officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

苫米地英人博士の言葉

1122

 

 

 

#719

                           🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

                          【価値観をドラスティックに転換させろ!】

 

と、苫米地英人博士です。次ように解説されています。

 

 

『ミュージシャンになれば、すなわち生産性の高い人間かというとそんなことはありません。

 

 

 

新しい音楽を生み出せるのは一握りの天才たちだけですし、将来的には人工知能音楽理論を完全に理解し、「どんなメロディーやビートが人間の脳を刺激するか?」「どんな歌詞が心に響くか?」という分析を加えることで、人間以上に新しい音楽を生み出す可能性もあります。

 

 

 

しかし、そんな時代においても、私はザパロッツを聴きにライブハウスに通うでしょう。

 

 

 

デジタル技術の革新がアナログの価値を高めていること、音楽が簡単にダウンロードできるようになってから、相対的にライブの価値が上昇していることを見れば、理解できるかと思います。

 

 

 

例えば、銀行は今後無人化していきますが、人工知能搭載の若いロボットよりも、年季の入ったいかにもやり手なオーラを漂わせた人間のおじさんの方が信用できるというニーズは必ず残ります。

 

 

 

教師が人工知能に置き換わったとしたら、人間の家庭教師をつけたいというニーズは相対的に高まるでしょう。』

 

 

 

 

と、苫米地英人博士です。

 

 

 

 

 

⭕️【心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰の見解】

 

 

人工知能の登場は、世界的な産業革命のようなものだと感じている。肉体労働は、減ると思う。心のイケメンスーパーエネルギーマネジャーの皿洗い職人の仕事も無くなるかも!

 

 

苦情の処理を機械が進んでやってくれたりするのではないか?飲食店で予約のキャンセルでの損害が増えているという。

 

 

これって、営業妨害になると感じるのである。これなどは、IDの機械の進歩で防ぐことができたら、こんなに嬉しいことはないのではなかろうか?

 

 

発明したら、お金持ち間違いなしであろう。

 

 

 

人間の職人的な人のニューズが高まるという苫米地英人博士のようですね。

 

 

 

職人のニューズはなくならないのだから、専門家としてなるように、株式会社オフイステイテイエスの女優さん、タレントさん、関係者の方々は、日々磨くことをしながら、自分はどんな仕事をしていても「自分は頭脳労働者なのだ。」と自覚持つこと大事なのだろ。

 

 

心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰は、頭脳労働の皿洗い職人のイケメン男なのである。

 

 

 

 

斉藤一 公式ブログ 一日一語 1122

 

2019-11-21 00:00:00

テーマ:ブログ

斉藤一人オフィシャルブログのプロフィール

斉藤一人オフィシャルブログ

フォロー

はい、ひとりさんです。

 

1121

 

「自力の後に、他力あり」

まずは、自分の努力から。

 

自分の力で努力していると、それを見たまわりの人から、助けがきます。そして、運も向いてくるんです。

ある神主さんは、毎日懸命に掃除をし、草取りをしていました。それを見ていた近所の人が、ひとりまたひとりと手伝うようになっていったんです。 

神社を一生懸命掃除をする神主さんに感動して、応援する人が出てきたワケです。

「自力の後に、他力あり」。まずは、自分の努力からだよ。

 

さいとうひとり

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

🔻1124日のイベント

 

 

 

日時:1124()

会場:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店  4号室

(住所:東京都新宿区新宿2-19-1ビッグスビル地下2

 

http://tabelog.com/tokyo/A1304130401/13135918/

 

時間:開場15:00

開演15:15(出品物のある方は、少しお早めにお越し下さい

⚠⚠15:15を過ぎてしまうと、トランプの決勝戦には行けないので、お気をつけ下さいね❗️

料金:1,500

 

 

 

 

会場:ルノアール

 

 

 

 

 

時間:開場15:00

開演15:15(出品物のある方は、少しお早めにお越し下さい

15:15を過ぎてしまうと、トランプの決勝戦には行けないので、お気をつけ下さいね

 

料金:1,500