officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

松下幸之助さんの発言集

[日本一お金持ちなる芸能プロダクション協会員代表のブログ]

 

29

 

 

松下幸之助さんの45巻発言集

 

  💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

【永遠にお前のところから買うてやる】

 

 

 

 

 

昭和37年(1962)4月9日、 大阪証券研修大一期研修(67歳時)

 

「私の一つの事例を申しあげますが、私は15才のときに、すでに自転車に奉公しておりました。

 

 

 

教え年15才でありますから、満で申しますと13才であります。

 

 

中学校の1年生ぐらいの年格好だと思うんですが、お得意先から自転車を書いたいから見本を持ってこい、ということでありました。

 

 

 

 

番頭さんがいつも行くんでありますが、おらなかった。

 

 

 

 

そこで、私は、そのころ幸吉と呼ばれておりましたので、「幸吉、おまえこの自転車を持っていけ」と親方さんに命じられたんであります。

 

 

 

私は当時、自分一人で一台の自転車を売ってみたいという望みを持っておったのです。

 

 

 

 

しかし、なかなか売りに行くことは許されない。 小さい子供ですから、いつも番頭さんが行く。

 

 

 

自分単独で売ってみたいと思っておったけれども機会が来なかったんですが、たまたまそういう機会が来たんであります。

 

 

 

それで、私はゆうやく、よし自分が持っていって売ってやろう、と、こうなりました。

 

 

 

 

お得意へ持っていって、私は子供ながらも、その自転車の性能、価格などを熱心に話したわけです。

 

 

まったく美少年ですもん、ぼくはその時分。

(笑・拍手) そのとき、先方のご主人が私の説明を聞いていたんですね。

 

 

 

 

私はそういう望みがあるから一生懸命ですわ。

 

 

 

ご主人がどういうところを気に入ったか知りませんが、近寄ってきて私の頭をなでてくれるんです。

 

 

 

 

「きみはかわいいぼんさんやな。よく分かった、買うてやろう」と、こうなんです。

 

 

これは夢みたいなもんです。

 

 

 

 

「買うてくだいますか」

 

 

 

 

「買うてやる。そのかわり一割まけとけ」と、こう言うんです。

 

 

 

 

実際うちの店でも一割まけるということはあるんです。

 

 

 

で、私は、「一割もいっぺんにまけられません」と、よう言わなかった。

 

 

 

「承知いたしました。帰ってそう申します」

と言うて非常に喜んで帰ってきたんです。

 

 

 

これで完全に売れたと思って、帰って親方にそう言った。「売ってきました。一割まけて売ってきました。」

 

 

 

「どういうことや」

 

 

 

「こうこうで」

 

 

 

「そんなことあかんやないか」

 

 

「なんですねん」

 

 

 

 

「初めからいっぺんに一割まけるという、そんなことあるか。初めは5分まけると、こう言うんや。

 

 

 

これが商法や。もう一ぺん行ってこい」と、こう言うんです。(笑)

 

 

 

親方さんのおっしゃることはそうやと思って、そこでもう一ぺん行けば、何でもないけれでも、私は不思議ななんだかそれが悲しくなったんです。

 

 

 

 

しくしく泣きかけたわけです。

 

 

 

 

とうとう返事が遅れて、先方も非常に急いでおったので、むこうの番頭さんが来て、

 

 

「いっこうに返事がないが、どうや」と、こうなった。

 

 

そうすると親方が、 「幸吉は、あんたとこの小僧か、うちの小僧か分かりまへんぬん。

 

 

 

まけてあげてくれというて泣きよりまんねん」と言った。

 

 

 

先方のためにまけてあげてくれといって泣いておると思ったのです。

 

 

 

私が泣いておることは事実です。

 

 

それで番頭さんが帰って、 「あのぼんさんね、まけてあげてくれと親方に泣いて訴えてまんねん」と、 こうなったんです。

 

 

 

 

先方のご主人は非常に感動しましてね。

(笑)

 

 

 

「いや、そんなんやったら5分引きでこうたれ」ということになった。

 

 

それでそれが売れたんです。

 

 

 

おかしなもんですね。

 

 

そしてそのときに先方のご主人が、

 

 

 

「きみはなかなか熱心な男や。感心した。

 

 

 

 

だからおまえがこの店におるあいだ、自転車はどこからも買わない。お前の店で買うてやる」と言うてくれた。

 

 

 

 

自転車一台売れただけでもよろしいのに、永遠におまえがいるかぎり買うてやるというんですからね。

 

 

 

 

これは偉大な成果ですわ。

 

 

 

そのことを考えてみますと、結局、値段の適正もむろん大事でありますけれども、それ以上に大事なものは何かというと、一生懸命に売りたいという熱意から生まれるところのいろいろの姿であると私は思うんです。

 

 

 

その姿に人は感動する。

 

 

 

 

そして、自転車が売れただけでなくして、永遠におまえのところから買うてやるというふうなことまでも約束されるということは、 非常に面白いことだと思うんであります。

 

 

 

大阪証券研修所第一期研修

 

 

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

🎯【日本一お金持ちなる芸能プロダクション協会の代表の心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

 

 

 

以前にレッスンをした時長いとの指摘あり、

2回から5回に分けて幸之助さんの 分かりやすい事例であります。

 

 

オフィステイテイエスの俳優人生を歩んでいくに対して、 熱心に取り組むことの価値があることは、インターネットの活用やIT社会やデジタル化の現在にあっても、 価値観は、非常に大事なところでしょう。

 

 

 

 

俳優はとかく芸能界の組織に染まっていない、まだ、経験の浅いオフィステイテイエスの俳優の皆さんだから、松下幸之助さんの経営理念を俳優人生に前向き生きるブレイクスルー思考法の仮説活用に、馬鹿にすることなく、率直に受け取ってもらえると思います。

 

 

 

松下幸之助さんについて、

NHK土曜ドラマ

【もう一人の創業者】と

 

製作されたのです。

 

今日の時代背景から、楽しみにして見ていました。

 

 

 

心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎です。

 

2020年からは、良き時代から波乱万丈の時代になる入る方あるかもしれないが、生まれてきたことは、修行するために生まれてきたんだと思います。

 

 

 

だから、所属の俳優タレントさんは、好きなことをやってなんとかまんまるを食えのが芸能界ぐらいなのであります。

 

 

 

みんながやりたいから著しくなれる人は少ないのであります。

 

 

 

 

プロ意識を持つことで勝ち組になるには、知恵を使うのである。

 

 

 

 

株式会社オフィステイテイエスの芸能プロダクションに所属したのには、あなたが勝ち組にいくか?負け組にいくか?やるしかないのである。

 

 

 

中間はなくなると思ってください。

 

 

 

中間は邪魔芸能界になります。

 

 

 

もうちょという芸能人よく見かけます。もうちょとの芸能人は食べていけないし、負け組なのです。

 

気の毒なことに本人も諦めがつかなく、親戚も困り果ててます。そうしか生きる道がないのである。

 

 

 

勝ち組側にいる程度では負け組なのである。

 

もうちょとの程度芸能人は負け組ですよ!

 

 

 

心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は、働き者だから、所属の俳優タレントが働いてくれないと、遊ばすと病気になるんだ!怠け者は、遊ばすと元気になり仕事に忙しくなると病気になるんだ!

 

 

 

所属の俳優タレントが働いてくれると心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は、働き者だから、元気になるんだね。儲かるから元気100万馬力になるだよ!

 

 

 

怠け者でナマケモノのであって働いてくれないと、儲からなく金欠病になり、大手焼き肉屋の屋上に青いテントを張り、ホームレスとなり、日常生活することになるんだね!

 

 

 

 

だから、オフィステイテイエスの俳優タレントさんは、働き者だから、青いテント生活しなくて済んでいるんだね!

 

 

 

 

舞台も月1回できているんだね!

 

 

 

 

所属の俳優タレントさんから、

 

 

 

 

❶愛されている。

 

 

❷ツイている、

 

❸楽しい。

 

 

❹嬉しい、

 

❺感謝しているだね!

 

❻しあわせ、

 

❼ありがとう。

 

❽許しているんだね!

 

我は神なり愛と光なり!

 

と言えるだね!

 

 

日本一お金持ちなる芸能プロダクション協会の代表は、イケメンちゃんだから、

 

 

 

顔だけで売れちゃうことがあるかも、しれないが、

 

 

 

所属の女優さん、タレントさんは、関係者の方々は、そうはいかないから、一緒懸命しなくてはならないですよ。

 

 

今日もイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰のブログを読んでくれて、

 

 

 

 

ありがとうございます😊

 

 

 

骨まで、あなたを愛しているのです。

 

 

ありがとうございます!

 

 

💓❤️2020223日イベント

 

 

 

officetts

 

2月のキングオブトランプご案内ですー☆223

 

株式会社オフィステイテイエスニュース

2月23日

 

日時: ★会場: 喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 3号室 (住所:東京都新宿区新宿2-19-1ビッグスビル地下2http://tabelog.com/tokyo/A1304130401/13135918/時間:開場

 

開演続きを読む

045121.gif

 

 

 

 

株式会社オフィステイテイのタレントさん、女優さん、関係者の方々に特別代理店としての報告になります。

entry.count.image.png

 

 

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

株式会社オフィステイテイエスのニュース|

 

4

 

        エネコの研修会報告

          2020128

 

220日以降に、与野党の国会議員が、ボトリング工場の地下にある見学コース(HHO水素ガス製造工場見学)の視察に来ると発表されました。

 

 

この発表により、国が大きく動いていることが確認できます。

個人的には、2月下旬の雪の心配がなくなる時期を見計らって、改めてVanaHに行く予定ですが、その頃には、もっとホットな情報がつかめると期待しております。

 

昼前に食事を始めたのですが、偶然、テレビの国会中継の場面で、安倍総理が質問に答えていました。「炭酸ガスビヨンドゼロを掲げ、日本が世界に発信していく」と答弁しているのを見て、これはまさにエネコ社のことを念頭にしていると感じました。

 

 

 

神戸製鋼三菱石油東京ガス東京電力、JXエナジーエネオス6社の工場内に、HHOガスの製造プラントを設置することが決定しました。これから日本の一流企業の工場内にもHHOガスの生産設備を作ることにより、普及が進んでいくことでしょう。

 

 

 

以前に、このことは発表されておりましたが、これらの企業の工場内に設置する場合も含めて、HHOガスの生産拠点を、全国に192ヶ所つくる計画です。

 

 

すべての設備が稼働すれば、差し当たり、全世界のHHOガスの需要は賄える計算になります。

 

 

そして、ここ20年間は、HHOガスを海外にはつくらせません。

 

 

 

日本全国の海外貿易港は、これから賑わっていくことでしょう。金属鉱や石炭をここから輸入していた宮崎県日向市にある細島工業港も例外ではありませんね。

 

 

 

最近の情報で、HHOガスが国内外に普及していくイメージが出来ましたか?

 

 

 

日本が燃料について、世界の生産センターになっていくのです。

 

 

つまり、日本が「中東」になるというわけです。

 

 

 

まとめ、

❇️128日に安部首相と財界人と中原伸之(エネコの最高顧問元日銀審議委員)が、会食している

❇️日本が燃料の世界生産センターになる

❇️世界発表後株価が上がる

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

Eneco Holdings水素製造工場及び水素ステーション工場見学開始のお知らせ

 

昨年1023()の情報配信にてお知らせ致しました「Eneco Holdings水素製造工場及び水素ステーション工事開始のお知らせ」につきまして、先月130日(木)より一部工場見学を開始させていただきましたので、お知らせいたします。

化石燃料及び電気を一切使用せず、生成から使用するまで全て、二酸化炭素(CO2)排出ゼロの水素ガスを生成することが出来る水素製造工場は、他にはありません。是非、多くの皆様に見学して頂きたいと思います。

尚、全ての工事完了につきましては、今月末から3月上旬を予定しており、その後Enecoの水素エネルギーの技術を世界に向けて発表する予定です。

 

 

 

また、20204月以降は1つのビジネス展開としまして、水素ガスの販売を開始いたします。その他、詳細が分かり次第、皆様にお知らせいたします。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

---------------------------------------------------------------

※このメールはVanaH株式会社 情報配信サービスを希望された

 

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々に特別代理店としての報告になります。

 

 

 

 

エネコ

報告です。株式会社オフィステイテイエスは、会社として特別代理店であり、報告です。|日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表のブログ

 

1

 

@officetts #note

https://note.com/officeofficett/n/ndbff0df9b4e0

 

 

2

 

@officetts #note

https://note.mu/officeofficett/n/n1b2eb891181b