officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

8月19日

 

 

 

 

                             306 回苫米地英人博士の言葉

 

 

 😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

【資本主義の論理は、自分だけの利益を徹底的に追求すると生産性が上がるという論理。】

 

だと、苫米地英人博士です。次のように解説させられます。

 

                                                       

 

『資本主義では、相手を儲けさせるという論理はなく、自分が儲かれば良いのである。

 

皆こぞって自分がもうかればいいという論理で行動すれば、競争の原理が働き、全体の生産性が上がるというのが資本主義の理屈。

 

こう言った利己主義を追求していくと、西洋型の個人主義になるが、この論理はすでに20世紀に破綻していることを知っておく必要があるだろう。』

 

苫米地英人博士です。

 

 

 

#527

    🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

  アメリカ人にとっての民主主義とは、選挙の話。】

 

だと、苫米地英人博士です。次のように解説されます。

 

 

『資本主義下においては、すべてのサービスに格差が生じる。それは仕方ないことだけれど、投票権だけは、一票の重みだけは平等に与えられている。

 

 

つまり、民主的要素がすべて投票活動に集約されているのです。翻って日本選挙は、そこまでの重みを持っているとは言えません。

 

 

1年に数回、数日だけの儀礼的行為で、選挙結果にかかわらず、国民は明日からも基本的人権が保障され、最低限の生活を送れると信じている。

 

 

そして、それこそが民主主義国家だと日本人は考えています。

 

 

しかし、そうした社会や国民意識のことを、アメリカでは社会主義と呼ぶのです。

 

日本に近い社会主義国キューバは、アメリカとの国交が正常化したことで、これから重大な危機に立たされようとしています。

 

 

均質で無償の医療と教育を提供してきた医師や教師は、アメリカに渡れば何十倍もの収入を得ることができます。

 

月収15ドルという世界が、一気に月収1万5000ドルになるわけです。このままいけば人材流出によって現場は混乱し、やがて医療や教育の無償提供という社会主義の要諦が崩壊することでしょう。』

 

 

苫米地英人博士です。

 

 

 

 

 

#526

    🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

  【日本は、資本主義国家なのにキューバ社会主義に近い国。】

 

だと、苫米地英人博士です。次のように解説されます。

 

 

『日本の社会はキューバアメリカ、どちらに近いでしょうか?「同じ資本主義で民主主義国なんだから、アメリカに決まっているだろう」大多数の日本人は、こう答えるでしょう。

 

 

しかし、アメリカ人に質問した場合、答えは全く逆になります。日本では国民皆保険のもと、アメリカとは比較にならないほど安価にすべての人が医療福祉サービスを亨受することができます。

 

アメリカ人にとってはタダ同然のようなものです。また教育に関しても、学費が高い早稲田や慶応などの私立大学を差し置いて、国立の東京大学が最高峰である日本は、アメリカ人には理解しがたい状況です。

 

ハーバード大学よりははるかに学費の安い公立の大学が優秀という事態は、決してあってはならないことなのです。

 

 

アメリカ人にしてみれば「せっかく稼いだ金を、貧乏人の教育や医療に使うなんて不公平」というわけです。

 

これが資本主義の姿であり、その意味で日本はキューバ社会主義に近い国家だとアメリカ人は考えているのです。』

 

 

苫米地英人博士です。

 

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

🌻🎯💥【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

 

日本は社会主義国家にあることは、ここ数年による国家政策の徹底した税制徴収の仕方や保険料の徴収、仮想通貨を使っての買い物に雑所得の申告する必要を国税庁の発表からもややこしくなってきた仮想通貨運用になたってきた。

 

 

仮想通貨所有されている方々の率直な気持ちなのではなかろうか?しかし、仮想通貨は、デジタル通貨として浸透していくとも感じる。クレジットカードように決済できる仮想通貨も現れて出来ている。

 

 

 

 

さらにはNHK受信料の支払いがガスや電気利用者名簿からになると、どうみても資本主義国家とは言えないであろう。

 

今後は、競馬やパチンコにもお金を掛ける制限ができ、税金がかかるようになるとギャンブルからも税制徴収されてくると言われています。

 

 

 

日本国を資本主義国家と言われる方々ありますが、どう考えても理解しえない。それでも、資本主義国家である日本だと言い張るのであろう。

 

現実には資本主義国家そのものは地球上に存在していないと呼ぶべきだとおもえる。修正資本主義国家は存在しているとおもえる。その代表的なのはアメリカのように感じる。

 

あなたは、日本国を資本主義国家とそれでも呼びますか?

 

 

現在と未来見ますと、世界中で最も優れた社会主義国家になっていく日本国のようにも感じる心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰であります。

 

以上のことから、日本は世界中のリーダーになる資格のある国家と言われてよいであろう。

 

いずれにしても、日本はリーダーになっていくのではなかろうか?と思うのです。

 

ありがとうございます。

 

 

「注意されやすい人」になる能力も大切になつてくるんです。アドバイスを受けるほうにも受け方つてものがあるんだよね。

 

上司がアドバイスしやすいような、態度をとるのが部下の役目です。

 

 

斎藤一人さんは、まず、礼儀として、相手の目をきちんと見て、話しを聞くこと。ブスッとした顔を見せちゃいけないよ。話しを聞き入れる姿勢を見せるの。

 

 

そして、内容を聞いたら、「教えていただき、ありがとうございます。また、ご指導をお願いします」つて、頭を下げるんです。

 

 

自分のために時間を割いてくれたんだから、感謝の言葉は忘れないことだよ。

 

 

こうして、きちんとアドバイスを受ければ、指導する側の心も軽くなるんです。これに、もっと教えてあげようつていう気持ちになるしね。

 

 

と、斎藤一人さんです。

 

 

 

さらに、

 

 

アドバイスは、謙虚な気持ちで受けること。きちんとアドバイスを受けることができたあなたは、一歩前進することができる。

 

 

アドバイスを受ける能力が高い人つて、いずれはいい指導者になれるんだよね。

 

とも、斎藤一人さんです。

 

 

技術進歩がどんどんデジタル化していくし、世界が同時不況にあり、日本と韓国の貿易摩擦戦争で、韓国国内にいる日本人は大変なようである。

 

 

心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰は、でももし、アドバイスがおかしいなつてかんしろたら、どんな偉い人にだって「質問ですが」と前置きして、相手の真意を聞くことが大事だと思う。

 

 

株式会社オフイステイテイエスのタレント、関係者は、そのときはくれぐれも、「なんでそんなことを言うんですか?」「それは間違ってますよね?」大声出して、怒っちゃダメだよ。

 

 

芸能界にいる以上大声出して、怒っちや仕事は二度と来なくてなるよ。

 

 

どんなときでも怒りをはつけないで、感情は入れずに、冷静に聞きたいことを聞くことです。

 

場合によっては、「私とは意見が違います」「それはおかしいのでないですか」と正すことも必要だよ。

 

 

何でも「はい、はい」つて言えばいいものでもない。と、心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰です。

 

上司だって、店長だって、社長だって、お客様だつて同じ人間だからね。

 

 

相手を奴隷のように扱う人は、許してはいけません。ここは、戦っていいんですよ。

 

 

と、心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰です。

 

 

新しい時代にふさわしいお互いが楽しく仕事するためにも、お客さんは、神さまとして、不合理なことは、あなたを奴隷のように扱う人は、許してはいけません。

 

 

 

国家の政治家や官僚たちだつて同じ人間だからね。

 

 

 

ここは、戦っていいんだよ。と言える環境が重要になっていると、心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰である。

 

 

魅力のある人になることです。株式会社オフイステイテイエスのタレント、関係者の芸能界でも奴隷のように扱う人は、許してはいけません。

 

と、いうことが、最近のお笑い芸人と芸能プロダクションの件でも、同じ人間だからね。と言うことが言えますよね。

 

 

どんな人が、魅力的かというと、まずは自信がある人だと思います。

 

 

所属のタレント、関係者は、本当は自信がなくてもいい。「自信がありそうに見える人」になることだよ。

 

 

そこには、心地もいい環境に自分に相手にもお互いが幸せにになれる明るい未来のところに、仕事が舞い込む事になる。

 

 

と、心のイケメンスーパーエネルギーマネジャー高峰です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

▅❸▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

 

 

 

 

🔻8月25日のイベント

 

 

 

 

★日時:8月25日(日)

★会場:後日お知らせします。

★時間:開場15:00~

開演15:15~(出品物のある方は、少しお早めにお越し下さい

15:15を過ぎてしまうと、トランプの決勝戦には行けないので、お気をつけ下さいね

 

★料金:1,500円

 

 

 

 

 

 

🔔🔔🔔🔔♥️♥️♥️♠️♠️🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🔶🔶🔶🔶

【スーパーエネルギーマネージャー高峰ソーラン節】

 

https://youtu.be/giMdv26MwUk

 

♦️

 

 

 

 

⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵🎯🎯🎯🎯😊😊😊😊🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵

  東京の社長、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰!ゆるゆる寄席での公演              http://goo.gl/QIsfcH        

          

                             

          

                            

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の公開】

 

😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

  https://youtu.be/62Pw-mVSg-M

 

 

 

  

💖💖💖💖💖💝

【石井美澄女優】

 

🌹💚💖💝💝💝💖💖💖💚💚💚😃😃😃🇯🇵🇯🇵🇯🇵💝💝💝💝💝💝

石井美澄(いしいみすみ)のプロフィール、出演情報石井美澄のプロフイール 【スタスケ】 芸能人・タレントスケジュール(1000031273)

https://talent.thetv.jp/person/1000031273/

http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/ishii.html

 

 

ご鞭撻と御指導宜しく!

 

宜しくお願いします。

 

http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/ishii.html

 

 

▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄

 

 

 

💘

平城山を超えた女【テレビ紹介情報】

 

http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=6590/episodeID=641508/

 

💝平城山を越えた女】

 

http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=sbs-tv&prgid=48117369&ref=mview&lot=share&sns=mtw

 

🎯

https://t.co/q7jFnw5TMu

 

うさりん 癒し系動画

https://youtu.be/DhWEVixpCyI

 

            🌈🐍💑【株式会社オフィステイテイエス

 

 

😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

😃◆テレビ朝日の、銭形金太郎スペシャルで、貧乏の、全国区メンバー  😃に。六本木で、皿洗いをする芸能プロダクション社長。高峰関二郎    😃😃さん、ゆるゆる寄席⁉️に。                                                                          😃                                                                                                                            😃                                                                                  https://youtu.be/AnSZA0_YyOQ                                              

 

                                                                                                            

😃【株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv 】

☀🌈🌈☀☀🌊🌊🙎🙎😀😀☀☀🌊🌊🐍🐍🇯🇵🇯🇵🎯🎯☀☀🌈🌈

Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

 

                    

💘

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

  

株式会社オフィステイテイエス

 

■【株式会社オフィステイテイエスホームページ】 

 

http://www.office-tts.co.jp/index.html

 

    🌺🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌺

【劇団コナンの劇団員募集中】

 

〒164-0011

 

東京都中野区中央一丁目20番35号A

 

TEL03-5937-4590

 

FAX03-5937-4595

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

🌻