officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

芝居の最後は注意して演じる。


🎀【芝居の最後は注意して演じる】
http://www.office-tts.co.jp/index.html
あるオーデイシヨンの審査員は次のように話しておられます。

🏀ハリウッドの舞台でのオーデイシヨンの舞台の審査員です。


最近は、渡辺謙さんは、真実ハリウッドでと認められておされ!


世界的な俳優の地位を築かれつつあると思います。 2012年に感じたスーパーエネルギーマネジャー高峰です。

オフィステイテイエスの俳優の中生まれてほしい気持ちを託してお話しします。

🎾
私は、一度、大好きな芝居『かもめ』

を演出したことがある。


リハーサル期間の中はどでやったラストスルー(通し稽古)は見事だった。


しかし、この地点から、その芝居は着実に悪くなっていった。


俳優たちは芝居の結末を知っていたので、


複雑な人間の行為が魅力だったのに、


まるで葬式のようになってきたのだ。


出演者は最後が来ることを知っていたので、


芝居のほとんどすべてを通じて泣いていた。


それが演じたすべてだった。


これに注意するように。


もう一度、チェーホフの芝居をすばらしい例として使おう。


『三人姉妹』はモスクワに行かなかった悲しい姉妹についてのストーリーではない。


地獄から抜け出そうとして戦っている活発な少女たちのストーリーである。

と審査員は、話しておられます。


💖
オフィステイテイエスの俳優人生をなぜ、

厳しい競争に鍛錬されるのですか?


恐らく、
スーパーエネルギーマネジャー高峰高峰の体験からは、
緊張から、解放される撮影最後まで、演じきった感動が忘れられないからではないでしょうか?


芝居の最後は注意して緊張感を最後までやり通していただきたいと思います。

ありがとうございます!

💖

女優さんは、自分の演技が『正しい』真実であるかどうかをとても心配する。

それが、
ちっぽけで平凡で、ありふれた真実だとしても、尊ぶべきものらしい。しかし、『正しい』だけでは十分ではない。

その真実である芝居が、退屈であって鈍感なものであっていいのだろうか?

そうではないはずだ。

お金を払うスポンサーやプロデューサーは、リスクを負って少し強引に押し進める女優さんの、極端で普通でない並み外れたほうの女優さんにオーディションでもお金を払うのではないか?

と、スーパーエネルギーマネジャー高峰である。

💖
レイプ、殺人、近親相姦を犯している劇中で、違つた性的行為もできる。
これらは、現実に私たちを怖がるし、実際にあることだし、起こっていることだ。

だから、私たちは、経験したことがなくても、これらのこと知っている。

それを、使うのだ。平凡なことにこだわらないことです。

スーパーエネルギーマネジャー高峰は、日常でも見られることを、だれが、見に行きたいと思うだろうか?であります。


女優さんであれば、このような劇中に出会うし、オーディションを経験するであろう。


ありがとうございます。
💖
【人とは、悩むことに夢中になりすぎて、行動することを忘れている状態。】

人はどうして悩むのか?その答えは『ヒマだから』です。

忙しくて目が回りそうなときは悩まないはずです。そもそも悩みとは脳が進化したことによって発生したものです。

もっと得する 方法はないかなどと思考しずぎて行動を忘れているのです。』

と、苫米地英人博士です。

さらに、博士によりますと、

💖
『それを指して私は、[ヒマですね]と言うのですが、そうやって考える時間があることは、決して悪いことではなく、時間さえ許せばたっぷり考えていいのです。

なぜなら、
悩むことは、この場合、娯楽になっているからです。

ああでもない、こうでもないと脳の中でさまざまな想像を巡らませている時間は楽しいものです。

たとえ、その想像が苦しいものであっても所詮は想像の世界。ホラー映画やサスペンス映画を観るのと同じように楽しめばいいのです。

ただし、

想像の世界に夢中になりすぎて、行動を起こすことを忘れてると問題が起きます。

この状態が世間一般でいう悩みにあたります。


そうすれば悩んでいるヒマはなくなります。』

と、
博士です。

悩みの参考にしてください。

 


🌎
🎣🎣🎣🎣🎣

〒151―0051
【株式会社オフィステイテイエス】

http://www.office-tts.co.jp/index.html
【友達募集中】
LINE@zzs9259p初めてました。
俳優事務所のレッスンやお得な情報をお知らせできたらと思います。
友達追加下記のIDになります。
@zzs9259p

https://twitter.com/ttsoffice

〒151―0051
【株式会社オフィステイテイエス】
いつもありがとうございます。
http://www.office-tts.co.jp/index.html


http://goo.gl/K0HAB3


毎日配信しています。


【友達追加に次のように《@zzs9259p》に入力いだけたら、嬉しいです。株式会社オフィステイテイエスの所属タレントの前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用レッスン無料でみれます。]
http://line.me/ti/p/@zzs9259p