officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

松下幸之助

7月17日

 

 

松下幸之助さんの発言集

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

【信ずる心を高めると同時に、理解を深めていかなければならない】

 

 

 

昭和24年(1949)2月、「PHPのことば その14」

(54齢時) 

 

 

                                                       

 

💥

およそ疑ってかかるより、物事を信じていくことのほうが、結果から見て得るところが多いと思います。 

 

 

ところが今日のお互いにのあり方を反省してみますと、 一度は疑ってみるのが常識になり、それがわれわれの生活態度の中に相当強く識りこまれているように感ぜられます。 

 

 

 

友達どうしの話しあいでも、だまされはしないか、 先生の言うことすら、ウソをつかないかと思い、 少しも信を心の中心としてものを見ようとしませんから、 みずなからものを失いつつある現状ではないかと思います。 

 

 

なるほど、ときにはたやすく信じてだまされる場合もありましょう。 

 

 

が、 だまされる場合にも、あまり純真に信ずることによって、 だまそううとした者も、神のごとき相手に感化され、翻然として、 自分の行動を悔い改めることもあるのであります。 

 

 

 

 

宗教の面について考えましても、それはやはり信仰が中心であります。 

 

 

仏の思召が、また神の摂理が、大きな力となり、 深い恵みとなって現われてくると信じることによって初めて、 仏教やキリストの教えも生き、 その人を救い導く効果を現わすのであります。 

 

 

しかし、 キリスト教なり仏教の説くところは一応分かる。 

 

 

が、実際において、神や仏の力はあるかどうか、目で見ることも、 舌で味わうわけにもいかないから、 これは信じられない、 ということで疑う心が起これば、 いかによい教理を説いても信仰は生まれるものではありません。 

 

 

 

したがって、宗教はこれを信ずるという心の芽生えを基礎として、だんだん進んでいき、 ありながたさを感じ、いよいよ信仰三昧に入って、 絶対に帰依することになるのであります。 

 

 

 

 

 

ひとり宗教だけでなく、日常の仕事の上にも、家庭生活のことについても、 友人、師弟、労使のあいだでも、信ずる心持ちが強ければ強いほど、事がスムーズに運び、よい結果をもたらすものと思うのでたあります。 (中略) 

 

 

 

 

宗教について考えてみますと、信仰することによって、 宗教の真たいを悟りひらき、神の愛なり、  仏の慈悲なりを体得し、  信仰三昧に入って、平和な人生を送っている人も非常に多いのであります。 

 

 

今日の精神文化は、そういう宗教を中心として発達してきたのであります。 

 

 

 

 

 

それほど大きな効果があったのでありますが、 しかし宗教は、信仰だけによっていっさいの成果をあげているかというと、そうではありません。 

 

 

信ずるだけでは迷信に陥ることがあります。 過去の歴史に徴しましてもこの事例がずいぶんあります。 

 

 

信ずるだけでは、真理に立脚した教理を誤りなく信仰していくつもりでも、 そこに誤解が生じたり、また邪教というものが知らず識らず生まれてきて、 いわゆる迷信に陥りやすいのであります。 

 

 

軌道からはずれて、脱線のかたちで進んでいる場合も多いのであります。 

 

 

ですから、ただ信ずる、信仰する、だけでは正しい成果をあげることはできません。 

 

 

 

ほんとうの正しい信仰の心持ちを生かすには、一方によき理解、 よき判断、よき認識というものがなければならないと思うのであります。 

 

 

つまり信ずる心を高めると同時に、それと併行して理解を深めていかなけばならないと思うのであります。 

 

 

 

 

しかし理解が高まっても、もし心に疑いの念が強いと、 物事は容易に実行に移せないのであります。 

 

 

学問や体験によって認識した真理を、信じあう心の上にあてはめなければならないのであります。 

 

 

この信ずるという心の働きを正確な理解の上にのせて生かしていくことが、 新解両全ということになるのであります。 

 

 

 

そこでわれわれは、信ずることと物事を理解していくことの2つながらを全うする心がけをもたなければならないと思うのであります。 

 

 

と、幸之助さんの発言です。 

 

🌈🎯【心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

 

 

幸之助さんは、信じる心を高めると同時に、理解を深めていかなくてはならないと言っておられます。 

 

あくまでも思想や組織のためではないと言うことであります。 

 

それぞれの人間が自分の幸せのために信仰するものなのだと考えて、 考えておられることがわかります。 

 

 

俳優が仕事して行く上でも、同じようにあると思う。 

 

 

心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎です! 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅&▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

  

7月28日のイベント

 

 

 

 

★日時:7月28日(日)

★会場:ショコラ

〒160 - 0022 

東京都新宿区新宿  4-1-22

(新宿駅新南改札・東南口徒歩1分!高島屋・ハンズ目の前)

https://stances.jp/access_chocolat

 

★時間:開場15:00~

開演15:15~(出品物のある方は、少しお早めにお越し下さい

15:15を過ぎてしまうと、トランプの決勝戦には行けないので、お気をつけ下さいね

 

★料金:1,500円

 

 

 

 

 

 

🔔🔔🔔🔔♥️♥️♥️♠️♠️🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🔶🔶🔶🔶

【スーパーエネルギーマネージャー高峰ソーラン節】

 

https://youtu.be/giMdv26MwUk

 

 

 

【Eneco Holdings 技術発表 「トレンドニュースナビ」にてテレビ放映決定のお知らせ】|高峰関次郎 @officetts|note(ノート) https://note.mu/officeofficett/n/nf4b9c186124a

 

【[ラオス証券取引所より9月新規上場計画発表「エネコ・ダイナミック・パブリック・カンパニー」】|高峰関次郎 @officetts|note(ノート) https://note.mu/officeofficett/n/nf13613fce9e7

 

 

 

 

⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵🎯🎯🎯🎯😊😊😊😊🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵⛵

  東京の社長、心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰!ゆるゆる寄席での公演              http://goo.gl/QIsfcH        

          

                             

          

                            

🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の公開】

 

😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

  https://youtu.be/62Pw-mVSg-M

 

 

 

  

💖💖💖💖💖💝

【石井美澄女優】

 

🌹💚💖💝💝💝💖💖💖💚💚💚😃😃😃🇯🇵🇯🇵🇯🇵💝💝💝💝💝💝

石井美澄(いしいみすみ)のプロフィール、出演情報石井美澄のプロフイール 【スタスケ】 芸能人・タレントスケジュール(1000031273)

https://talent.thetv.jp/person/1000031273/

http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/ishii.html

 

 

ご鞭撻と御指導宜しく!

 

宜しくお願いします。

 

http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/ishii.html

 

 

▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄

 

 

 

💘

平城山を超えた女【テレビ紹介情報】

 

http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=6590/episodeID=641508/

 

💝平城山を越えた女】

 

http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=sbs-tv&prgid=48117369&ref=mview&lot=share&sns=mtw

 

🎯

https://t.co/q7jFnw5TMu

 

うさりん 癒し系動画

https://youtu.be/DhWEVixpCyI

 

            🌈🐍💑【株式会社オフィステイテイエス

 

 

😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

😃◆テレビ朝日の、銭形金太郎スペシャルで、貧乏の、全国区メンバー  😃に。六本木で、皿洗いをする芸能プロダクション社長。高峰関二郎    😃😃さん、ゆるゆる寄席⁉️に。                                                                          😃                                                                                                                            😃                                                                                  https://youtu.be/AnSZA0_YyOQ                                              

 

                                                                                                            

😃【株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv 】

☀🌈🌈☀☀🌊🌊🙎🙎😀😀☀☀🌊🌊🐍🐍🇯🇵🇯🇵🎯🎯☀☀🌈🌈

Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

 

                    

💘

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

  

株式会社オフィステイテイエス

 

■【株式会社オフィステイテイエスホームページ】 

 

http://www.office-tts.co.jp/index.html

 

    🌺🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌺

【劇団コナンの劇団員募集中】

 

〒164-0011

 

東京都中野区中央一丁目20番35号A

 

TEL03-5937-4590

 

FAX03-5937-4595