officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

経営

119

 

💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

【既存産業で奇跡を起こす経営戦略】

 

 

 

永井俊輔氏の心に響く言葉より

 

 

レガシー(遺産・伝統的)企業は既存の事業を通じて、既存の顧客と強いリレーションを築いている。

 

課題を聞かせてくれる相手もテスト導入に協力してくれる会社も目の前にいる。

 

 

 

既存顧客との付き合いが長いほど業界特有の課題もわかるし、POC(Proof Of Concept・概念実証)や開発コストに既存事業の利益を充当することができる。

 

 

 

 

これはイノベーションを起こすうえで強力な武器であり、レガシー企業が持つ正のアセット(資産)の一つである。

 

 

 

レガシー企業が持つアセットは「レガシーアセット」という言葉として、不良資産や、時代遅れになった技術・ビジネスモデルなど経営の足かせになる要素を指すときに使われることがある。

 

 

 

過去のしがらみで引き継いでいるレガシーアセットが、レガシーコストを生み、経営を圧迫するといった文脈である。

 

 

しかし、レガシーアセットは必ずしも負のものではない。

 

 

 

既存顧客とのつながりのような価値ある資産も多く、LMI(レガシーマーケット・イノベーション)ではその資産を武器としてフル活用することを推奨する。

 

 

 

レガシーアセットの活用がイノベーションを生むことにつながるし、既存の市場でレガシープロフィット(既存事業で獲得する利益)も獲得できる。

 

 

 

 

イノベーションを起こすためには尖った技術や斬新なビジネスモデルも重要だが、レガシーアセットのなかにも、イノベーションを起こしたり推進していくために必要な要素がたくさんある。

 

 

 

既存顧客とのコネクションのほかには、技術、技術者、経験値、成功と失敗の事例、業界内のコネクション、仕入れや物流のネットワーク、金融機関の信用なども正のレガシーアセットだ。

 

 

 

レガシーアセットのないレガシー企業は存在しない。

 

 

 

重要なのは、自分たちが持っているレガシーアセットを生かせるかどうかである。

 

 

『市場を変えろ』かんき出版

 

 

 

 

 

永井俊輔氏は、クレストホールディングスの代表取締役社長。

 

1986年生まれの34歳。

 

 

 

父親が経営するクレストに入社。

 

CRM(顧客関係管理)やマーケティングオートメーションを活用して4年間で売り上げを2倍に拡大し、同社をサイン&ディスプレイ業界の大手企業に成長させる。

 

 

 

2016年に社長に就任し、ショーウインドウやディスプレイをウエブサイト同様に正しく効果検証するリアル店舗解析ツール「エイサー」を開発するなど、リアル店舗とデータサイエンスの融合を実現。

 

 

 

成熟産業にITやテクノロジーを組み合わせ、新たな価値を生み出すLMI(レガシーマーケット・イノベーション)の普及に尽力。

 

 

 

 

『レガシーマーケットとは、市場の成長性と生産性が伸び悩んでいる既存産業のことだ。

 

 

 

 

 

「斜陽産業」といわれることも多い。

 

 

 

そのマーケットに新しいアイデアやテクノロジーを導入し、収益性を高める。

 

 

 

 

イノベーションに富んだ商品やビジネスモデルを作り出し、「あの業界で働きたい」と誰もが憧れるようなマーケットに刷新する。

 

 

 

それがLMIだ。』(以上、本書より)

 

 

小林正観さんは商店街の活性化についてこう述べている。

 

 

 

 

 

『私は全国で町おこし、村おこしが成功した例を見てきましたが、そこには共通点がありました。それは、

 

 

 

 

1.その町や村で育った人が一度都会に出て生活し、戻ってきて何かを始めた。

 

 

 

2.都会に住んでいた人が仕事を辞め、その町や村に移り住んで何かを始めた。

 

 

 

3.その町や村の外に多くの友人・知人を持っている人が何かを始めた。

 

この3つのうちのどれかです。

 

 

 

外の世界と交流を持ち、外の世界を知っている人が、新しい楽しいアイデアを持ち込み、活性化のきっかけをつくっているようです。

 

 

 

ずっとその町や村から出たことがない人は、その地域のよさを認識できないので、そのよさをアピールすることができない』

 

 

 

まさに、これはレガシー企業のLMIと同じだ。

 

 

 

自分の属する企業から一歩も外に出たことがない人は、新たな発想ができない。

 

 

 

新しいアイデアや斬新な発想のきっかけは常に外部からくるからだ。

 

 

「あの業界で働きたい」と誰もが憧れる会社にするために

 

 

既存産業で奇跡を起こせる人でありたい。

 

 

💓💓❣️❣️💓💓💓💓💓💓💓

[心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰=日本一貧乏芸能プロダクション脱出する協会の代表の見解]

 

 

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々には、

 

 

 

新しいアイデアや斬新な発想のきっかけは常に外部からくるものである認識しての行動を起こそうじゃないか?

 

 

2020年を嬉しい、楽しいものにしていきましょうね。

 

 

収益を出す奇跡を起こし、日本一貧乏芸能プロダクション脱出しょう。

 

 

 

協会代表からのメッセージです。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

斉藤一人さんのお弟子さんらしき方は、次のように話させています。

 

 

 

愛あるステキなあなたへ

 

 

 

 

2020年の1月から

あなたは「新しいステージ」が

始まっていくことでしょう。

 

 

 

いまはそのことを知らせる

「大切なヒント」や「伏線」が

続々と集まってきています。

 

 

 

 

 

いま、私の周りで

起きている出来事には

ひとつのテーマがあります。

 

 

 

それは

 

 

「すべての運は自分を大切にすることから」

 

 

 

 

「自分を大切にすること」を始めると

その人からは

 

「丁寧に扱われる波動」

 

というものが出るようです。

 

 

それは

とびきりの魅力となり

 

 

その魅力の元に

人が集まってきたり

 

 

「運気」が集まってくるようになっている。

 

 

 

どうもこれが

いま私たちの魂グループが気づく

キーワードになっているようです。

 

 

 

 

今回は

 

 

【自分を大切にするコツ】

 

 

をひとつお話ししたいと思います。

 

 

 

 

 

 

突然ですが

 

 

どんな人の心にも

 

 

「愛のマグカップ

 

 

っていうのがあると思ってください。

 

 

 

「マグカップ」っていうのは

取っ手のついた大きめのカップのこと。

 

 

アメリカンコーヒーや、紅茶やハーブティなど、

あたたかい飲み物を

たっぷり飲みたいときに

マグカップになみなみとそそいで飲む瞬間が大好きです。

 

 

 

さて、その「マグカップ」のようなものが

誰の心の中にもあると思ってくださいね。

 

 

 

 

 

あなたが「うわあ、楽しいっ!」と思ったり

 

 

「こんな私もなかなかいいじゃない」と自分が好きになったり

 

 

ウキウキ、ワクワクした気分になったときに

 

 

あなたの

「愛のマグカップ」は

満たされていきます。

 

 

 

 

 

これを、

ちょっぴりむずかしい言葉で言うと

 

 

 

 

「自己重要感」

 

 

 

 

と言います。

 

 

 

 

 

この「愛のマグカップ」は

 

 

 

ちょっとしたことで

中身が増えたり、減ったりします。

 

 

 

 

たとえば、

誰かに傷つくことを言われて

落ち込んでしまったり

 

 

 

「私って、ダメだなあ」と自己嫌悪におちいったり

 

 

誰かと自分のことを勝手にくらべて

「どうせ、私なんて、なにをやってもダメよ」

と否定的な思いにかられているとき

 

 

 

そう思った瞬間に

 

 

「愛のマグカップ」の中身は

 

 

どんどん減っているのです。

 

 

 

 

 

「あ、いま私のマグカップが減ってきているな

 

 

 

と思ったら

 

 

 

すぐに、あなたは

「マグカップ」の中身を

増やすようにしてください。

 

 

 

 

 

どうすれば

「愛のマグカップ」の中身が増えるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

例えばこんなことが

あなたの「愛のマグカップ」の中身を増やしていきます。

 

 

 

 

いま自分が「楽しい!」と思えることを

今日中にひとつやってからベッドに入る。

 

 

よい香りがするバスオイル

ちょっと贅沢なバスソルトを入れたお風呂に

ゆっくり入って

 

お風呂上りには自分の体に

クリームをすりこんだりして

自分のからだを丁寧にケアする。

 

 

「自分へのほめ言葉」を3つノートに書いてみる。

 

 

「大好きな人」が発信しているもの

(ブログ、本、YouTubeなど)を見る。

その人の「波動のパワー」を借りる。

 

 

「心が浮き立つようなオシャレ」をするために

持っている洋服でコーディネイトを組んでみる。

 

 

大好きなカフェに行って

おいしいお茶とケーキをいただくこと。

 

 

 

ノリノリの音楽をかけて、

体が動くまま、踊りまくって、スッキリすること。

 

 

 

などなど

 

 

自分の心と体が晴れること、

自分の心と体が楽しくなること、

自分の心と体が癒されることに

時間を優先的に使いましょう。

 

 

 

 

このお話のポイントは

 

「マグカップの中身が

減ってきたと気が付いたら

そのままにしない」

 

ということです。

 

 

 

「愛のマグカップを満たすこと」で

比較的、すぐにできることがあるはずです。

 

 

「その日、できることを、その日中にやる」

 

というのがコツになります。

 

 

 

 

 

そういう「楽しい気持ち」の感動を

胸に響かせながらベッドに入ると

 

 

 

 

あなたが眠っている間に

 

 

 

「愛のマグカップ」は

ちゃんと満たされていきます。

 

 

 

 

この「愛のマグカップ」を満たすことをはじめると

 

「自分を大切にする波動」

 

は急速に上がっていきます。

 

 

 

 

なにかが心配で不安で、しょうがないとき。

 

 

 

 

いま目の前の悩みの解決法が

まったく思いつかなくて

 

「もう生きててもしょうがない」

 

って思っているとき。

 

 

 

 

とにかく、ひとつだけでも

マグカップを満たすことをやって

 

 

それからベッドに入ってください。

 

 

 

 

最後にちょっぴり難しい話をすると

 

 

 

あなたの運気が上がっていくのは

 

 

 

【 あなたの「自己重要感」が満たされたとき 】

 

 

 

です。

 

 

 

 

だから、まずは

自分の「愛のマグカップ」を

満たすことを考えてくださいね。

 

 

 

 

すべての運は自分を大切にすることから!

 

 

 

この文章を読んだ瞬間から、

あなたの中に「自分を大切にする道筋」が作られる!

 

 

 

あなたの中で、なにかが変わっているはずです。

 

 

 

2020年、あなたの運気は

飛躍的によくなっていきます。

 

 

その流れにのっているから

今日を読んでいるのです。

 

 と、言われます。

 

 

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々には、参考にになるのではと、

 

 

感じますね。

 

 

日本一貧乏芸能プロダクション脱出する協会の代表からです。

 

 

 

2020年には、愛のマグカップを満たしていこう!

 

 

 

ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

💓❤️2020126日イベント

 

 

 

officetts

 

1月のキングオブトランプご案内ですー☆126

 

株式会社オフィステイテイエスニュース

126日イベント

 

日時: ★会場: 喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 4号室 (住所:東京都新宿区新宿2-19-1ビッグスビル地下2http://tabelog.com/tokyo/A1304130401/13135918/時間:開場

 

開演続きを読む

045121.gif

 

 

 

 

株式会社オフィステイテイのタレントさん、女優さん、関係者の方々に特別代理店としての報告になります。

entry.count.image.png

 

 

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

株式会社オフィステイテイエスのニュース|

 

@officetts #note

https://note.mu/officeofficett/n/n1b2eb891181b

 

 

 

エネコの研修会報告 》                  

                    20191127日|高峰関次郎 @officetts #note

https://note.com/officeofficett/n/n6336d57ccf35

 

 

 

   🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

            エネコの研修会報告

 

                     202018

 

今回の発表は、GPSを使って、各家庭や企業へ、電波に乗せて電気を送る技術開発の成功についてです。完成は、20203月頃で、正式の発表は秋頃になると石山社長は言ってました。

 

今、大手企業については、最高顧問の中原伸之さんが折衝しています。HHO水素ガスの機械を設置する企業については、その補助金50%が国から支給されます。

 

 

 

今後、今年はたくさんの企業が設置することになり、エネコHDがメンテナンスを担当します。そのために社員も増えますし、売上もどんどん上がっていきます。当然、株価も上がっていきます。

 

HHO水素ガスの第一工場は125日には、お披露目できると思います。

 

 

 

そして、来月2月の中頃には、安倍総理が世界に向けてエネコの技術について発表します。

今までの水素ステーションはオーストラリアの石炭を燃やして水素を作っていましたが、その時には当然ながら、CO2が出ていました。

 

 

 

あと2週間ほどの今月25日を過ぎたら、エネコの水素工場が見られるようになり、まずは210日には国の検査があり、そのあと山梨県の検査が213日にあり、220日頃には、安倍総理をはじめ、与野党の国会議員さん達がエネコに視察に来て、イギリスのBBCアメリカのABC、日本のNHKなど、世界のマスコミ1600名集めて、3日間に渡って公開します。

 

皆さん、ご存知の通り、水だけで水素ガスを作りました。その値段は、今までの10分の1で、出力は、従来の60倍にもなります。

 

 

 

大手エネルギー会社では、現地(オンサイト)製造とし、 HHOハイブリット水素ガスの生成設備を導入いたします。

 

 

 

JXTGエネルギー(ENEOSに改称)東京ガス東京電力三菱重工神戸製鋼では、工場内に生成設備を導入し、それぞれの会社からエネコの社員として100名ずつ、

雇用することになります。一例として、ENEOSのエンジニア等100名が、企業からエネコに移って来ます。

 

また、日本129ヶ所に、新たにエネコプラントが出来るようになります。

大型の船は、三菱重工が作り、中型や小型は、川崎重工が作ることになりました。

 

 

 

そして、国の補助金50%出て、企業から50%が用意されると、早急に事が進んで行くようで、今まで水素をオーストラリアから買っていたのから比べると、かなり安くなるので、国も企業も早く、エネコのHHO水素ガスを大量に作ってもらいたい。

 

 

 

今までオーストラリアから1立方メートル500円で買って、800円で売っていた水素ガスは冷却して運んでいましたが、日本で作ることになると、3倍以上儲かり、企業も設備を立て替えるので、早く作ってほしいのです。

 

 

 

今ままで以上に、日本政府が絡んできており、エネコのこれらの技術を真似されないように、エネコの社員にやって欲しいということで、24時間体制でエネコの社員が管理することになっています。

 

山本泰弘社長は、人工衛星からアンテナに電気をとばすことができる「山本送電機」を6年前(2014)に既に作っていました。 

 

 

水素で作った電気も、VanaH富士山電力株式会社と契約すると、車もモーターでエンジンはいらないし、軽いバッテリーだけで、充電すると時間がかかるので、車や家にアンテナだけを設置して、

 

 

 

電気を飛ばすので充電はいりません。家の家電も、携帯も、車も全て、アンテナに電気を送って動かす、水素の次はこれです。人工衛星衛星を使えば、世界中に電気を送れるようになります。

 

来年の夏から秋に発表するドローンについては、飛行時間が今まで25分間が限界でしたが、エネコドローンは78時間(3日間以上)、戦争の戦闘機にも使えてしまう。

 

 

そして、2年半後(2022年夏?)ニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場する際には、エネコHDではなく、エネコハイドロゲンテクノロジー株式会社に決まりました。

 

とにかく、安倍さんの発表後は、株価の上昇、その後、株の分割が2年間で6回から10回分割すると、株数が64倍から1024倍になり、配当だけでも、100株の方でも億は行きます。

 

 

 

これから、誰と一緒に良くなりたいか、よーく考えて、山梨にゴーですよ。

 

 

水素ガスを運ぶために、 最高顧問の中原伸之氏の案で、Vanaの泉の直ぐ横にインターチェンジが出来るだけでも凄いことです️。

 

 

 

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々には、特別代理店としての報告になります。

 

 

 

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々から、毎月抽選で、3名から4名にケイ素入水素水をプレゼントとしてきました。

 

12本入り、1ケース

 

 

7500円のケイ素入水素を

 

 

2020年にも、プレゼント続けていけるように上を進んでいきます。

 

 

日本一貧乏芸能プロダクション脱出する協会代表の講演

 

 

https://youtu.be/10KV_O6DSh8

 

 

健康的で、ワクワクする。

 

芸能プロダクションです。