officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

28回幸せの言葉

 

 


🏊28回【幸せの言葉】

http://www.office-tts.co.jp/index.html
【『自分が幸せだろうか?』と考えることのできる人は、その時点で、すでに幸せな人である。
なぜなら、『自分は不幸だ』と思うしかない状況に陥っている人は、『自分は幸せだろうか?』という能天気な疑問を抱く余裕など、持たないはずだから。


🏀《この言葉に疑問や反論を出してみると?》

恋人や友人、会社や近隣などから、自分が認めらていると認識ができたとき、つまりじこが認められたという実感が得られたとき、幸福感は揺るぎないものになるのではないだろうか?
という疑問や反論があるのだが…

まず自分を愛することができ、すべて受け入れることがことができたときの一切の条件や限界を設けないないものを言うであろう。

自分自身をしっかり愛することができない人は他人も愛することはできないということになる。
なぜなら、

自分自身にも与えていないような時間とエネルギーを他人に与えることが許せないから、自分を幸せと考えることは自分を愛しょうと考えるからである。

女優さんの欲求を満たさなくてはならないのにこの言葉に疑問がさらに出るのです�

スーパーエネルギーマネジャー高峰です。


🏀《この言葉を、真意を探ってみると?》


自分の中に幸せの評価の事由を作り上げろというのがこの言葉の真意ではなかろうか、

今迄、スーパーエネルギーマネジャー高峰は、親や社会が押し付けてきた儒教教育は、幸せの評価事由を自分の外に求めることを強制されてきた。

婚活で幸福感を感じることがあるかもしれませんが、それは奴隷の幸せでしかありません。

このような洗脳教育を脱しることが、自分は不幸になろうとしているように見え、心配でならないのがこの言葉の真意であると探ってみると?
そんなときの決まり文句は、

『やめなさい、それがあなたのため』という儒教教育の思想にもとづく洗脳が根が深いのですよ�と気づきなさい。ということではなかろうか?

この言葉を絶賛している。

 

さらに次のような繋がりがあるのだよ!教えてくれていないだろうか?

自分自身を十分に愛している人だけに生じる『心のゆとり』が、他人を愛する原動力になるわけです。

女優さんはばかりが与える状況になっている不幸な状況に陥いっていたら、女優さんが、相手を大切に思うと同じように向うも女優さんのことを大切に思ってくれる、そんな人を選はわなくてはなりませんよ!

というのがこの言葉の真意だと絶賛したくなるスーパーエネルギーマネジャー高峰です。


💖《この言葉を、自分の体験?現状?悩みなどに、結びつけてみると?》

芸能事務所としての、自分では意識せずに、『高峰も含めて、女優さんはラクでいられる範囲』の中にとどまっている。

女優さんを所属されて方々を観てきて思いますのは、『自分は昔から目立たない地味な人間だ。』と思っている人は、
次のように同じ行動しているということです。

芸能事務所に所属して、芸能活動していくには目立つことが求められているのですが、

地味な人間だと思っている評価は、知らず知らずに目立たないように行動し、目立ちそうになると冷や汗が出て現場の撮影で思わずその場を立ち去るような強力な心理的圧迫が働くように思います。

今迄、『目立たない』ということが、その女優さんにとって、『ラクでいられる範囲』だったからです。

女優さんとしての人として変わろうとしても変われないのは、居心地いいゾーンにいることがあったからです。

だからこそ、
女優さんとして、学び、演ずることを愛し、女優さんとして、芸能界の社会でどれだけ
貢献できるか?

女優さんとしてのひとりとして、社会や芸能人として、役立つているか?

確認できれば幸せは高度なものになる。


芸能界の人も人間ななだから、女優さんが、共演者を愛するとは、女優さんの自分を愛することになります。

演じる自らの力を養うことなしに、力の源になることはないわけです。


坙相手役とかけ合いの俳優さんを愛するためにはエネルギーを必要とし、そのエネルギーは、まずは自分自身を愛しているがために自分の内部から生じてくる仕組みを教えてくれている。
と、

そして、撮影が終わってら、こみ上がる喜びがあるから女優をしている特権になっているのだ!

☎️次にさらなる目標の課題に挑戦しておられるだと、

スーパーエネルギーマネジャー高峰が思う。

ありがとうございます。

〒151―0051
【株式会社オフィステイテイエス】

http://www.office-tts.co.jp/index.html

http://goo.gl/K0HAB3

 


【友達追加に次のように《@zzs9259p》に入力いだけたら、嬉しいです。株式会社オフィステイテイエスの所属タレントの前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用レッスン無料でみれます。]
http://line.me/ti/p/@zzs9259p

 

 


欽ちゃん24時間TVで涙隠す「出そうだと後ろ向いちゃう」|テラトピ http://terratopi.roflclub.asia/article/321692/ @TERRAtopiさんから