officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

30回幸せの言葉


🌎🌎30回【幸せの言葉】

2人の男女が結婚前に抱えていた諸問題のほとんどは、結婚によって解決するどころか、もっと深刻になる。したがって、ある相手と結婚しても大丈夫かどうかの判断基準は、
『これらの問題を結婚後に2人で乗り越える自信があるかどうか』ではなく、『これらの問題が結婚後に何倍も巨大化した後に訪れる、真の修羅場に耐え切れるのかどうか』ということである。
http://www.office-tts.co.jp/index.html

🏀《この言葉に疑問や反論を出してみると?》

おなごに振られぱなしのスーパーエネルギーマネジャー高峰には、この言葉に疑問は、結婚には愛が必要であると思いますが、最近のおなごはお金ないと判ると相手にされないのにビックリしたャウ!

そこには、年収はいくらという条件が入っているのだろう。と思います。


🏀《この言葉の真意を探って絶賛してみると?》

スーパーエネルギーマネジャー高峰が、結婚するにふさわしい男性の条件を挙げるとしたら、
『自立できる』ことだと考えますが、そこには『年収はいくらか』という条件は一切入れてはいけません。

💖

『この男性と結婚して一緒に暮らすかどうか』という条件に、年収や金銭的条件を入れるのは間違いです。
そういうと、スーパーエネルギーマネジャー高峰は、金銭的条件を満たしていないからそういうのだろうと、オフィステイテイエスの女優さんは思われるかも知れませんが、

その人に愛情をいるなら、会社が倒産しょうが支えてくれるでしょう。
しかし、
『この相手を結婚相手にしょうか』と考えるとき、今現在どれくらいお金を持っているかを判断の材料にして結婚すると、トラブルがあったときに後悔します。

状況はいくらでも後から、ガラリと変わるのです。


💖良く『愛があればどんな苦難も乗り越えられる』と言いますが、結婚にはまさに愛が必要なのです。

というのが、この言葉の真意ではなかろうか?と絶賛します。


🏀《この言葉を、自分の体験.現状.悩みなどに、結びつけてみると?》

優秀な男の子ども優秀であると神話がありますが、ウソではないだろうか?
と思います。

子どもは、父親と母親の両方の性質が遺伝しますから、女性側の方はどうなのだと聞きたくなるような気がしますが、ともあれこのような考え方は完全に間違っています。

学力などの能力は、いわゆる遺伝よりも、むしろその子が育った環境に左右されるということがわかっています。

ですから、

💖将来生まれくる子どもの『受験のためにエリートと結婚し、いい遺伝子をもらって子どもをつくろうというのは全く意味がありません。
誰と結婚して子どもをつくったとしても出発点は変わらないのです。

と、
結婚できないスーパーエネルギーマネジャー高峰は、言いたいのです。

💖独身主義を口にする方もいますが、人生一般の自然法則に反したものであって、個人としてはその人生を全うする道ではないのですから…

スーパーエネルギーマネジャー高峰のように結果的に結婚できなかった場合は別にして、主義として自発的に独身を守り通すというのは、人間として不自然な生き方であるのではなかろか?

💖
キリスト教では、すべての人が結婚すべきであるとは考えていない。使命を果たすために独身で通す決断も、結婚する決断も共に尊ばれており、どちらが高級な決断であるということはない。

結婚はしたがって、クリスチャン・ホームという使命共同体の形成であるから、『富にも貧しきにも、健やかなる時も痛める時も、幸いにもわざわいにも、生涯汝を保つ』という契約である。

教派によって厳格さには差がある。

とあります。

💖
アンジエリストは、現代人が結婚に対して抱いているイメージの誤りについて、次のように指摘します。

【結婚すれば何がすばらしいことが起きる。こんな危険な思い違いをしている人があまりにも多い。】

『結婚すれば、何もかもよくなる』と、彼らは自分たちに言い聞かせる。
しかし、私は結婚を決意することは、ある種の精神的な高まりや集中を人生にもたらすと考えている。
結婚は巨大な拡大鏡に似ている。

結婚前の状況を拡大し、強調してみせる。それゆえ、結婚前にすばらしい関係は、結婚によっていっそうすばらしくなる。ところが、結婚前に障害の多い関係は、結婚後、ますます困難が多くなるのだ。
💖
現代社会では、規制されない自由恋愛が盛んになり、取り消しややり直しがきくような気分で結婚してしまうカップルは増えています。

しっかりした覚悟をしないまま入籍だけを行っても、良い関係を続けられるはずがない。ということをこの言葉から結びつくのです。

ありがとうございます。


【過去は、簡単に書き換えられる。】と、苫米地英人博士なのです。


🌊

『人間の記憶は、

音の記憶

映像の記憶

匂いの記憶など、それぞれの場所に収納されており、私たち昔のことを思い出すときは、それら別々の素材を取り出し、頭の中で合成することで、『過去の記憶』にしています。

しかも、その合成の仕方はそのときの気分や、状況によって大きく変わってきます。


例えば、
アスリートがある負ける試合を思い出す際それが世界チャンピオンになった瞬間に思い出せば、『あの負けを乗り越えたからこそ、ここまで来れた』と誇らしく思えるでしょう。

しかし、
同じ相手に負けた際にそれを思い出したら、みじめな気持ちになるはずです。

このように、今自分が不幸だと思ってる人は、過去の記憶もいっそう不幸に合成されるし、幸福だと思っていれば、幸福に合成されます。』

と、博士が話されているのです。

オフィステイテイエスの女優さんは、参考してください。

ありがとうございます。


🎾スマホをお持ちの方こちらをクリックhttp://line.me/ti/p/vQSxnKO_Jo

よろしかったら友達なっていただけますか?

🎾 パソコンからは、あなたのLINEアプリで
「その他」⇒「友達追加」⇒「ID検索」で

『@zzs9259p』
と必ず@もつけて検索してね。

 


【株式会社オフィステイテイエス】

http://www.office-tts.co.jp/index.html
【友達募集中】
LINE@zzs9259p初めてました。
俳優事務所のレッスンやお得な情報をお知らせできたらと思います。
友達追加下記のIDになります。
@zzs9259p

 


https://twitter.com/ttsoffice

〒151―0051
【株式会社オフィステイテイエス】
いつもありがとうございます。
http://www.office-tts.co.jp/index.html


http://u777u.info/nqmq

http://goo.gl/K0HAB3

【友達追加に次のように《@zzs9259p》に入力いだけたら、嬉しいです。株式会社オフィステイテイエスの所属タレントの前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用レッスン無料でみれます。]
http://line.me/ti/p/@zzs9259p


高峰関次郎