officetts

株式会社オフィステイテイエス俳優事務所のブログ

苫米地英人博士の言葉


5月30日

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
【341~350回苫米地英人博士の言葉】
#350
🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍
【合法だから、やめろと言ってもやめられない。】
苫米地英人博士です。次のように解説されています。

 

『タックスヘイブインに会社を作ると、企業にはどんな利益が出るか。最も簡単な利益の出し方は、タックスヘイブインの会社に多額のコンサルタント料を払う方法です。

例えば、日本のある企業が「うちはバージン諸島の会社にコンサルタント料として10億円払いました」と言ったら、海外なので日本の税務署は調べる方法がないのです。

こんな簡単なやり方で10億円が経費となり、日本の法人の実効税率2億5千万円がまるまる浮くことになります。

それだけではありません。

10億円はスイス銀行、例えば香港上海銀行(HSBC)のスイス支店にタックスヘイブインの会社が作った口座に振り込まれます。

この預金を銀行家が運用してくれますから、放っておくだけで増えていきます。一方、HSBCに10億円預金すると他の支店で事実上10億円まで無利子で借りることが可能になります。

つまり、払った10億円がまるまる戻ってくるのです。

それもマネーロンダリングされて、タックスヘイブインの会社に10億円送金しただけで、税金2億5千万円が浮き、10億円が高利回りで運用されるとともに、10億円のキャッシュが戻ってくる。こんなおいしい話はないでしょう。

これが合法なのですから、やめろと言ってもやめられないわけです。それどころか、彼らはさらなる脱税法の開発に精を出しているほどです。』

と、苫米地英人博士です。


#349
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
【タックスヘイブインは、白を切れるので根本的な問題にならない。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されています。

『税金逃れはどのように行われているのか?まず企業が用意するのはパワー・オブ・アターニーという委任状で、これを持った弁護士、公認会計士がタックスヘイブインの下請け法律事務所に依頼して会社を設立するだけです。

この下請け業務はノミニーと呼ばれ、パナマ文書の流出元となったパナマの法律事務所モサック・フオンセカもその一つです。

あとはノミニーが委任状をもとに"勝手に設立して終了。彼らは、委任状を出した企業には完全匿名を保証しますから、企業は安全なのです。

とはいえ、パナマ文書では多くの企業名が出てしまいました。匿名のはずなのに実名が出てしまった理由は、ノミニーが顧客管理を楽にするため、データベース上では顧客の実名の一部を使用してしまったからです。

このデータベースが流出することは想定されていませんでした。ただし、実名が出ようが出まいが、企業側は「その会社は、偶然同じ名前の野村さんじやないですか?うちとは違います」と白を切れるので、根本的な問題にならないのです。」

苫米地英人博士です。

 


#348


🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍
【グレーな手法は、あまりにもたやすくお金を生み出すことができる。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されています。


『一度、その方法を知ってしまえば、まともにビジネスを稼ぐことなどバカバカしいと思ってしまうでしょう。

それは日本のIT長者のみならず、一流企業といわれる経団連もそうですし、グローバル企業も例外ではありません。

昨年、パナマ文章の公開によって、その実態が発覚しました。

日本も含めた世界の大企業や個人が脱税に手を染めていたことが暴露され、大きな衝撃を与えたのです。

バージン諸島やケイマン諸島などのタックスヘイブンに会社を作って税金逃れをする方法は、今や先進国の大企業のほぼ全てがやっていることです。

彼らは世界中で儲けています。

その国のインフラストラクチヤーを使って大金稼いでいます。


ところが、どこの国にも税金を払っていないのです。これは誰がどう見たってアンフェアな行為でしょう。

しかし、現在の法律では、そんな彼らを取り締まることができないのです。

彼らのやっていることは、倫理的に真っ黒であるものの、法律的には真っ白=合法なのです。』

苫米地英人博士です。

 

#347

【日本のメディアは、何も知らずにIT長者をもてはやしてきた。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されています。

パナマ文書でも名前が挙がったが楽天の代表三木谷氏は93年、日本興行銀行在行中にハーバード大学に留学し、MBAを取得しています。

彼は2年後の95年に帰国しますが、その年に興銀を辞め、楽天を作っています。

気になるのは、興行在行中にタックスヘイブンに会社を作っていることです。

興銀のお金で留学し、その知識と人脈を使ってタックスヘイブンに会社を作り、帰国後はすぐに会社を辞めて起業する。

あなたはこの行動をどう思いますか?

こう言ったやり方が格好いいと言われのが、バブル以降であり、MBA留学の典型です。

そうやって作った会社がお金を生み出すようになると、メディアはIT長者ともてはやしたのです。

現代に続く拝金主義は、ここから始まりました。』

苫米地英人博士です。

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅
🎯【心のイケメンスーパーマネージャー高峰の見解】

デジタル大辞泉の解説
はいきん‐しゅぎ【拝金主義】

金銭を最上のものとしてあがめる考え方。より多く儲けることを考え、金をため込もうとする態度。

《金儲け主義と拝金主義と商業主義と資本主義はどこが違うのですか?》


naritoku2003さん2007/10/414:54:34
金儲け主義と拝金主義と商業主義と資本主義はどこが違うのですか?
御回答よろしくお願いします。

共感した 0


ベストアンサーに選ばれた回答
プロフィール画像
tengu_tou2000さん 編集あり2007/10/415:40:35
日常会話では、どれも似た意味(金もうけを最優先させる姿勢)でつかわれ互換可能なものですが、
経済学的には重要な違いをふくんでいます。

労働の生産物=富、たとえば衣服ですとか、コメ、干物、食器、農機具などは、
「必要」におうじてつくるので、むやみにためこむという態度が生まれません。
せいぜい、「なくなったときのための予備」という程度です。

しかし、やがて、あらゆる富と交換できる「特殊な富」、すなわち「貨幣」が登場すると、事情は一変します。
貨幣は「何かに使う」という目的がなくても、できるだけ、むやみにためこんでおこうという力が働きます。すなわち「蓄財欲」です。

金儲け主義とは、この「蓄財欲」を表現した態度であり、「お金がもうかればもうかるほどよいという姿勢」で、
たとえそのために社会正義や、社会の必要が犠牲になっても、かまわないということと裏腹の関係にあります。
「拝金主義」はそれと似ていますが、貨幣があらゆる富と交換できる「特殊な富」であることに着目して、
お金が万能である、お金こそが世の中でもっとも価値のあるものだとあがめたてまつることです。
実は、この態度は現代の私たちが知らず知らずのうちに実践している態度なのですが、
「それは人命よりも尊い」とか「愛も金で買える」などという極端な形をとるにいたって、世の中から非難されるようになります。

この「金儲け主義」や「拝金主義」は、資本主義以前の社会でも、貨幣さえあれば生まれます。
そして、多くは「節制」、つまりケチになることでお金をためます。

ところが資本主義というのは、Aという量の資本を投下して、つまり、富を積極的に使い、
それがA+αというふうに増えてもどってくることを目的としておこなわれる生産様式です。
こうなると、もう何か社会的な必要や正義があるかどうかということは、まったく度外視され、
とにかく+αという「もうけ」さえ発生すればいい、ということになります。
マルクスはこれを「資本主義的生産のいちばんの目的は剰余価値(もうけ)の追求である」といいました。
だから、どんなに社会的に有害なものでも(たとえば兵器)もうかるなら生産されますし、
何も実体がなくても、株や土地のように売買をかさねるだけで「もうけ」を生み出すために資本が使われます。
資本主義の前は農耕社会でしたけども、その時代には基本的には百姓が自分で食べる分と領主に差し出す分をつくるだけで、
商人はその余剰を扱うだけでしたから、「もうけのための経済」はごく一部ですみました。
資本主義というのはこういう資本による生産、すなわち「もうけをうみだすことが自己目的になった生産」
が社会全体にいきわたった社会システムのことを意味します。

あらゆるものが「もうけ」のためにおこなわれるのが「資本主義」社会の特徴ですが、
たとえば文化活動や福祉ボランティアなどは、そういう資本主義の精神からは独立しているようにみえます。
それだけは資本主義に侵されてはいけない、というわけですね。
しかし、文化活動や福祉の活動にも「もうけ」が入り込んでくることがあります。
歌手の歌、などはそうですね。
このように本来「もうけの論理」に侵されてはならない領域がそれに侵されるときに「商業主義」という言葉を使います。

 


#346

【社長とは企業のオーナーのために短期的な利益を上げるための職業。】


苫米地英人博士です。次のように解説されています。

『そう言った人間であれば、MBAの知識は役立ちます。何しろ、それは人の転がし方とお金の転がし方に関する知識だからです。

短期的な利益を上げるには、これが一番で、人の転がし方とはリストラであり、お金の転がし方で最も重要なことは回転数を上げた上で、タックスを払わないことです。

一昨年末、ファイザー製薬がアイルランドのアラガンと逆さ合併し、本社の税金の安いアイルランドに移そうとしたのは皆さんも覚えているでしょう。

あれがまさにタックス・インバージョンのスキームで、税金を違法性なく支払わない方法です。

結局、アメリカ国内で税金逃れの声が高まり、米財務省も新規性を設けたため、ファイザーは逆さ合併を断念しました。』

苫米地英人博士です。


┘┘▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

#345
🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
MBAで教えているのは人の転がし方とお金の転がし方。】


と、苫米地英人博士です。次のように解説されています。

『多くの日本人はMBAのことを実践的なビジネス手法を教えてくれるビジネススクールだと勘違いしています。経営ではなく、経営管理の技術であり、要は人事部や総務部の仕事の範疇です。

多くの日本人はMBA出身者を経営のマスターだと思っていますが、実際に彼らが持っている技術と知識は、経営の維持、管理するためのものにすぎません。

つまり、新しく事業を起こしたり、新製品を創る開発のための知識や技術でもなく、販路を拡大するための営業の技術でもないということです。

こう言ってはなんですが、人の転がし方とお金の転がし方を学ぶところ。それがMBAだったのです。』

苫米地英人博士です。


#344
🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍
【日本にグレーなビジネスを持ち込まれたのは90年代。】

であると、苫米地英人博士です。次のように解説されている。

『90年代は終戦直後と同様に、アメリカ文化がどっと入ってきた時期でした。

終戦直後はアメリカの暮らしそのものが素晴らしいという洗脳でした。GHQ時代は私の師匠の一人であるアメリカ最高心理学者アーネスト・ヒルガードがわざわざ来日し、洗脳プログラムを作って、戦争責任やアメリカ文化の優位性を日本人に刷り込みましたが、90年代は経済洗脳が徹底的に行われました。

マッキンゼーボストン・コンサルティング・グループなどのコンサルが若者の注目を集め始めたのも90年代からでしたし、MBA留学にしても、コンサルにしても、それ以前から日本にありましたが、この時期から注目のされ方が変わっていきます。

なぜなら、90年代以前と以降では、これらの意味合いが変わっているのです。

MBA留学で言えば、90年代以前は自分が所属する、あるいは後継者として自分が後々経営する会社をより良くするための知識を求めての留学でした。

しかし、90年代以降は状況が変わり、アメリカ経済の中に、タックス・インバージョンと、タックス・イロージョンのスキームなどが入ってくるからです。

これはとてもグレーなビジネススキルになります。違法ではないが、限りなく違法に近いということです。

当時のMBA留学者はそう言ったアメリカのビジネス文化を吸収して帰国し
、日本で実践して行ったのです。』

苫米地英人博士です。


#343

🌈🌈🌊🌊🌊🌊🌊🌈🌈🌈🌊🌊🌊🌈
【俳優主義は、バブル崩壊から始まった。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。

バブル崩壊を境として日本は大きく変わりました。特にお金儲けの方法の変化は顕著です。

印象的なのが、バブルが弾けてからお金持ちになったヒルズ族と呼ばれる人々の登場です。

若くしてお金持ちになった彼らをマスコミは時代の籠児のように扱っていましたが、彼らはどうやってそのお金を手にしたのでしょうか?

彼らのお金儲けの手段の一番大きなところはインサイダー取引と言っても過言ではありませんでした。

と言っても、彼らは違法なことをしているわけではありません。

何しろ日本でインサイダー取引の法制度が進み始めたのは90年代以降の話しで、違法も何も当時は法律そのものがなかったのです。

金融テクノロジーの世界は、テクニックや仕組みが先行し、法律はその後からできるので、彼らは法律的には潔白であり、真っ白な存在でした。

しかし、インサイダー取引は当時はすでに海外では違法となっており、倫理的に考えてもアンフェアーなやり方で倫理的に言えば真っ黒だったから、彼らのビジネスはグレーと言われるのです。

ヒルズ族のIT長者たちは倫理的に真っ黒な方法でお金儲けをしたのです。その方法を自分で編み出したわけではありません。

彼らがやっていたのは、アメリカで学んできたことを、そのまま規制がゼロの日本でやっただけだっただけなのです。』

苫米地英人博士です。

 

 


#342


🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
【企業も官僚も政治家もメディアも皆も、お金の亡者になってしまった。】

と、苫米地英人博士です。次のように解説されている。

『日本はまだアメリカのようなひどい貧困社会ではありません。福祉が行き届いており、働かなくても最低限のことを国が補償してくれますし、最寄りの市役所に相談すれば、餓死するなんてこともないでしょう。

それどころか、仕事しなくてもそこそこの暮らしをすることも可能です。

私の知り合いの元カルト信者は、生活保護を受けて暮らしていますが、普通の生活をし、iphoneも持っています。

それでもまれに餓死事件が報道されたりしますが、あれは国の保障や生活保護などを自ら放棄している部分があるからです。

現在の日本の社会では、お金がないと生きていけないことはほとんど考えられないのです。

ところが、多くの日本人は、「お金がないと生きていけない」と思っていますし、親も子どもにそう教育しています。

こうなったのは、わずかここ20年のことです。

この間に日本人のお金に対する意識はすっかり変わってしまったのです。企業も官僚も政治家もメディアも皆、お金の亡者になってしまったのです。』

苫米地英人博士です。

 


#341
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🇯🇵🇬🇧🇩🇪🇨🇳🇰🇷🇺🇸🇫🇷🙎🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
【不思議なのは、世界中の人々が、現在の拝金社会が当たり前だと思っていること。】

であると苫米地英人博士です。次のように解説されている。


『お金のためにあくせく仕事をし、お金のために生きている。お金がないと幸せになれないと思っていることです。

こう考えることが普通になっていますが、ちょっと立ち止まって、もう一度考えてみましょう。

例えば、20年前のバブル全盛期時代、当時は何でもお金で片づく拝金主義時代の先駆けだったことは間違いないでしょう。

しかし、現在ほどお金、お金と言っていなかったのも事実です。

オウム真理教の信者たちが全財産を教壇にお布施していたのは、来世の幸せの方がお金よりもはるかに重要だと考えたためでした。

その是非は置いとおいて、少なくとも、そうやって信者を集められたということは、現在のようにお金がなければ、幸せになれないと老若男女が思い込んでいる世界でなかったからです。

富める者も貧しい者も、それぞれに幸せになる道を歩もうと模索してわけで、「お金で買えないものがある」ことを理解していたとも言っていいでしょう。

現在は収入格差が広がって、貧困層が増え、余裕がなくなっているから、お金への執着度が高まっているのだと言い方もできる方もできるかもしれない。』

と、苫米地英人博士です。

 

 

 

 

💥💥💥💥💥💥💥💥
【後記イベントお知らせ】

 

🛎🛎🇻🇮🔴🔴🔺🔺🔸🔸🛎🛎

 

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
🌷【6月27日(火) イベントライブ】🌷
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

「フルスロットル❗️❗️」〜何が出るかはお楽しみ!
📍❣️
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
5月26日イベントライブ風景と練習風景

💥💥
https://youtu.be/3x-dCsoOVnM


😀 会場 なかの小劇場


🐍開場 13:50〜 開演 14:00にて!

✂入場料 1000円


【出演者】


🎾おか、
🔵コンコンさん、
🔵サンダルさん
😀ガリメガネ
予定です。


🎯知り合いを誘って紹介者には、入場料の半額をバックします。

😇😇😇😇😇😇😇😇😇
出演者さん、募集してます!
連絡先 担当 高峰 03-5367-5643
主宰
🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔
株式会社オフィスティティエス

ご質問等の連絡先
担当 高峰 03-5367-5643
担当 岡 090-2869-0519

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております(^O^)!

 

🌈🐍💑#株式会社オフィステイテイエス


😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃
😃◆テレビ朝日の、銭形金太郎スペシャルで、貧乏の、全国区メンバー 😃に。六本木で、皿洗いをする芸能プロダクション社長。高峰関二郎 😃😃さん、ゆるゆる寄席⁉️に。 😃 😃 😃
😃 😃
😃https://www.youtube.com/watch?v=10KV_O6DSh8&sns=tw 😃
😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

#2
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
😃【株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv 】
☀🌈🌈☀☀🌊🌊🙎🙎😀😀☀☀🌊🌊🐍🐍🇯🇵🇯🇵🎯🎯☀☀🌈🌈
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎のインタビュー動画 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/


👪【タレントと二人三脚で17年】
https://plus.google.com/115527093408630603254/posts/SAiAyZ1xuna

🌋夢実現😃🍀
思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
【ストーリー思考『フューチャーマッピング』】

『フューチャーマッピング』で隠れた才能が目覚める。

神田昌典
https://goo.gl/ZAWsff

ブログ
http://goo.gl/vXtPqO

 


フューチャーマツピング甲子園初出場が決定!17人の島の子が起こした奇跡の物語

こんにちは。


──────────────────────────
🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄🏄
『フューチャーマッピング』で隠れた才能が目覚める。』

神田昌典
https://goo.gl/ZAWsff

動画
🎯http://goo.gl/QIsfcH

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
価格.comテレビ紹介情報】
ご利用ガイド
「高峰関次郎」に関連する情報
ホーム > テレビ紹介情報 > キーワード検索

🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯
http://ur0.biz/BMzY

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
https://t.co/z3I81sDnlg

オフィスティティエス
芸能事務所社長ビンボーである高峰関次郎さんの自宅を紹介。代々木駅から徒歩5分のところにある4畳半で、暖房器具がないかわりにマットレスと毛布、布団と称する布団カバーで寝ていると話した。また、電気コードをネクタイで結んでいた。

高峰さんの普段の食事を紹介。アパートの中にある共同炊事場で調理を行うが、火を入れるのも有料だという。た高峰さんは自ら砂肝の焼き鳥を作って振舞った。

高峰さんはオフィスTTSという芸能事務所の社長をしているという。所属タレントのリストを見せたが、みんなやめてしまったと話した。自らの俳優をしていたが、歯が抜けてしまった芸能生活ができなくなったと話した。さらに高峰さんは社長とマネージャーをしながら皿洗いのアルバイトもしていると話した。

高峰さんの事務所の所属タレントが着ているということで、上田が会いにいった。所属タレントである川端さんと栗田さんの2人は事務所に来るのがはじめてだと話したので、上田が事務所を案内すると、2人は苦笑。上田から騙されたと感じないかと聞かれると、社長本人から想像するとなんとなくは…とコメントした。また2人に仕事をもらっているのかと聞くと、ほとんどもらっていないと話し、自分で仕事を取ってくることもあると話した。

 

URL:http://www.office-tts.co.jp/ 
銭形金太郎 『2時間半スペシャル』 2012年12月26日(水)18:30~20:54 テレビ朝日

オフィスティティエス
芸能事務所社長ビンボーである高峰関次郎さんの自宅を紹介。代々木駅から徒歩5分のところにある4畳半で、暖房器具がないかわりにマットレスと毛布、布団と称する布団カバーで寝ていると話した。また、電気コードをネクタイで結んでいた。

高峰さんの普段の食事を紹介。アパートの中にある共同炊事場で調理を行うが、火を入れるのも有料だという。た高峰さんは自ら砂肝の焼き鳥を作って振舞った。

高峰さんはオフィスTTSという芸能事務所の社長をしているという。所属タレントのリストを見せたが、みんなやめてしまったと話した。自らの俳優をしていたが、歯が抜けてしまった芸能生活ができなくなったと話した。さらに高峰さんは社長とマネージャーをしながら皿洗いのアルバイトもしていると話した。

高峰さんの事務所の所属タレントが着ているということで、上田が会いにいった。所属タレントである川端さんと栗田さんの2人は事務所に来るのがはじめてだと話したので、上田が事務所を案内すると、2人は苦笑。上田から騙されたと感じないかと聞かれると、社長本人から想像するとなんとなくは…とコメントした。また2人に仕事をもらっているのかと聞くと、ほとんどもらっていないと話し、自分で仕事を取ってくることもあると話した。

情報タイプ:企業 企業種:交通・レジャー URL:http://www.office-tts.co.jp/ 
銭形金太郎 『2時間半スペシャル』 2012年12月26日(水)18:30~20:54 テレビ朝日

「高峰関次郎」に関連するグルメ情報

芸能事務所社長ビンボーである高峰関次郎さんの自宅を紹介。代々木駅から徒歩5分のところにある4畳半で、暖房器具がないかわりにマットレスと毛布、布団と称する布団カバーで寝ていると話した。また、電気コードをネクタイで結んでいた。

高峰さんの普段の食事を紹介。アパートの中にある共同炊事場で調理を行うが、火を入れるのも有料だという。た高峰さんは自ら砂肝の焼き鳥を作って振舞った。

高峰さんはオフィスTTSという芸能事務所の社長をしているという。所属タレントのリストを見せたが、みんなやめてしまったと話した。自らの俳優をしていたが、歯が抜けてしまった芸能生活ができなくなったと話した。さらに高峰さんは社長とマネージャーをしながら皿洗いのアルバイトもしていると話した。

高峰さんの事務所の所属タレントが着ているということで、上田が会いにいった。所属タレントである川端さんと栗田さんの2人は事務所に来るのがはじめてだと話したので、上田が事務所を案内すると、2人は苦笑。上田から騙されたと感じないかと聞かれると、社長本人から想像するとなんとなくは…とコメントした。また2人に仕事をもらっているのかと聞くと、ほとんどもらっていないと話し、自分で仕事を取ってくることもあると話した。

😊
ブログ
http://goo.gl/vXtPqO

💘
平城山を超えた女
🎯
https://t.co/q7jFnw5TMu

# ネイル
# ランチ
# 映画
# 映画鑑賞
# 音楽
# サッカー
# テレビ
# 女優
# nhk
# tbs
# フジテレビ
# テレビ朝日

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈
芸能仲間イベント


https://www.facebook.com/groups/665201693658003/

スマホをお持ちの方がLINEこちらを友達追加こちらを
http://line.me/ti/p/vQSxnK_JO
友達追加してもらえたら嬉しいなあ!

LINE@ 友達募集中!
@zzs9259p


〒151―0051

株式会社オフィステイテイエス

😊
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎のインタビュー動画 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

【株式会社オフィステイテイエス
🌈
http://www.office-tts.co.jp/

🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯
http://www.office-tts.co.jp/ttsnews.html