officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

28回■【~出社不能社員の秘密】

 


28回■【~出社不能社員の秘密】

http://goo.gl/81s0Eo

🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍

男性社員
それは、「脳」ですか?


飯田
ご名答!


男性社員

そうか、「脳」なら、もう何度も口に出していましたよね…


飯田

大当たり!


男性社員

だけど、自分の「脳」に、どんな重大な変化が、生じてしまったのでしょうか?


飯田
その重大な変化についても、言葉にすると、あまりにも当たり前すぎる語句で表現されてしまうので、

かえって、
なかなか思い浮かばないんですよ。


男性社員
当たり前すぎる語句で、しかし、
脳の重大な変化を表現する語句ですか…
うーん、なんだろう?

 

飯田
あなたも、きっと、日常的に口にしている語句のひとつですよ。


男性社員

日常的に?

 

飯田
ええ、ほかの人々も、きっと、口に出さないまでも、

毎日のように何度も思い浮かべる語句でしょうし、

口に出して言葉にする機会も、少なくないでしょうね。


男性社員
へえ~
どんな言葉だろう?

 

飯田
べつに、特に医学的表現というわけではありません。


男性社員
脳が、

しばしば、そうなってしまうんですよね?


飯田
いえ、
脳だけでなく、体の全体や、体の一部に対して使われることも多いですよ。

むしろ、脳に関しては、一般的に、
「脳が~」という言い方はされません。


男性社員
ますます混乱してきました…

 

飯田

それでは、とても大きなヒントを差し上げましょう…

あなたが、長時間働いたり、
ゲームを長時間やったりしたら、あなたの体や脳は、どうなりますか?

 

男性社員
長時間、働いたり遊びだりしたら…

疲れます…
あつ!


飯田
それだつ!


男性社員

疲れるんだ!
…確かに、「あ~疲れた」とは言うけれど、
「あ~脳が疲れた」なんて言い方は、あんまりしませんよね(笑)。


飯田
そうですね(笑)、
でも、実際には、パソコン作業やゲームなどによって疲れるのは、

もちろん筋肉や背中や腰もそうですが、主には「脳」なんですよ。

 

男性社員
両面の見過ぎで目が疲れるのも、
脳の疲れに直結しますよね。


飯田

いいですね、どんどん、最終回答に…

本当の真相に、近づいて来ましたよ。


男性社員
やったあ!

 

飯田
先ほどからの会話を整理すると、どうなりますか?


男性社員

つまり、ゲームのやり過ぎで、脳が疲れて…


飯田
そう、
あなたの脳に蓄積された疲労が、しだいに溜まり溜まって、

ある日、

限界点を超えてしまったのです。

その結果、

あなたの脳は、どうなりましたか?

 

男性社員
その結果として、自分の脳は、

ある日を境に、正常で理性的な思考ができなくなってしまって…


飯田
最終的に、
どうなってしまったのですか?

男性社員


最終的に…会社に行くこと、
働くことがイヤになって、

さらには、死にたくなってしまったんです!


飯田
ブラボー!ビバ!

ついに、
たどり着きましたね!


男性社員
やったぞ…!


飯田

おめでとうございます!

男性社員
ばんざ~い!


オフィステイテイエスの女優さんは事件の真相がわかりましたね!


これが、よくある最近の傾向なのかも知れないのですよ。


🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇

【あなたは常にエフイカシーが高く、人に対してニュートラルに接している。】

私は、今まで多数の人々にかけられた洗脳を解いてきました。そして強く思うのは「人の弱点につけこんで意のままに操る」という方法は、本当に卑劣なやり方だということです。

また、

洗脳と同じような行為で「魔術」というものがあります。

中世ヨーロッパでは魔術が流行った時期がありましたが、これは人間の無意識を操る行為のことで、絶対にやってはいけないことです。

人の心をコントロールしたいという欲求は権力欲です。

わけのわからない新興宗教の教祖は、ゴジラと同じレベルです。

ですので、洗脳や魔術を使いたいというのはサルと同じレベルだと思って差し支えありません。

だが、
そのように人心を掌握したいという暗い欲求は悲しいかな、どこの会社、組織にも潜んでいるもの。

また、

エフイカシーが低く、疑心が強い人物ほど、人々を奴隷扱いし支配下に置きたがる傾向にあります。

たとえば、盲目的な忠誠を部下に求めたり、パワハラやセクハラを日常的に行う上司は、星の数ほどいます。

ですので、

あなたはそういった人を見たら「ゴジラがいるな」と遠巻きに見て、決して相手にはしないことです。

そして、

自分が部下を持つ立場になったとき、間違ってもゴジラにならないことです。』

と、

博士です。


参考してください。

 

🐔🌇🐍

平埜敬太プロデューサー俳優ファクター12月16日あります。】
スタジオACE 住所:東京都大田区大森北5-8-11 三栄ビル2階
http://goo.gl/pPJTfP

~専用の稽古場を用意。

https://goo.gl/YI5cAO

毎日ブログ

🐍23回■【~出社不能社員の秘密】

http://goo.gl/qoTC2V

🐍【松下幸之助さんに学ぶ】
http://goo.gl/IpDB7O

🐍産婦人科医の昇幹夫先生は、『「過労死」が頭をよぎったら読む本』

http://goo.gl/Zhm5qO


【TtsHP】
🌇http://goo.gl/81s0Eo

😄

https://goo.gl/epAAfa

 

平城山を越えた女』
http://goo.gl/n5O1n1

🐠動画

🐔
(●^o^●)
🌇http://goo.gl/mxxj7P

🐍http://goo.gl/1RQBjA

😄
CM動画

https://goo.gl/CExzNy