officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

松下幸之助さんの発言集

 

12 月2日

 


松下幸之助45巻発言集】


幸之助さんは、このような宇宙の仕組みを芝居しなくてはならないということを次の言葉によって表現します。

🌋💥🎅🌈🇯🇵💘⏪👱🌻🎯💆🇺🇸💑🐸
【名優としての芝居をうたないといかん】


『見方によれば、非常にいい時代に生まれたとも言えるのではないかと思います。 私自身、まだ生きていてよかったと思います。これはほんとうに生きた芝居ですよ。

歌舞伎だとか、そういう芝居を金を出して見て、『ああ面白いなあ、役者はうまいことやりよるなあ』と言ったわれわれは観賞しています。


しかし今、この世の中は、ほんとうに生きた芝居です。

われわれは俳優で、主人公そのものである。今そういう芝居をしていると思わないといかん、 お互いが、過去何億人の誰よりも恵まれた時代に生を得たことを喜んで、名優としての芝居をうたないといかんということであります。


昭和50年(1975)7月4日、東京電力労働組合 東京労組第20回大会記念文化講演会(80歳時)』


▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅❾❾❾❾▅▅▅▅▅▅


🎯【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

このような幸之助さんの考え方によると、人生は芝居(演劇)であり、さまざまな登場人物が、それぞれの役割を与えられて、少しでも名優になろうとして頑張っているのだ、ということになるのでしょう。


ブレイクスルー思考法の人間観・人生観は、今までの、テイテイエスのブレイクスルー思考法のレツスンの中で、【人生は自己計画による演劇のようなものである】と表現していたものと、大いに共通しています。

これを、宗教というテイテイエスの俳優がいた。そして、去る俳優が何人もいた。それでは、幸之助さんが見た【人生の名優】には、どのような人々がいるのでしうか?


この例証は、次回松下幸之助さんによる人生論の発言を紹介します。

☆彡☆彡☆彡☆彡

コーヒータイム

俳優が知っておきたい事柄の一つに、
ザ・オーデイシヨンの著者が【すべての人類は、傷つくことを愛する】と、次のように書いておられます。

 

人間のもっとも偉大な競争は、誰がいちばん傷ついたかについてだ。


1・あなたよりも、わたしのほうが傷ついている。


2・誰よりも、わたしは傷ついている。


3・あなたは、わたしがどれだけ傷ついているか決して分からないだろう。が、せめて、分かろうとすることはできる。


4・わたしの傷の大きさを、あなたにお話ししましょう(あなたは決して信じないでしょうが)。


5・わたしの子ども時代は苦難に満ちたものでした。

わたしの妻はそれを理解しませんでした。

わたしは傷つきやすいのです。

わたしの問題は誠実すぎることです。


苦しみを愛するのは、それによって自分たちが正しいということを感じることができるからだ。


苦しみを愛する人々は、どんなに自分が深く感じていということを証明したいのだ。


見かけの勇ましさと微笑みの下に、何と深みのある感情の空洞が存在することか!


人々は、自分の苦難の大きさを証明するために激しく戦う。


なのに誰ひとりとして聞いていないと感じてしまう(これはほとんどの場合正しい。人間は自分のことばかりに夢中になつているから)。


どんな場面でも俳優は、キャラクターが競争的な選択をするときは、人々の苦しみや、それを証明することの難しさを、いつも心がけなくてはならない。


マレー・シスガルのとても面白い芝居、『ラブ』を見てみよう。


ここには競争的な苦しみの究極の真実の場面がある。


誰がいちばん悲劇的な子ども時代を送ったかを競争するエレンとミルト(もしくはハリー?)。


この橋の上の場面は、特筆すべき部分である。

「わたしはパーソンズ大通りで二人の少年にレイプされたわ…。

わたしはアルコール中毒の叔父さんに育てられたの…。誕生日にプレゼントをもらったことが一度もないの」。

この現実のきわみは、馬鹿馬鹿しく見えるかもしれない。


しかし真実である。

競争。


競争しなかったら、ひとりで苦しむことになる。


誰にも知られなかったら、苦しむことにどんな利点があるだろうか?」と、ザ・オーデイシヨンの著者は書いておられます。

高峰


ありがとうございます!


〒164-0011
【株式会社オフィステイテイエス

http://www.office-tts.co.jp/ttstalent/miyamoto.html


twitter

https://twitter.com/officetts

 

 

 

 

12月のイベント【キングオブトランプ】

昨日の参加ありがとうございます。

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻👪👪👪👪💑🌺🌺🌻🌻🌻🌻
【101回11月26(日)のキングオブトランプ11月イベントお知らせ】


これからも、ご鞭撻とご指導宜しくお願いします。

👪👪👪👪
11月26日(日)
参加ありがとうございました。

12月24日(日)
🎅🎅🎅🎅🎅🎅🎅🎅🎅🎅
Xmas パーティーをやります。


★会場:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 4号室
(住所:東京都新宿区新宿2-1ビッグスビル地下2階)5号室


★時間:15:00~

★料金:1,500円

参加者してね!


共催

株式会社オフィステイテイエス
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅❿❿

 

 

 


🛎🛎🇻🇮🔴🔴🔺🔺🔸🔸🛎🛎


次回12回になります。

なります。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
🌷【1月26日(日) イベントライブ】🌷
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
ありがとうございました。
「フルスロットル❗️❗️」〜何が出るかはお楽しみ!
終わる。

参加してくれた芸能プロタレントさんありがとうございました。
🎅💑💘💘💘💘💘💘💘
今月は、11月26日あります。



📍❣️
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
5月26日イベントライブ風景と練習風景

💥💥
https://youtu.be/3x-dCsoOVnM

昨日の初めて出演者女性の方あり、盛り上がりました。

皆様ありがとうございました。

感謝のあまりです。

キングオブトランプは、12月24日(日)にXmasパーティーをやります。

12月28日(木)
😀 会場 なかのZERO視聴覚ホール


🐍開場 13:15〜 開演 13:30

✂入場料 1000円


【出演者】


🎾MC岡太一

🔵ムシャムシャ


🔵コンコン
😀
予定です。


🎯知り合いを誘って紹介者には、入場料の半額をバックします。

😇😇😇😇😇😇😇😇😇
出演者さん、募集してます!
連絡先 担当 高峰
主宰
🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔

〒164-0011
株式会社オフィステイテイエス

http://www.office-tts.co.jp/index.html


東京都中野区中央一丁目20番35号A

TEL03-5937-4590

FAX03-5937-4595


東京都中野区中央一丁目20番35号A


ご質問等の連絡先
担当 高峰 03-5937-4590
担当 岡 090-2869-0519

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております(^O^)!

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅&▅▅▅▅▅▅▅▅▅


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 


🌈🐍💑#株式会社オフィステイテイエス


😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃
😃◆テレビ朝日の、銭形金太郎スペシャルで、貧乏の、全国区メンバー 😃に。六本木で、皿洗いをする芸能プロダクション社長。高峰関二郎 😃😃さん、ゆるゆる寄席⁉️に。 😃 😃
😃 😃
😃https://www.youtube.com/watch?v=10KV_O6DSh8&sns=tw 😃
😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

#2
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
😃【株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv 】
☀🌈🌈☀☀🌊🌊🙎🙎😀😀☀☀🌊🌊🐍🐍🇯🇵🇯🇵🎯🎯☀☀🌈🌈
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎のインタビュー動画 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/


👪【タレントと二人三脚で17年】
https://plus.google.com/115527093408630603254/posts/SAiAyZ1xuna

🌋夢実現😃🍀
思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


😊
ブログ
http://goo.gl/vXtPqO

💘
平城山を超えた女
🎯
https://t.co/q7jFnw5TMu


💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥
スマホをお持ちの方がLINEこちらを友達追加こちら


😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
http://line.me/ti/p/vQSxnK_JO
友達追加してもらえたら嬉しいなあ!

LINE@ 友達募集中!

‪"株式会社オフィステイテイエス 芸能事務所"のLINE@はじめました!‬
‪お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。‬
https://line.me/R/ti/p/%40zzs9259p


@zzs9259p

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
下記に10月15日に事務所移転しました。

 

今後ともご鞭撻とご指導宜しくお願いします。

 

株式会社オフィステイテイエス

■【株式会社オフィステイテイエスホームページ】

http://www.office-tts.co.jp/index.html

🌺🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌺
【劇団コナンの劇団員募集中】

〒164-0011

東京都中野区中央一丁目20番35号A

TEL03-5937-4590

FAX03-5937-4595


連絡先 高峰

 


【キングオブトランプ】
(*^o^*)