officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

39回【松下幸之助さんに学ぶ】


39回【松下幸之助さんに学ぶ】

【人間とは妙なもので、同じものを見ても喜ぶ人もあるし、喜ばない人もある】

http://www.office-tts.co.jp/index.html


昭和38年(1963)3月15日、 松下?電器 女子新入社員導入教育(68齢時)


現在では、科学的な面は非常に尊重されておりますが、


反面、精神的な面はあまり尊重されておりません。


そういう状態のまま物資が豊富になり、立派な建物ができ、


機械が進歩いたしまても、その結果、人間的な不幸が生まれるということも起こってくるわけです。


これはやはり、心の面に貧困さがあって、いわゆる心の豊かさが足りないということによるのだと思います。

 


人間とは妙なもので、


同じものを見ても喜ぶ人もあるし、喜ばない人もある。

 

いや、喜ばないどころか、かえってそれを不足に思う人もある。


たとえば、お母さんが朝起こしてくれる。


それを、お母さんが起こしてくれた。


やはりお母さんが気をつけていて、


起こしてくださったんだ、という喜びを感ずる人と、


うるさいお母さんやな、という人と、


二つあると私は思うのであります。

 

 

どっちがいいでしょうか。


お母さんは、子どもが遅刻してはいけないからと、


早くから起きて、そして起こしてくださる。


そういうお母さんの慈愛に対して、


感謝と喜びを感じるか、


または、うるさいな、もっと寝させてくれたらいいのにな、
思うか。


どちらかによって、
すっかり変わってくると思います。

 

どちらがいいかというと、


お母さんの立場から考えても、
喜んでもらいたいでありましょうし、


また子どものほうからいっても、


喜びをもって起こされるほうがいい。


あっ、


お母さん、すみませんでした。


わざわざ起こしてもらって…。


私はもっと早く、自分で起きのがほんとうでしたのに、


こういうような、言葉には出さないけれどもそういう心持ち、


ここに私は、非常にお互いに温かい心がかよいあうと思うのです。 』

と、
幸之助さんの発言です。

 

 

💝💝💝💝💝
飯田史彦博士の言葉に
【なぜ自分は存在し、何のために生きているかという問題意識や、それに対する望ましい解答を持っていないためには青少年を始めとする多くの人々が、生きがいを見失って利己主義的な生き方に陥ってしまっている】

という実態であり、
いわゆる【スピリチュアル・ケア】の不足がもたらした現代病であると言えるでしょう。

と著書に書いておられます。
飯田史彦博士です。

興味ある方は、
飯田史彦博士の『生きがい論』
を読んでみてください。


健康への不安も蔓延していると、スーパーエネルギーマネージャー高峰の周りに震災からもあるのでしょうか?


お金をかけて余計な費用を強いられていると世の中は嘘だと、
スーパーエネルギーマネージャー高峰は思うのです。


乱世な2015年を過ごすには、とにかく細かいことは心配しないことであろう。

と思います。

今までの常識に縛られずに、俳優の仕事にも大きな視点でとらえて


前向きに生きる行動しましょう。


オフィステイテイエスの俳優の皆さん多様な暮らしが始まっているのです。


次の俳優の世代を一気に育っていくのだろう。
と思います。


ありがとうございます!
🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠

苫米地英は、【ホーキング博士も心配する「2045年問題」は完全に論理矛盾している。と、話されます。

次のように、話されます。

『もし2045年に人工知能によって恐ろしいことが起こるのだとしたら、それは人工知能の暴走ではなく、人工知能を開発した場合です。

ホーキング博士も「人工知能によって人類の終わりを迎えかねなあた」と2045年問題を心配していますが、ホーキング博士のような人までそんなことをいうをいうから、みんな信じてしまうのです。

ホーキング博士は物理学者であり、物理の世界に特化した人です。

人工知能の専門家ではありません。

実は、

人工知能のことを本当に知っているのは、世界で20~30人くらいの限られた人だけです。

1980年代にアメリカ国防省が集めたわずかな人たちが開発をし、その後、情報がほとんど封印された状態になっています。

ホーキング博士はそのときのメンバーではないので、人工知能の本当のことをよく知らない可能性が高いと思います。

ホーキング博士が言っているから何でも正しいと思うのは間違いです。』.

と話されます。

これは、

マスメディアのテレビ局の言うことは、何でも正しいと思うのは間違いなのと同じなのではなかろうか?

と、

スーパーエネルギーマネージャー高峰です。

参考してください。

 


🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠
😄

https://goo.gl/epAAfa

 

平城山を越えた女』
http://goo.gl/n5O1n1


🐠『動画は、下記になります。』

http://goo.gl/mxxj7P

 

 

 

〒151―0051
【株式会社オフィステイテイエス】

http://www.office-tts.co.jp/index.html
【友達募集中】
LINE@zzs9259p初めてました。
俳優事務所のレッスンやお得な情報をお知らせできたらと思います。
友達追加下記のIDになります。
@zzs9259p

https://twitter.com/ttsoffice

〒151―0051
【株式会社オフィステイテイエス】
いつもありがとうございます。
http://www.office-tts.co.jp/index.html


http://goo.gl/K0HAB3

 


【友達追加に次のように《@zzs9259p》に入力いだけたら、嬉しいです。株式会社オフィステイテイエスの所属タレントの前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用レッスン無料でみれます。]
http://line.me/ti/p/@zzs9259p