officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

松下幸之助さんの発言集

7月21日

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
松下幸之助さんの言葉》


💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥
【ほんとうの結合というものが生まれてきて、相互の力というものは倍となる】

 

昭和37年(1962)4月3日、松下電器 新入社員導入教育(67歳時)

 

この世のことは理屈で割り切れないこともたくさんあります。 そういうこともさらに世が進歩しますと、 割り切れるようになるかもしれませんが、今のところは割り切れないものがたくさんある。


そういう理屈で割り切れないものが成り立つということから、 理屈では説明できない一つの絆、 大きな縁というものがそこに力強く働いているということを感知するということになるのであります。

 

皆さんが松下電器にこうして入社してくださったということも、 私は一面にそういう両者のあいだに強い縁があって、 それで結ばれたんだと考えてみてはどうか。


理屈以外である、いいかえますと、 そういう運命をもっているんだ、


諸君は松下電器に社員として入り、 そして社員として社会人として、社会に活動するというような運命をもっておるんだ、こういうように私は考えられるとも思うのであります。


そうでありますから、私は、お互いに一面非常に強い結びつきをもっていると思います。


そういう運命をもっておるんだ、 理屈やない、諸君が松下へ入ったという運命のしらしむるところである。

えらい旧式なことを言うなと皆さんは思うかもしれないけれども、 私はまじめに、皆さんを迎えることは運命だという考えをもっているんです。

皆さんを十分に試験し考査して、 この人は理想的な社員になられる人だと思って、松下電器が採用したのであります。


しかしそうは思うものの、全部が全部そうかというと、私はそうもいかない方々もあろうかと思うんです。


皆さんは、まあ松下へ入って誠実に働いて、社会のため国家のため、 また会社のため努力しょうという決意をもっておられましょうけれども、そのうちにはそういう決意もだんだん薄らいできて、 好まざる社員というような傾向になる人も、なかにはあると思うんです。

 

ああ困ったな と会社が思う人も、皆さんのうちには一人や二人はでるかもしれない。

 

しかし、それはいま申しましたように、かりにそういう人がでても、それは運命だ。

 

会社のもつ運命だ。 だからその運命に従ってその人を許容していこう こういうような考えを会社もやはりもつべきだと思うんです。


それと同じように、皆さんもいい会社と思って入ったけれども、全部が全部、いいことずくめではない。 なかに気に入らん点もあるし、面白からざる点もある。

 

けれどもこれがやはりおれの運命だ、だからある程度これを許していこう、 そして協力していこうというように考える。


そういうように考えますと、会社も、皆さんの中から好まざる人が出ても、温かい心をもって終始その人に接することができるし、 皆さんのほうも面白くない会社だと思っても、 誠意をもって会社を見守っていこうということになっていくだろうと思うのです。

 

そういうように結ばれた縁、 結ばれた運命というものに立脚して、 心を広く物事を考えてみますと、 辛抱のできないことでも辛抱をする、 お互いに許しにくいことでも許しあおうという気になってくる。

 

そこにほんとうの結合というものが生まれてきて、相互の力というものは倍となり、 三倍となり四倍となって私は働くものだと思うのです。

 


たとえ働きの悪い人が出ても、会社は温かい心をもって接すると約束されています。


その代わりにオフィステイテイエスの俳優の皆さんに対して、面白くない会社だと思っても誠意をもって見守ってほしいと、
心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎が、俳優の皆さんに頭を下げているのと同じわけです。


このように、の言われます。

【ほんとうの結合】という表現は、 ブレイクスルー思考法の仮説活用の【ソウルメイト】
仮説の概念を、企業の営利組織の中に実現していこうとするものと言えます。

このことについては、飯田史彦博士は、著書に書いておられることからも、画期的な宣言であったんです。

 

この発言は心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎は、中学生の時に当たります。


現在の日本は、リストラや希望退職や就職難民の嵐の中にある。 大企業の存続すら危ぶまれる事柄が増えてきています。2017年であります。

例えば、東芝の日本を代表する技術が海外に移るかもしれない危機があることなどが心配になります。心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は、2017年の動向が気になりますことからも、幸之助さんの理想論の実現は困難になっていると思います。


俳優の皆さんが参考になるもの思います。


2012年はお笑い芸人の時代と言われていました。 テレビ局関係者がツイッターでのつぶやきを目にする。心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関二郎でありました。 さらに、吉本興業と提携との内容2012年でした。


これに関しては、高峰関二郎は、意見は控えますが、 オフィステイテイエスの俳優皆さんが各人考えてみることは必要性ありましたし。 2017 年芸能界の状況にあらわれてきているようであるように思うところである。


ありがとうございます。

 

 

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻
‪【エンタメーメント】
検索すると、gooIe上位に表示されている。

🎯
http://offlcettts.seesaa.net/article/451564011.html
😊
https://plus.google.com/115527093408630603254/posts/CWDpH8eYtPo

💥💥💥💥💥💥💥💥
【後記イベントお知らせ】

 

🛎🛎🇻🇮🔴🔴🔺🔺🔸🔸🛎🛎


次回4回になります。
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
🌷【7月27日(木) イベントライブ】🌷
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

「フルスロットル❗️❗️」〜何が出るかはお楽しみ!
📍❣️
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
5月26日イベントライブ風景と練習風景

💥💥
https://youtu.be/3x-dCsoOVnM


😀 会場 なかの小劇場


🐍開場 14:20〜 開演 14:30にて!

✂入場料 1000円


【出演者】


🎾おか、
🔵コンコンさん、
🔵サンダルさん
😀ガリメガネ
予定です。


🎯知り合いを誘って紹介者には、入場料の半額をバックします。

😇😇😇😇😇😇😇😇😇
出演者さん、募集してます!
連絡先 担当 高峰 03-5367-5643
主宰
🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔
株式会社オフィスティティエス

ご質問等の連絡先
担当 高峰 03-5367-5643
担当 岡 090-2869-0519

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております(^O^)!

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅&▅▅▅▅▅▅▅▅▅

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
【97回7月30のキングオブトランプ告知になります!】

7月末はみんなでトランプで楽しみましょ☆

★日時7月30日(日)
★会場:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 4号室
(住所:東京都新宿区新宿2-1ビッグスビル地下2階http://tabelog.com/tokyo/A1304130401/13135918/
★時間:15:00~
★料金:1,500円

参加者の皆さんありがとうございました。


共催

株式会社オフィステイテイエス
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
次回は7月30日(日) 97回のキングオブトランプ楽しみにしてください。

 

 


🌈🐍💑#株式会社オフィステイテイエス


😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃
😃◆テレビ朝日の、銭形金太郎スペシャルで、貧乏の、全国区メンバー 😃に。六本木で、皿洗いをする芸能プロダクション社長。高峰関二郎 😃😃さん、ゆるゆる寄席⁉️に。 😃 😃
😃 😃
😃https://www.youtube.com/watch?v=10KV_O6DSh8&sns=tw 😃
😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

#2
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
😃【株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv 】
☀🌈🌈☀☀🌊🌊🙎🙎😀😀☀☀🌊🌊🐍🐍🇯🇵🇯🇵🎯🎯☀☀🌈🌈
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎のインタビュー動画 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/


👪【タレントと二人三脚で17年】
https://plus.google.com/115527093408630603254/posts/SAiAyZ1xuna

🌋夢実現😃🍀
思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


😊
ブログ
http://goo.gl/vXtPqO

💘
平城山を超えた女
🎯
https://t.co/q7jFnw5TMu

スマホをお持ちの方がLINEこちらを友達追加こちらを
http://line.me/ti/p/vQSxnK_JO
友達追加してもらえたら嬉しいなあ!

LINE@ 友達募集中!
@zzs9259p


■〒151―0051
株式会社オフィステイテイエス
■【株式会社オフィステイテイエスホームページ】
http://www.office-tts.co.jp


【キングオブトランプ】
(*^o^*)
http://koft.boo.jp