officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

ブログ

[日本一お金持ちなる芸能プロダクション協会の代表のブログ]

 

 

28

 

 

松下幸之助さん第45巻発言集と、斎藤一人さん講演内容】

 

 

      💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

    【きょうは自分ながら、ほんとうによく働いたあ】

 

 

 

 

 

昭和38年(1963)10月11日第一回BS全国大会(68歳時)

 

 

 

私は小さいときから、いろいろな立場に立って仕事をしたのでありますが、

 

 

小僧をしている時分には、今じっと考えてみると、小僧の仕事に対しては、非常に誠実にやったな、

 

 

そこに自分はほんとうに生きがいを感じてやたなという感じがするのであります。

 

 

そのときに、大きな会社を興そうというような野心も何もほんとうはありませんでした。

 

 

 

結婚してから、私は体が弱いので、会社へ勤務していてもときどき休む。

 

 

 

休むと日給でありますから給料をくれません。 そうすると生活がたちまち困る。

 

 

 

 

そこで考えたことは、 自分の体が半分傷ついているのだから、せめてぜんざい屋でもしよう。

 

 

 

ぜんざい屋をすれば、たまに休んでも家内がやってくれるから、お客さんは来るだろう と、きわめて簡単なことしか考えなかったのですね。

 

 

それがせいいっぱいの考えだったと思うのです。

 

 

しかし、そういうふうに考える反面に、  その日の仕事は、体の調子がいいようなときには熱心にやっていた。 それでぜんざい屋の代わりに、電器屋をやったのですが、(笑)

 

 

 

 

電器屋も、小さいソケットを作って、そのソケットを売ることから始めました。

 

 

そのときに、ソケットをつくる町工場としては誠実にやった。

 

 

そして、その日その日を楽しんだ、その日その日を感激して働いたということにすぎないのです。(中略)

 

 

私自身としては、その日その日というものを、比較的熱心に、 無難にやってきたということにすぎないと思う。

 

 

 

それも非常に熱心であったかどうか、ということは私も分からない。

 

 

そうはいえないような点もあったと思うのですが、

 

しかし、私は一ぺん、こういうことをしみじみと感じたことがありました。

 

10回9回に続く。

 

 

それは商売をいたしまして、4、5年たったときです。 だんだん忙しくなってきたので、晩遅くまで働きます。

 

 

ある夏の日のことですが、そのころは仕事がすむと行水をいたします。

 

 

最近は行水というものをあまりしませんね、どの家庭でも。

 

 

しかし、その時分は、40年前の話ですから行水をやります。 たらいにお湯を入れてね。

 

 

その行水をしたときに私は、ほんとうにに充実感というものを感じたのであります。

 

 

その充実感とはどうことかというと、 きょうは自分ながら、【ほんとうによく働いたな 】と、 こういう感じがいたしました。

 

 

自分で背中を手ぬぐいで流したり、 また顔を洗ったりしているその間に、いま申しましたように、ほんとうににきょうはよくやったな というような気持ちをほんとうににしみじみ感じたことがございます。

 

 

そういう姿が、私には非常に幸せだったと思います。 苦痛も何もなく、喜びであったと思うのですね。

 

 

それがだんだん累積してまいりまして、今日のように多くの方々から、

 

 

 

 

支持、賛成をいただきまして、松下電器というものが経営されることになった。

 

 

決してこういうことをやろうという高い望みも何もなかったのであります。これは、偽らない私の述かいであります。 その日その日というものを私は楽しんできたと思うのであります。

 

 

 

結局私は、お互い人間はそれしかないと思う。

 

 

もちろん、なかには将来こうなるのだという計画を立てて勉強なさる人もございましょうし、 また、それはそれで結構でありますが、 なかなか自分の立てた計画というものは、そのとおりいきません。

 

 

三年間探してもよいお嫁さんがもらえなかったけれども、 そのうちに、ふとした拍子にもらえたというようなものですね。

 

 

 

 

つまり出雲の神様が働かなければ、あかんのですね。(笑) 男性でも女性でも、日々の充実した生活態度に、 そういう大きな目に見えない一つの作業が起こって、 そして知らず知らず一つの運命というものがそこに形成されていくのであろうと、こういうように私は思うのであります。

 

昭和38年(1963)10月11日第一回BS全国大会(68時)

 

 

 

 

 

【日本一お金持ちなる芸能プロダクション協会の代表である。イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

 

 

心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎の友人は行水されている方はいますが、すがすがしいです。

 

 

 

 

自然のエネルギーをいただけるのだろうし、 高峰関二郎個人としては、

日本人の伝統的な文化を見直す方々おらるようです。

 

 

その日その日を楽しんで、明るく充実させていくことは、 オフィステイテイエスの俳優の皆さんにも、当てはまるでしょう。

 

 

 

 

目の前の仕事を前向きに懸命にやっていれば、俳優人生を歩んでおられるあなた自身も知らないうちに、ある運命が形成されていくということを学んでください。

 

 

 

 

オフィステイテイエスの俳優の皆さんは、いずれは、俳優として大成功するという立身出世への道であるわけです。

 

 

確かに、俳優人生の環境と幸之助さんとは、起業家としては、違いますが、

 

学ぶことがあります。

 

 

 

ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

松下幸之助45巻発言集】幸之助さんは、このような宇宙の仕組みを芝居しなくてはならないということを次の言葉によって表現します。

 

 

 

💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝苫米地英人博士の異次元の価値を想像するゲシユタルト構築セミナー動画】http://offlcettts.seesaa.net/article/464595291.html @TtsOfficeさんから

 

 

 

💓❤️2020223日イベント

 

 

 

officetts

 

2月のキングオブトランプご案内ですー☆223

 

株式会社オフィステイテイエスニュース

2月23日

 

日時: ★会場: 喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 3号室 (住所:東京都新宿区新宿2-19-1ビッグスビル地下2http://tabelog.com/tokyo/A1304130401/13135918/時間:開場

 

開演続きを読む

045121.gif

 

 

 

 

株式会社オフィステイテイのタレントさん、女優さん、関係者の方々に特別代理店としての報告になります。

entry.count.image.png

 

 

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

株式会社オフィステイテイエスのニュース|

 

 

Eneco Holdings水素製造工場及び水素ステーション工場見学開始のお知らせ

 

昨年1023()の情報配信にてお知らせ致しました「Eneco Holdings水素製造工場及び水素ステーション工事開始のお知らせ」につきまして、先月130日(木)より一部工場見学を開始させていただきましたので、お知らせいたします。

化石燃料及び電気を一切使用せず、生成から使用するまで全て、二酸化炭素(CO2)排出ゼロの水素ガスを生成することが出来る水素製造工場は、他にはありません。是非、多くの皆様に見学して頂きたいと思います。

尚、全ての工事完了につきましては、今月末から3月上旬を予定しており、その後Enecoの水素エネルギーの技術を世界に向けて発表する予定です。

 

 

 

また、20204月以降は1つのビジネス展開としまして、水素ガスの販売を開始いたします。その他、詳細が分かり次第、皆様にお知らせいたします。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

---------------------------------------------------------------

※このメールはVanaH株式会社 情報配信サービスを希望された

 

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々に特別代理店としての報告になります。

 

 

エネコ

報告です。株式会社オフィステイテイエスは、会社として特別代理店であり、報告です。|日本一お金持ちになる芸能プロダクション協会の代表のブログ

 

1

 

@officetts #note

https://note.com/officeofficett/n/ndbff0df9b4e0

 

 

2

 

@officetts #note

https://note.mu/officeofficett/n/n1b2eb891181b