officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

16回出社不能社員の秘密

 


☎️16回■【~出社不能社員の秘密】
http://www.office-tts.co.jp/index.html

🏀飯田
それじゃ、たとえば、仕事内容そのものは好きだけれど、会社から期待されるノルマが上がり、期待される結果を満たすのが難しくなったり、

納期が厳しくなったりして、仕事を純粋に楽しめなくなってきたとか?


🚶🏻男性社員
いえ、期待されるノルマも上がっていませんし、
会社が納得するだけの成果を上げていますし、

納期も、割と楽に守ることができています。


🏀
飯田

おお、
とても優秀な技術者さんなんですね!


🚶🏻
男性社員

いえ、自分だけじゃなくて、
自分の所属する開発チームに、有能な人材がそろっているからです。


🏀なるほど、ほかのメンバーの顔を立てるとは、ますます、あなたは素晴らしい御方ですね!

 

🚶🏻男性社員
いえ、それほどでもありませんが…

まじめな性格だとは、よく言われます。

🏀
飯田

しかし、そうなると、ますます原因不明ということに…

たとえば、最近、職場が新しい建物に引っ越して、仕事環境がガラリと変わったとか?


🚶🏻
男性社員

いえ、建物も環境も同じままで、かなり快適です。


🏀
飯田

かなり快適? もちろん、通勤状況も、変化なしですよね!

🚶🏻
男性社員

はい、通勤時間は30分程度なので、かなり便利です。

🏀
飯田

かなり便利?…しかし、たとえば、最近になって、いつも乗り込む電車の車両に、苦手な匂いの整髪剤をつけたおじさんが乗ってくるようになって、我慢する機会が増えてしまったとか?(笑)

🚶🏻
男性社員
いえ、自家用車で通勤していますし、

渋滞もありませんので、快適に通勤しています。


🏀
飯田
快適に通勤?
…うーん、
そうなると、建物や通勤関係の諸要因は、原因ではなさそうですね…

 

すみません、お忙しい先生を、

こんなことで困らせてしまって…


💖
オフィステイテイエスの女優さんも何がこの男性社員さんが、
出社イヤになった原因不明のように思いますと思います。

精神異常の方でもないと思います。


どうしてこうなるのか?

なかなか見当たらないと飯田史彦先生の思っておられるのかもしれませんが、

原因解明していかれるのに粘り強いと思うのですね…

💖
最近スーパーエネルギーマネジャー高峰は、問題が起こったことがありました。
苫米地英人博士は、問題は問題起きたときに考えればいい。と、話されている。

ので、
紹介します。

ネットで、詐欺に近いことの問題が増えているということに気づいきます。

そのようなことからも、苫米地英人博士の紹介するのは、参考になると思います。

💖

『私たちの生活の中でリスクゼロというものはありません。

不安に陥りやすい人は、このリスクをゼロにしょうとするから間違うのです。

もちろん、私たちは、将来の不安などなるべくないように、暮らしていこうしまし、それが普通です。

例えば、地震に備えていたの1週間分の食料を備蓄しておくというのは間違ってはいません。

しかし、現在の生活をとことん切り詰めて待て備蓄に励むのはやりすぎだということです。

私たちの人生は、絶対安全もなければ、絶対危険もありません。

そんなものを求めたり、恐れたりするのではなく、日常生活を滞りなくおこなうために、

リスクを減らしておく。大切なことです。

そのために大切なのはここです。そのために必要なのが、冷静な判断です。

逆に、不安でいっぱいの心は問題も大きくしてしまうでしょう。

問題は問題が起きたときに全力で解決する。

問題が起きる前はリスク回避の確率を上げるだけで十分。

結局、この世、不安は必要ないとうことを忘れないでください。』


と、話されている。博士です。

参考に女優さんしてください。

 

🎌🎌🎌🎌

🎾☎️【今、話題になっているワザールもあるよ。】
🎾スマホをお持ちの方こちらをクリックhttp://line.me/ti/p/vQSxnKO_Jo

よろしかったら友達なっていただけますか?

🎾 パソコンからは、あなたのLINEアプリで
「その他」⇒「友達追加」⇒「ID検索」で

『@zzs9259p』
と必ず@もつけて検索してね。

 


【株式会社オフィステイテイエス】

http://www.office-tts.co.jp/index.html
【友達募集中】
LINE@zzs9259p初めてました。
俳優事務所のレッスンやお得な情報をお知らせできたらと思います。
友達追加下記のIDになります。
@zzs9259p

 


https://twitter.com/ttsoffice

〒151―0051
【株式会社オフィステイテイエス】
いつもありがとうございます。
http://www.office-tts.co.jp/index.html


http://u777u.info/nqmq

http://goo.gl/K0HAB3

【友達追加に次のように《@zzs9259p》に入力いだけたら、嬉しいです。株式会社オフィステイテイエスの所属タレントの前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用レッスン無料でみれます。]
http://line.me/ti/p/@zzs9259p

ワザール
http://goo.gl/H7WIap


株式会社オフィステイテイエス

http://www.office-tts.co.jp/index.html

 

高峰関次郎