officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

講演

1219

 

斉藤一人さん講演

 

誰かが斎藤一人の悪口を言っているとき、人生上手くいかない人が現実なをだよ。俺のことを悪口を言う人は絶対いないよ!無視するの。

 

 

 

 

斎藤一人を見たことも会ったこともないのに一人の良いことを言っている。一人のフアンがいるんだよ。

 

 

 

 

会ったこともなく見たこともないのに一人の悪口を言っている人もいる。

 

 

 

 

何か起こった時、俺の周りには嫌なことを思う人はいないよ!好きなんだから。と言うと理想だと言う人がいる。

 

 

 

 

現実は理想通りにいかないと良く言うが、理想が間違っている。世の中は計算通りいかないと言う。その計算が間違っている。計算が間違っていたら少しでも間違っていたら人工衛星は月にいけないよ。

 

 

 

 

理想にこの世の中近づけるのである。理想が正しいのである。

 

 

 

 

幸せは際限なくなれる。幸せだとおもえばいいの!なにをしても嬉しいのである。

 

 

 

 

ホテルにキチンした服装でいくと、トイレはどこですか?聴かれる。ホテルの人と思えるらしく、ホテルの人よりも俺に聴かれるのである。

 

 

 

 

しょちゅう道を聞かれる。親切な波動が出ているから聞かれるのである。

 

 

 

 

社長は、1時間30分を話しているが、ある結婚式に話してくださいと言われる。どれくらい?と聞くと3時間話してください。と言われた。

 

 

 

 

3時間話しは大変だよ!

 

 

 

 

浅草行くのにタクシーに乗ったら、話をしていたら、お客様面白さからお金いらないからもう一辺乗ってくださいと言われた。予定あるから駄目だと言った。

 

 

 

 

人に親切しましたか?それで人生を楽しん来たのである。約束ゆ守らなくていけないのてまある。

 

 

 

 

機嫌のいい人に人間関係は上手くいけるのである。自分の魂が成長しているとき、みんなで話し合い、相談していくことである。

 

 

 

 

人に親切にする。機嫌よく365日いいのである。それで上手くいける!相談するの。

 

 

❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️

【愛敬で運を上げる】

 

 

 

櫻井秀勲氏の心に響く言葉より

 

 

運命の神を女神とするならば、女性に嫌われない生活をすることが、運を上げることになります。

 

日本でも天照大神は、日本神話に登場する女神と考えられており、ヨーロッパでも、三人の女神が、運命の糸をつむいでいるという伝説があります。

 

これは子を産むことによって、国や家庭を繁栄させる源が女性である、というところから、運命の神は女神だと、信じられてきたのでしょう。

 

実際、私たちの現在の生活でも、女性に好かれないことには、幸せは訪れません。

 

 

そこで私たちはどの人に対しても、壁をつくってはならないと、古くからいわれてきました。

 

 

 

この場合の壁とは、他人の進展を阻むものであり、進む人を妨げるものです。

 

 

 

この壁から土を除くと辟(へき)となり、これは重罪という意味になります。

 

また辟易(へきえき)となると、迷惑する、うんざりするという意味です。

 

 

 

あるいは、やまいだれをつけると癖になり、人扁(ひとへん)をつけると、ひがみっぽいとなります。

 

 

 

この文字の成り立ちから考えても、運をつかめないタイプは、悪い癖の持ち主だということでしょう。

 

 

がんこな性格といってもいいかもしれません。

 

 

 

結局、そういう人の周りには、ほとんど人は集まらないものです。

 

 

 

とはいえ、誰でも「無くて七癖」といわれるように、無意識な癖をもっています。

 

 

これを分析すると

 

1. 毀誉褒貶(きよほうへん)

 

2. 好き嫌いの感情

 

3. 利害得失

 

4. 勝ち負け

 

5. 愛憎

 

 

この5つの感情の中に出るマイナスの癖は、なるべくなくすように努力したほうがいいとされています。

 

 

 

人のことをけなす口癖は、絶対直したほうがいいでしょう。

 

 

 

好き嫌いの「嫌い」の場合は、特にしかめ面など、顔に出るものです。

 

 

 

もちろん言葉で「嫌い」という人もいますが、こうなると、幸運は望めません。

 

 

 

食べものの好き嫌いも、なるべく減らすほうが運を落としません。

 

 

 

なぜなら、健康運がなくなるからです。

   

 

 

長い人生では、なんでも食べるほうが、バランスのよい体になるのは当然です。

 

 

損トクにこだわる人は、周りから知人、友人が去っていきます。

 

 

 

自分だけトクをしよう、儲けようとする人ほど壁をつくります。

 

 

 

やはりウィン・ウィンの関係になるようにしないと、運は上昇しません。

 

 

 

 

ときには、自分がソンをしてもいい、と構えるような人には、当然のことながら、多くの人が集まります。

 

 

 

また似た感情ですが、勝負にこだわる癖も見苦しいものです。

 

 

 

熱くなって、こめかみがピクピク動いたり、ときには目が血走ります。

 

 

 

これでは周りは恐ろしくなって、次第に去ってしまいます。

 

 

 

憎しみの感情が癖になると、必ず他人に告げ口をするようになります。

 

 

 

直接、本人にいわずに、第三者に告げる癖は、運を確実に落とします。

 

 

 

それこそ僻(ひが)み根性が出るので、誰からも嫌われていくことでしょう。

 

 

 

こういった壁や癖は、できるだけ今のうちに直すことが重要です。

 

 

 

 

『愛敬の法則』KKロングセラーズ

 

 

 

 

 

櫻井氏は、人に嫌われない人、好かれる人には「愛敬(あいきょう)」があるという。

 

 

 

「あいきょう」は「愛嬌」と書かれることが多いが、ここで使われているのが「愛敬」という字。

 

 

「愛敬」はもともとは「あいぎょう」と読み、優しく、情け深い仏や菩薩のような穏やかな顔を示す「愛敬相」という仏教用語からきたそうだ。

 

 

その愛される顔つきや、人懐(ひとなつ)こい振る舞いや性格を表したものが「愛敬」。

 

 

 

この「愛敬」の反対が、僻みっぽいとか、がんこ、しかめ面、損トクにこだわる、勝負にこだわって目が血走るというようなことだ。

 

 

「和顔愛語(わげんあいご)」という仏教の言葉がある。

 

元々は、「和顔愛語 先意承問(せんいじょうもん)」からきている。

 

「和顔愛語」とは、おだやかな顔、にこやかな顔と、思いやりのある言葉、愛ある言葉のこと。

 

 

「先意承問」とは、相手の気持ちを察し、その望みを満たすこと。

 

相手から言われる前にその思いを察し、先に与えることだ。

 

つまり、笑顔が欲しければ、先に自分が笑顔になること。

 

ありがとうと感謝されたければ、自分から先に感謝を多くすること。

 

気持ちのよい挨拶されたければ、自分から先に気持ちのよい挨拶をすること。

 

 

愛敬のある人は、人から好かれる「和顔愛語」の人だ。

 

愛敬力を身につけ、運を上げたい。

 

[心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰の見解]

 

 

御二人の先生の言葉から、

 

 

株式会社オフィステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々に

学びになればなあ❣️

 

楽しく、!

 

 

幸せになろうね❣️

 

 

一度の人生に知り会えてたソウルメイトなんだから❣️

 

 

 

 

と、心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

💓❤️2020126日イベント

 

 

 

officetts

 

1月のキングオブトランプご案内ですー☆126

 

株式会社オフィステイテイエスニュース

126日イベント

 

日時: ★会場: 喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 4号室 (住所:東京都新宿区新宿2-19-1ビッグスビル地下2http://tabelog.com/tokyo/A1304130401/13135918/時間:開場

 

開演続きを読む

045121.gif

 

 

 

 

株式会社オフィステイテイのタレントさん、女優さん、関係者の方々に特別代理店としての報告になります。

entry.count.image.png

 

 

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

株式会社オフィステイテイエスのニュース|

 

@officetts #note

https://note.mu/officeofficett/n/n1b2eb891181b

 

 

エネコの研修会報告 》                   

                     20191127

 

新規参加の方が約40人、本日も参加者がいっぱいで️満員御礼です。

工場見学の際、水素ステーションの計画が説明され、代理店が販売予定であった家庭用機器は、政府からの要請で販売は行わないという「国策」となったが、今後は自治体などに災害用電源として、販売の可能性はある。

 

来年の1月には大手6社がHHO水素ガスの購入のため、ローリー車が来る。また、来年の11月にはここの林の予定地に10万立米の水素ステーションが完成する。3年後の2022年には、150億立米のプラントができ、25倍の生産を行う計画。

 

契約する石油会社は11社、うち上場会社は4社である。

202041日から、石油使う企業には炭素税がかかる。

次世代燃料「HHO水素ガス」はイオン化した水と触媒だけで作り、CO2はゼロ。

 

何に使えるか、エンジンの付いている物なら、全て可能である。

乗用車は、ガソリンを使って動くなど、用途によって燃料が違うが、

HHO水素ガスはエンジンを選ばない。今ある機械につけるだけで動く。

 

ジャンボジェット機は、25日間の設置時間が必要、船舶は56万トン級でも3日間で設置出来る。電流50アンペア以上ないと大きい物が動かせないから、56万トン以上の船はない。石油では動かないが、HHO水素ガスは800アンペアの出力が出る。商船三井700隻を保有しており、横浜からアメリカの往復の燃料代には、1億6千万円が必要となる。

 

一般家庭では、HHO水素ガスは15分で設置できる。

電線が要らなくなる。24時間付けっぱなしでも、月8リットルで賄える。

神戸市のホテルオークラは年間6億円の電気代、2日間で設置可能。

価格は、石油の10分の1で出来るようになり、大量生産が可能になる。

燃料代が10分の1になると、世界の経済が変わる。  

 

 

ガスや石油の時代は終わった。つまり、中東は終わったのである。

HHO水素の分子を原子に変えた。これは、日立やクボタでも出来なかった技術なのである。

その会社が、今は代理店になっている。

50年前、ガソリン1リットルは30円、今は5倍に上がっている。

佐川急便、ヤマト運輸の燃料代は?

エネコ株を買っておいた方がいいよ。

625日のエネコからの発表後、サウジアラビアは石油産業から脱却を発表した。

 

EnecoHDは、 

売上げ 610兆円、

時価総額 1000兆円、

総株発行数 4億万株

純利益 274兆円、

純利益率 45%

 

メリットは、エネコと契約しているのは現在11(うち4社は上場会社)今後増える。

加水燃料生成技術、ガス生成技術の国際特許は152ヶ国で取得している。

3年後の2022年から、年1回各社の配当金が入る。

世界のM&Aの株は地元の証券会社で買える。

株は10%の人にだけ、海外にお金を移さない様にしている。

代理店の100株は、1億円の価値がある。毎年それなりの配当金が入る。

売上げ、利益も世界一の会社になる。

エネコHDは、20224月のニューヨーク市場に上場が決定した。

上場したら400兆円の予想。

エネコの名前付けたら、5060倍になる。

ラオスの国内3番目の石油会社は、今月新規上場決定、エネコ・ダイナミックパブリック、

あと10日ほどで、 石油会社を所有している、香港のマン・シュン・グループは、

エネコ・香港エナジーになる。 世界17カ国に株式上場する。

 

今年9月までに入った人は、今年中に4ヶ国の贈与契約書が入る。

贈与税40%掛かるが、今回もらう株には贈与税がかからない。

2020年の春から株は上がり、1株数万円になる。 全ての株が数万円になって行く。

それ以降は、もらった時の株の値段で贈与税が掛かる。

 

もらった株の価値は本当に凄いのか?

エネコが水素をどのくらい売るのかで決まる。

 

第一クールは来月25日に完成

1300010000立米のガスを生成

第二クール

年間売上げ 3800億円

13万〜10万立米

第三クール

202210御坂町に完成

150億万立米の25倍の規模、年間3750億立米

年間売上げ 38兆円

政府が全量の買い取りを行う。

全国56ヶ所にHHO水素ガスプラントを6年かけて作る。

エネコの発売元となるエネルギー庁が世界に販売していく国策となる

5年目から海外に販売。

 

株贈与の件、毎月5ケースの販売実績は必要と研修会前の説明で明記された。

 

 

株式会社オフィステイテイの女優さん、タレントさん、関係者の方々に、特別代理店になっていますことからの報告になります。