国を本当の意味でよくしょうとなど思ってはいない。

「自分さえよければ」の理論で生きている連中だ。政治をやらず、選挙の派閥運動ばかりしている政治家たちなのだ。

そんな奴らに期待するだけ、その無駄な時間の経過とともに自分と同じ被害者を次々と増やすだけだ。

ではどうするか。改良や政治家に頼れないのであれば、親が民間がを変えていくしかない。

具体的には、まず発言することだ。教師に向かって堂々と主張すればよい。

検定教科書だけで授業するな!と。「心の教育」のできていないあなたには教師の資格がない!と。

そして、最終的には、教育を変えることのできない政治家に、一票を投じるなということである。

政治家がもっともらしいことを言うのは選挙のときだけだ。

しかし、教育を変える能力を持っていないからといって、そのことを言い訳にして選挙に行かない人間は、親の資格はない。』

苫米地英人博士です。


# 298


298 回苫米地英人博士の言葉
👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪
【子どもは親の夢を叶えるための道具ではない。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。

『小学校のアンケートで将来、公務員になりたいと回答する子どもが増えているという。

これは明らかに親の影響だ。小学校に公務員が何たるものか、わかるはずがない。こう言う回答する子どもの親は、典型的なドリームキラーだと言える。

子どもの能力は、親が決めるものではない。もちろん、学校が決めることでもないし、ましてや国が決めることでもない。本人が決めることだ。

だから、親は一切、子どもの能力や才能に制限をかけるようなことを言ってはいけない

子どもの未来に対して、一切コメントするなということである。

親があえて言うのであれば、あなたは何にでもなれよ、と褒めまくることだ。

日本の親は総じて、子離れが遅く、自らの自己実現を子どもによって成し遂げようとする傾向が強い。

子どもは親の夢を叶えるための道具ではない。「子どものため」と称して
、自分の夢を押し付け、子どもの夢を潰す行為は、親による洗脳である。

親は子どもの見本になること。

この条件がクリアできればあとは特別なことをする必要はない。むしろ何もしないほうが、まともな子どもが育つ。

「こうしなさい」「あれはダメ」は、子どもにとって、最も身近な人間からの洗脳に過ぎない。

親の最も重要な役割は、子どもの見本となるような人間になることだ。そして、ドリームキラーにならないことである。』

苫米地英人博士です。

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

おそらく、公務員の給料が高くなっていったのは、田中角栄総理の以降からであろうと、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は感じる。
教員の地位を高くしていったと思うのです。それまでは、給料が安くても、役立ちたいと思う人が給料に関係なく公務員になった方々多かったと感じるのです。

さらに、官僚は、自分たちの天下り先を作ったりしていったのです。

今の官僚たちは、お金を自分たちが自由に使える法律を作って行っていることを親が感じるからではなかろうか?

官僚たちの権力と洗脳により、国民の生活が苦しく成ってきていることが、子どもにも薄々わかるのではなかろうか?

心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰であります。

苫米地英人博士の指摘は、もっともなことと感じるところであります。

▅%%%%▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 


# 297


297 回苫米地英人博士の言葉
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
【すべての親は、日本の洗脳教育の被害者。】

だと、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。

『親はまず、自分が被害者であること、そして奴隷として洗脳され続けていることを自覚しなければならない。

いったい日本のサラリーマンのうち何人が、自分はサラリーマンになりたい!という夢を持って、その職業に就いたと言えるだろうか。

そうさせてしまったのは、日本の洗脳教育もしくは、その教育によって洗脳されていた、そのまた一世代前の親たちの責任に他ならない。

すべての親は、この洗脳の流れを自分の代で断ち切るべく、最大限の努力をしなければならない。

自分が受けた被害を、子どもたちに及ぼしてならないのである。すべての親は変わらなければならない。

自らが正しいと思う教育を、自らの手で子どもに与えなければならない。もちろん自己責任においてである。

子どもたちのために親が出来ることは、子どもの見本になることだ。簡単だ王だが、洗脳教育を受けてきた親にとっては、そう優しいことではないだろう。

しかし、子どもたちに正しい教育をさせるには、最低限の知識を習得しておく必要はあるだろう。

つまり、親も勉強することだ。

例えば、政治について考えるなら、最低ホッブズやロック、ヒューム、バークレーを読み、日本文化や宗教についてなら、本当の意味での仏教を学び、儒教道教も知っておくべきだ。

その他にも、親が子どもに真の教育をしょうと思うなら、出来ることは沢山ある。』

と、苫米地英人博士です。

# 296

296苫米地英人博士の言葉
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
【専門知識は大学院で身につける。】

のだと、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。

『大学入学時は、せいぜい理系、文系くらい向き不向きの判断にとどめるべきだ。

そもそも、どのくらいの学生が、大学入学時に自分の将来の方向性を見極めているというのだろうか。医者になるにも、弁護士になるにも、国家試験に合格しなければならない。

確かに、そう言った特殊な能力の有無を確認する試験は必要である。

しかし、現実には、国家資格を得るための試験勉強を、大学に入ってから2、3年目に始めてしまっている。

つまり、ほとんどの学生が一般教養を身につけないまま、医学もしくは法律を学び、医者や弁護士になってしまっているのだ。

大学4年間で一般教養を身につけてから、専門分野に進むべきなのだ。倫理観のない人間が、医者や弁護士になるなど、論外だ。

倫理観を持つためにも一般教養の学習は欠かせない。教師と同様、全体と部分の双方向的な関係で部分が決まるということを理解しなければならない。

近年流行の、ビジネススクールも同様だ。

仕事に就いたことのない人間に、一体どうやって経営判断させるというのだろう。

本来のビジネススクールは、就職後最低でも2、3年経過した後に、経営者を志した人が大学院過程として学ぶべき場所なのである。

就職したことのない人間が行くべき場所はないし、学部生に教えることではない。』

苫米地英人博士です。


# 295


295 回苫米地英人博士の言葉
💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚
【大学在学中に就職活動を行うことは論外。】

だと、苫米地英人博士の言葉です。次のように解説させられます。

『近年、大学生の就職活動はますます早期化しているようだが、まともに一般教養を身につけていない人間が、どうやって企業の良し悪しを判定するというのか。

だいたい、就職するのか大学院に行って専門的な学問を学ぶのかという判断を、大学に入学して3年目でするということ自体がおかしいのである。

日本の大学は、通常、2年間しか一般教養がない、これからの時代は4年間みっちりと一般教養を習得する場とすべきである。

専門分野の学問は大学院に行ってから、そして就職活動は卒業後にすることだ。』

苫米地英人博士です。


#294

294 回苫米地英人博士の言葉
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
【大学では一般教養を身につける。】

ことだと、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。

『権利として享受された、大学の教育においては何を学ぶべきか、それはすべての人間が一人の人間として成り立つために当たり前とされる一般教養である。

一般教養とは、例えば、権力や国家、政治と個人のあり方について考えるとき欠かせない知識として、ホッブズ、ロック、ヒューム、バークレーくらいを読み、日本文化に関しては、仏教道教儒教の3つの宗教に関する基本的なことを学ぶことである。

これは世界の人々がどういう生き方をするのかということを考える上で、重要な資源となる教養だからである。

日本が独自に作り上げてきた文化きちんと学び、外国の文化は原書で読む。

それが、これからの日本人に求められる、最低限の一般教養である。大学の4年間で、一般教養を徹底的に学ぶ。

歴史、哲学、数学などの基礎を、最低でも4年間は学ぶことが、これからの時代に必須だと考える。

それは、教師に知識、倫理観、身体性が求められるのと同じことで、どん職業に就こうと、そのどれかが欠如してはならないからである。』


苫米地英人博士です。

# 293
【293 回苫米地英人博士の言葉】

😇😇🏄🏄🏄🏄🏄😇😇😇😇😇🏄🏄🏄🏄
【学校に行かないという選択も尊重されるべき。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。

『ある年齢からある年齢まで、必ず学校に行かなければならないと決める必要があるのか。教育は権利であって義務ではない。

そこでは、学校に行かないという選択も尊重されるべきである。また誤った主張によって得られた権利は奪われるが、かつ奪われされた権利の復権も認められる。

つまり、一度退学になった子どもが再び入学してくることも可能だし、そうなれば年齢別クラス編成という考え方は、事実上無意味なものとなる。

一定の年齢で一定のことを学ばなければならない、という考え方は、教育に不要の考え方だ。』

苫米地英人博士です。

 

# 292

292回苫米地英人博士の言葉

😇😇😇😇😇😇😇😇
【クラス編成は習熟別に。】


と、苫米地英人博士です。次のように解説させられています。

『現行の年齢別クラス編成も、イギリスのグラマースクールを真似て、明治政府が導入したものだ。年齢別クラス編成も古い西洋的発想に基づいているということだ。

明治維持以前の寺子屋は、習熟度別にクラスが分けられ、特に就学年齢も決められていなかったし、卒業という概念もなかった。

年齢別クラス編成に従って、年齢別に、その1年で身につけなければならないことを決める。そのことに意義があるとは、到底思えない。

幼児期の育児については、歩き始める時期や言葉を発する時期など、ありとあらゆる子どもの行為に、個人差があって当たり前とされているのに、学校に上がった途端に年齢で一元管理されるのは、明らかに矛盾している。

また、習熟度別クラス編成に差別につながるという批判についてだが、私に言わせれば、この発想こそ差別そのものである。

習熟度の高い低いは、その人間の価値とまったく関係がない。差別につながる発言している人の心にこそ、差別思想が隠されているとしか思えない。』

と、苫米地英人博士です。
▅▅▅▅▅▅▅▅

#291
291回~300回苫米地英人博士の言葉

【学習の単位を、算数や国語と言った教科(部分)に切り分けて、知識(全体)を理解することなどできない。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。

『算数は文字である。国語力がなくてどうして算数ができるようになるのか。

体育は物理や体の仕組み(生物)を学ぶ絶好のチャンスだ。

国語と算数を一緒に学ぶことによってこそ、教科同士の関連性や知識(全体)を習得する上での教科(部分)の役割も見えてくる。

それが有効な学問というものだ。

つまり、子どもたちに本当の知識を身につけさせたいと思うなら、常に、全体と部分の関係を意識させるような教え方をすべきなのである。』

苫米地英人博士です。

4月7日

# 300 【291回~300回苫米地英人博士の言葉】

300 回苫米地英人博士の言葉
👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪
【子どもにきちんと理屈を説明する。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。

『今まで「そんなことをしたらバチがあたるよ」と言って、子どもを叱ったことはないか。そう発言したときに、本当に子どもにバチがあたると思っているかどうかと考えれば、いかに自分の発言が意味のないものかがわかるはずである。

こう言った宗教的な思想や迷信を子どものしつけに兄に利用することは、日本では日常的に行われている。

「夜中にトイレに行くと、お化けがでるから、寝る前にトイレに行っておきなさい」などが、その典型である。

バチがあたることも、お化けが出ることもないとわかっていながら、そういう発言をするのは、親の手抜きでしかない。

親が手抜くのは親の勝手かもしれないが、その結果、洗脳されやすい子どもが育ってしまうことなは、親の責任として回避すべきである。

親は、なぜ寝る前にトイレに行った方がいいのか、子どもに正直に説明すべきである。

「バチがあたる」などという安易な理由ではなく、子どもの行為のどこが間違っているのかをきちんとしつけなければならない。』

と、苫米地英人博士です。

 


# 299


299 回苫米地英人博士の言葉
👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪
【官僚や政治家に何も期待するな。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。


『官僚や政治家は教育を変えることはできない。小手先だけの対策を立案できても、本質は絶対に変えられない。

官僚は、洗脳教育の権化であるし、政治家は日本という国を本当の意味でよくしょうとなど思ってはいない。

「自分さえよければ」の理論で生きている連中だ。政治をやらず、選挙の派閥運動ばかりしている政治家たちなのだ。

そんな奴らに期待するだけ、その無駄な時間の経過とともに自分と同じ被害者を次々と増やすだけだ。

ではどうするか。改良や政治家に頼れないのであれば、親が民間がを変えていくしかない。

具体的には、まず発言することだ。教師に向かって堂々と主張すればよい。

検定教科書だけで授業するな!と。「心の教育」のできていないあなたには教師の資格がない!と。

そして、最終的には、教育を変えることのできない政治家に、一票を投じるなということである。

政治家がもっともらしいことを言うのは選挙のときだけだ。

しかし、教育を変える能力を持っていないからといって、そのことを言い訳にして選挙に行かない人間は、親の資格はない。』

苫米地英人博士です。


# 298


298 回苫米地英人博士の言葉
👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪👪
【子どもは親の夢を叶えるための道具ではない。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。

『小学校のアンケートで将来、公務員になりたいと回答する子どもが増えているという。

これは明らかに親の影響だ。小学校に公務員が何たるものか、わかるはずがない。こう言う回答する子どもの親は、典型的なドリームキラーだと言える。

子どもの能力は、親が決めるものではない。もちろん、学校が決めることでもないし、ましてや国が決めることでもない。本人が決めることだ。

だから、親は一切、子どもの能力や才能に制限をかけるようなことを言ってはいけない

子どもの未来に対して、一切コメントするなということである。

親があえて言うのであれば、あなたは何にでもなれよ、と褒めまくることだ。

日本の親は総じて、子離れが遅く、自らの自己実現を子どもによって成し遂げようとする傾向が強い。

子どもは親の夢を叶えるための道具ではない。「子どものため」と称して
、自分の夢を押し付け、子どもの夢を潰す行為は、親による洗脳である。

親は子どもの見本になること。

この条件がクリアできればあとは特別なことをする必要はない。むしろ何もしないほうが、まともな子どもが育つ。

「こうしなさい」「あれはダメ」は、子どもにとって、最も身近な人間からの洗脳に過ぎない。

親の最も重要な役割は、子どもの見本となるような人間になることだ。そして、ドリームキラーにならないことである。』

苫米地英人博士です。

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🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

おそらく、公務員の給料が高くなっていったのは、田中角栄総理の以降からであろうと、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は感じる。
教員の地位を高くしていったと思うのです。それまでは、給料が安くても、役立ちたいと思う人が給料に関係なく公務員になった方々多かったと感じるのです。

さらに、官僚は、自分たちの天下り先を作ったりしていったのです。

今の官僚たちは、お金を自分たちが自由に使える法律を作って行っていることを親が感じるからではなかろうか?

官僚たちの権力と洗脳により、国民の生活が苦しく成ってきていることが、子どもにも薄々わかるのではなかろうか?

心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰であります。

苫米地英人博士の指摘は、もっともなことと感じるところであります。

▅%%%%▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 


# 297


297 回苫米地英人博士の言葉
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【すべての親は、日本の洗脳教育の被害者。】

だと、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。

『親はまず、自分が被害者であること、そして奴隷として洗脳され続けていることを自覚しなければならない。

いったい日本のサラリーマンのうち何人が、自分はサラリーマンになりたい!という夢を持って、その職業に就いたと言えるだろうか。

そうさせてしまったのは、日本の洗脳教育もしくは、その教育によって洗脳されていた、そのまた一世代前の親たちの責任に他ならない。

すべての親は、この洗脳の流れを自分の代で断ち切るべく、最大限の努力をしなければならない。

自分が受けた被害を、子どもたちに及ぼしてならないのである。すべての親は変わらなければならない。

自らが正しいと思う教育を、自らの手で子どもに与えなければならない。もちろん自己責任においてである。

子どもたちのために親が出来ることは、子どもの見本になることだ。簡単だ王だが、洗脳教育を受けてきた親にとっては、そう優しいことではないだろう。

しかし、子どもたちに正しい教育をさせるには、最低限の知識を習得しておく必要はあるだろう。

つまり、親も勉強することだ。

例えば、政治について考えるなら、最低ホッブズやロック、ヒューム、バークレーを読み、日本文化や宗教についてなら、本当の意味での仏教を学び、儒教道教も知っておくべきだ。

その他にも、親が子どもに真の教育をしょうと思うなら、出来ることは沢山ある。』

と、苫米地英人博士です。

# 296

296苫米地英人博士の言葉
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
【専門知識は大学院で身につける。】

のだと、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。

『大学入学時は、せいぜい理系、文系くらい向き不向きの判断にとどめるべきだ。

そもそも、どのくらいの学生が、大学入学時に自分の将来の方向性を見極めているというのだろうか。医者になるにも、弁護士になるにも、国家試験に合格しなければならない。

確かに、そう言った特殊な能力の有無を確認する試験は必要である。

しかし、現実には、国家資格を得るための試験勉強を、大学に入ってから2、3年目に始めてしまっている。

つまり、ほとんどの学生が一般教養を身につけないまま、医学もしくは法律を学び、医者や弁護士になってしまっているのだ。

大学4年間で一般教養を身につけてから、専門分野に進むべきなのだ。倫理観のない人間が、医者や弁護士になるなど、論外だ。

倫理観を持つためにも一般教養の学習は欠かせない。教師と同様、全体と部分の双方向的な関係で部分が決まるということを理解しなければならない。

近年流行の、ビジネススクールも同様だ。

仕事に就いたことのない人間に、一体どうやって経営判断させるというのだろう。

本来のビジネススクールは、就職後最低でも2、3年経過した後に、経営者を志した人が大学院過程として学ぶべき場所なのである。

就職したことのない人間が行くべき場所はないし、学部生に教えることではない。』

苫米地英人博士です。


# 295


295 回苫米地英人博士の言葉
💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚
【大学在学中に就職活動を行うことは論外。】

だと、苫米地英人博士の言葉です。次のように解説させられます。

『近年、大学生の就職活動はますます早期化しているようだが、まともに一般教養を身につけていない人間が、どうやって企業の良し悪しを判定するというのか。

だいたい、就職するのか大学院に行って専門的な学問を学ぶのかという判断を、大学に入学して3年目でするということ自体がおかしいのである。

日本の大学は、通常、2年間しか一般教養がない、これからの時代は4年間みっちりと一般教養を習得する場とすべきである。

専門分野の学問は大学院に行ってから、そして就職活動は卒業後にすることだ。』

苫米地英人博士です。


#294

294 回苫米地英人博士の言葉
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
【大学では一般教養を身につける。】

ことだと、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。

『権利として享受された、大学の教育においては何を学ぶべきか、それはすべての人間が一人の人間として成り立つために当たり前とされる一般教養である。

一般教養とは、例えば、権力や国家、政治と個人のあり方について考えるとき欠かせない知識として、ホッブズ、ロック、ヒューム、バークレーくらいを読み、日本文化に関しては、仏教道教儒教の3つの宗教に関する基本的なことを学ぶことである。

これは世界の人々がどういう生き方をするのかということを考える上で、重要な資源となる教養だからである。

日本が独自に作り上げてきた文化きちんと学び、外国の文化は原書で読む。

それが、これからの日本人に求められる、最低限の一般教養である。大学の4年間で、一般教養を徹底的に学ぶ。

歴史、哲学、数学などの基礎を、最低でも4年間は学ぶことが、これからの時代に必須だと考える。

それは、教師に知識、倫理観、身体性が求められるのと同じことで、どん職業に就こうと、そのどれかが欠如してはならないからである。』


苫米地英人博士です。

# 293
【293 回苫米地英人博士の言葉】

😇😇🏄🏄🏄🏄🏄😇😇😇😇😇🏄🏄🏄🏄
【学校に行かないという選択も尊重されるべき。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。

『ある年齢からある年齢まで、必ず学校に行かなければならないと決める必要があるのか。教育は権利であって義務ではない。

そこでは、学校に行かないという選択も尊重されるべきである。また誤った主張によって得られた権利は奪われるが、かつ奪われされた権利の復権も認められる。

つまり、一度退学になった子どもが再び入学してくることも可能だし、そうなれば年齢別クラス編成という考え方は、事実上無意味なものとなる。

一定の年齢で一定のことを学ばなければならない、という考え方は、教育に不要の考え方だ。』

苫米地英人博士です。

 

# 292

292回苫米地英人博士の言葉

😇😇😇😇😇😇😇😇
【クラス編成は習熟別に。】


と、苫米地英人博士です。次のように解説させられています。

『現行の年齢別クラス編成も、イギリスのグラマースクールを真似て、明治政府が導入したものだ。年齢別クラス編成も古い西洋的発想に基づいているということだ。

明治維持以前の寺子屋は、習熟度別にクラスが分けられ、特に就学年齢も決められていなかったし、卒業という概念もなかった。

年齢別クラス編成に従って、年齢別に、その1年で身につけなければならないことを決める。そのことに意義があるとは、到底思えない。

幼児期の育児については、歩き始める時期や言葉を発する時期など、ありとあらゆる子どもの行為に、個人差があって当たり前とされているのに、学校に上がった途端に年齢で一元管理されるのは、明らかに矛盾している。

また、習熟度別クラス編成に差別につながるという批判についてだが、私に言わせれば、この発想こそ差別そのものである。

習熟度の高い低いは、その人間の価値とまったく関係がない。差別につながる発言している人の心にこそ、差別思想が隠されているとしか思えない。』

と、苫米地英人博士です。
▅▅▅▅▅▅▅▅

#291
291回~300回苫米地英人博士の言葉

【学習の単位を、算数や国語と言った教科(部分)に切り分けて、知識(全体)を理解することなどできない。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。

『算数は文字である。国語力がなくてどうして算数ができるようになるのか。

体育は物理や体の仕組み(生物)を学ぶ絶好のチャンスだ。

国語と算数を一緒に学ぶことによってこそ、教科同士の関連性や知識(全体)を習得する上での教科(部分)の役割も見えてくる。

それが有効な学問というものだ。

つまり、子どもたちに本当の知識を身につけさせたいと思うなら、常に、全体と部分の関係を意識させるような教え方をすべきなのである。』

苫米地英人博士です。

 


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株式会社オフィスティティエス

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担当 高峰 03-5367-5643
担当 岡 090-2869-0519
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オフィスティティエス
芸能事務所社長ビンボーである高峰関次郎さんの自宅を紹介。代々木駅から徒歩5分のところにある4畳半で、暖房器具がないかわりにマットレスと毛布、布団と称する布団カバーで寝ていると話した。また、電気コードをネクタイで結んでいた。

高峰さんの普段の食事を紹介。アパートの中にある共同炊事場で調理を行うが、火を入れるのも有料だという。た高峰さんは自ら砂肝の焼き鳥を作って振舞った。

高峰さんはオフィスTTSという芸能事務所の社長をしているという。所属タレントのリストを見せたが、みんなやめてしまったと話した。自らの俳優をしていたが、歯が抜けてしまった芸能生活ができなくなったと話した。さらに高峰さんは社長とマネージャーをしながら皿洗いのアルバイトもしていると話した。

高峰さんの事務所の所属タレントが着ているということで、上田が会いにいった。所属タレントである川端さんと栗田さんの2人は事務所に来るのがはじめてだと話したので、上田が事務所を案内すると、2人は苦笑。上田から騙されたと感じないかと聞かれると、社長本人から想像するとなんとなくは…とコメントした。また2人に仕事をもらっているのかと聞くと、ほとんどもらっていないと話し、自分で仕事を取ってくることもあると話した。

 

URL:http://www.office-tts.co.jp/ 
銭形金太郎 『2時間半スペシャル』 2012年12月26日(水)18:30~20:54 テレビ朝日

オフィスティティエス
芸能事務所社長ビンボーである高峰関次郎さんの自宅を紹介。代々木駅から徒歩5分のところにある4畳半で、暖房器具がないかわりにマットレスと毛布、布団と称する布団カバーで寝ていると話した。また、電気コードをネクタイで結んでいた。

高峰さんの普段の食事を紹介。アパートの中にある共同炊事場で調理を行うが、火を入れるのも有料だという。た高峰さんは自ら砂肝の焼き鳥を作って振舞った。

高峰さんはオフィスTTSという芸能事務所の社長をしているという。所属タレントのリストを見せたが、みんなやめてしまったと話した。自らの俳優をしていたが、歯が抜けてしまった芸能生活ができなくなったと話した。さらに高峰さんは社長とマネージャーをしながら皿洗いのアルバイトもしていると話した。

高峰さんの事務所の所属タレントが着ているということで、上田が会いにいった。所属タレントである川端さんと栗田さんの2人は事務所に来るのがはじめてだと話したので、上田が事務所を案内すると、2人は苦笑。上田から騙されたと感じないかと聞かれると、社長本人から想像するとなんとなくは…とコメントした。また2人に仕事をもらっているのかと聞くと、ほとんどもらっていないと話し、自分で仕事を取ってくることもあると話した。

情報タイプ:企業 企業種:交通・レジャー URL:http://www.office-tts.co.jp/ 
銭形金太郎 『2時間半スペシャル』 2012年12月26日(水)18:30~20:54 テレビ朝日

「高峰関次郎」に関連するグルメ情報

芸能事務所社長ビンボーである高峰関次郎さんの自宅を紹介。代々木駅から徒歩5分のところにある4畳半で、暖房器具がないかわりにマットレスと毛布、布団と称する布団カバーで寝ていると話した。また、電気コードをネクタイで結んでいた。

高峰さんの普段の食事を紹介。アパートの中にある共同炊事場で調理を行うが、火を入れるのも有料だという。た高峰さんは自ら砂肝の焼き鳥を作って振舞った。

高峰さんはオフィスTTSという芸能事務所の社長をしているという。所属タレントのリストを見せたが、みんなやめてしまったと話した。自らの俳優をしていたが、歯が抜けてしまった芸能生活ができなくなったと話した。さらに高峰さんは社長とマネージャーをしながら皿洗いのアルバイトもしていると話した。

高峰さんの事務所の所属タレントが着ているということで、上田が会いにいった。所属タレントである川端さんと栗田さんの2人は事務所に来るのがはじめてだと話したので、上田が事務所を案内すると、2人は苦笑。上田から騙されたと感じないかと聞かれると、社長本人から想像するとなんとなくは…とコメントした。また2人に仕事をもらっているのかと聞くと、ほとんどもらっていないと話し、自分で仕事を取ってくることもあると話した。

情報タイプ:商品 会社名:該当なし 食物種:鮮魚・鮮肉 
銭形金太郎 『2時間半スペシャル』 2012年12月26日(水)18:30~20:54 テレビ朝日

代々木駅
芸能事務所社長ビンボーである高峰関次郎さんの自宅を紹介。代々木駅から徒歩5分のところにある4畳半で、暖房器具がないかわりにマットレスと毛布、布団と称する布団カバーで寝ていると話した。また、電気コードをネクタイで結んでいた。

高峰さんの普段の食事を紹介。アパートの中にある共同炊事場で調理を行うが、火を入れるのも有料だという。た高峰さんは自ら砂肝の焼き鳥を作って振舞った。

高峰さんはオフィスTTSという芸能事務所の社長をしているという。所属タレントのリストを見せたが、みんなやめてしまったと話した。自らの俳優をしていたが、歯が抜けてしまった芸能生活ができなくなったと話した。さらに高峰さんは社長とマネージャーをしながら皿洗いのアルバイトもしていると話した。

高峰さんの事務所の所属タレントが着ているということで、上田が会いにいった。所属タレントである川端さんと栗田さんの2人は事務所に来るのがはじめてだと話したので、上田が事務所を案内すると、2人は苦笑。上田から騙されたと感じないかと聞かれると、社長本人から想像するとなんとなくは…とコメントした。また2人に仕事をもらっているのかと聞くと、ほとんどもらっていないと話し、自分で仕事を取ってくることもあると話した。

 

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