officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

講演

1228

 

                                    🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵

                                 斎藤一人さんの講演】

 

『今日は、200010月24日です。これからの日本経済はどうなりますか?聞かれる。どうゆう時代がくるか?というと、これからの10年間に勝ち負けがはっきりするのである。

 

これは、変えられないし、変えることもできない。変える必要もない。これからの10年間である。わかってしまうから困ってしまう。

 

勝つ奴と負ける奴しかいないのです。勝つか?負けるか?しかいなくなる時代に突入したのであり、中抜けの時代がくる。

 

中間はいない。

 

サラリーマンでも凄く優秀だから出世する人、出世しない人に分かれる時代である。

 

今までは中間がいたのです。10年ぐらいなると、中間は必要なるのではなく中間は邪魔になつちやうんです。サラリーマンの時代である。

 

商人でも儲かる会社はどんどん儲かるし、儲からない会社になる。全く儲からない会社はひどいことになる。

 

 

商人でも中間でボチボチやれる人はいなくなる。人間もそうなんです。

 

 

ホームレスでも日本で餓死する人はいないんです。ホームレスでも太っているのが日本である。世界でも一番豊かな国ですから、何も勝ち組に回らなくてもいいんだという人は回らなくてもいいわけです。

 

勝ち組に入ろうとしても入れないくらいですから、どうでもいいという人は絶対勝ち組に入れない。お話しにならないんです。

 

 

これからの時代どのようになるかと言えば、再三言ってきたのですが、経済を勉強する時代くるのです。

 

 

戦争よりも経済が大変なのです。日本も数十年前には、戦争を盛んにやっていたんです。

 

 

戦争の醜くさや悲惨さを人類が学んだのである。戦争はよくないことがわかったのである。やってみないとわからなかったのが現実です。

 

民主主義を50年ぐらい学ばさせてもらった結果魂の修行としてやっと経済の勉強することがわかってきたのである。経済の勉強が初まることになったのである。

 

経済は戦争よりも大変なんです。戦争をしていた方が楽だから戦争していたのである。

 

 

経済には、相手国に何を売るか?考えなくてはならない。経済は戦争よりも大変のです。軍隊を強くして乗っ取った方が楽であるということで戦争をしていたのである。

 

戦後民主主義を勉強させてもらって、経済を勉強することが必要になってくると、相手国の言葉から逃げてなくなっていて難しいのが経済である。

 

 

戦争は楽である発想で戦争が起こっていたのである。戦争の方が大変なとわかっていたら戦争はなかったのである。

 

マルクスレーニンは頑張ったのである。経済で潰れたのです。軍事力で潰れたんじやないんですよ!

 

経済を勉強した奴は勝ち組になる。これから経済にも勝ち組、負け組になる。

 

 

北朝鮮は困っているのは、経済が悪いからである。経済で負けたということなのです。

 

経済を勉強しなくていけなくなったのである。実際に経済で勝った方が勝ち組である。アメリカは勝ち組である。

 

 

どんな優秀な思想家が出てきても経済の方が難しいのです。

 

経済は大変なんですよ!ということであり、経済で負けた方が負け組です。

 

戦争にも勝ち組と負け組あったのである。アメリカは勝ち組であったのである。

 

 

これからは、経済にも勝ち組と負け組がハッキリするということになる。

 

 

勝ち組に行くにはどうしたらいいか?

 

勝ち組行くには、人間を徹底的に自分を鍛えなくてはいけない。鍛えるしかしょうがないのである。

 

 

人間の法則があり、人間の身体は鍛えれば強くなる。守れば守るほど弱くなる。法則がありますから、簡単にいうと、毎日散歩して鍛ええていた人と何もしないで守っていた人では、散歩して鍛えていた人は強いのです。

 

 

いつの時代でも人間は鍛えなくてなくてはいけない経済の法則ががある。

 

日本の銀行が堕落、借金で低落しているかというと、今までの日本は銀行を守ってきていただけである。守らなくなったら弱くなったのである。守れば弱くなる。国が守り過ぎていたのである。

 

日本人は経済に音痴ではないのです。今生命保険会社がバンバン潰れているのです。

 

自分を鍛えるにはどうしたらいいか?危険が迫ってくると、誰でも自然に鍛えてくれるようになっているんです。

 

 

商売もそうなんです。

 

 

サラリーマンでも何でもそうなんですが、斎藤さんの会社は、潰れる人はいないんですか?辞める人はいないんですか?とよく聴かれますが、良く絶対に首にならない会社ありますか?と聴かれますが、首にならない会社は有り得ない。

 

10年間で勝ち組と負け組に分かれることになるんです。

 

どうやったら勝ち組にはいれるか?その中で自分をどうやって鍛えるか?である。

 

10年間は不況はなおらない。10年すると勝ち組と勝ち組に分かれていいんだということになる。価値観が変わる時がくるのである。

 

どうやったら勝ち組に回れるか?である。

 

 

勝ち組で非常に儲かっていると絶対に言わないのである。言うと良い事はなにもないからである。

 

 

儲かっているところは内緒にしている。絶対に言わないのである。斎藤一人も本当は言いたくないのです。

 

なぜなら、税務署が来るか?寄付してくれと来るからです。儲かっているところは誰にも言わないのである。儲かっているところは言わなくなるものである。

 

お金の無い奴は何も怖くないから騒ぎ立てるのである。

 

就職もできない人、会社が潰れた人は、騒ぎ立てるから、マスコミは騒ぐのである。

 

 

儲かっている奴は黙り込んでいることになる。これからは好景気になっても勝ち負けが分かれてハッキリする。

 

10年は続くと思ってください。

 

10年達っと世の中のために私はいくら使いましたと言うようになって価値観が変わる時がやって来る。

 

 

好景気になって儲かっているところがあっても、企業に就職できることにはならないのである。必ず、就職できない奴がでる。

 

勝ち負けがハッキリするのです。

 

 

経済の流れは10年ぐらい達っと勝ち組の方に回るようになるのである。

 

全員が就職できて、全部の土地が上がることはないのです。勝ち組のみが上がるのです。

 

 

10年続くと思ってください。お金持ちにお金を使わせることはいいことなんだ。そういう良き時代に入って来るのである。

 

 

私は、外車を3台買いましたとか、4台買いました。お金持ちは家を建てることは、立派なことなんだと言う価値観が変わる時があるのです。

 

立派なことなんだとわかる時が来ることになる。後10年かかると思ってください。

 

商人は、芸能人と同じである。「えこひいき」をしてもらえる人にならないといけないのである。

 

 

見抜ける時代へ、10ぐらい先に来る。10年先にわかるのである。見抜くことである。

 

 

勝ち組に回るにはどれくらい鍛えるか?である。鍛える方が楽しいのである。

 

何もしないで儲かることはないのである。仕事は鍛えれば鍛えるほど儲かるのです。

 

 

鍛えることで「えこひいき」されることになる。商人は芸能人と同じなんです。

 

「えこひいき」の世界なんです。お客様に商売人は「えこひいき」の時代であり、誤りが修正されることになる。

 

優秀な社員を集めて、「えこひいき」される者を集めることである。

 

便利だから買ってもらえる物ではないのである。ガッチリお客様に「えこひいき」してもらえるならなくてはならないと駄目なんです。

 

 

これからは誤りが修正されてくるのである。

 

斎藤一人は人相見だからわかる。

 

嫌な奴は、働かないくせに文句を言うのである。首にする時は大変な思いをするのである。

 

5回、10回すると人相見えるようになる。血の出るような苦労すると、誰でもわかるのである。実践しがないのです。

 

私には、10人の部下が居る。10人の優秀な者を集める。これが難しいのです。

 

 

社長はこんなのやって「はい」と言うのは優秀な社員なのである。口答えする社員を集めては駄目である。

 

織田信長明智光秀が殺したのです。織田信長は、こう言っていた。ああ言っていたと彼奴はいつも言って言っていたんです。

 

殿様の悪口を言っていた明智光秀に殺された。殿様を殺そうと思っている奴をそばに置いてはいけないのである。

 

秀吉は殺そうとはこれほっち思っていなかった。前田利家織田信長を殺そうと思わなかったのである。

 

 

何でも能力、能力と言って追いかけているからいけないのである。何でも能力主義と言ってばかり言ってはいけないのである。

 

能力があって性格の良い人を集めることである。じっと見るのである。

 

 

数なんかいらないのである。部下の数を誇ったてしょうがないのです。

 

斎藤一人の会社は、本社に働き者しかいないから、本社に働き者しか置かないことである。

 

斎藤一人は本社に6月に1回しか行かない。斎藤一人の真似すると潰れちまうよ!

 

本社に部下を働き者を集めるから社長は旅行にいったり、外出できるの。社長がいなくても働いているからである。

 

働き者を集めると、見張りしていなくても働き者は働いていることになるから、働き者を集めなくてはならないのである。

 

 

段取りをしているのである。

 

 

質問3 走馬灯

 

会社員をしております。

仕事は言われた通りにしています。

力を出し切るということはありません。

斎藤一人先生のご著書の中で、力を出し切るということがあります。

力を出し切るとどうなるんですか?

お教えいただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

もっとできるはずなのに、世の中には「いまいち」の人がたくさんいます。

それは、自分の力を出し切っていないからです。

そういう人は、決まってこう言います。

「俺はまだ本気を出してないだけ」

では、本気を出す時は、いつになったら来るのでしょう。

「今、全力を出してしまうと損だ」となぜか思ってる人がいますが、そうではありません。

この瞬間に、一生懸命、自分の力を出し切るのです。

力を出して、出し切った時、空っぽになった自分にまた新しいひらめきやアイデアが降ってくるのです。

出し切らない人には、新しいものも降ってきません。

神様は、サボっている人を、ちゃんとチェックしているのです。

上から見ている人からすると、全力を尽くしている人と、尽くしていない人が、分かるからです。

自分の持っているものを、今、出し切ってください。

出し切って空っぽになったあなたのところに、新しいアイデアひらめき、そして新しい出会いやチャンスなどが、ふっと降りてくるのです。

この瞬間を一生懸命生きるんです。

持っている力を出し切ると運が上がるんです。

力を出し切って、空っぽになれば、新しいアイデアやチャンスが降ってくるんだよ。

 

 

と、斉藤一人さんの講演です。

 

🌏😊😊😊💰❤️😊😊😊😊😊

[心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰の見解]

 

 

 

現実を変えたければ、質問を変えなければならない。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━😀🎂🎂🎂😂❤️

「シゴトのヒント365」神田昌典 1227日号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今日のヒント】

 

現実を変えたければ、質問を変えなければならない。

 

 

【解説】

 

どんな質問をするかで、現実は変わります。

 

「特別な、強い人だけ成功するんじゃないだろうか?」という質問をすれば、

あなた以外の他人が、成功する現実を目にします。

 

「自分は、どんな成功をするために生まれてきたのか?」という質問をすれば、

あなた自身が、成功に向かう現実を目にします。

 

 

【質問】

 

あなたは、どんな質問を、頭の中で無意識に

繰り返していますか? 

 

その質問が、現実を創り出しています。

 

^_^と、神田昌典先生です。

 

 

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々も、

 

「自分は、どんな成功をするために生まれてきたのか?」という質問をすれば、

あなた自身が、成功に向かう現実を目にします。

 

と、言われます。

 

参考にして成功向かいましょう。

 

 

 

ありがとうございます。

 

💓❤️2020126日イベント

 

 

 

officetts

 

1月のキングオブトランプご案内ですー☆126

 

株式会社オフィステイテイエスニュース

126日イベント

 

日時: ★会場: 喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 4号室 (住所:東京都新宿区新宿2-19-1ビッグスビル地下2http://tabelog.com/tokyo/A1304130401/13135918/時間:開場

 

開演続きを読む

045121.gif

 

 

 

 

株式会社オフィステイテイのタレントさん、女優さん、関係者の方々に特別代理店としての報告になります。

entry.count.image.png

 

 

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

株式会社オフィステイテイエスのニュース|

 

@officetts #note

https://note.mu/officeofficett/n/n1b2eb891181b

 

 

エネコの研修会報告 》                   

                     20191127

 

新規参加の方が約40人、本日も参加者がいっぱいで️満員御礼です。

工場見学の際、水素ステーションの計画が説明され、代理店が販売予定であった家庭用機器は、政府からの要請で販売は行わないという「国策」となったが、今後は自治体などに災害用電源として、販売の可能性はある。

 

来年の1月には大手6社がHHO水素ガスの購入のため、ローリー車が来る。また、来年の11月にはここの林の予定地に10万立米の水素ステーションが完成する。3年後の2022年には、150億立米のプラントができ、25倍の生産を行う計画。

 

契約する石油会社は11社、うち上場会社は4社である。

202041日から、石油使う企業には炭素税がかかる。

次世代燃料「HHO水素ガス」はイオン化した水と触媒だけで作り、CO2はゼロ。

 

何に使えるか、エンジンの付いている物なら、全て可能である。

乗用車は、ガソリンを使って動くなど、用途によって燃料が違うが、

HHO水素ガスはエンジンを選ばない。今ある機械につけるだけで動く。

 

ジャンボジェット機は、25日間の設置時間が必要、船舶は56万トン級でも3日間で設置出来る。電流50アンペア以上ないと大きい物が動かせないから、56万トン以上の船はない。石油では動かないが、HHO水素ガスは800アンペアの出力が出る。商船三井700隻を保有しており、横浜からアメリカの往復の燃料代には、1億6千万円が必要となる。

 

一般家庭では、HHO水素ガスは15分で設置できる。

電線が要らなくなる。24時間付けっぱなしでも、月8リットルで賄える。

神戸市のホテルオークラは年間6億円の電気代、2日間で設置可能。

価格は、石油の10分の1で出来るようになり、大量生産が可能になる。

燃料代が10分の1になると、世界の経済が変わる。  

 

 

ガスや石油の時代は終わった。つまり、中東は終わったのである。

HHO水素の分子を原子に変えた。これは、日立やクボタでも出来なかった技術なのである。

その会社が、今は代理店になっている。

50年前、ガソリン1リットルは30円、今は5倍に上がっている。

佐川急便、ヤマト運輸の燃料代は?

エネコ株を買っておいた方がいいよ。

625日のエネコからの発表後、サウジアラビアは石油産業から脱却を発表した。

 

EnecoHDは、 

売上げ 610兆円、

時価総額 1000兆円、

総株発行数 4億万株

純利益 274兆円、

純利益率 45%

 

メリットは、エネコと契約しているのは現在11(うち4社は上場会社)今後増える。

加水燃料生成技術、ガス生成技術の国際特許は152ヶ国で取得している。

3年後の2022年から、年1回各社の配当金が入る。

世界のM&Aの株は地元の証券会社で買える。

株は10%の人にだけ、海外にお金を移さない様にしている。

代理店の100株は、1億円の価値がある。毎年それなりの配当金が入る。

売上げ、利益も世界一の会社になる。

エネコHDは、20224月のニューヨーク市場に上場が決定した。

上場したら400兆円の予想。

エネコの名前付けたら、5060倍になる。

ラオスの国内3番目の石油会社は、今月新規上場決定、エネコ・ダイナミックパブリック、

あと10日ほどで、 石油会社を所有している、香港のマン・シュン・グループは、

エネコ・香港エナジーになる。 世界17カ国に株式上場する。

 

今年9月までに入った人は、今年中に4ヶ国の贈与契約書が入る。

贈与税40%掛かるが、今回もらう株には贈与税がかからない。

2020年の春から株は上がり、1株数万円になる。 全ての株が数万円になって行く。

それ以降は、もらった時の株の値段で贈与税が掛かる。

 

もらった株の価値は本当に凄いのか?

エネコが水素をどのくらい売るのかで決まる。

 

第一クールは来月25日に完成

1300010000立米のガスを生成

第二クール

年間売上げ 3800億円

13万〜10万立米

第三クール

202210御坂町に完成

150億万立米の25倍の規模、年間3750億立米

年間売上げ 38兆円

政府が全量の買い取りを行う。

全国56ヶ所にHHO水素ガスプラントを6年かけて作る。

エネコの発売元となるエネルギー庁が世界に販売していく国策となる

5年目から海外に販売。

 

株贈与の件、毎月5ケースの販売実績は必要と研修会前の説明で明記された。

 

 

株式会社オフィステイテイの女優さん、タレントさん、関係者の方々に、特別代理店になっていますことからの報告になります。