officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

なにか具体的な行動をしなさいと言われたら、どうすればいいでしょうか】

 

【なにか具体的な行動をしなさいと言われたら、どうすればいいでしょうか】

http://goo.gl/81s0Eo
🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔

オーデイシヨンでは、リハーサルすることができないので、


俳優はなかなか相手役を信用することができない。


だから、相手役に具体的な行動を望むことも、

同じように難しいわけです。


相手役は、失敗を意図しているわけではないだろう。


しかし相手役は、舞台の演出を知らないだろう。


ほかのことに気を取られているかもしれない。


あなたの考えとは違うタイミングで行動するかもしれない。


相手の具体的な行動を、こちらで意識することです。


平手打ち受けていないのに、受けたようにリアクションすることもできる。

 


演技で相手役からへら手打ちを待っている場合演技していたときの場面には、


相手役が平手打ちをして来ないので何も起こらないとき、


オフイステイテイエスの俳優さんなら、

どういう行動しますか?


そこで演技を投げ出してはいけない。


これでは場面の感情的な効果はなくなってしまう。


この場面には、平手打ちをもらっても、


なくても反応して、感情を込めた演技を続けることはできる。


この場合の感情は、


平手打ちをされたときに起こる感情に訴えることで、


具体的な平手打ちされた感情に反応のした演技を成し遂げることができる。

 


【愉快なシーン

 

二人の女優の演技で次のような場面がある。


高峰関次郎のホームレスおじさんの貧民の少女と、


富裕者のれみな姫の少女が電車に乗り込んできて、


彼女の素敵なれみな?姫の?ドレスを破いてしまうということだった。


芝居中、ホームレスおじさんのコンコン少女は、


富裕者のれみなの少女が電車に乗ってくるのをずっと待っていた。


しかしながら、 田舎の電車であることもあり、


誰も乗ってこなかった。


なにも起こらなかった。


ホームレスおじさんの少女はこのハプニングに反応しなかったので、


残りの芝居は、


何の感覚もなかった。


これではキャラクターの感情が消えてしまったのである。

 

彼女はリアリテイを失ってしまった。


そこには、本物のドレスも本物の電車もないのだから、なにかで行動して、

 

本物の感情を出すためにすることができたはずですし、反応できたはずです。


この芝居中でのオーデイシヨンがある場面にあなたがなったら、


いつも、自分のドレスは自分で破くことです。

と、
舞台プロデューサーなのです。


2015年になると、オーディションらしいものなくなっている。

あっても、役者の足元をみていると思ってしまうのもある。

しかしながら、
現状の外にゴールを設定する必要あると、苫米地英人博士なのです。

現状の外のゴールは漠然としたもので良いのです。スコトーマを初めからはっきりと見えるはずがないからです。


しかし、
ゴールが近づくにつれて、明確になってきます。

その頃には、達成に必要な方法が無意識の中から浮かんでくるのです。

と話されている。

ありがとうございます。

 

毎日更新ブログ
http://goo.gl/gEXltS

http://goo.gl/GoEChu

http://goo.gl/3pndlc

http://goo.gl/4Gwrux


😄

https://goo.gl/epAAfa

 

平城山を越えた女』
http://goo.gl/n5O1n1

🐠動画
(●^o^●)
http://goo.gl/mxxj7P

😄
CM動画

https://goo.gl/CExzNy

 

 

🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇
【自分に役立つ人材だという自信ほど大切なものはない。】

苫米地英人博士は、次のように話される。

『職業は、社会に自分が提供する機能のことです。もしあなたが役立ってないとしたら職業と言ってはいけません。

自分な職業人として成功しているという事実は、「社会に役立っている」という確信を持つ以外は成り立ちません。

趣味の行為が社会の役に立つことないからです。
しかし、

意外とこの言葉を、社会ではなく「会社」にあてはめてしまう人が多いのが嘆かわしいことです。

自分が会社に役立に立つということは、どうでもいいこと。それより、社会にとって有用かが重要です。

社会にとって有用なツールが会社なだけですから。

それをはき違えてしまうと、会社がすべてになり、会社がつぶれただけで自分の人生も終わった気になってしまいます。

そんな馬鹿馬鹿しいことはありません。あなたの価値は無限なのです。』


と、博士は話されます。

ありがとうございます。

参考してください。