officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

23回■【~出社不能社員の秘密】

 


23回■【~出社不能社員の秘密】

毎日更新ブログ
http://goo.gl/4Gwrux


😄

https://goo.gl/epAAfa

 

平城山を越えた女
http://goo.gl/n5O1n1

 

http://goo.gl/MY8iiP

 

http://www.office-tts.co.jp/index.html

👮男性社員

推理小説風に言うと、探偵である自分自身が、真犯人を最初から見えない場所にかくまったうえで、

真犯人ではない人々を次々に取り調べてみたけれど、

当然、全員にアリバイがあって無実が証明されてしまった、

そういう仕組みだったのですね?


😄

飯田

そうです、あなたという探偵さんは、実は自分自身で、

「決して真犯人ではない人々を突き止めたくない」


という、

強い動機を持っていたのです。

なぜなら、
真犯人が誰であるのかを最初から知っており、

その真犯人が明らかになると、

探偵である自分自身が、

いちばん困ってしまうからです。

 

そこで、あたかも捜査を進めているかのように見せかけながら、

実は、

真犯人ではない人物ばかりを取り調べていたのです。

 

男性社員


飯田
あなたの心のしくみが、おわかりなりましたか?

 

男性社員
うーん…


飯田
しかし、大丈夫ですよ、ご安心ください。


男性社員

 

飯田
この探偵物語には、さらなるどんでん返しが、待つているからです。


男性社員

 

飯田

実のところ、そろそろ、まじめにタネ明かしをするならば…

あなたが今、正体が明らかになってしまったと思っている真犯人は、

実は、

本当の真犯人ではなく、
「真犯人もどき」
にすきません。

 

男性社員
真犯人もどき?

 

飯田

ええ、本当の真犯人、

つまり本当の真相は、まだまだ、はるかに深いところに、

潜んでいるのです。


男性社員
…そ、

それは、自分にも解明できることなのでしょうか?


オフィステイテイエスの女優さんはどう思いますか?


謎解きになります。


このような時代になれば、お金ではなく知識では、ないか?
と、スーパーエネルギーマネージャー高峰は思っていたら、


苫米地英人博士は、【生き方を考える前に大量の知識を身に付けておく。】と、話されます。

博士は、次のように話されます。

『膨大な知識量を必要とする現代版社会では、知識のない人は自分の望む生き方はできない。

自分の望む生き方をしたければ、まず知識を増やしておく必要がある。社会では法律を知っていることが前提になっていることが前提になっているから、法律違反があれば処罰されても文句は言えない。

世の中のことはすべてルールに書かれいるわけだから、ルールを知識として左脳に入れておかなければならない。

法律以外にも、ビジネス分野には様々なルールがあるから、それを知っておく必要がある。身に付けるべき知識は膨大だ。』

と、
博士は話されます。

2016年からのマイナンバーは、かなり現実になってきた。
住民税、健康保険料税の取り立ては、凄いことになる。

と、
スーパーエネルギーマネージャー高峰は、実感であります。

参考してください。

 

 

😄

https://goo.gl/epAAfa

 

浅見シリーズ47『平城山を越えた女』
http://goo.gl/n5O1n1

平城山を超えた女

 

http://goo.gl/MY8iiP

CM動画
http://t.co/GxK5OTt9Zp